人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・グーテ♪

先日、サイクリングを兼ねてレ・グーテに行ってきました♪。
このお店は一見おもちゃ屋さん?と思ってしまうほどカラフルで可愛らしいのですが、
ケーキ屋さんなのです♪。でも、可愛くってなんだかわくわくしないですか~?
焼き菓子も生菓子もバランスよく美味しくて私のお気に入りです♪。
レ・グーテ♪_d0158150_18284588.jpg

レ・グーテ♪_d0158150_18284682.jpg

レ・グーテ♪_d0158150_18284641.jpg

今回のケーキはチョコ・キャラメル・アールグレーのムースと
マスカルポーネとフランボワーズのムースとイチヂクとピスタチオのタルトです♪。
とくにイチヂクのタルトが絶品でした♪。焼き菓子でお勧めはオレンジとチョコの
パウンドケーキと大好きなフィナンシェです♪。
レ・グーテ♪_d0158150_23323020.jpg

こんなに暑いのに、うつぼ公園の中は3度ぐらい気温が低いような気がします。
緑の中にいるとやっぱり癒されますよね~。
噴水で水遊びをするおこちゃま達をフィナンシェをかじりながら(笑)
ほほえましてく眺め。。。しばしぼーっとしておりました(笑)。
レ・グーテ♪_d0158150_18284727.jpg

そして、私が好きな景色↓緑の後ろにはビルがあるのです♪。
マンハッタンのどこかの公園にいるようなそんな気持ちになります♪。
レ・グーテ♪_d0158150_18284888.jpg

バラの花が枯れずにまだ咲いていてくれました☆。バラの花大好き!
レ・グーテ♪_d0158150_18284932.jpg

忙しい時間を少し忘れられる近くの現実逃避場所です(笑)。

レ・グーテ
大阪市西区京町堀1-14-28
TEL 06-6147-2721
http://les-gouters.com/index.htm
by i-love-kitchen | 2012-07-26 18:29 | ★LOVELYなSWEETS
<< お盆を楽しむ家庭でお手軽会席料理♪ 阿寒湖♪ >>