人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アノニム♪

今日は夕方まで神戸で雑貨屋さんやスィーツのお店めぐりをし、
夕食はアノニムにやってきました♪。

とっても面白いフレンチがあると知人から聞いており
ずっと、ずっと行きたかったアノニム♪。
今宵 念願が叶いました!(^^)!。やった~☆。

期待を胸にやってきましたが、やっぱり場所がわからない。。。
隠れ家的なお店で尚且つぱっとお店を見ても雑貨屋さん?という
イメージ。ガラス張りのお店なのに、客席は見えないようにされているのです。
こちらのシェフはなかなかマニアだなぁっと思いながらますます期待がふくらみ
店内にご案内いただきました☆。

まずは前菜5皿から始まります♪。
チーズのシュークリーム
器や見せ方が可愛らしいです♪。す
少しお腹に入れると、食欲が嫌になるほど
どんどん湧いてきちゃいます(^^)。
アノニム♪_d0158150_2259958.jpg

人参のムース
きんかんと大きなぷりぷりの海老がそえられてます(o^^o)。
ムース大好き(o^^o)、きんかんの香りがアクセントで
甘い人参のムースを引き立てます(^^)。美味しいよ〜☆。
アノニム♪_d0158150_22591746.jpg

明石ミル貝
マリネされたかぶと白いケール、コロンナータのラルドが添えられて
いて、まさに白の世界♪の芸術的な一皿です(o^^o)。
ミル貝とラルドが合うだなんて…驚きでした!
やっぱり噂通り、色々な発見のある素敵なお店です!
アノニム♪_d0158150_22594825.jpg

赤かぶのローストと牛すじの赤ワイン煮込み
きゃ〜前菜から牛すじがいただけるなんて!しかも、
赤ワイン煮込み♪大好き!5種のハーブが美しくのせられていたの
ですが、特に穂紫蘇がさわやかな香りをプラスしてくれて
赤ワイン煮込みに花を添えてくれました(^^)。美味しかった〜(^-^)/。
アノニム♪_d0158150_22594775.jpg

キャベツのスープ
濃厚なお味のキャベツのスープになんとフォアグラのテリーヌを
すりおろしが!!!カンボジアの生胡椒が添えられてます。
生胡椒?初めていただきましたがぷっちと噛んだ瞬間香りがお口全体に
広がるのです!これは美味しくないはずがない(笑)。
思わず笑みが出てしまうほど旨味たっぷりな私好みのスープでした。
これで前菜5種が終了ですが、こんなにたくさん楽しめるなんて~
驚きでした!これから何がやってくるのかしら~☆
アノニム♪_d0158150_230498.jpg

またまた前菜です♪
ひいかのサラダと人参のロースト
またまた甘~い人参のローストにやわらかいひいか、そして、そして、
これはどこかでいただいた事のある触感!ぷちぷちでもちもちの触感の
緑米が添えられていました。そうだ、そうだ、北浜のフレンチでいただいた
お米と同じ私の大好きだった触感だわ~。また出会えて嬉しい!!!
とっても美味しい前菜でした。ワインがすすむよ~(^O^)
アノニム♪_d0158150_230953.jpg

すずきのグリル
立派なずずきちゃんにさざえのきもソースがまいう~♪。
カレーのようなスパイシーなお味がしましたが、
香辛料は入っていないそうです。添えられているホウレン草も
甘いがあってやわらかく、とっても美味しいです。
こちらのお野菜はどれもこれも美味しいです。神戸西区や近隣の
お野菜だそうですよ☆。
アノニム♪_d0158150_2302598.jpg

シャラン産鴨のロースト
おねぎが添えられていたのですが、ソースもなんと、おねぎの青い部分を
炭になるまで焼いたソースだそうです!どうして作るのかしら~。
鴨ねぎ、とっても美味しい組み合わせですよね☆。
鴨もジューシーでやわらかく、とっても美味しくいただきましたよ☆。
アノニム♪_d0158150_2304093.jpg

お口直しのパッチョンフルーツのシャーベット♪。
器も可愛いですね。さっぱり酸味の素敵なシャーベットでした♪。
アノニム♪_d0158150_231132.jpg

いちごのデザート
いちごのコンポートにドライイチゴに色々ないちごをブルーチーズのソースと
一緒にいただくのです♪。いちごとブルーチーズ!初めての組み合わせで、
恐る恐るいただきましたが、いちごの酸味と相性抜群なのです!
びっくり!!!これはお家でも楽しめそうですね☆。
アノニム♪_d0158150_23117.jpg

かりかり梅と生チョコ
かりかり梅とチョコ???でしたが、おぜんざいにお塩を入れる感覚で
ほどよい塩分が甘みの引立て役に!驚きの連続でした!
アノニム♪_d0158150_231161.jpg

どのお皿も大満足!そして、盛り付けや食材の組み合わせのセンスも
抜群でとってもお勉強になりました。

またまたお気に入りのお店に出会えてとっても幸せな週末でした♪。
シェフは真面目一徹という感じの方でしたが、
息がぴったりなご夫婦でなんだか温かい雰囲気のある素敵なお店でした。
ふ~おなかいっぱ~い♪ご馳走様でした!!!

アノニム053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
神戸市中央区下山手通4丁目13-3 ダフネ二番館1階
078-778-0965
by i-love-kitchen | 2013-02-02 23:01 | ★LOVELYなフレンチのお店
<< 蟹さん メツゲライクスダ♪ >>