人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本 弘美 とは

2011年に夢のおもてなしお料理教室をOPENする事ができました、
フードコーディネーター兼野菜ソムリエの山本弘美です053.gif

1977年に大阪の地に誕生したおてんばな大阪っ子です♪。
お料理上手な祖父母のもとで育った私♪。
お友達が食べているかわいいお弁当にずっと憧れ072.gif
ついに!中学生から、お弁当作りを始めました♪♪♪。
見様見真似で始め、外食して美味しかったものをおうちで再現できないかと
我流で試行錯誤しているうちにお料理の楽しさを自分なりにおぼえたのかもしれません。

でも、我が家の女性陣は器や盛り付けにも全く興味がなく、中学生の頃におねだりして、
通販で白い器セットを買ってもらったのをおぼえています。(^^)。
あの時は嫁入り道具にしようと思っていたのです(笑)。

その後、短期大学を卒業し、アメリカへ留学しました☆☆☆。
そして、アメリカのさまざまなレストランに出会い053.gif
外食産業に興味をもった私は帰国後、外食の大手ナショナルチェーンで
商品開発をしていました!

その後、フリーに転身し、現在は外食企業のメニュー開発や、デパ地下の商品開発、
お料理教室の講師もさせていただいてます♪。野菜のソムリエも取得し、
ときどき京都の大好きな樋口農園さんへいって無心になって畑仕事をすることも。。。

お料理大好きな私ですが、私がお料理が大好きなのは、食べてくれる人がいるからかもしれません053.gif
私のお料理を食べてくれた人が美味しいと喜んでくれる笑顔が私にとって何よりのご褒美で、
お料理の楽しさになっているのだと、最近そんな風に考えるようになりました。
また次も、その次もあの笑顔が見たい!大切な人の笑顔が見たいから、
私は美味しいお料理と楽しい食卓作りに励みます053.gif053.gif053.gif

最後に私の夢。。。私が小さな頃から今でも大好きな家族団欒の楽しい食卓053.gif
一人でも多くの皆様にもより楽しい食卓を作っていただくために、ご協力できればと思っています。
by i-love-kitchen | 2010-05-01 12:27 | ★山本弘美 プロフィール
<< 久しぶりの畑 おうちで LET’S PARTY ♪ >>