人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお家ご飯♡

最近ぜんぜん撮影できていなかったお家ご飯ですが
携帯にたまっていた画像だけならべてみました!(^^)!。
最近のお家ご飯♡_d0158150_14484881.jpg

上段目:おくらとめかぶの三杯酢梅・切干大根とさつまあげのたいたん
      なすと干しエビのたいたん・ほうれん草とささみの胡麻和え
2段目:大根と人参の皮でお漬物・おばあちゃん秘伝(笑)コールスロー
     なすの和風麻婆・アボガドと海老のグラタン
3段目:きゅうりの即席お漬物・揚げ茄子の野菜あんかけ
     ほうれん草としらすのナムル風・鶏肉の山椒焼き
でした♪。
樋口さんに茄子をたくさんいただいた時に作ったものだなぁと
思い出す私!(^^)!。主人が茄子嫌いなのでどうにかして
食べてもらえないかと色々チャレンジしてみたのでしたが
味は美味しいけど茄子の触感が嫌って言われました(ガーン(>_<))

おばあちゃん秘伝のコールスローは
私が育った家庭で2つあったサラダのうちの一つです(笑)。
キャベツときゅうりを塩もみしてハムと一緒にマヨネーズであえるだけ♡。
小さい頃にこのマヨネーズとあえる作業をしたくて
させてもらっていたのを思い出します。
でも、マヨネーズの量を間違えないかが幼い私にとっては大役も大役(笑)。
少しづつ加えては味見をして、また加えてってしていましよ~。
この頃からきっとお料理に興味があったのでしょうね~♡。

さ~て
これから3人で夕飯のお買い物にでも
おでかけしようかしらね~!(^^)!。
     
by i-love-kitchen | 2015-06-20 15:01 | ★LOVELY料理(前菜・野菜)
<< Baby Food ♡ Today’s Branch♡ >>