人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジキッチンやまつじ♪

今日はベジキッチン やまつじに行って来ました。管理栄養士の知人と
ご一緒させていただいたのですが、肉食の私が野菜のレストランを選ぶのが
すごく違和感があったようですが…(笑)話題のお店はどこでも行きたい私です。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_0173456.jpg

このお店は半分が八百屋さんで、半分がレストランになっていました。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_12468.jpg

それでは、お食事の始まり始まり・・・
前菜
キノコのスパニッシュオムレツ
ほうれん草のピューレのブルスケッタ
曲りねぎのグリル・オリーブ・金美人参

オムレツはきのこの香りがすごく良くて美味しかったです♪。金美人参は見た目
もきれいで甘味もあって美味しかったです♪。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_0175468.jpg

カリフラワーのクリームスープ
カリフラワーというよりポタージュスープでした。。。体のあたたまる一品でした。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_0185053.jpg

セサミオイルとベーコンの玄米リゾット
セサミオイルというとお洒落に聞こえる~!私もこれからはそう言おう~!
中華風炊き込みご飯という感じで食べやすかったです。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_020672.jpg

サーモンと野菜のパスタ
赤い野菜はノーザンルビーという品種のメークインだそうです。初めて食べました!
葉はプティベールというケールと芽キャベルの交配種だそうです。ここは
初めて出会うお野菜ばかりで楽しいです♪。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_0223432.jpg

季節野菜の蒸し焼き 生姜味噌を添えて
生姜味噌が美味しい~。これは作ってみたいお味噌でした。お野菜は本来のお味
の楽しめる一品でした。金美人参・さぬきの蓮根・ばってん茄子・源助大根・本しめじ
あいこ(トマト)・インカのめざめ・甘玉ねぎ・曲がりねぎ・・・美味しくいただきました。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_0365712.jpg

チキンソテー バルサミコソース
チキンに添えられているのが切干大根と金時人参のカレー風味。切干大根とカレー
か・・・面白いなぁ☆・
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_0385289.jpg

鴨ムネ肉のロースト チョコレート風味ソース
野菜のロースト添え

そえられている椎茸が絶品でした。肉厚はあまりないのですが、香りが最高です!
私は松茸よりも椎茸の方が好きかもというくらい美味しい椎茸には目がありません☆。
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_039384.jpg

ラフランスの赤ワインコンポートとチョコレートのタルト
ベジキッチンやまつじ♪_d0158150_0402764.jpg


今日は新しいお野菜との出会いに感謝です♪。
今度はお野菜を買いにこよっと!
ご馳走様でした!!!

ベジキッチンやまつじ
大阪市中央区道修町1-2-11 アルテビル道修町1F
06-6201-5550
http://www.vegekitchen.jp/index.php
by i-love-kitchen | 2011-01-13 22:57 | ★LOVELYなお店(その他)
<< ピッツェリア・ヴァ・ブー (P... 大好きなチーズケーキ♪ >>