人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris♡

リスボンからパリにやってきてもう数日^ ^。
毎日食べ歩きに雑貨屋さん巡りに、今回の最大の
お楽しみ☆お料理教室にも通ってます^ ^。

今日はアランデュカスのお料理で8時間かけてお料理を作ってきました^ ^。ベージュ東京でもシェフをされていた方が先生でした^_^。


まずは全てのお料理で使うそれぞれの日本でいうだしから(*^^*)。
日本のお出汁とは違い、コトコト煮込むので時間がかかります。
夕方までに本当に出来上がるのかなぁ…と
思うほど、事細かに一から教えていただきましたよん♡。

そして、そろそろランチタイムを迎え、美味しそうな香りに囲まれお腹空いたなぁと思っていたのですが、まだ一皿も出来上がる気配はゼロ…(≧∇≦)。
そうこうしている内にもう14時になり…お腹空き過ぎだよ…と思っていたら、
ワインがシェフから配られました!!!
あっ、そろそろね!と思うのですが、まだ出来上がる気配が…T_T。

やはり、とりあえず飲みながらしましょッ♡だったらしいです(笑)。
そりゃ、到着するや否や、朝食が出てくるわけだ^ ^。
Paris♡_d0158150_7404790.jpg


何を隠そう、今回のお教室は全てフランス語なのです(≧∇≦)。
全くわからない私も無謀なチャレンジですよね(≧∇≦)。

そして始まってから休む事なく7時間☆
舌平目のお料理が完成しました!
初めてフランス人のお魚のさばき方☆やはり日本とは違うのですね^ ^。
まずはお魚の試食をしてすぐに次のお料理を仕上げます!
Paris♡_d0158150_7404138.jpg

鳩のお料理
尾頭つきの鳩さんからさばきます^ ^。初めて鳩さん触ったよ^ ^。
Paris♡_d0158150_7404821.jpg

チキンストックにジュにそして鳩の内蔵も入ったソースが絶品でした!
Paris♡_d0158150_7404360.jpg

お次はお待ちかね
フォアグラと牛肉のお料理
トリュフもたっぷりすって散らします!
トリュフすり担当は私(^^)。
こちらもいつもレストランでもっとのせて〜と思っているので、今日はここぞとばかりにふんだんに(≧∇≦)。欲張りました(笑)。フォアグラもフレッシュで美味でした!
Paris♡_d0158150_7404571.jpg

デザートはレモンタルトです♡
さすがに日本人の私には少し甘めでしたが…
タルト生地が美味しかったです!!!
Paris♡_d0158150_7404613.jpg

こんなに細やかに教えていただけるとは思っていなかったので、大満足でした!

そして、キッチンもとっても素敵☆
Paris♡_d0158150_7404985.jpg

Paris♡_d0158150_7405011.jpg

Paris♡_d0158150_7405271.jpg

Paris♡_d0158150_7405334.jpg

こんなキッチンが欲しいよ〜^ ^。
ワインレッスンもあるので、セラーBARもあります^ ^。
Paris♡_d0158150_7405487.jpg

カッコよすぎる〜!!!

そんな素敵な一日でした^_^。
Paris♡_d0158150_7405598.jpg

by i-love-kitchen | 2014-03-20 07:04 | ★LOVELYな日常
<< 久しぶりのレッスン♪ 誘惑〜〜〜(≧∇≦) >>