人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未在さん♪

先日、待ちに待った未在さんでのお食事にご招待いただきました(o^^o)。
何ヶ月前かしら…知人に貸切できたからとお誘いをいただき、
心待ちにしていた会食です(^-^)/。

以前のお店には何度かお伺いさせていただいたのですが、
新しいお店は初めて♪。この日はお昼間には雪がちらついていて
とても寒い京都でしたが、そんなの関係な~し♪。
逸る気持ちが先行し、寒さも忘れておりました(笑)。

未在さんはお料理撮影が禁止なので、お料理はご披露できませんが、
入口はこんな感じに仕上がっておりました♪。
未在さん♪_d0158150_22565033.jpg

まずは待合でお茶をいただきます。
未在さん♪_d0158150_22572696.jpg

店内はカウンターだけですが、カウンターから素敵なライトアップされた
お庭を楽しみながらお食事ができるのです!
そして、お食事の始まり始まり~!!!

伝統的なお料理から創作的な現代和食まで堪能しすぎて大満足でした。
未在さんは基本的には茶懐石なので、お酒のおともが多いです。
まずは茶懐石と同じく、ひとくちのごはんと白みそ仕立てのお汁から
始まり、先付をいただいた後に供されるとお刺身のボリューム♪。
いつもながら豪勢で新鮮なお魚ばかり♪。
これだけでお腹がいっぱいになっちゃいそうですよ~♪。
お吸い物のお出汁も美味なのです!
そして、もう一つの楽しみにが石原氏のすばらしい器のセンス☆。
ほれぼれするものばかりで見惚れてしまうのです!

そして、もう一つ好きなのが、日本料理で牛肉がいつもいただけるところ(笑)。
強肴が終了してからすばらしすぎるこちらもボリューム満点の八寸が
登場するのですが、いつも飲めない日本酒をこの日ばかりはいただいて
しまうほど、もう美味しいという言葉だけは語れない感動があるのです!
最後は石原氏みずからお抹茶の振る舞いです♪。なんと、照明が石原氏に
あてられていて、なんだかうっとり。。。かっこいいです、石原さん(笑)。

思い出しただけでもニヤニヤしてくる(笑)本当にすばらしすぎるお店です。

石原さん!いつも感動をありがとうございます。
今年のご予約は今のところ8月までいっぱいとの事。。。
今度はいつよせていただけるかしら。。。

とびきりの贅沢ですが、とびきりの感動をいただきましたm(_)m。
ありがとうございました。

いつも来店させていただくのが冬なので、今度は秋に一度行かさせていただきたい。。。
と思いながら興奮して帰りましたとさ☆。

未在053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif(5つLOVE)
京都市東山区八坂鳥居前東入ル円山町613
075-551-3310
http://mizai.jp/
by i-love-kitchen | 2013-01-22 00:07 | ★LOVELYな和食のお店
<< グランシャン♪ 雪♪ >>