人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆皿展 Opening party ❤

ついに大阪の街中でもセミの声が聞こえる季節になりました!
三連休はいかがお過ごしでしたか~?

私は初日にマルキン家具さんの豆皿展オープニングパーティーに
参加兼、パーティーでの軽食をご準備させていただきました♪。
まだ赤ちゃんがいながらの準備なので
どうなることやらと心配しながらも。。。
主人や母の協力のもと、何とかかんとか無事終える事ができました❤。

マルキン家具さんは
サロンで使用している家具のほとんどを
無理言って。。。作っていただいた私のお助け家具屋さん♪。
日本橋にあるのですがお洒落な家具や輸入家具も豊富に扱われている
お気に入りのお店です♪。

オープニングパーティーでは
日本酒にあわせるお料理ということで
和食にほんのりひねりをきかせて(笑)
色々お作りさせていただきました♪。
豆皿展 Opening party ❤_d0158150_19221995.jpg

時間ぎりぎりまでバタバタ、バタバタ。。。
悲鳴をあげながら準備したので
撮り忘れたお料理もありますが。。。(苦笑)

ケータリングって難しいです。。。
冷めても美味しいものでないといけないし
水分がですぎるものはダメだし
今回は季節的にジュレをのせたりしたのですが
室温でちょうど良い硬さになるように調整しないといけなかったり
(じゃあ、アガーつかったらいいじゃんなのですがどうも使い慣れなくて。。。)
そして、温かいものは完全に冷まさないといけないけど
早く作りすぎると美味しくなくなるものもあるし。。。
でもね、お節でお世話になっている会社さんで
調理場をいつも見させていただいていたので
こんな事を気にしなくちゃいけない!って事も
学ばせていただけたのだと
こんな時に思うのです。
無駄な経験って何一つないって。
本当に今まで色々な経験をさせていただけた事に感謝です!

でも、どうしてもケータリングの経験が少なすぎる私にとっては
お料理が皆様のお口にはいる時にどんな状態に
なっているのかを確認したくて。。。
パーティーにまで参加させていただきました!(^^)!。

そして、皆様に美味しかった!と言っていただけて
心からほっといたしました!(^^)!。
あ~この一言がこの上ないご褒美なのよね~と
久しぶりに汗だくになり振り乱しながらお仕事できたことを
幸せに感じるのでした❤。

息子よ
ほったらかしにしてごめんよ。。。
でもね、かあちゃんはやっぱりお仕事が大好きなようだよ❤。
これからも美味しいものたくさん作るからね~!!!

そんな連休の始まりだったのでしたとさ~❤。
あ~楽しかった!!!
by i-love-kitchen | 2015-07-21 19:30 | ★LOVELYな日常
<< ルドール♪ ルクアイーレ デビュー❤ >>