樋口さんのお野菜

今日は樋口農園さんのお野菜をたくさんいただきました!
息子はいちごのおじさんとよんでましたが…
きっといちご狩りの楽しかった記憶と美味しさから頭にインプットされているのでしょうね〜。やはり胃袋つかむってすごいと思います(笑)。
d0158150_23455528.jpg
私が樋口さんの夏野菜で一番好きなのは鷹峯とうがらし❤︎。肉厚で甘味があって〜最高なのですよ^ - ^。でもね、今年はプチトマトがお見事でした!近くに樋口さんの畑があればなぁとつくづく思います\(//∇//)\。

息子が今日はお野菜を大事そうに冷蔵庫にしまっているのを見て何かを感じでるのかと嬉しく思うのでした^ - ^。

樋口さ〜ん^ - ^
ありがとうございました!

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-07-25 23:42 | ★LOVELYな樋口農園さん | Comments(0)

お久しぶり❤︎

最近インスタばかりでブログの更新がすっかりおろそかになっておりました…すみません…(≧∀≦)。

毎日暑いですね〜
夏好きだったはずなのですが、今年の暑さはなんだか疲れます(≧∀≦)。(歳を重ねたから…?苦笑)

暑いからといってクーラーのあるところにばかりいてはいけないなぁと思い、三連休の1日は主人の海遊びにお供してきました❤︎

d0158150_00082994.jpg
息子、初めてのお船で引っ張ってもらいました^ - ^。
d0158150_00095331.jpg
完全に固まってましたが(≧∀≦)
d0158150_00103308.jpg
お船の上では大はしゃぎでした(*^ω^*)。
d0158150_00111398.jpg
久しぶりに主人のウェイク姿❤︎かっちょ良かったです^ - ^。息子もパパの姿にくぎづけ^ - ^。
でも、途中こけてしまったら"パパは誰が助けるの〜?"と心配している優しい息子。じゃあ、助けてあげてよって言うと、"ちょっとそれは無理…"って…何とも可愛らしい息子も一面をみて、またLOVEになるのでした(*^ω^*)。

私もしたらと言われましたが、無理無理〜プカプカ浮いてただけでクルージングを楽しみましたとさ^ - ^。

久しぶりに1日外にいるのも良いものですね〜❤︎。
楽しい休日でした(*^ω^*)。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-07-19 00:03 | Comments(0)

焼肉大好き❤︎

先日、夫婦共々お世話になっている食道園さんの上本町店のオープンにお邪魔してきました(o^^o)。

焼肉大好きな息子❤︎
d0158150_23475299.jpg
おにく〜と早く食べたくて連呼してました(o^^o)。
d0158150_23485724.jpg
バクバクお肉を食べ続けて何と寝るという…
ホント、あの小さなお腹のどこに入っていくんだろうと心配になる程食べます^ ^。

そんな食道園さんでこれからメニューに登場するこちら↓
d0158150_23513619.jpg
今回少しお手伝いさせていただきましたメニューです❤︎。そしてこのポスターを地下鉄の中吊り広告で担当させていただくのが主人の会社という^ ^。

皆様、よろしければお近くの食道園さんにお立ち寄りの際は是非ご賞味下さいませね^ - ^。
d0158150_23572691.jpg
お肉美味しい〜のお顔らしいです❤︎。

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-06-09 23:44 | Comments(0)

7.8.9月レッスン❤

本日は7.8.9月❤レッスンのご案内です♪。

今回のテーマは
『モダン創作ジャパニーズ』
これから暑くなる夏に大活躍な食欲のわくお献立に
さっぱりお召し上がりいただだけるものまで
おもてなしから日常までご使用いただけそうなものを
ご案内いたします。
テーブルはモノトーンの和モダンにしてみました。
d0158150_1341725.jpg


【MENU】
☆トマトの胡麻和え
☆さっぱり素麺カッペリーニ
☆豚しゃぶの生春巻き
☆和風カレー麻婆豆腐
☆具沢山なす田楽
☆蒸し魚のオクラとろろ餡かけ
☆とうもろこしご飯
☆抹茶の和スイーツ

の予定です。

【日程】

☆7月☆
5日(水)     満席です。
6日(木)     満席です。
13日(木)    満席です。
14日(金)    満席です。
15日(土)午前 満席です。
15日(土)午後 満席です。
19日(水)    満席です。
20日(木)    満席です。
21日(金)    満席です。
25日(火)    残2席です。
26日(水)    満席です。
27日(木)    満席です。
30日(日)午前 残1席です。
30日(日)午後 満席です。

☆8月☆
1日(火)     残1席です。
2日(水)     満席です。
3日(木)     残3席です。
6日(日)午前  満席です。
6日(日)午後  満席です。
8日(火)     残2席です。

☆9月☆
5日(火)     残1席です。
6日(水)     満席です。
7日(木)     満席です。
9日(土)午前  満席です。
9日(土)午後  満席です。
12日(火)    満席です。
13日(水)    満席です。
14日(木)    満席です。
19日(火)    満席です。
20日(水)    残1席です。 
21日(木)    満席です。
22日(金)    満席です。
26日(火)    満席です。
27日(水)    満席です。

2017年8月15日の空席状況です。


【時間】
 10時30分~13時30分 [お料理説明・調理…1時間半/試食・片付け…1時間半]
     ※午後レッスン開催日の時間は16時~19時です
     ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

【料金】
  6000円/1レッスン (材料費・レシピ代込み)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。    

【定員】 
  7名

【場所】
  大阪地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
     ※自宅で行っているため、詳細はご予約の際にご案内いたします。

【持ち物】
   エプロン・筆記用具・タオル(撮影をされる方はデジカメ)


ご予約・お問い合わせはこちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。


 ※Yahoo・Gmailメールをご使用の皆様・・・
  私から返信させていただくメールが『迷惑メール』に分類されてしまうようです。
  もしよろしければ、携帯のメールかYahoo以外のメールアドレスを
  お知らせいだけると幸いでございます
[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-06-04 23:44 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

息子Lunch ❤︎

最近、息子Lunch のインスタアップにはまっているのでこちらでも❤︎。

d0158150_14494724.jpg
これは今日のLunch ❤︎
蓮根焼き饅頭、肉じゃが、カボチャサラダ、平子いわしです(*^ω^*)。

これはいつかのLunch ❤︎
d0158150_14505617.jpg

手羽先ハニーオイスター焼きの揚げバージョン、マグロの竜田揚げ、これも以前レッスンでご紹介したぶりの胡麻ダレ焼きの鯵バージョン、かぼちゃと人参の海老そぼろ餡かけ❤︎餡にはみじん切りのほうれん草と舞茸入りで(*^ω^*)。


これもいつかのLunch ❤︎

d0158150_14525279.jpg


牛丼に野菜味噌汁に平子イワシなお手軽ランチ(*^ω^*)。肉好きな息子ですがお肉だけでは食べさせないぞ〜と牛丼にはみじん切りしたしめじに玉ねぎもたっぷり入れてます(*^ω^*)。


これはいつかのお弁当Lunch ❤︎

d0158150_14551023.jpg


急にお弁当箱にご飯入れて〜というので公園で食べよっかという事になり暑い中公園でLUNCH❤︎。すき煮にウインナーしらす玉子にひじきさんです( ^ω^ )。ほとんど息子に食べられて私はひもじいLUNCHでした(≧∀≦)。


そんな息子Lunch ❤︎

レッスンのある日やお仕事の時はお弁当で冷めたご飯を食べてもらわないといけなく申し訳ないので、その他の日はあたたかいご飯を食べさせてあげたい母なのでした^_^。


皆様素敵な週末を(*^ω^*)。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-06-03 14:48 | Comments(0)

白浜❤︎

快晴の週末でしたね❤︎。
本当は母方の田舎への旅に出かける予定が急に延期になり(//∇//)、明日飛行機のらないよ(//∇//)と息子に言うと
なんで〜行かないの〜と…

という事で主人もいない事だし一緒に旅に出かける予定だった妹と白浜へ行ってきました!前日でも東急が空いていて良かった(*^ω^*)。
d0158150_01005860.jpg
この季節の白浜は人も少なくビーチも綺麗でとても好きなのです(*^ω^*)。息子も大喜びです!ってまだ水の中は寒いでしょ…
d0158150_01032110.jpg
LUNCHはペスカトーレで❤︎ やっぱりパスタよりピザが美味しいです(*^ω^*)。それにしても人気すぎるお店。
ひっきりなしに人がやってきます^ ^。

その後はホテルのプールで3人ワイワイ楽しみました^ - ^。
d0158150_01061734.jpg
ありとあらゆるかぶり物を嫌がる息子ですが、この日は帽子をかぶらないと入れてもらえない事がわかったらしく^ - ^お利口にかぶってました。何だかこの帽子姿が新鮮で可愛すぎて…またまた息子に惚れ直しましたよ(*笑*)

翌日もなんとペスカトーレでLUNCH❤︎
d0158150_01091770.jpg
ピザが好きなのもありますが、他にLUNCHの美味しいお店を知らないのと店員さんがとても良い方だったので❤︎。でもさすがに明日の予約しますって言った時は笑ってましたが^ - ^。お盆の予約も取ってきましたよ(*^ω^*)。

そして翌日もやっぱりビーチ❤︎
d0158150_01114252.jpg
海に入ってずぶ濡れになりながら…
何回お着替えなの!と思いながらも
そんな息子が愛おしすぎる母なのでした(*^ω^*)。

二日目のビーチでは眩しかったのか妹のサングラスをずっとかけていました…主人も私も、そして息子も目の色素が薄いからなのか…眩しいのは苦手です。

これからの海遊びにむけて子供用のサングラスかわなきゃね!

そんな楽しすぎる週末なのでした!
d0158150_01151800.jpg

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-05-30 00:56 | Comments(0)

息子のLUNCH❤︎

最近インスタにはまりすぎましてすっかりブログ更新がおろそかになっておりました…すみません…。

インスタにも最近アップしている息子のLUNCHシリーズをご紹介しようかなぁと思います❤︎。

d0158150_23565320.jpg
こちらは今日のLUNCHでした^_^。
冷蔵庫の残り物がわずかだったので今日は久しぶりにランチデートしようかと思ったのですが、週末に旅行を控えているので外食が続くのはちょっぴり気になるのでお家ご飯に❤︎。

とはいえ、冷蔵庫整理という名の手抜きランチです(*≧∀≦*)。残り野菜をにんにくとベーコンと共に炒めて
生のトマトから作っておいた息子への愛情たっぷり^_^特製トマトソースを絡めるだけの楽チンパスタです。それにしらすが少し残っていたので特製トマトソースとしらすのピザ❤︎にしました(^^)。

週に1度するかしないかの珍しい洋食dayなのでした❤︎。

もしよろしければインスタも遊びに来て下さいね(^^)。
love_kitchen_salonです❤︎。


[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-05-25 23:52 | Comments(0)

GW❤︎

GWもあっという間に終わり名残惜しい最終日の夜を迎えています(≧∀≦)。

毎年、特にどこかへ行くという事はないのですが、今年も近場で存分に楽しみました❤︎。

まずは息子と初めてのBBQ❤︎
d0158150_23214538.jpg
GWだというのに無計画…
朝起きて晴れてて暖かいからBBQに行こう!となったのですが、さすがにどこも空いてなくて…

が、主人がいつもウインドサーフィンでお世話になっているところでお願いできました(o^^o)。良かった、良かった(≧∀≦)。

しかしながらじっとしていない息子…
唯一じっとしていたのはかわい子ちゃんを発見した時だけという…なかなか凄まじいBBQでGWの幕開けでした^ ^。
d0158150_23270963.jpg
お母ちゃんはゆっくりビールを飲む間も無く(≧∀≦)
お砂場遊びに水浴びです(o^^o)。
でも三人の大好きな海遊びができる季節になってお母ちゃんは大満足でした^ ^。

そして翌日はフードソニック!
と思い入場しましたが、そく人混みと暑さにダウン…
これまた三人揃って人酔いするようで…

そうだ!コンラッドホテルできたよね〜と行ってみましたがまだOPEN前(≧∀≦)新しいフェスティバルタワーはどこも満席…で地下のハンバーグとエビフライのお店で息子に押し切られました(≧∀≦)。
d0158150_23322051.jpg
折角中之島に来たんだからせめてもの優雅な時間と思いダルマイヤーのカフェでのんびりしましたとさ(o^^o)。
d0158150_23332143.jpg
そしてその翌日は食博❤︎
この日はラッキーな事にすいている日だったらしいですが…
d0158150_23350915.jpg
ちょうど入口で知り合いのスタッフの方にお会いできたのでオススメいただいた物にターゲットを絞って行くという…食博って色々みながら選んで食べるのが楽しいんだよね…と思いながらもやっぱり人酔い気味な三人はそそくさとトミカ博へ^ ^。
d0158150_23374875.jpg
トミカ博は終わる直前に行くと空いていると聞いていたのです〜いすい楽しめましたよ❤︎。

そして最終日DINNERは大家族で焼肉でした(o^^o)。
d0158150_23395694.jpg
久しぶりに生野まで行きましたがやっぱり美味しい!
息子…お肉が焼けるのを待ちきれない程必死で食べてました…(≧∀≦)。さすが私の息子!牛肉大好きな肉食男子です❤︎。

そんな無計画でしたが楽しい時間を家族と過ごせて幸せでした。

明日からお仕事!
頑張るぞ!

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-05-07 23:19 | Comments(0)

幸せな週末❤︎

去年は忙しすぎて週末に3人でお出かけする事があまりできなかったので、その分今年はたくさんお出かけして息子孝行❤︎。やっぱり3人でいる時が一番ご機嫌さんで(お利口さんではないですが…)私達も癒されてます(^^)。

そんな週末、アンパンマンショーがミキハウスのファミリーセールで開催しているという事で行ってきました^ ^。
d0158150_22412716.jpg
息子、終始ニヤニヤで真剣にみておりました(^^)。
ショーが終わってお買い物!と思ったのですが、我が家の男性陣は大の買い物嫌いで…\(//∇//)\。結局何も買えず終了\(//∇//)\。何とも嫌なお客さんですよね…。

という事でしばしお外で暴れさせる事に^ ^。
d0158150_22442135.jpg
二人で探検だ〜って走って消えてしまったので、私は鞄の見張り番\(//∇//)\。これね、元アナ 清水健さんのコラボパパバックなのです!息子と同じ年、同じ月のお子様がいらして、何だか応援したくなるパパさんなのですよね^ ^。

そんなこんなでぼーっと過ごしていたらやっと二人が現れ、夕飯はピザをいただきに出かけました(^^)。
昨日はダル・ブリガンテへ❤︎。
d0158150_22522883.jpg
が息子…
車の中で寝てしまったのを無理やり起こしたので…
こんな感じ\(//∇//)\。これ、めちゃくちゃ可愛いです(笑)。

でも、大好きなピザがやってきた瞬間、ピザ!ピザ!と舞いながらいただいてました^_^。もちろん、パスタも好きで前菜もムシャムシャ嫌がらずに食べていた息子^ ^。何だか嬉しいね(^^)。
d0158150_22542966.jpg
やっぱり私、こちらのピザが大好物なようです!
主人も息子もイタリアン好きで良かった❤︎。
一緒にこんなお料理が楽しめるようになって本当に幸せです!

そんな素敵な週末でした^ - ^。

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-04-24 22:37 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

フォーシーズンズ京都

今日も温かくて心地よい1日でしたね❤︎。
こんなポカポカ陽気になるとずっとお外で過ごしていたくなります^ - ^。

先日、苺狩りに行った翌日は折角の京都だったのでフォーシーズンズ京都に行って来ました!
息子が一緒だとなかなか行きたいレストランには行けませんが素敵なホテルに癒されました^_^。
d0158150_22322073.jpg
和な雰囲気のロビーもとっても素敵❤︎。
しばしのんびりしたかったですが、そんな事は許されませんよね(苦笑)。暴れまわる息子を走って追いかけてレストランへ行きました\(//∇//)\。
d0158150_22292135.jpg
息子は本当によく食べるので(私もですが…)最近は子供メニューだと足りないので大人メニューにしています\(//∇//)\。この日もやはり1人前をペロリ^ ^。お味は注文した物もダメだったのか…とびきり!という感じではありませんでしたが、雰囲気がとても私好みな感じで癒されました!この日は少し肌寒かったので行けませんでしたが、テラス席❤︎お庭も美しくてうっとりでした(^^)。

そんな息子とのおデート❤︎
今度はどこへ行こうかしらね^ ^。

[PR]
# by i-love-kitchen | 2017-04-24 22:26 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)