人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ

今年2度目のBBQをしてきました♪。
私は外でしかも、海が目の前にあるところで食事をするのが大好きで、
暖かくなると、毎週末でもBBQに行きたくなります。
でも、ただただお肉を焼いて、お野菜を焼いて。。。焼きそばをして。。。
のBBQだとLOVELYではないので、色々なものを作ります。

去年はまっていたのは、アクアパッツア☆。おだしを多いめにしておいて、
食べ終わったらそのおだしでパスタをゆがきます。これがBBQ?という
ようなものをするのが大好きです。今年も色々登場させようと思うので、
乞うご期待♪。

今年初のBBQは写真をとり忘れ。。。その時はホワイトアスパラと
茶美豚ベーコンのクリームソースと、アクアパッツァでした♪。

今日は、ほたるいかとキャベツのホイル焼きと、味噌煮込みです。

オリーブオイルをしいて、あらかじめおうちでみじん切りにして持って
行ったにんにくを加えて少し炒め、ほたるいかとキャベツ・塩・胡椒を入れて
ホイル焼きにします。あとは炭にお任せ~~♪。
BBQ_d0158150_031830.jpg


もうひとつはお味噌とお酒と今日は白ねぎと帆立を入れてホイル焼きにしました。
でも、お味噌が残っていたので、横で焼いていた牛肉も投入!!!
美味しかった☆。幸せ。

ただ、分量を見ていただいておわかりの通り、二人でBBQです。。。
まわりの人達はイベント感覚のBBQなので、大人数で
ワイワイですが。。。私達はいつも二人で。。。完全に浮いてしまってます。。。
by i-love-kitchen | 2010-04-11 23:49 | ★LOVELY料理(その他)
<< ある日のひとりLUNCH やっと行けたaccueilli... >>