人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのタルタルサラダ

今日はかぼちゃが余っていたので、かぼちゃのタルタルサラダを作りました♪。
お手軽タルタルソースで合えただけのかぼちゃじゃん!と言われると
そうかもしれませんが、立派な一品のできあがりです☆。

【かぼちゃのタルタルサラダ】
かぼちゃのタルタルサラダ_d0158150_22374217.jpg

(材料)2人分
かぼちゃ    150g
マヨネーズ   40g
ヨーグルト    20g
ゆで玉子    40g
玉ねぎ      20g
塩・胡椒     少々
ディル      お好みで

①玉ねぎはみじん切りして、水にさらします。
 ※生の玉ねぎが苦手な方はさっと炒めても美味しいです♪。
②ゆで玉子はみじん切りし、マヨネーズ・ヨーグルト・①と混ぜ合わせ、
 塩・胡椒で味を整えます。
③かぼちゃはやわらかくなるまで茹でます。
④②のソースとかぼちを合わせて出来上がりです♪。
※今日はディルを刻んで入れましたが、なくても大丈夫です☆。
※ヨーグルトはプレーンではなく、微糖のものの方が美味しいです☆。
 私は今日はダノンBIOを使用しました♪。

レシピブログに参加始めました!
お気に召していただければ、クリック↓お願いします。

by i-love-kitchen | 2010-09-13 22:46 | ★LOVELY料理(前菜・野菜)
<< lacherir(ラシェリール) 幸せな朝食♪ >>