人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の雑貨屋さん♪

さあ、寝ようとベットに入ったのですが、今日のレッスンにお越しいただいた
若奥様お二人が奈良のくるみの木のお話をされていたのを思い出し、
懐かしいなぁと思っていたら、そういえば、奈良に行かれるなら、
折角なので、私の好きなお店があるのをご紹介したいと思い。。。
思い立ったら吉日な私はまたPCを開いています♪。

まずは
奈良町にある 『遊 中川』
雑貨屋さんによくみかけるのですが、本店が奈良にあります。
和の小物で麻でできていて風合いも柄も可愛いものが多いです♪。
本店には色々な商品があるので、見ているだけでも楽しいです☆。
http://www.yu-nakagawa.co.jp/yu/

そして、もうひとつ上記のお店に似ているのですが、
『Lier 幡』というお店です。
奈良と思いきや、木津川だったので、京都府になるのですね。
でも、奈良と京都の県境なので、そんなに遠くはありません。。。
こちらも雑貨屋さんでよくみかけますが、本店は木津川です。
私は本店しか行ったことがないのですが、東大寺と西大寺にも
あるようです♪。こちらも麻を使った和の小物と作家さんの器もあります☆。
本店にはワンプレートランチもあって、私が奈良にまだいたころは
すごく人気でしたよ。
http://www.asa-ban.com/

もし、奈良に行かれる際は一度のぞいてみて下さい♪。

ではでは、おやすみなさい。。。
by i-love-kitchen | 2011-04-27 02:00 | ★お知らせ♪
<< 6月のらぶめし♪ マカロン♪ >>