人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さんのBIRTHDAY♪

今日は父のお誕生日♪。
今年は兄弟全員と母と全員一緒に高級な小銭入れをプレゼント!
小銭と診察券が入る大きさのものがほしいと母にもらしていた情報を
妹がGET!しかも、チャック式のものは嫌だとか・・・。ボタン式で
診察券が入るサイズの小銭入れが存在するのか・・・と不安でしたが、
なんと妹が探してきました!でかした!!!

今日は月曜日で実家には帰れないので、週末に母から渡してもらいました。
私の父はクールなタイプでギャグや面白い事がいえない真面目な
日本男児です。たまに冗談を言うのですが、全く面白くなくて・・・(笑)
でも、父は自分で言って、自分で笑って自己満足!でも、お笑いが大好き
なCUTEな父です。

父は38歳で腎不全になり、闘病生活を10数年余儀なくされていました。
食事制限が厳しく、体がだるかったり、生活にも制限ができたりと
かわいそうな姿をずっと見てきました。それでも、私達のためにお仕事を
頑張ってくれ、留学も反対せずに行かしてくれて、本当に感謝してます。
そして、数年前、ついに腎臓移植をしました。ドナーは母です。
東京の病院での移植だったので、私と妹がお仕事を休んでつきっきりの
看病でした。移植前々日・前日と私と妹は不安でいっぱいで二人になったら
会話がなくなり、食事ものどが通りませんでした。
そして、移植当日・・・父と母が手術室に入って行くとき、涙が出る思いでした。
手術が無事成功したと先生にお話され、涙が出ました。。。
先に手術室からできたのが母でした。麻酔はきいていたのでしょうが、
私達が近づくと最初の言葉が”お父さん、大丈夫?”でした。
そして、父の最初の言葉も”お母さん、大丈夫?”でした。
これが夫婦愛なのだと本当に感動しました。夫婦はどうあるべきなのか、
父と母にはいつも教えてもらっている気がします。この手術で本当に二人が
ひとつになったのだと思いました。
現在はお陰さまで二人とも元気に過ごしています!!!

お話がだいぶそれましたが、そんな父なので、定期健診のためによく病院に
行きます。そのため、診察券の入る小銭入れが必要なのでした。
父は”あっ小銭入れか?”とにやけながらリボンをほどき、”ええやん”と
喜んでくれました。よかった、よかった。

母も父が喜んでいたのが嬉しかったみたいです♪。

何歳になっても、お誕生日のサプライズプレゼントは続けたいですよね☆。
今日は一緒にいれなかったけど、
お父さ~ん!お誕生日おめでとう!!!
これからも夫婦仲良く、家族仲良く、元気でいてね。。。
好き勝手な事ばかりしてきた私ですが、お仕事頑張ってお父さんが自慢
できる娘になれるようこれからも頑張ります!
お父さんのBIRTHDAY♪_d0158150_20494084.jpg

↑今どき、ケロケロケロッピの敷物使っている方いるかなぁ・・・(苦笑)
母は物持ちがよいのですが、これは私の妹が小学生の時使用していたものです(笑)
このブログ見てくれていますように。。。
by i-love-kitchen | 2011-02-07 20:44 | ★LOVELYな日常
<< ぶり三昧♪ 今日のレッスン♪ >>