人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー アクイユ♪

今日は快晴で肌寒く、秋らしい朝~で心地よかったです♡。
秋が深まるとN.Y.に行きたくなるというベタ〜な私ですo(^_-)O。

昨日じゃなくて今日お散歩にいけば良かったと思いましたが
昨日のお散歩最終目的地をUPするのを忘れておりました。
堀江にあるアクイユというケーキ屋さん^o^。
パティスリー アクイユ♪_d0158150_17172546.jpg

夏前にできたそうでなかたに亭ご出身の方がOPENされたとお伺いし
ずっと行きたかったお店だったのです♪。
シンプルで可愛らしいお店☆ケーキたくさんあって良かった~☆。
パティスリー アクイユ♪_d0158150_17423797.jpg

私、いちじくのタルトに目がないのです(^_-)。
季節限定なので特に貴重品♡。
が。。。器に移す時に。。。倒してしまい。。。オーマイガー~(T_T)
画像にはのっておりませんが、とっても美味しかったです!!!
タルト生地にフランボワーズのような酸味のジャムがのっていて
これがGOOOOOD!!!
今回購入したもので特にお気に入りはいちじくのタルトに一番手前の
バナナの入ったミルクチョコのムースでした♪。
お店の方がおすすめのコーヒーとチョコのムースタルトも絶妙なバランス
で大人のお味♡美味でした♪。
パティスリー アクイユ♪_d0158150_17172560.jpg

久しぶりに大阪で私的にヒットなケーキ店(←いい方が古い。。。?)でした。
って、大阪はなかたに亭、神戸はダニエルご出身の方がされているお店が
好きな私なのですが!(^^)!雑誌にもたくさん出られるそうなので
皆様、ケーキがショーケースから消えてしまう前にどうぞ♡。

patissrie accueil(パティスリーアクイユ)053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
大阪市西区北堀江1-17-18-102
06-6533-2313
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27079456/
by i-love-kitchen | 2014-10-07 18:01 | ★LOVELYなSWEETS
<< グロッサリー ショップ発見! お散歩ランチ♪ >>