人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豊(ディンタイフォン)

昨日はお天気が悪かったので、念願の海猿を見に行くことに!!!
私は大輔君に恋してます。。。(←馬鹿だと言われすぎてますが。。。)
あんな素敵な男性がいたら、私はとろけてしまうかもしれません(笑)

でも、映画の前に腹ごしらえということで、今日はなんば高島屋の
食堂街へ行きました。
はじめて小籠包を食べたのは実はN.Y.でした。あの時の感動を今でも
覚えているほど、美味しい食べ物だと思いました。そして、数年後、家族で
台湾旅行に行ったときに、この鼎泰豊に行き、小籠包の旨みを再確認
し、感動して帰ってきました。父は初めての小籠包に感動して、母と取り合い
になっていたのを覚えています。。。(苦笑)そんな思い出深いお店です♪。

油淋鶏
衣がぱりぱりで、ソースの酸味とのバランスが大好きです♪。
餃子の王将?というくらい提供時間が早くてびっくりしました☆。
鼎泰豊(ディンタイフォン)_d0158150_1171825.jpg

ワンタンスープ
具材がぷりぷりで美味しかったです♪。
鼎泰豊(ディンタイフォン)_d0158150_1172728.jpg

小籠包と海老チャーハンのセット
私はノーマルな小籠包が一番好きです。かにや帆立はなぜか臭いが気になり。。。
そして、ここのチャーハンは我が家のおばあちゃまだ大好きなチャーハンです♪。
ぱらぱらで食べやすいですよ~☆。
鼎泰豊(ディンタイフォン)_d0158150_1173981.jpg

杏仁豆腐
杏仁豆腐が流行ってからクリーミーな感じの杏仁豆腐をよく口にするように
なりましたが、こちらはオーソドックスな杏仁豆腐。お口直しに最適でした♪。
鼎泰豊(ディンタイフォン)_d0158150_1174986.jpg


今日はさっとLUNCHをいただきましたが、ガラスばりのお店で太陽光が入って
気持ちのよいお店でした♪。ご馳走さまでした!!!
ではでは、海猿見てきま~す♪。

鼎泰豊(ディンタイフォン)053.gif053.gif053.gif(3つハート)
大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
06-6633-1103
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002760/
by i-love-kitchen | 2010-10-25 01:27 | ★LOVELYなお店(その他)
<< 吉風(餃子) ディルの活用法 >>