人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩旅行

今日は新山口駅に到着し、レンタカーを走らせる事1時間強で萩に到着o(^▽^)o。もっと時間がかかるのかと思っていたのに、思いの外早くて、ビックリ(^^)。まずは松陰神社で歴史に触れてお勉強してきました。私のおばあちゃんは今流行りの"歴女"なのです。
萩旅行_d0158150_21321725.jpg

萩旅行_d0158150_21321835.jpg

何処に行ってもやっぱりおばあちゃんが欠かせないのがTea Time(^^)。なのですが、なぜかナビ通りに来たら到着したのが砂浜〜〜〜。でも、久しぶりのビーチに、私はテンションUP(((o(*゚▽゚*)o)))。おばあちゃんも海風に当たって上機嫌でした(*^_^*)。(モデル:山本弘子でお楽しみ下さい・笑)
今日のお洋服は先月おばあちゃんのお誕生日に今回の女二人旅の撮影の為に・笑・、プレゼントしたものです。喜んで着てもらえて良かったo(^▽^)o。
萩旅行_d0158150_21321834.jpg

気を取り直して、城下町の町家カフェことことに(^ー^)ノ。
萩旅行_d0158150_21321759.jpg

そして、本日お世話になるお宿、萩本陣にたどり着きました。
萩旅行_d0158150_2132208.jpg

夕日がとっても綺麗で幸せ〜。目の悪いおばあちゃんにもなんとか見てもらえたみたいで、良かった、良かった。
萩旅行_d0158150_21321960.jpg

温泉につかっての〜んびりし、美味しいお料理をいただきましたo(^▽^)o。なんと、山口牛の美味しさに驚き!ふぐが大好きなおばあちゃんも大〜満足(^^)。良かった、良かったo(^▽^)o。
萩旅行_d0158150_21322127.jpg

疲れちゃったおばあちゃんはすでに寝てしまい…私はこれから二回目の温泉につかってこよっと(*^_^*)。このお宿、露天風呂がたくさんあって、とっても楽しいですo(^▽^)o。私が立ったままで首までつかれるような深いお風呂もあり、おばあちゃんときゃっきゃ言いながら楽しみました。

目が見えなくなってきたかわいそうすぎるおばあちゃん…たまに私は見えないから!と言うおばあちゃんを見てられなくなる程つらくなります…。明日も出来るだけたくさん笑ってもらえるように、色々考えよっと(*^_^*)。
by i-love-kitchen | 2012-03-26 20:43 | ★LOVELYな旅行
<< 萩・宮島旅行2日目 おばあちゃんと二人旅 >>