人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のレッスン♪

先日といっても随分前になりますが。。。
神戸中央市場のお料理教室でのレッスンに行ってきました♪。
この日は朝から極寒。。。
雪がちらついておりましたが、
お越しいただきました皆様、寒い中お越しいただきまして
ありがとうございました。

ここのお教室は男性の方もご参加いただけるお教室です♪。
その為、毎回数名の方が男性なのですが、
なんだか慣れない環境にちょっぴり緊張します(>_<)。

でもでも、楽しくレッスンをさせていただきました☆。

【モダン和風なセッティング】
井草で出来たランチョンマット♪。去年、大丸の催事で発見した
モダンに仕上げる時の重宝もので、お気に入りです♪。
器も白い磁器を使用し、白いお椀もモダンにはぴったり♪。
先日のレッスン♪_d0158150_22202646.jpg


【カジュアルな洋風セッティング】
こちらはカジュアルな洋風で仕上げてみました♪。
写真の奥、中身が見えてなく。。。すみません。。。
先日のレッスン♪_d0158150_2221513.jpg


お献立
☆鯛と長芋のタルタル
 お味付はすべて和をベースに洋風なお料理にしてみました☆。
 アクセントのお薬味を加え、前菜には最適な一品です!(^^)!。

☆鯛のムニエル ゴマトマトソース
 ゴマの香りとトマトの組み合わせも以外に美味しいですよ~。
 ゴマのコクとトマトの酸味でお召し上がりいただきました♪。

☆鶏とネギのスープパスタ
 鴨南蛮のイメージでスープパスタ仕立てにしてみました(^^)。
 お蕎麦をいただく感覚でパスタも面白いですよ♪。

☆抹茶のティラミス
 お抹茶の苦みとマスカルポーネの甘味♪。私の大好きな組み合わせ
 をご紹介させていただきましたm(__)m。

今回のお料理はすべてゆずポン酢を使用してみました♪。
冬場はポン酢が冷蔵庫に眠っているご家庭が多いかと思い、 
色々な楽しみに方をご紹介したく。。。

今回のお料理はSEAT CLUBさんでもご紹介させていただきましたが、
美味しかったよとお声をいただけてとても幸せでした♪。

皆様からいただくお声が私の次のやる気と勇気と希望につながるのですm(__)m。
いつも応援していただきまして、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m。

SEAT CLUBさん
http://www.seat-sakana.net/
中央市場の料理教室
http://kobe-honjo.jp/pr/
by i-love-kitchen | 2013-01-30 22:34 | ★神戸中央市場の料理教室
<< おばあちゃんレッスン♪ 肉匠 なか田 本店♪ >>