人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸中央市場の料理教室♪

そういえば。。。
年末にも2度レッスンをさせていただいておりました。。。
11月・12月は忙しすぎてなかなかブログを更新できず。。。
すみませんでした。。。

この日は看護師さんの野外学習で
お料理の担当をさせていただきました☆。
皆様ぴっちぴちの(←おやじっぽいですね。。。笑)看護師なりたての
方々ばかり☆。声のトーンも私とは全く違い・笑・きゃ~きゃ~賑やかな
レッスンになりましたよヽ(´▽`)/。若いっていいなぁ~♡。
神戸中央市場の料理教室♪_d0158150_1554352.jpg

この日はイタリアンで
☆帆立のカルパッチョ
☆根菜のミネストローネ
☆挽肉のラグーパスタ
☆ホワイトチョコのムースでした♪。
皆様、ご自宅でもお作りいただけたかしら~☆。
でも、看護師さんは体力も精神も必要な大変なお仕事ですものね。。。
お仕事が終わったらぐったりかなぁ。。。
少しでもお料理にご興味をお持ちいただければ幸いです♪。
神戸中央市場の料理教室♪_d0158150_1554480.jpg


そして、その数日後に行われた通常レッスン♪
この日もたくさんの皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m。
洗い物をしながら、料理をしながら皆様とお話させて
いただける時間も私にとって大切で楽しいお時間です。
いつもたくさんのお言葉をいただきましてありがとうございます。m(_ _)m。
神戸中央市場の料理教室♪_d0158150_1554441.jpg

お献立
☆大根とスモークサーモンのなます
 これはお正月にお楽しみいただけたらと思いご紹介したひと品です♪。
 定番のお料理ですが、挟んで盛り付けても素敵ですよね☆。
☆豆腐の彩り田楽
 豆腐のカナッペだねとお洒落に言っていただけました。
 確かに!!!シンプルなお豆腐だからこそなせる技です☆。
☆さわらの酒粕煮
 寒い季節。。。酒粕と生姜で体の温まるほっこりしたひと品です☆。
 ご飯ともお酒とも相性抜群ですよ☆。
☆ほうじ茶ミルクのおしるこ
 こちらもお正月、焼いたお餅を食べ飽きてしまった時にお楽しみ
 いただきたいとご紹介したほっこりメニューです☆。

2013年もご愛護いただきました皆様、誠にありがとうございました。
たくさんの皆様に支えられ、2014年の初レッスンも無事終了いたしました。
今後共、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

http://kobe-honjo.jp/pr/ryori/
by i-love-kitchen | 2014-01-18 15:53 | ★神戸中央市場の料理教室
<< 寒くてもジェラート♪ 神戸中央市場の料理教室♪ >>