人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板 しちさん♪

8月はすっかりさぼりっぱなしなブログで申し訳ございません。。。
毎日暑くて、暑くて。。。
我が家のお昼はクーラー3台フル稼働でも汗ばむ事がある程で
節電の夏に貢献しなければ!とできるだけ自宅にいる時間を減らして
カフェ等で色々な事をしている私でございます(笑)。

でも、今年も異常気象ばかりですが、皆様浸水などの被害は大丈夫
でしたか。。。?週末の大阪の豪雨の時、外出をしていたのですが、
堀江の辺りはくるぶしぐらいまで水が上がっており、シャワーをあびた
ようにびしょぬれになっておりました(苦笑)。。。

でもでも、これだけ暑いとやっぱり欲しくなるのがビール♪。
1杯だけならビールも飲めるようになったルンルンな私は先日ずっと
気になっていた鉄板焼屋さんに行ってきました♪。
その名もしちさん♪。名前がかわいいでしょ~。
お若い方々が頑張られているパワーのあるお店でしたよ☆。

まずは、待望のビールで乾杯~☆。ハートランドのビール好きです☆。
お付き出しに冷製コーンスープをいただきました♪。
この日も暑~い1日だったので、さっぱり甘みもたっぷりで美味しく一気に
いただいてしまいました。。。
鉄板 しちさん♪_d0158150_1139100.jpg

前菜盛り合わせ♪
特にたまねぎのキッシュが甘くて美味しかったのと、いちぢく生ハムがさわやかで
ビールが進みました(笑)。どれもこれも美味しい前菜でボリューム満点☆
大満足でした!
鉄板 しちさん♪_d0158150_185523.jpg

さぱの鉄板焼き サルサソース
さばの鉄板焼きってなかなか聞かないですよね~。サルサソースは想像していた
ものとは違い、くせのないお野菜の食感と酸味を楽しめるさっぱりソースで
癖のあるものプラス複雑なお味のソース、なかなか面白い組み合わせでした♪。
鉄板 しちさん♪_d0158150_111341.jpg

茶美豚のソーセージ
これは美味でした!黒い器に白いものだけが盛られているのもなかなか
面白いものです☆。クリームソースと下にじゃがいものおやきのようなものが
しかれているのですが、組み合わせが抜群でした!これは白ワインが進みます。
鉄板 しちさん♪_d0158150_1134454.jpg

今日は久しぶりにシャルドネをいただきましたよ~☆。
あ~お酒は完全復活ではないですが、お食事に合わせて飲めるようになって
幸せがまた舞い戻ってきてくれました☆。やっぱりワインとお食事のマリアージュ♪
私の至福の時間です♪。
鉄板 しちさん♪_d0158150_114458.jpg

そして、そして、やっぱり大阪人、お好み焼きははずせません(笑)。
こちらは最初から蒸し焼き、しかも、あまり広げずにかなり分厚いままです!
これが、これが!!!ふわふわでキャベツのバランスもよく、ソースとのバランスも
最高です!!!お好み焼きはソースとのバランスがとっても重要だと勝手に
思っている私(苦笑)。私好みのお好み焼きに出会えました!!!嬉しい~♪♪♪。
鉄板 しちさん♪_d0158150_1185439.jpg

そして、デザートは焼きバナナとアイスクリーム♪。
焼きバナナ、大好きです☆。こちらもキャラメルソースも美味しく鉄板焼き屋さんで
美味しいデザートがいただけるのはとっても幸せです♪♪♪。
鉄板 しちさん♪_d0158150_1202539.jpg


あ~美味しかった~と私のお気に入りお店にINしてくださいました(笑)。
鉄板を担当されている方はなかなかやんちゃそうな(^^)男性でしたが、
繊細なお好み焼きに、丁寧にサービスをされるこのギャップが私は好きです!
また素敵なお店に出会えたわ~ん♪。幸せ~。

鉄板 しちさん
大阪市西区京町堀1-17-3 京町堀1丁目ビル2階
06-6441-7373
http://www.shichisan.com/
by i-love-kitchen | 2012-08-23 01:25 | ★LOVELYなお店(その他)
<< RISTORANTE 245 ... 有馬グランドホテル♪ >>