人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も1日最後にLOVEをいただきました♪♪♪

先程、おばあちゃんから電話がありました。
週末はレッスンだったので、久しぶりに実家に帰っていない週末。。。
そして、こんな遅い時間にお家の電話が鳴り、何かあったの!と
一瞬ドキっとしましたが、元気そうなおばあちゃんの声が聞こえてきました。

いつも10時過ぎには就寝するはずのおばあちゃんが何があったのかと
思ったら。。。
”廊下に手すりをつけに行ってあげる”と言うのです(笑)。
何々?とよくよく聞いてみると、地震対策に廊下のどこかに手すりをつけなくちゃと
言うのです。格好悪くなるけど、どんなに考えても私の住んでいるマンションには
持つところがないと!今回の地震が発生するまでは、クローゼットに入りなさい!
と言われていたので、忠実に守ったのですが、それではダメだと言い出しました。
確かに。。。結果、廊下の手すりが一番だと思いついたそうです♪。
おばあちゃんは”だ~いぶ長い事考えたよ”と言ってました。

私が今日は夜のレッスンがあったので、帰ってきてからじゃないとと思って
こんな時間まで寝ずに待っていてくれたのね。。。
何歳になってもやっぱりしっかり者で家族の事を考えて、考えて。。。
可愛すぎて電話で話している間中、笑ってしまいましたが、
電話を切ってこんなに私の事を考えてくれている事に感動しました。

そんなLOVEな1日の締めくくり。。。
なんだか誰かに話したくて。。。
本当に家族の愛情に囲まれすぎている幸せに感謝です。
私もおばあちゃんのようにすばらしい人間にならねば!
おばあちゃん、ありがとう!
今日も1日最後にLOVEをいただきました♪♪♪_d0158150_23542295.jpg

by i-love-kitchen | 2012-01-16 23:54 | ★LOVELYな日常
<< 追加レッスン♪2月7日です♪ 昨日のレッスン♪ >>