人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日♡♡♡

昨日は少し早めの結婚記念日DINNERに連れて行っていただきました♡。
早いものでもう2年です(^_-)。
結婚してからもお仕事にプライベートに二人とも忙しい事が多く、
新婚さ~んというゆったりした時間はなかなか取れずに2年が経ちましたが
その分二人の時間がある時を大切にすごしてきたお蔭で
良い意味で恋人から家族になれた気がしております♪。
これからも仲良し夫婦で素敵な家庭を作れたらよいなぁと思いながら
昨日は楽しませていただきましたよ♡。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_1893923.jpg

今年も主人からはお花にメッセージをいただきましたが。。。
私は相も変わらず手ぶらで登場でした(苦笑)成長しない私。。。
ごめりんこ。。。(T_T)。
主人とお外で待ち合わせする事ってもう何年もなかったのですが、
主人の荷物を見て。。。あ。。。忘れてた。。。違う意味でドキっ(笑)。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_18125284.jpg

いつもありがとう!!!

昨日は新地のイタリアン♡トムクリオーザでした!(^^)!。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_18165091.jpg

おやつも我慢した(笑)待望のDINNER♪
最初の一皿は
戻り鰹とさんまの前菜でした♡。
鮮度が抜群によく、生姜にトマトのゼリーとの組み合わせも美味でした!!!
添えられているベビークレソン・みょうがの辛みに穂紫蘇の香りと
合わせるとこれまた美味♪。最初から感動の一皿でした!!!きゃ~♪。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_1829252.jpg

お次は
甘海老と茄子 海老の殻・トマト・サフランのソースで♪
お伺いしただけで美味しいのは間違いない!と思うのですが
こちらも感動のお味!ご年配のお客様もいらした理由がわかります!
最近奇抜なお料理が多く思うのですが無理のない組み合わせで
安心していただける感動の一皿でした!
結婚記念日♡♡♡_d0158150_1833163.jpg

お次はハムセレクション♪
ネオパルマの生ハム・サラミ・ボイルハム・
耳やほほ肉のテリーヌにフォアグラのパテ♪
そして、カポナータ・水牛モッツァレラ・ワイルドルッコラ・ファインマスカット
・きのこのソテーにインカのめざめの揚げニョッキです!!!盛りだくさ~ん!!!
ワインが欲しくなる一皿。。。どれもこれも美味で手抜きなしな感じが
またまた感動~~~(^_-)♡♡♡。幸せすぎるわん!!!
結婚記念日♡♡♡_d0158150_1838149.jpg

お次は
きゅうりのカッペリーニに海水漬けのうに♪
たっぷりなうにちゃん!!!ぷっりぷりで甘~いのです!
きゅうりのお味はなかなかパスタにはのりにくいと思うのですが
なぜなぜ~こんなに素晴らしくきゅうりの香りがからみ、うにと目ねぎの
アクセントでなんと爽やかなお味になるのでしょう!!!感動~!!!
きゅうりのしぼり汁にオリーブオイル・アンチョビ・ハラペーニョを
混ぜただけだそうです!(^^)!。胡瓜の細すぎる千切りの触感も
主張しすぎない美味しさでまたまた美味!!!もう~シェフ♡最高です(^_-)。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_18443751.jpg

昨日は感動しすぎて興奮ぎみな私(^_-)。
お次も素晴らしい一皿でしたよ♡。
車エビのラビオリ ポルチーニのクリームソース♪
ラビオリの中には車エビ・ケッパーオリーブが入っており、
大好きな生ポルチーニのソテーにソースに大好きなトリュフがたっぷり!!!
大好き×大好き=感激~しかありませんでした(笑)。やっぱり生のポルチーニは
香りが違いますね!(^^)!。日本のスーパーでも購入できるようになってほしいよ~。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_18485333.jpg

そしてメインは牛肉でした!
絞った後のオリーブを飼料にしているという香川牛☆。香川牛は初めてです。
エイジング?と一瞬思うような独特の香りがあり、ブラックペッパーのペーストと
粒マスタードで美味しくいただきました♪。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_18521872.jpg

最後のパスタはアマトリチャーナ♡
手打ちパスタと3種のチーズ(リコッタ・パルメザン・薫製プロボローネ)との
組み合わせが美味しかったなぁ~)^o^(。
最初から最後まで。。。どれもこれも感動のお料理でした!
結婚記念日♡♡♡_d0158150_18565453.jpg

ドルチェはパンナコッタ♪
添えられていた黒いちじくのキャラメリゼがなんとも私好み♪。これはお家でも簡単に
できますね(笑)。そして、いちじくのシャーベットにいちじくの皮を焼いて赤ワインで
煮込んだソースにとっても嬉しいいちじく三昧でお腹がいっぱいなのも忘れて
ペロリ♪。蒸し焼きにした美味しすぎるパンナコッタは食べきってしまうのが
もったいなくてなかなかスプーンを進めることができませんでした(笑)。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_193748.jpg

お茶菓子は自家製生姜パウダーをまぶしたショコラでした)^o^(。
結婚記念日♡♡♡_d0158150_1933616.jpg

昨夜は感動の記念日DINNERになりました♪。
シェフ~ありがとうございました!
そして、ご主人様~これからもよろしくお願いしますね~♡。

トム クリオーザ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif(5つLOVE)
大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル2F
06-6347-5366
http://www.tom-curiosa.com/
by i-love-kitchen | 2014-10-09 19:08 | ★LOVELYなイタリアンのお店
<< ローザネーラ フォカッチェリア♪ 月食♪ >>