人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルモンスター♡

ついに梅雨入りしましたね。。。
暑さはやわらいで過ごしやすいですが
雨は苦手。。。
そして、お昼間に日差しの入らない暗いお部屋も苦手です。。。

ただ。。。
どんな時でも元気なのは!!!
我が息子君(笑)。
はいはいがやっとできるようになったと思ったら
ソファーによじ登ってつかまり立ちはするし~
テーブルの上や棚の上のものまで~
何でもとられてしまうという。。。
狙った物は必ずGETする精神はすさまじいです(笑)。
そんな息子君
そんなところでこけたら大変な事になるわよ~
と玩具かごに入れてやりました(笑)。
リトルモンスター♡_d0158150_23372934.jpg

とはいえ、じっとしているはずもなく。。。
脱出しようと必死になって泣かれました。。。(笑)。
なんとも小さなモンスターが我が家にはいるものです♡。
そんなモンスターのお食事は
リトルモンスター♡_d0158150_234439100.jpg

★鶏の肝をたいて裏ごししたものにほんのりお塩をして♡
★さつまいものたいてつぶしたものでした♪。
それにしても。。。肝は見た目が。。。美味しくなさそう。。。
って、私が妊婦中に鉄分補給のために食べ過ぎて。。。
ちょっとまだ見たくない感じなのです(苦笑)。

そうそう、私。。。
今では食べられないものはまずないというほどの食いしん坊ですが
二十歳まではお魚の大半が食べれなかったりと
好き嫌い女王だったのですよ~。
でもね、二十歳になったら好き嫌いをなおさないと
良いお母さんになれない!と意を決して
好き嫌いを克服したのです(笑)。
やっとあの時の克服が役に立ちそうです(笑)。
長かったなぁ~(T_T)。
お話がそれてしまいましたが♪

さてさて、そんな我が家のモンスター♡
昨日は晴れて暑かったので
まいう~のいしちゃんにしてやりました(笑)。
リトルモンスター♡_d0158150_23385168.jpg

そこいら中におもちゃを散らかしまくりの
モンスター君です。
でも、一番好きなのはやっぱりお掃除ロボのようですが(苦笑)。
そんな昨日の離乳食は♡。
★ほうれん草を細かく刻んだものとササミに火を通して細かく刻んだものを
 おだしでたいてお醤油でほんのりお味付し片栗粉でとろみをつけたもの
★さつまいもをたいてつぶした物でした♪。

いしちゃんのように
モリモリ食べてましたよん♪。
最近、いつも同じ器を使っているのがよかったのか、
離乳食を運んでくるのを見ると
うほうほッとゴリラのように
興奮して近づいてくるのです!(^^)!。
ご飯ってわかっているのかしらね~。

食べるの好きな子になってくれたらいいなぁ~♡。
最後に♡
最近撮影した離乳食です♡。
こうして並べてみると。。。
息子にせかされて撮影しているのがわかりますよね~。
ご飯の位置がバラバラだわ。。。
リトルモンスター♡_d0158150_011698.jpg

左上から時計回りに♪
★かぼちゃをゆがいてつぶしたもの
★わかめとしらすを細かく切ってお豆腐と一緒に
  おだしでたいてとろみをつけたもの
★小松菜としらすを細かく切っておだしとほんのりお醤油で
  たいてからとろみをつけたもの
★じゃがいもをゆがいてつぶしたもの
★ほうれん草を細かく切ったものとさわらをおだしとほんのりお醤油で
  たいてからとろみをつけたもの
★さつまいもをゆがいてつぶしたもの
★モロッコインゲンを細かく切ったものと鯛をおだしとほんのりお醤油で
  たいてからとろみをつけたもの
★にんじんとじゃがいもをゆがいて裏ごししたもの
★トマトを湯むきして細かく切ったものとお豆腐をおだしとほんのり
  お醤油でたいてからとろみをつけたもの
★じゃがいもとたまねぎをゆがいて裏ごししたもの
でした!(^^)!。

さ~て
珍しく添い寝していなくても起きない息子君!
私もそろそろおやすみするといたしま~す(^_-)。
by i-love-kitchen | 2015-06-12 00:12 | ★LOVELY料理(息子)
<< 大行列♡ PARISグルメ 2014♡ >>