人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティーを楽しむお食事♪

昨日はSEAT CLUBさんでレッスンでした♪。
台風の影響が大きかったとニュースで見ており、
皆様ご無事かなぁと心配しておりましたが、お元気なお顔を拝見できて
ひと安心。。。さあ、レッスン頑張るぞ!!!

昨日はアフタヌーンティーを楽しむお食事ということでパリから持ち帰った
食器達をご披露させていただきました♪♪♪。

【パリのテーブル】
白とベージュを基調に、食器も陶器を使用した優しい感じのテーブルに
してみました♪。陶器は温かみが出るので、秋の装いに最適でした♪。
アフタヌーンティーを楽しむお食事♪_d0158150_23223491.jpg


【和のワンプレート】
和の盛り付けもやはり陶器でまとめてみました。全体的に白っぽいお料理が
多かったので、食器は黒を使用してみました。
アフタヌーンティーを楽しむお食事♪_d0158150_23242116.jpg


今日のお料理は

☆きのこと長いものソテー
 簡単お手軽にできる前菜です♪。旬のきのこをたっぷり使用し、体にも優しい
 一品です♪。

☆さつまいもとホタテのスープ
 これもこれからが旬のさつまいもを食べるような感覚でお召し上がりいただける
 さつまいもの甘味とホタテの旨みたっぷりのスープです♪。

☆鯛のガレット 
 今回はそば粉は使用せずに作ってみました。洋風お好み焼き?のような感じ
 です♪。見た目がどうしても平らになってしまうので、鯛で高さをだして盛り付けた
 高級ガレットです(笑)。

☆梨のクレープ
 クレープは出し巻き用のフライパンでくるくるロールにしてみました。
 包まないクレープ?と皆様からお声を多々いただきましたが、具材は上にのせて
 なしの食感とともにお楽しみいただきました♪。

今日もたくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。
次回は来たくてもキャンセル待ちでこれないのよ。。。と常連のお客様に
大変嬉しいお言葉をいただきました。
皆様の笑顔と温かいお言葉のお蔭でもっと頑張ろうと勇気と希望をいただいております!
いつも皆様本当に応援していただき、ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますm(_)m

今後とも、ご愛護の程、よろしくお願いいたします。

お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
by i-love-kitchen | 2011-09-23 23:35 | ★SEAT CLUB♪LESSON
<< 追加レッスン♪10月30日(日)♪ 小・小・旅行♪ >>