人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Paris☆2日目♪♪♪

翌日、前日に凹ちゃんで早く寝たのと時差ぼけがこうじて超早起き!
でも、この日は今回最初で最後の日曜日!朝市に行こうと決めていたので、
パワーみなぎってきたぞ~~~!といざラスパイユの朝市へ=3

ビオ食材を扱う朝市だからとおすすめされた朝市です♪。
しか~し!!!地下鉄どうして乗るんだっけ。。。?となんかまとめ買いがお得だって
聞いたのだけどなぁ。腰痛持ちなので、できるだけお仕事以外で歩いたり立ち続ける
のは控えようと思い、普段日本でも電車に乗らない私。。。そして、ぼ~としている
ことが多く、降りたい駅でおりるのを忘れてしまう事も多々ある私。。。
今回、パリの地下鉄は絶対便利!と太鼓判を押されて来たので、さあ、駅員さんに
聞いてみよう!と英語で話しかけても通じない。。。ガイドブックを開いてどこかに
のっていたよなぁと見つけて駅員さんに見せてカルネを購入できました!よしよし(笑)

幸運な事にアパルトマンから駅までは徒歩1~2分♪♪♪。らっき~☆☆☆
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_118222.jpg

地下鉄マップを片手に一度乗り換えをしてSevers babylon駅に~。
少し歩くとマルシェが見えてきたぞ~!!!わくわく☆
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1252873.jpg

まずは最後まで歩いてからお買い物だ!と思った瞬間、美味しそうな香りが~。
そういえば、前日は夕食も食べていない。。。後で買ってた~べよっと♪。
まずはキッシュがたくさん並んでいるお店。早く食べたい!
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1271894.jpg

そして、八百屋さん。彩とりどりのお野菜がい~っぱいだなぁ。パプリカも大きいし、
マッシュルームもぷりっぷりで美味しそう!!!ジロール茸ないかなぁと聞いてみたけど
ジロールの発音が通じないし、ありませんでした。残念。。。
ハーブもたくさんあるし、これはやっぱり何かお料理したいなぁ。。。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1302190.jpg

そして、SUSHI。フランスでもやっぱりSUSHI人気なのね。フランス人の女性が
巻いていたのですが、何だかいわかんを感じる(笑)。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1323835.jpg

細切り用はさみ!これは面白い!はさみが何重にもかさなってる!
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1333349.jpg

チーズ専門店。こんなにたくさんあるとどれが美味しいのかわからないよ~。
店員さんのおすすめを試食させていただき、購入~。そして、行くはずだったナポリで
絶対に食べようと思っていたモッツァレラ発見!フランス語のお勉強少し
するべきだったと反省。。。全く書いている事の意味がわからないし、お支払いのときも
数がわからない。。。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_134131.jpg

イタリア食材専門店はパスタにオリーブにオイルなどなどたくさんありました。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1361684.jpg

お魚屋さん。お魚は絶対に日本の方が美味しそう!!!
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1381964.jpg

鶏の丸焼きを販売されているお店の店主が付け合せのじゃじゃがを一生懸命に
炒めていました!大きいお鍋~。丸焼きは食べきれないので、チキンウィングを購入!
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1385660.jpg

乾物やさんではTOFUの文字が。。。未だTOFU人気はご健在なのか。。。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1403330.jpg

イケメン揃いのパン屋さん。長蛇の列ができていたので、私も並ぶ事に!!!
ここは観光地になっているんだろうなぁ。日本人の方も結構多くて、私の前の前に
ならんでいた日本人女性がフランス語で注文している。。。どうしよう。。。でも、注文を
フランス語ですれば、フランス語で返事がかえってくる。。。よし!今回のパリは英語で
つっきる!!!返事をかえされてもわからないも~ん(TT)と英語でお願いしたら
身振り手振りでバケットとクロワッサンを購入できたよ~ん♪。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_146626.jpg

そして一巡したところで、お野菜を購入し、最後に美味しそうな香りをはなっていた
キッシュ屋さんに戻りました♪。そこでやかれていたのが、じゃがいものお好み?
ガレットです♪↓
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1475629.jpg

ガレットの横で一枚のネギ入りキッシュが焼かれているのも私のん♪♪♪。
近くに小さな公園にベンチがあったので、そちらでいただきま~す☆。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_149533.jpg

日本でいただくキッシュよりも中身がやわらかい。美味しいのは生地!そして、
ガレット!パリパリでチーズの香りと玉ねぎの甘みが美味しい~ので、店主に
何が入っているの?とたずねたところ、日本語でじゃがいも・玉ねぎ・チーズと
言われました。それはわかってるんだよ!肝心のつなぎは何なの~!!!と
思いながら、これは次回のレッスンまでに仕上げたい一品です。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_27193.jpg


<ラスパイユ朝市>
住所:Boulevard Raspail  (Cherche-Midi と Rennesの間) 
メトロ:Severs babylonかRennes(4番)

そして、腹ごしらえ終了で日曜日のもうひとつのお楽しみは蚤の市「クリニャンクール」。
はまた明日お知らせしますね♪。

ちなみに、日曜日はお休みのレストランがほとんどなので、朝市で仕入れた食材で
手作りDinner。塩・胡椒を購入するにも、今日はスーパーが空いていない。。。
デリのようなところで店員さんにソルトとペッパーというと???と言われ。。。
親切なお店にいたお客さんが英語の話せる方で何がほしいの?と言ってくださったので
通訳してもらい、塩・胡椒をGET!
この食材達で
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_274057.jpg

こんなお料理を作りました。到着した日にどこかで調味料をもっと買っておくべきだった。。。
☆Paris☆2日目♪♪♪_d0158150_1594889.jpg


ではでは、蚤の市はまた明日・・・。
by i-love-kitchen | 2011-09-06 01:04 | ★LOVELYな旅行
<< 続☆Paris☆2日目♪♪♪ ☆Paris☆1日目♪♪♪ >>