人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のレッスン♪

昨日はご体調をくずされたり、お仕事の都合でお越しいただけなかった方が
いらっしゃり、久しぶりのプライベートレッスンでした♪。

お越しいただけなかった皆様にはいつもご丁寧にご連絡をいただき、
ありがとうございますm(_)m。また、いつの日かお目にかかれる日を楽しみに
お待ちしておりますね♪。

そして、昨日は今回のメニュー最後のレッスンで初参加の方がいらっしゃるとの
ことで、どきどき、わくわくでしたが、やっぱり私の想像していた通り、
お上品で素敵な奥様にお越しいただきました♪♪♪。二人っきりでしたが、
色々とお話をさせていただき、とても楽しいひとときでした♪。

いつも最終日になると名残惜しくなってしまう私。。。試作段階から・・・お越しくださった
皆様のお顔や楽しかった時間を思い出して、思慮にふけってしまいます(笑)。
今回もたくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。
そして、今回もたくさんのオリジナル食器を作っていただき、お力添えをいただきました
皆様、ありがとうございました。

昨日は乾杯ではなく、今回のメニューを撮影しました♪。
昨日のレッスン♪_d0158150_105630.jpg

こちらは何度か登場しているミニお重♪。使い勝手が良く、盛り付けも簡単で綺麗に
見えるので(笑)。。。お気に入りです♪。お料理は全てどんな季節でも楽しんで
いただけるので、是非是非お雛様でお楽しみ下さいませ~。
昨日のレッスン♪_d0158150_124645.jpg

こちらが今回のオリジナルお椀♪。金と朱のお椀をずっと探していたのですが、なかなか
お気に入りのものが見つけられず。。。作っていただきました♪。特にこの金色が
目がちかちかしなくて気に入ってます♪。お料理もこれなら簡単に今晩でもできるわ!と
たくさんのお声をいただけてとても嬉しかったです♪。
昨日のレッスン♪_d0158150_141843.jpg

こちらも形違いのオリジナルお椀♪。これも使いやすいのよね~☆。今回は鶏つくねに
しましたが、鴨肉でもあうおだしですので、是非トライしてみて下さいませ~。
昨日のレッスン♪_d0158150_151415.jpg

こちらは今回人気だったお椀にほっこり甘味です♪。こちらも早速作りました!
というお声をたくさんいただけて嬉しかったです!!!。そして、このお椀。。。
実は私の思い出のあるれるお椀なのです☆。
私がフードコーディネーターとしてフリーになった27歳、今から何年前。。。?
もう7年前なのね。。。(TT)。その時にテーブルコーディネートのコンテストに
初めて応募し、賞をいただいた時のお椀なのです☆。
当初は銀色の器が流行り始めで今のようにたくさんの種類がなかったのです。
器は色々なお店を探し回って見つけ、お椀はこの時も無理言って
作っていただいたのです。。。OBPに食器を運んで展示をし、お花は2日に1度は
交換に行き。。。
授賞式には授業参観のように、両親がかけつけてくれたのを今でも忘れません。。。
テーマは長寿を祝うテーブルで祖母を思って考えた作品なのです♪。
ちょっと恥ずかしいですが。。。見てください↓。
昨日のレッスン♪_d0158150_1123956.jpg

そんな私の思い入れたっぷりなお椀を皆様にもご披露でき、そして、
お気に入りいただけてとても嬉しかったです。

今回もたくさんの楽しい思い出ができました♪。ありがとうございました。
次回も皆様に楽しんでいただけるよう、張り切って頑張ります!
これからもよろしくお願いいたしますm(_)m。



ぽちっのご協力を皆様にお願いしたいと思いますm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
by i-love-kitchen | 2012-02-09 01:16 | ★サロン・レッスンの様子
<< 新年会♪ JAZZスポット845 >>