萩・宮島旅行2日目

2日目の今日はお天気も良く、しかも!暖か〜い、観光日和になりました(*^_^*)。朝から伊藤博文邸を拝見し、竈を発見したおばあちゃんは、幼少の頃を思い出して興奮気味(^^)。あれよ、これよと昔の食事の様子を話し始めてご機嫌さんでした。

そして、邸宅の受付をされていたおじさまの勧めで椿祭りの行われていた、群生林へo(^▽^)o。今年は寒かったので、まだちらほら可愛い椿が残っていてくれました(*^_^*)。これだけ近くだと目の悪いおばあちゃんにも見えたようで、大喜び!!!おじさまありがとうございました。

この群生林のある笹山に行くには海沿いをドライブできるので、また素敵‼。私も大興奮でしたo(^▽^)o。

それにしても、萩には美しい街に綺麗な海に…見所満載ですね。今回は美術館や焼物はほとんど見れなかったので、次回はまたゆっくり色々散策してみたいと思いました(^^)。

そして、気になった萩の道の駅。SEAT CLUBさんでお世話になってるから余計に気になりo(^▽^)o、ランチをいただきました(*^_^*)。

海鮮丼‼うにはう〜んって当たり前か…お魚は美味しかったですo(^▽^)o。

本当は早く萩を出て宮島であなごめしを食べようと思ってましたが、思いの外、萩でゆっくりしすぎ…腹ごしらえ完了で、宮島までドライブを楽しみました(^^)。そう!おばあちゃんはドライブ大好きなので、3時間ぐらいへっちゃらというより、むしろ楽しんでました…。

宮島に到着してすぐに厳島神社へ(^^)。平日にもかかわらず、驚くほど観光の方が多くてビックリ‼。私は、お船に乗れる〜とテンションUP〜でしたが、つかの間のクルージングでしたo(^▽^)o。

到着後、心配だったのは、おばあちゃんが鳥居までの往復できる体力が残ってるのかどうか…足もあまり動かなくなっているし…おばあちゃんに聞くと大丈夫だと自信満々なのですが…まあ、ぼちぼち休憩しながら行こうかと歩き出すと、祖父と来た時の思い出話にぬりました(*^_^*)。一生懸命、ホテルを見ながら、あの時泊まったところは…と探していたようですo(^▽^)o。いつまでたっても、見た目はう〜んだけど(笑).いつまでも祖父を愛する気持ちに感動(>人<;)。結局、見つける事はできませんでしたが、無事鳥居に到着!

↑明らかに、ちょっと不機嫌でしょ?
疲れてしまったのです…やっぱり…。でも、中まで入るときかないので、よし‼秘密兵器だ‼初めて借りてみました。

楽チン、楽チンと大喜びでしたが、私は…おばあちゃん、もっと痩せて…と思いながらも楽しい時間を二人でわいわい過ごせましたo(^▽^)o。

すっかり夕方になってしまい、あわててお宿にむかいました(>人<;)。本日お世話になっているお宿は、石亭です(*^_^*)。

こちらは素敵すぎ‼お料理も美味しすぎ‼なので、詳細は帰ってから追加しま〜す(^O^)/。おばあちゃんは大型旅館が好きなので、またまた大興奮(*^_^*)。色々なお部屋を足を引きずりながらも移動して楽しみましたo(^▽^)o。良かった、良かった)^o^(。もちろん、疲れきってぐっすりおやすみ中です(*^_^*)。
あ〜今日も楽しかった‼。明日は最終日、またいっぱい楽しんでもらわなきゃ(^^)。
by i-love-kitchen | 2012-03-27 22:04 | ★LOVELYな旅行