人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古♪

お稽古シリーズPART3もお料理教室です!(^^)!。
この日はル・クロ・ド・クロです♪。
なんと幸運な事にグループの方がキャンセルされたそうで
生徒さんは私ともうお一方だけの二人でした♪。
なんだかとっても贅沢な空間~♡。
お稽古♪_d0158150_0185867.jpg

目の前でお若くて楽しい先生を二人じめなのです♪。
お稽古♪_d0158150_0185978.jpg

この日はフレンチではなく各国料理でさまざまな国のお料理を
教えていただきましたよん♪。
こちらの教室もデモ形式でまずはシェフがちゃちゃちゃ~と
作り方をご伝授下さいます!(^^)!。
そして、試食のはじまり、はじまり~。
お昼のレッスンが空いていなかったので夜レッスンに行ったのですが
ワインもついているそうです!飲みたかった。。。(-_-)。
とレッスンとは別に前菜が運ばれました♡。
お稽古♪_d0158150_019034.jpg

教えていただいたお料理の一つ目は
エスカリバタ
パプリカ・茄子・玉ねぎ・トマトをホイル焼きにし、
アンチョビソースの作り方を教えていただきました!
お稽古♪_d0158150_019135.jpg

あさりのグリーンソース
こちらは簡単でとっても美味しかったです!!!
こんなににんにくたっぷりなの???と思ったのですが
気になる香りではなく、お手軽でとっても簡単!
スーパーでも手に入る食材ばかりなのが嬉しいです♡。
お稽古♪_d0158150_019286.jpg

カンジャ
サンゲタンのような感じですが、お米も一緒に炊くので雑炊?
優しいお味で風邪をひいた時なんかにもよいかも~の
煮込むだけ簡単一皿でした♪。
お稽古♪_d0158150_019213.jpg

ボネ
チョコレート風味のプリンです♪。
ボネだけだと見た目がちょっぴり。。。ですが、こうしてアイスやクリームを
トッピングするとレストランのお料理に変身ですね☆。ふむふむ。
お稽古♪_d0158150_019342.jpg

アマレッティ
イタリアのビスケットのようなクッキーのようなものです♪。
焼き菓子はほとんど作らない私。。。ですが、こんなに簡単にできるのね☆。
お稽古♪_d0158150_01903.jpg

この日はとても可愛らしい貴女様とご一緒させていただき、
楽しい試食会になりましたよ♪。素敵な出会いにも恵まれ♡楽しい夜になりました!
by i-love-kitchen | 2014-10-04 15:45 | ★LOVELYな日常
<< お散歩ランチ♪ またまた女子会♪クイントカント♪ >>