人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Paris☆5日目♪♪♪

昨日、パリ5日目の更新完了!と思ったらなんとエラー(涙・涙・涙・・・)
書いた文章が全部消えてしまった!!!え~ん。

今日は気をとりなおして、パリ5日目♪。
そういえば、CHRISTIAN CONSTANTのケーキ、のせてなかったですね☆。
ひとつは前日のDINNERから帰って来てから、そして、もうひとつは朝食に
いただきました、店員さんおすすめのチョコタルトにチョコムース。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_1462962.jpg

店員さんはタルトをおすすめされたけど、私はやっぱりムースの方が好き☆☆☆
濃厚なムースの中にベリーのソースが入っていて美味しかったです♪。
タルトもとっても濃厚で美味しかったですよ。

そして、この日は翌日に夢のカルトナージュ教室を控えていたので、
生地を購入しなければ!といざ、モンマルトルへ=3

途中で一度乗り換えをしなければいけなかったのですが、地上に上がっての
のりかえでした。すると。。。あ!TATIだ!!!なんだか色々なものがお安いって
電車の広告にもよく出ていたし、行ってみたい!!!と何も考えずに改札を出て
しまった私。ひとり旅の醍醐味ですね☆。可愛いキッチン雑貨や小物がたくさん
ある!しかもお安い!!!でも待てよ。。。ここでお買い物をしたら、生地屋さんに
持っていかなくては行けなくなる・・・よし、帰りにしよう。と直ちに駅に戻りました。
何も考えずに動くのはよくない。。。(反省)
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_1521437.jpg


そして、生地屋さんの立ち並ぶAnvers駅に到着!同じ駅で下車すると
サクレ・クール寺院に行けます。でも、私は寺院に行く途中にある生地屋さんに行きます。
たくさんの人・人・人。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_1571254.jpg

刺繍教室で森田先生におすすめの生地屋を地図まで書いて教えてくださいました。
Marche St.Pierreというお店なのですが、どこもかしこも生地屋さんです。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_202944.jpg

そして、発見!!!6階建てだから見やすいし、お安いと先生はおっしゃられて
いました♪♪♪。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_204458.jpg

中はこんな感じに生地が並んでいて、ほしい生地と長さを店員さんにお願いすると
その場で切ってくれます。駄目もとで50cmだけお願いした生地があったのですが、
そんなに短くても販売してくれます。助かる~。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_242551.jpg

生地だけでなく、できあがったクロスやテーブルマット・エプロンにクッションカバー等
も販売されていました!あれも、これも!と買ったのはよいのですが。。。
生地って予想以上に重いのね。。。この荷物じゃTATIにはもどれない。。。

Marche St.Pierre
http://www.marchesaintpierre.com/en

とお店を出て途方にくれ、リボンが必要だった事を思い出しました!リボンはどこに
売ってるの!!!と上を見上げると、あるじゃん!
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_265856.jpg

Marche St.Pierreの向かいのREINEというお店の2階にリボンが並んでる!
よし、いざ突撃!!!1階はラブリ~な感じの生地がずらりと並んでいて、
2階にはタッセルや小物、リボンがありました♪。でも、お気に入りが見つからない(泣)。
と歩いていると、またまたリボン発見!
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_295322.jpg

こちらでお気に入り発見!友人にフランスはリボンが可愛いのよと言われていたの
ですが、私の想像していたようなリボンは売っていない。。。いったいどこに売って
いるのだろう。。。
そして、ここでタイムオーバー!に荷物の重さもオーバー!
この日はLUNCHのお約束をしていたのでした♪。サクレ・クール寺院も行って
みたかったけど、しょうがないか。。。と地下鉄に乗り込みます!

そして、この日のランチはle comptoirで待ち合わせです♪。でも、駅を出たら
全く道がわからない。。。駅からとっても近いはずなのに。。。誰かに聞こうと
思っていたらパリッとスーツを着てオールバックのとても似合う男前ムッシュが!!!
そういえば、女性にしか道をたずねた事がなかったなぁ。
よし!こんな時しかこんなに男前の人とはお話しできない!と道をたずねる事に!
(やっぱり私は大阪のおばちゃんです・笑・)
それが、それが男前な上に親切な方で・・・お店まで連れて行ってくれました。
ありがとうございました!
(写真を一緒に撮らせて下さいとお願いすればよかった(笑)。)
通常は並ばないと入れないという超人気店だそうですが、ちょうど12時からお食事
をされていた方々が帰られる時だったので、並ばずに入店♪♪♪らっき~☆。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_2225426.jpg

しか~し、店内は椅子を動かせないくらいにぎゅ~ぎゅ~づめです!!!
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_2234442.jpg

そして、お食事の始まり始まり。。。
ガスパッチョ
この日からパリは暑くなってきたのです!前日は皮のジャケットを着ていたのに。。。
だから冷たいものが食べたくなるのですよね!パプリカとトマトの甘みと酸味が
バランスGOOD!!!とっても美味しかったです♪。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_2254457.jpg

フォアグラとアーティチョークのサラダ
これは美味!!!上にのっているフライドオニオンがアクセントになって美味しい~!
お口の中でとけるフォアグラにサラダの酸味との組み合わせがなんともいえない
コラボレーションです☆☆☆美味しい~!!!幸せ☆。
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_2273599.jpg

牛肉ステーキ
まず驚いたのが大きさ!横幅20cmはあったかなぁ。。。フランス人は霜降りのお肉は
お好みではないらしくしっかりとしたお肉でしたが、かたい・・・と感じる事はなく、
かめばかむほど旨みが増すという感じです。焼き方が上手なんだろうなぁ。そして、
このソースがまた美味しいの!添えられたマッシュポテトも最高~!大変、大変
美味しくいただきました!!!そりゃ、元アナウンサーの中村アナもよくいらっしゃる
お店なわけだ!美味しかった!お昼から幸せいっぱ~い!!!
☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_2394683.jpg

☆Paris☆5日目♪♪♪ _d0158150_2395856.jpg


le comptoir
9 Carrefour de l'Odeon 75006
TEL: 01 43 29 12 05
メトロ: Odeon 4,10番線

では、この続編はまた明日は無理かなぁ。。。来週の月曜日になるかもしれませんが、
お楽しみに。。。
by i-love-kitchen | 2011-09-10 01:40 | ★LOVELYな旅行
<< 続☆Paris☆5日目♪♪♪ 続☆Paris☆4日目♪♪♪ >>