人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続☆Paris☆5日目♪♪♪

続、パリ5日目です♪。
噂通り、と~っても美味しいle comptoirでのLUNCHの後は
近辺の食器・雑貨屋さんめぐりです~♪♪♪。

まずはとっても近くにありました。ラブリーなアイテムが多いですが、小物が私の
お気に入り♪。SABRE♪。日本では芦屋のブランドジュリエでしか見たこと
ないかも。。。だから、絶対に今回は来てみたかったのです♪。
LOVE KITCHEN Salonでも使用させていただいているカラフルなスプーン♪
覚えてらっしゃいますか~~☆☆。そちらのシリーズがた~くさん!
きゃ~可愛いよ~。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_212956.jpg

続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_2105714.jpg

SABRE PARIS
4 Rue Quatre Vents75006 Paris, フランス
TEL:01 44 07 37 64
メトロ:Odeon 4,10番線

そして、その後は歩いていると発見!日本にもありますが、
MAISON DE FAMILLE。パリ内にも数店舗あるようです♪。
日本ではこんなに大きなお店見たことな~いし、可愛い食器も雑貨もたくさん♪♪♪。
かなりお気に入りです☆☆☆。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_2211518.jpg

MAISON DE FAMILLE
29,RUE SAINT SULPICE 75006 PARIS FRANCE
Tel:01 40 46 97 47
http://maisondefamille.jp/collections.html

こちらはカントリーでカジュアルな感じの食器に雑貨に家具もありました♪。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_22262138.jpg

Le Comptoir de Famille
34 Rue St Sulpice, 75006 Paris, フランス
01 43 26 22 29
http://www.comptoir-de-famille.com/

こちらまではsaint-germain通りの南側です。
そして、北側に渡り、お散歩しているとアンティークのお店発見!
しかも、店員さんがなんと日本人じゃないですか~!日本語でお話できて
ひと安心。白い陶器が中心のお店です♪。私、もっと陶器を取り扱うお店って多いと
思っていたのですが、なかなか見つけられず。よく考えると日本でもそうか。。。
やっぱり主流は磁器なのかなぁ。でも、お店の名前は写真でわかるか!と
思っていたら、よく見えない。。。とほほ。。。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_22154686.jpg


そして、Famant発見!ここは気になってたお店♪♪♪。
店内は広くてお部屋ごとに雰囲気が少しづつ違う雑貨や食器が!!!
食器もグラスも素敵でお手頃な感じのがたくさん!可愛いよ~素敵~☆☆☆。
全部ほしくなっちゃう。。。(涙)
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_22401932.jpg

こんなキッチンでお料理してみた~い!!!
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_22405230.jpg

famant
8 Place Furstemberg, 8 Rue de l’abbaye
75006 Paris
TEL:01 56 81 12 40
http://www.flamant.com/MNS01/servlet/se.ibs.ns.cf.StartServlet
(やだ~、HP開いてみたら東京にもありました。)

そして、イタリアやアメリカの食器に雑貨がたくさんあるお店を発見!
可愛らしい紙トレーや紙ナプキンも可愛いものがたくさんありました☆。そして・・・
現在LOVE KITCHEN Salon で使用しているカトラリー発見!
当たり前ですが、価格が半額だわ。。。ショック・・・(涙)だから、同じメーカーのもので
デザイン違いを購入しました☆。楽しみにしていて下さいね~。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_2352151.jpg

Caspari
8 Place Furstemberg, 8 Rue de l’abbaye
75006 Paris
TEL:01 56 81 12 40
http://www.casparionline.com/e/home.php

ここで力尽きたと同時に19時前・・・。ランチ後から気がつけばもうディナータイム・・・。
地図で調べながら行っているお店もあるから余計に時間がかかるのね。。。
は~明日はしっかり予習してからマレに行かなきゃ!とda rosaで一息つきました。
この旅初めてのゆっくりカフェかもしれないですね。カフェもたくさん行こうと思って
いたのに・・・。でも、レーズンチョコを買いたかったからちょうど良かった♪♪♪。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_231738.jpg

続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_2312426.jpg


さて、今宵は幸運な事に初めてこちらで予約のお電話したら取れたビストロ店
le Cristal de Selに!!!もちろん、英語が通じるお店です♪。
しかも、お店に入ると日本語メニューが!!!。助かる~!!!
でも、前回の反省を元に、店員さんにどんなお料理かとおすすめをお伺いする事に。
とっても親切な方々ばかりで、最初にメニューのおすすめをして下さったのは
なんとシェフ。シェフらしからぬ感じで僕はいつもキッチンに入って作っているから、
絶対にこれとこれがおすすめだよ!とそんなに言われたらそれを注文するわよ~♪。

ジロール茸のボルドー風ポワレ
今回2度目のジロール茸♪♪♪。きのこだけなのに、とってもご馳走感じがあります!
添えられているチーズといただいてもまた違う感じに、そして、リケット菜は少し
苦味があってこれまた素敵な相性!これは旨みたっぷりで美味しい~!!!です。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_2329879.jpg

豚バラ肉の鉄板焼
こちら、焼加減が抜群です!!!ジューシーでトマトのヴィネグレットソースも合います!
そして、ズッキーニのラビオリがお口直しにも豚肉と一緒に食べても香草がきいていて
とても美味しくいただきました。食べてしまうのが惜しいほど、豚も甘みたっぷりで
美味しいのです!美味しいしか言ってないですね。でも、本当に美味しいです!感無量!
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_2341812.jpg

チョコレートムースとサブレ
チョコ・チョコづくしです♪。ガラスに入っているのがビターチョコムース。
色の薄いのがミルクチョコのクリーム。そしてサブレ!サブレもさっくり軽くて食べやすく
ムースは濃厚でクリーミーで美味しい~~~!!!すぎです!
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_23381369.jpg

店員さんはとっても親切だし、日本語メニューはあるし、お料理はとっても美味しいし、
このお店はお気に入りリストIN!!!次回、パリに来る事があったら絶対にまた来たい
お店です!今日はランチもディナーもとっても美味しかったなぁ。

le Cristal de Sel
13 rue de Mademoiselle 75015 Paris 
Tel : 01 42 50 35 29
メトロ : 8番線Commerce / Félix Faure
http://www.lecristaldesel.fr/

今日は予約が21時からだったので、タクシーで帰宅する事に!
途中で見えたエッフェル塔がキラキラ素敵で撮影しましたが、ブレブレです(苦笑)。
素敵ね☆☆☆。でも、私。。。ひとりだわ。。。(笑)。
続☆Paris☆5日目♪♪♪  _d0158150_2343237.jpg

素敵なパリ5日目のしめくくりでした☆。風も心地よいなぁ~。

パリ6日目はずっとずっとしたいと思っていた夢のカルトナージュの様子を
レポートしま~す♪。
by i-love-kitchen | 2011-09-11 21:06 | ★LOVELYな旅行
<< ☆Paris☆6日目♪♪♪ ☆Paris☆5日目♪♪♪ >>