人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョバノット♪

今日はお友達のお誕生日会でジョバノットに行ってきました!
今日はどんな美味しいお料理が出てくるのかなぁ~わくわく☆。

3種類のキノコを使ったピュレとリゾットのスップリ
キノコピュレのの香りが食欲をそそります!キノコって、体にも良くて、こんなに
美味しくて、すごいお野菜だなぁと感心します。
ジョバノット♪_d0158150_22485496.jpg

鳴門金時芋のスープ クロッカンテ添え
コクがあってすごく美味しいスープです♪。ブラックペッパーの香りもピリリと
きいていて、お芋の甘味とすごく合います!美味しかった。
ジョバノット♪_d0158150_22515564.jpg

紀州甘鯛のカルパッチョ オリーブとセミドライトマト
これはこのお店の定番カルパッチョで大好きな食べ方です。カルパッチョというと
どっしりオイルのソースがかかっている事が多いですが、オリーブ・セミドライトマト
・ピクルスの香りと酸味で食べる・・・美味です。
ジョバノット♪_d0158150_22542818.jpg

対馬産 穴子のスチームオーブン焼き
ここで、う~ん。。。なんだか前回と同じ献立の気がする。。。と思いましたが、
美味しいものは美味しい!穴子好きな私にはたまらないご馳走です。
ジョバノット♪_d0158150_22564628.jpg

土佐ジロー地鶏
地鶏ってかたすぎてあごが痛くなる思いをした経験がありますが、土佐ジローは
食感・旨みのバランスが良くて大好きです。それに、焼き加減が最高なのです♪。
ジョバノット♪_d0158150_0254621.jpg

広島山本ファミリーの野菜ココット 
パルメザンチーズがかかっていて、ちょうど良い塩分とコクがでます☆。おくらまだ
あるんだなぁ。でも、やっぱり冬野菜の蕪・人参・小松菜が美味しいなぁ。
ジョバノット♪_d0158150_024163.jpg

魚介類のスパゲティ フルッティディマーレ
前回も食べたお皿のような。。。でも、とびきり美味しかった記憶が残っています。
今日もとびきり美味しくいただきました。あさりと鯛のパスタです。さっぱりなのですが、
あさりのコクが美味です。
ジョバノット♪_d0158150_029351.jpg

バームクーヘンポークの炭焼き 粒マスタード
大好きな銘柄豚です♪。脂身が苦手な女性が多いですが、私は大好きです。
特に、この豚は脂身に甘味と旨みがあり、くどくないのでペロリと食べてしまいます。
ジョバノット♪_d0158150_0314688.jpg

ドルチェ盛合わせ
左から、ティラミス・チーズケーキ・ガトーショコラ・パンナコッタ・ヨーグルトシャーベット
友人のお誕生日だったので、ろうそくをつけてHappy Birthdayもしていただき、
ガールズトークに花をさかせてきました♪。
ジョバノット♪_d0158150_1349127.jpg


今日も美味しくいただきました!
今回は前回とほとんど同じ献立だったので、新たな発見はありませんでしたが、
美味しさの再確認をしてきました☆。ご馳走さまでした!!!

GIOVANOTTO (ジョヴァノット)053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif(5つLOVE)
大阪府大阪市中央区博労町4-2-7
06-6243-5558
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27012382/dtlrvwlst/474780/
by i-love-kitchen | 2010-12-02 22:59 | ★LOVELYなイタリアンのお店
<< 緒方さん 豚肉と野菜の田楽味噌炒め >>