人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブの旅 PART3♪

モルディブの旅も3日目☆
この辺りから英語にも慣れてきて感覚を取り戻し始めるのです♪。
モルディブはすべて英語でした。
日本語のスタッフの方が一人だけいらっしゃるらしいのですが、
一組のお客様に一人の担当バトラーの方がついてくれ身の回りの
お世話をして下さるのですが、もちろんバトラーの方も他のスタッフの方も
英語☆。でも、人によって英語が堪能な方もいればそうでない方もいる。。。
ということは公用語はいったい何なんだろうとお伺いしたところ、
やっぱりモルディブ語があるそうです。でも、学校で教育である程度の
英語も話せるようになるらしですよ☆。日本では学校を卒業しただけでは
英語が話せるようにはならないのにね。。。日本の教育制度って。。。
考えさせられましたよ。

そして、不思議だったのが、スタッフの方々がどこに住んでいるのかという事。
一つの島には一つのホテルしかないのに、朝から夜中まで担当バトラーの
方はお世話してくるのです。。。ということは、この島に住んでる?
気になっていろいろ聞いちゃいました(^^)。ご家族の方は他の島にお住まい
だそうで、単身赴任でホテルに住んでいるそうです。ホテルで働けるのは
ステータスだそうで、自慢のパパなのです!そんなパパ、ご家族と離れて
寂しいけど、その分、仕事に集中できるのがよいのだとか☆。
首都のマーレから飛行機で1時間半もかかるところにご家族の住む島が
あるのですが、飛行機代はとても高いので、18時間かけて船でか帰る事も
あるそうな。。。そんな素敵なパパさん、
ジョントラボルタ似のサーシャさんに大変お世話になりましたm(__)m。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1345456.jpg


さ~て3日目はど~んと奮発してクルーザーをチャーターしちゃいました☆。
BBQランチ付、無人島ツアーです♪♪♪。ホテルにツアーがあるのですが、
人数が集まらないと出向しないそうで。。。おすすめ名人のおじさまに
勧められました(笑)。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1383828.jpg

出発進行!!!
ビュイーンと無人島まで行ってくれるのかと思いきや!
なんともゆっくりなスピード。。。これじゃ、船酔いするよ。。。と心配していると、
始まりました。。。釣りが。。。ランチで私たちがいただく魚を釣るのだとか(>_<)。
釣りはしたことがないですが、なんだか楽しみ♪。しか~し。。。釣竿もなし、
糸だけです(笑)。
こっちでも↓
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1405897.jpg

そっちではイケメン兄さんが↓
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1413013.jpg

とその時、カメ!カメ!とおじさまが叫びだし!
何が起こったのかわからないままカメ救出!
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1421978.jpg

モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1423271.jpg

網にひっかかっているカメを救出されたのでした。優しい方たちなのね~☆
と思った瞬間!ナイフでスパッ。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1431883.jpg

手を切られてしまいました。。。(>_<)。網を切るチョイスはないんだ。。。(驚)。
でも、あのままだと命を落としてしまっていたかもしれないカメちゃん、
無事、浅瀬にかえされました。よかった、よかった。

そして、魚は結局釣れず。。。(笑)。
急にスピードで進みだしたクルーザーはいざ無人島に向います!
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1453318.jpg

きゃ~!!!見えてきたぞ~!!!美しすぎる!!!サンドバンクです☆。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1454071.jpg

お魚はつれませんでしたが、無事パーチャック☆。
BBQのご準備をしていただいている間、海で遊びます!
もちろん!体ひとつで波乗り~☆。この日は風があったので、波もある~☆。
わ~い、わ~い!!!
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1474730.jpg

可愛いやどかりさんとも遊びました☆。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_146267.jpg

そして、BBQの準備完了との事でランチの始まり始まり☆。
ってこれがBBQ(笑)???思わず突っ込みました(笑)。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_150360.jpg

何やら香辛料にお魚をつけてホイル包み焼きにしてくださってます♪。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1501742.jpg

お魚が焼けるまでにココナッツでもとイケメン君が↓
でもそのナイフ。。。さっきカメちゃんの手を。。。(笑)。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1511931.jpg

みなさんとっても親切な方でこちらが気を遣うほど気にかけて下さいます。
しかも、金太郎あめのようなサービスではなく、皆様それぞれの温かいお心が
伝わってくるとってもほっこりするお気遣いなのです♪。
これがホテルのスタッフの皆様そうなのですよ!ホテルの教えなのか、
モルディブの方のお人柄なのか。。。本当にホスピタリティーに感動でした!

そして、できあがり↓タイ?のようなお味です。つっこんでしまった事を後悔する
美味しさでしたよ)^o^(。しかも、竹串をお箸代わりに使って下さいと
渡されるのです☆。嬉しいね~☆。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_1533370.jpg

イケメン君はおしゃべり好きだったので、ランチの楽しみながら色々なお話を
しました♪。このイケメン君、24歳にしてなかなかの男の子です!
他の島に住む大家族の為にお仕事を頑張ってお家をプレゼントしたそうな☆。
大したイケメン君だわ!あとは自分の人生を楽しみますと最後には恋愛相談まで(笑)。
日本人女性と結婚したいそうです(笑)。
モルディブの旅 PART3♪_d0158150_20138.jpg

お次のすずきのような感じのお魚を楽しみながら、美しすぎる景色に楽しいお話に
美味しいワイン♪。こんな贅沢ないよね。。。
と幸せをかみしめながら楽しいひとときを過ごしました。

そして、そして、人生で初めてのシュノーケリングにチャレンジ!
実は私。。。海は大好きなのですが、大好きなのはお風呂のような澄んだ水だけ。。。
サンゴがあって黒くなっているところや泳いでいる魚には怖くて近づけなかったのです!
でも、皆様に勧められ。。。初めてもぐりましたが。。。
新しい世界が広がりました!!!幻想的で素晴らしすぎます!!!
深いところはどうなっているんだろう?このサンゴの形って。。。等など新しい海の
楽しみを発見できました!モルディブの優しい方々に感謝です!
ありがとうございましたm(__)m。

う~ん ますますまた行きたくなっちゃうよ~。。。
今日はあいにくのお天気の休日ですが、素敵なお時間をおすごし下さいませ。。。
by i-love-kitchen | 2013-03-20 16:06 | ★LOVELYな旅行
<< モルディブの旅 PART4♪ モルディブの旅 PART2♪ >>