人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての豊岡へ

今日は折角の3連休なので、旅行に行ってきました。
でも、予定が直前になるまでわからず。。。2日前に旅行先を決めました。。。
今回の目的は海水浴とBBQ~。海水浴は日本海にいつも行くのですが、
なんと、久美浜も舞鶴の方もホテルが空いていない。。。
あっ、舞鶴若狭自動車道が無料になっているからだ。。。と気がつき。。。
竹野浜へ行くことに!でも、竹野の旅館は空いていなく。。。当たり前か。。。
と思いきや、豊岡で少し素敵なホテルを発見!!!しかも、夕食は
ガーデンBBQ!!!素敵☆☆☆。ということで前置きが長かったですが
行ってきました。

しかし、しかし、恐るべし3連休。。。なんと、大阪から竹野浜まで5時間かかりました。
到着したらすでに15時すぎ。。。これから海水浴はなかなか困難だなぁと
思い、泣く泣くホテルへ向かうことに。。。でも、海水浴をあきらめたお陰で
こんなに綺麗な川に出会いました☆。さっそく水遊び♪。
初めての豊岡へ_d0158150_2211095.jpg

冷たくて気持ちいい~。泳ぎた~いけど我慢、我慢。
足首を冷やすだけでこんなに気持ちよいのね。
そりゃ、昔の人はたらいに氷水をはって足をつけるわけだ!!!
こんなに素敵な景色を見ながら。。。あ~幸せだなぁ。
(↓足を川につけながら石にすわって、すっかりリラックスしました)
初めての豊岡へ_d0158150_2214773.jpg


ホテルはこんな感じです♪。ブルーリッジホテル
初めての豊岡へ_d0158150_22152497.jpg

ホテル到着後はさっそく温泉へ。。。汗を流して、いざ、ガーデンBBQへ068.gif
かんぱ~い♪(まぬけな顔。。。↓)
初めての豊岡へ_d0158150_2217213.jpg

今日のメインはなんといっても但馬牛~~~♪。
これが楽しみだったのです☆☆☆。
甘みがあって、やわらかくて美味しい~とろける味わいでしたよ♪。
初めての豊岡へ_d0158150_22204326.jpg

他にはサーモンのホイル焼きに、出石の豊熟豚、丹波黒鶏などなど、
盛りだくさんでした。
しかも、サラダや焼き野菜・ガーリックライスにお味噌汁はビュッフェで食べ放題!
高原が目の前に、空気の良くて、夜になると涼しくて、のんびり美味しいBBQ。。。
幸せすぎる。。。053.gifやっぱり、野外で食べる食事は美味しいですね。
初めての豊岡へ_d0158150_2224257.jpg



翌日は、さっそく竹野浜へ!
初めての豊岡へ_d0158150_2229484.jpg

今日は海水浴するぞ!!!と挑みましたが、雲行きが少し怪しい。。。
そして、太陽が隠れると涼しい。。。海水も冷たい。。。でも、入水しました!
今年初の入水でした!私は海が大好きなので、日焼けは気にせず、
泳ぎます!!!今日は少し涼しいので、少しだけ。
ということで、ランチタイムに。。。
本当は浜でBBQをしたかったのですが、BBQは禁止。。。
今日は海の家のLUNCHです♪。
初めての豊岡へ_d0158150_22291873.jpg

水着姿はぽっこりお腹なので、のせられません。。。あしからず037.gif


今回は1泊2日でしたが、自然に囲まれ、のんびりできた旅行になりました。
但馬牛も美味しかった~~♪。(←肉食獣なので。。。)

明日からまたお仕事頑張るぞ!!!
by i-love-kitchen | 2010-07-18 21:56 | ★LOVELYな旅行
<< 盛夏のお祭り トマトクリームパスタ♪ >>