人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪

今日は少し遅い私のBIRTHDAYを地元の友人にしてもらいました♪。
12月生まれの私ですが、いつも12月は9月と11月生まれの友人の
BIRTHDAYをするので、私は年が明けてから☆。
でも、2回も楽しめるみたいで嬉しいです♪。

今日は心斎橋のペッシェロッソでBIRTHDAY Dinnerです♪。
初めての来店だったのですが、以前はイルボスコというイタリアンがあった
場所でびっくり!あのお店閉店しちゃったんだ。。。なんだか最近閉店される
お店のお話をよくお伺いするので、なんだか寂しい気分。。。

このお店は豪華な感じで雰囲気は私好みな感じです。
(さすが生粋の大阪人、派手好きです☆)
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0235459.jpg

そして、何気ないインテリアもいい感じ~。
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0242262.jpg

BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0252130.jpg


それでは、お料理のはじまり、はじまり。。。
今回はコースで友人が注文してくれていました♪。
前菜は
えびのマリネ
器の形が可愛い~。今、次回のレッスンの足りない器を収集中なので、
器が気になる。。。
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_019641.jpg

パンは3種類でした。レーズン入りのパンが美味しかったです☆。
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0311420.jpg

カプレーゼ・マグロのタルタル・豚肉のコンフィ
トマトが美味しい~。甘みと酸味のバランスが素敵でした☆。
コンフィがこのタイミングで出てくるのはびっくりしました。最後に食べて
しまったので、冷めていたのが残念!好きなものを最後にとっておくのは
だめだなぁと反省。。。(皆さんは好きなものは最初に食べますか?最後?私は最後。。。)
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0284249.jpg

白魚とあさりと菜の花のパスタ
やっぱり生パスタ大好きです♪。あさりのうまみがたっぷりで上にからすみが
かかっていて、さっぱり美味しくいただきました♪。もっとたくさん食べた~い!!!
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0301094.jpg

うずらのロースト
フォアグラが添えられていてラッキ~☆と心の中で叫びました!これはソースも
うずらも美味しい~。添えられていた4種類のきのこがソースを美味しくしてるのかなぁ。
香りがすごくよくて美味しかったです♪。
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0335855.jpg

きのこはトランペット・ブラウンマッシュルーム・ジロール・たもぎ茸でした。
ジロールが私は大好きだったなぁ。。。
そして、そして、サプライズ♪♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_036671.gif

BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0363154.jpg

何歳になっても嬉しい気持ちは変わらないものですね♪。
そして、たくさんのプレゼントもいただいちゃいました☆。
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_0372398.jpg

みんな、ありがとうね~m(_)m。

今日の友人はみんな小学校の同級生で数十年たった今もBIRTHDAYは
みんなでお祝いします♪。結婚して大阪から離れた友人や出産をして参加できない
友人もいますが、今残っているのは全員独身族。。。必然的に会話は結婚のお話
ばかりでワイワイ盛上りました!家族もみんな知っているので、家族のおもしろ話
や身の上話しで子供に戻ったように楽しめる大切な大切なお友達です♪。

今日は幸せな夜を過ごしました。。。
あ~楽しかったなぁ。。。

最近、色々考えさせられる事が多いのですが、やっぱり人は知らず知らずのうちに
色々な方に支えてもらって生きてるなぁって。。。当然なことは何もなくて、
いつも感謝の気持ちを忘れずに生きなければいけない!と思います。

今日は確定申告に税務署に行ってきましたが、おばあちゃんがついて行きたいと
一緒に行ってきました。野外まで行列ができていて、寒いからおばあちゃんは
車で待っててと言っていたのですが、一緒に待ってると寒い中二人で腕を組みながら
ならびました。戦争経験者でいつも気丈で強いおばあちゃんがすごく小さく見えて。。。
今までのおばあちゃんはもの静かで自分のしたいこと言えない人だったのに。。。
最近は本当によくお話するようになって、寂しいんだろうなぁとなんか申し訳なくなりました。
私は小さい頃から祖父母の間で一緒に寝ていたので、祖父母が両親のような
感じで育ち。。。お恥ずかしい話しですが、小学校5年生までおねしょをしていた私を
数時間ごとに目覚ましをセットしてお手洗いに連れて行ってくれたのもおばあちゃんでした。
少し時間がずれるとおもらしが始まって『あちゃちゃ。。』って思ったよとよく笑い話
をされました。そんな私のおねしょのお世話までしてくれていたおばあちゃんが。。。
毎週末実家に帰るので、おばあちゃんには会い、週に数回は電話でお話をするのですが
やっぱりもっと会いたいし、お話したいなぁ。。。そして、おばあちゃんが元気なうちに
自慢の孫になってあげたい。。。そんな思いでお仕事も頑張っていますが、
たくさん会いたい気持ちもあり。。。難しいですね。。。
できる限りの事は絶対にくいの残らないようにしてあげよと思う今日この頃でした。

私の最も尊敬できる大好きなおばあちゃん。私もおばあちゃんのような人の為に
生きれる人間になれるよう、もっともっと成長しなければ!。
なんだかしっとりしてしまったので、最後におばあちゃんの面白ろ写真を一枚(ニヤリ)
BIRTHDAY IN PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)♪_d0158150_1253678.jpg

おすましさんで、目の検査をうけるおばあちゃん、可愛いでしょ~~。
おばあちゃんの面白ろ写真はすかさず携帯でぱちりっ!携帯にはおあばちゃんの
写真がいっぱいです♪。

今日はこのお家に引っ越してきた時にどうしてもほしい家具が輸入家具で高価すぎて
困っていたときに、テーブルや本棚を作ってくださった家具屋さんのオーナーの方から
久しぶりにメールをいただきました。
あの時は本当に親切にしていただいて、ありがとうございました。
大切にレッスンでも使わせていただいています♪。
その方が私のブログの家族の事を書いているのがうっときた
とおっしゃっていただけたので、今日はおばあちゃんの事を書きました。
本当は毎日家族のお話を書きたいくらいネタの尽きない山本家なのですが。。。
たまに私のつぶやきにおつきあい下されば幸いですm(_)m。

今日はそんな幸せな1日でした。

みんな、みんな、今日は素敵なBIRTHDAYをありがとうね♪。

PESCE ROSSO(ペッシェロッソ)053.gif053.gif053.gif(3つLOVE)
大阪市中央区東心斎橋1-3-18
06-6241-0030
http://www.pesce-rosso.com/
by i-love-kitchen | 2011-03-11 00:58 | ★LOVELYなイタリアンのお店
<< 皆様無事でしょうか。。。 今日のレッスン♪ >>