人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊乃井 本店❤

今日は主人のおつかいで
菊乃井 本店にお邪魔してまいりました❤。
実はね、主人が以前、こちらにお邪魔した時に靴札を
間違って持って帰ってきてしまい。。。
それを返しに行くついでにお食事してきたら~と
子守を引き受けてくれたというとってもラッキーな日なのでした❤。


素敵なお部屋❤
菊乃井 本店❤_d0158150_22504824.jpg

お料理ははいからになっていて驚きでしたが
日々進化されているのだなぁと感心いたしましたm(__)m。

何だか気持ちが凛と引き締まる中で
お食事の始まり、始まり~

隠れ梅 
梅にふぐ白子のペーストがかかっている
濃厚で素晴らしいひと品でした❤
菊乃井 本店❤_d0158150_22532350.jpg

八寸
お雛様の3月なので
可愛らしいお重で登場~~~!(^^)!。
お味はさることながら
とっても可愛らしいお重に胸きゅんでした❤
菊乃井 本店❤_d0158150_22544448.jpg

菊乃井 本店❤_d0158150_22545970.jpg

向付は鯛にさごし小鮪で
久しぶりに美味しいお刺身をいただいて
ビールが飲みたくて仕方がなくなる私なのでした。。。
菊乃井 本店❤_d0158150_2256515.jpg

菊乃井 本店❤_d0158150_2257691.jpg

蛤しんじょうのお椀物
やはり吸い地が抜群に美味しく、
ふわふわしんじょうの中にはぷりぷりの蛤が!!!
美味しすぎて無言で一気にいただきました(笑)。
お椀の蝶も素敵ですよね~。
菊乃井 本店❤_d0158150_22585655.jpg

ぐじの唐墨粉焼き
贅沢な一皿で、脂ののったぐじがとても美味しかったなぁ~。
菊乃井 本店❤_d0158150_2303775.jpg

お口直しは山葵入りのいちごソルベ
なんともまあ~
山葵の香りがお口をすっきりさせる
まさしくお口直しのソルベでした!(^^)!
菊乃井 本店❤_d0158150_2321459.jpg

口取りは
美味しいもの色々!(^^)!。
特に何気ないぬた和えが絶品で!!!
お酒が欲しくなる逸品ばかりでしたよ❤
菊乃井 本店❤_d0158150_2335018.jpg

新海苔鍋
今回のレッスンで海苔のパスタをご紹介するのですが
そのイメージに似ている~と何だかうれしくなる
お出汁が絶品なお鍋でした!
ここでお腹がちぎれそう。。。
だったはずなのに、ペロリといただいてしまいました。
菊乃井 本店❤_d0158150_2353088.jpg

姫ちらし
またまたお腹がちぎれそうなのに
見た目にも華やかで美味しいちらしを目の前にすると…
ペロリといただいてしまいました^ ^。
菊乃井 本店❤_d0158150_06226.jpg


はったい粉のアイスにカステラブリュレ
はったい粉のアイスは香ばしい香りであと口すっきり^ ^、カステラブリュレは新食感で驚きでした(*^^*)。
菊乃井 本店❤_d0158150_06586.jpg


息子にお留守番してもらい
久々に訪れた京都❤︎
渋滞に人の多さには参りましたが
美味しく優雅なひとときを楽しみました(*^^*)。



by i-love-kitchen | 2016-03-12 23:05 | ★LOVELYな和食のお店
<< 息子大好きなBUFFET❤ 初めてのおデート❤︎ >>