人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルバラ(Barbara)

今日はお取引先の社長様方と共にワインとお料理のお店、
バルバラに初めてお伺いしました。何料理?と言われるとすごく
難しいですが、とにかく意外!にワインに合うものばかりで感動でした。

名物のきずし
酸味は弱く、炙った香りがよいきずしでした。ケッパーと一緒にきずし
を食べるのは初めてでしたが、いわかんなく、すっきりで少しフルーティー
な白ワインとぴったりでした♪。さすが名物。美味しいです。
バルバラ(Barbara)_d0158150_085848.jpg


さわらとセロリの酢味噌
さわらにセロリに酢味噌に干しぶどう・・・どんなお味になるのかと思いきや
これが絶妙な組合せなのです!!!もちろん、すべてのお味がじゃましないように
酢味噌の酸味は抑えられており、セロリスライスされているので、シャキシャキ
食感にさっぱり香りに・・・干しぶどうのアクセントもにくいです~~~。
美味しかったです☆☆☆。
バルバラ(Barbara)_d0158150_014749.jpg


かきとアンチョビの炒め物
キュ-イとあわせるところが素敵ですよね♪。酢豚のパイナップルは苦手ですが
このキュ-イは好きです!でも、こんな発想、どこから生まれるのかなぁ。。。
私ももっともっと勉強しなければ!!!
バルバラ(Barbara)_d0158150_0181522.jpg


蒸し蟹
ふっくら蒸しあがった蟹にガーリックオイルが添えられていました。これが
お味にふくらみが出るのです!香りが邪魔するかと思ったのですが、味噌と
共に食べると最高の美味しさでした!もちろん、そのままでも美味しいですが、
ひと工夫でこんなに幸せになれるのね~~~。初めての出会いでした。
バルバラ(Barbara)_d0158150_0203042.jpg


あなご
蒸しあなごに甘辛いタレに粉山椒、ここまでは普通の和食ですが、添えられて
いるのがチーズ・・・。これがまた合うのです!もう少しチーズが薄くスライス
されていたらもっと美味しそう!!!と思いながらも大変美味しくいただきました。
こちらは香りに深みがあってさっぱりお味の赤ワインが合いました。
バルバラ(Barbara)_d0158150_0394078.jpg


甘鯛の昆布〆
甘鯛の昆布〆の横には苺?????昆布〆なのにデザートのように出てきて
びっくりでしたが、これはさすがに別々で食べた方が美味しいねというのが
全員一致の意見でした。アイディアが面白いですよね☆。
バルバラ(Barbara)_d0158150_0334428.jpg


どて焼き
どて焼きにバケット?????今日は驚きの連続で楽しいです☆。優しい味噌味の
どて焼きにチーズをのせて焼かれていました。そして刻んだバジルがたっぷり。。。
これがバケットにばっちり合います!!!これは1人前全部食べたい程私好みの
お味でした!甘味も優しくフルーティーなのです。こんなどて焼き作りたい。。。
頑張るぞ~~~!!!
バルバラ(Barbara)_d0158150_0362427.jpg


今日は大変面白いアイディア満載のお料理で勉強になり、美味しかったです♪。
新たな出会いに感謝です!
ご馳走様でした!!!

バルバラ(Barbara)053.gif053.gif053.gif053.gif
大阪府大阪市中央区難波千日前5−30
06-6636-0315 ‎
by i-love-kitchen | 2011-01-11 23:20 | ★LOVELYなお店(その他)
<< 大好きなチーズケーキ♪ かぶと人参の鶏そぼろあんかけ♪ >>