人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Paris☆帰国の日♪♪♪

パリから帰国する前夜、荷物がまだまだ多すぎる事が判明しました。。。
なんと楽観的なのでしょう。。。

スーツケース2つ、手荷物3つになりました。。。
来たときは空っぽのミニスーツケースひとつに大きなスーツケースも半分
も荷物が入っていなかったのに。。。

そして、帰国日の朝を迎え、楽しかったパリにさよならです(泣)。
空港でまず言われたのは、”TOO MUCH!”はい、わかっています。。。
どうにかならないかなぁと相談したところ、追加料金はお支払いしましたが、
なんとか手荷物を2つにしてどうにかしていただきました☆。よかった、
よかった。でも、カウンターのお兄さんもあきれていましたが。。。
ごめんなさい(反省)。

ヨーロッパは厳しいのですね。今は知りませんが、アメリカの空港の思い出が
たくさん残っています。いつも私の全身が入りそうなトランクを2つも3つも
持たれている方が多かったような。。。一体何が入っているの?と思って
いましたが、今回、私がまわりの皆さんにそう思われていたんだろうなぁ。
じろじろ見られているのがわかりましたから・・・(苦笑)。

そして、無事チェックインも荷物検査も通過!いざアムステルダムへ!!!

アムステルダムについて待ち時間に折角だからオランダ料理でも食べよう!
とレストランに入り、オランダの伝統料理を食べたいと店員さんにお伝えした
ところ、こちらが出てきました↓
☆Paris☆帰国の日♪♪♪ _d0158150_183148.jpg

コロッケです。しかもパンが添えられています。パン粉にパンか。。。ソースと
御飯とお味噌汁がほしい(笑)。ミンチが入っていて、日本のコロッケとそんなに
変わらない感じで美味しくいただきました♪。

空港の中を散策していると、またまた日本のお店が!!!
やっぱりオランダでもラーメン屋さん☆。お寿司よりも人気がある感じがしました。
☆Paris☆帰国の日♪♪♪ _d0158150_18323141.jpg

そして、お隣にはお寿司やさん。日本食ブームは根強いのですね☆。
☆Paris☆帰国の日♪♪♪ _d0158150_18344420.jpg

そして、お土産ものやさんにはチーズの山、山、山。大きい上にお安いです。どれか
買おうかなぁと悩んだあげく。。。これ以上、重たいものは持てない。。。と断念。。。(涙)
見てるだけ~で終わりました。
☆Paris☆帰国の日♪♪♪ _d0158150_2232437.jpg

オランダの旅も終了し、飛行機に乗り込みました。

今回のパリは本当に楽しかったです♪♪♪。
たくさんお料理は食べれて、夢のカルトナージュと刺繍教室にも行け、
ゆっくり、のんびりする予定が、寂しさを感じる時間がない程、バタバタと毎日を
過ごしてしまいました(笑)。初めてのパリでの雑貨屋さんめぐりもとっても楽しく、
お気に入りの食器ももたくさん持って帰ってきましたので、次回からのレッスンに
登場していただきます♪♪♪。

10月半ばからのレッスンのご案内は週明けにはさせていただきます♪。
皆様、どうぞ、お楽しみに。。。
そして、どうぞ素敵な3連休をお過ごし下さい。。。
私はこれから実家に帰ってきます!!!
by i-love-kitchen | 2011-09-16 18:35 | ★LOVELYな旅行
<< コラボレーションレッスンのご案内☆ ☆Paris☆7日目♪♪♪ >>