カテゴリ:★LOVELYなイタリアンのお店( 51 )

Il Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ)

今日も寒い1日になりましたね。。。
そんな中、公園で息子と遊んできましたが
息子はおおはしゃぎ!(^^)!
私は寒くて早く帰りた~いという感じでしたが
楽しい週末になりました❤。

随分前になりますが、
年末にIl Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ)に
行ってきた際のレポを書こうと思います❤。

ずっと行きたくて行けなかったお店で
やっと希望日に予約が取れたので
この日は主人に息子を任せて
妹と忘年会でした!(^^)!。

まずは❤
今年1年お疲れさ~ん
d0158150_16404266.jpg

妹さまさまでレッスンも再開できたので
本当にお疲れ様なのです(T_T)。

そして、待望のお料理はじまり、はじまり~
まながつおとカリフラワー❤
最初の一皿からノックダウンという感じで
発想の豊かさに圧巻でした!!!
かぶら蒸しのようにカリフラワーがまながつおを包んで
柚子の香りがこれまたGOOD!
d0158150_16423075.jpg

次は白魚 ゆりね くわい
ぷっりぷりの白魚に濃厚ソースがかかっていて
これまたGOOOD!!!
d0158150_16565684.jpg

お次はにしんにハタハタ 里芋
軽いスープににしんの香りに旨味が
とっても美味しく、ほくほくの里芋を包むのです!
もう最高でした!!!
d0158150_16582133.jpg

よこわ 祝い大根 みかん
よこわに薄くつけられた柑橘の香りの衣が
とっても印象的で美味でした!
d0158150_16583680.jpg

ぶり大根
え~!!!なんということでしょう~という感じなぶり大根。
ブリはお風呂に一緒につけながら火を通してくださいって。。。
そのぐらいの温度でゆっくり火を通して皮目をパリッと
焼いてあり、塩味だけなのですが、旨味凝縮~~~
という感じで感動しました!!!
d0158150_172039.jpg

あツ、美味しかったなまこの写真がな~い(>_<)。
ということで、この後、なまこのさっぱりな一皿があっての~
さわらのひば蒸し❤
ほんのり香りが移っていて
添えられたごぼうも美味~~~!(^^)!。
何もかもが感動だわ~❤。
d0158150_1735269.jpg

d0158150_174360.jpg

最後はたらと白子のパスタ❤
なんとも美味しい
もう言葉では表現できないほどの旨味たっぷりな
パスタで大・大・大満足でお料理は終了いたしました。
d0158150_1762562.jpg

デザートは2品でしたがこれまた1品は
写真撮り忘れ。。。
だってね。。。
本当に美味しすぎて興奮しており。。。
早く食べたくて食す事に必死だったのです(笑)
ひとつ撮影できていたデザート
薄いチョコの中からとろ~りクリーム❤
のようなものが!!!
ホワイトチョコとのバランスが絶妙!!!
至福のSWEETSでした❤❤❤
d0158150_1785057.jpg

d0158150_17905.jpg

まだお若いシェフなのに
とてつもない発想力に不思議なお人柄に!(^^)!
久しぶりに興奮しつづけたお店なのでありました!
感動!との言葉につきる素敵なお店発見でしたよ❤。

Il Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(5つLOVE)
大阪市浪速区敷津東2丁目2-1-317
06-4395-5150
[PR]
by i-love-kitchen | 2016-01-17 16:43 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

rosanera focacceria ❤

あいにくなお天気続きですが
週末は息子の保育園デビューをしようと試みました!(^^)!。
秋からレッスンを再開しようと思っているのと
今月にあるドリカムのコンサートチケットをいただいたので。。。
もしかして、お利口さんしてくれるかなぁ~と
思ったのは甘い考えでしたね(笑)。

お別れしてから1分も経たないうちに大号泣(>_<)。
泣くわ泣くわでタコさんのようにお顔を真っ赤にして。。。
泣きやむ事なく30分経過。。。
陰にかくれていた主人に私。。。
息子もダメ~って言ってたのでしょうが、
私達もダメ~木の上に立って見れな~いと
お迎えに行きました(笑)。

最後におむつだけかえますね~って
保育士さんが言ってくださったのですが
息子、最後の力を振り絞り!!!
キック、ト~、キックッ!!!
保育士さん、ママにお願いしようかだって(笑)。

みんなが通る道なのでしょうがね。。。
なれるのでしょうがね。。。
なかなか。。。う~んです(苦笑)。

ということで、ドリカムは今回は諦めました。。。(>_<)。
ちゃんちゃん。

そして、ご機嫌さんになった息子ですが。。。
やはり泣き疲れたのか
爆睡zzz)^o^(。
d0158150_0282345.jpg

なんとなく、夫婦そろって罪悪感を感じ
この日はいつも以上にあまあまになるのでした(笑)。
ダメ親だわ~(T_T)。

そんな息子が爆睡したランチは❤
rosanera focacceria♪。
ここは子供もOKだし、お気軽、お手軽でお気に入りです❤。
d0158150_03051.jpg

やっぱり豚カツのフォカッチャが好き❤。
紅茶のブリュレも美味しかったよん♪。

息子よ!
ごめんね~(笑)。

いやいや、
初めての壁をいつか乗り越えるのだ~(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-07 00:35 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

La Veduta ❤

今日は久しぶりにセントレジスにお邪魔してきました♪。
赤ちゃん連れでも大丈夫だとは!!!
とてもありがたいLa Vedutaです❤。
そして、デザート食べ放題なのも❤。
今日は4皿!(^^)!。パンナコッタは2回いただくという
パンナコッタ好きな私でした~。
美味しかった!(^^)!。
d0158150_19445267.jpg

今日は以前お稽古でお世話になっていた
お習字の先生と❤。
お互い息子に恵まれ、子育て話に華が咲き~
話しても話しても話したりませんね(^_-)。


とっても楽しいひと時でした♪。
息子もお利口さんにしてくれて
途中で寝てくれるという
いつもながら なんとも母思いな我が子でございまする(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-06-26 19:51 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(1)

パワフル女子会♡

女子会続きで♪
週末は息子と共に女子会にお邪魔してまいりました♪。
この日は学生時代の友人のお知り合いの方々の集まりに
お招きいただき、たくさんの素敵なご縁をいただきました!(^^)!。

さまざまな業界でご活躍されている女性の方々ばかり!
のんびり子育て生活にひたっていた私に
素晴らしい刺激を与えていただきました(笑)。
何か楽しい事ができればよいですね~♪♪♪。
楽しみだわん♪。
d0158150_1737285.jpg

お仲間に入れていただき
ありがとうございました!
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-06-01 17:38 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

TOM Curiosa♡

先日は主人とDINNERおデートにでかけてきました♪。
出産したらお祝いに行こうと行ってくれいたお店♪
TOM Curiosaに行きましたよん♪。

息子君は妹とお留守番(笑)。
ごめんよ。。。美味しいおっぱいになるはずだから(笑)
許してくれたまえ~(>_<)。
とはいえ、二人の会話はやっぱり息子の話ばかりになるのですね~♪。

この日も存分に楽しませていただきました!(^^)!。
まずは
セミドライトマト、チーズ、オリーブからはじまりです♪。
d0158150_18492751.jpg

お次は
冷製のえんどう豆のピュレ
温かい甘みたっぷりぷりぷりボタンエビのフライがのっていて、
キャビアの塩分がちょうどよいのです~♪♪♪。
冷と温の組み合わせ♡好きなのですよね~!(^^)!。
d0158150_1852948.jpg

あわび♪
柔らか~く蒸したアワビに肝・トマト・ケッパー・わさびのソースが
ベストマッチ!!!贅沢 幸せな一皿でした♪。
d0158150_1854830.jpg

いさぎの一皿
いさぎとこちらもやわらか~いホワイトアスパラを
あさりとサフランの美味しいおだしとともにいただきます♪。
木の芽との組み合わせも新しい美味しさ発見でした!!!
d0158150_1855518.jpg

こちらは定番の一皿
ネロパルマの生ハムが美味しいったらありゃしない(笑)。
妊婦じゃなくなったので思いっきり楽しめるわよ~。
こちらの豚の顔等の煮こごりも美味なのです!!!
ワイン。。。ほしいよ。。。
この日は我慢しました(笑)。
d0158150_18575876.jpg

ホタルイカのカッペリーニ
ホタルイカをペースト状にしたソースがうまうまなのです!!!
d0158150_20253725.jpg

そして、メインは牛肉♪
やっぱり牛肉がいただきたくて
事前にリクエストしておりましたオリーブ牛♪。
美味しかったなぁ~!(^^)!。
d0158150_20262944.jpg

パスタは鴨のラザニア♡
ラザニア大好き~~~な私にはとっても嬉しい一皿!!!
前回もいただいたスモークチーズの香りが相性抜群なのです!(^^)!。
鴨の香りに旨味もある美味しいラザニアでした♡。
d0158150_20281239.jpg

ドルチェはピスタチオのパンナコッタ
こちらのパンナコッタは濃厚でとっても美味♡。
カンパリでつけたグレープフルーツも私好みでこれはすぐにしたい!!!
けど。。。アルコールを飛ばしたらどうなるのかしらね~♪。
チャレンジしてみま~す!!!
d0158150_20295033.jpg

そんな主人とのおデートディナー♪。
息子には申し訳ないですが。。。
とっても楽しませていただきました!(^^)!。

今度はいつこれるかなぁ~(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-05-20 20:30 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

楽しかったGW♡

皆様素敵なGWをお過ごしでしたか~?
我が家は人混みが苦手な二人なので。。。
例年通りの~んびり近場で過ごしましたよ♡。

まずは大好きな神戸にドライブ♪。
芦屋のオステリア・オ・ジラソーレのバルでランチをしました♪。
赤ちゃん同伴で入れるお店がこんなに貴重だとは(笑)。
感謝、感謝です!
d0158150_18104738.jpg

息子も一緒に早く食べられるようになれば良いのにな~と
思いながら夫婦二人で息子の分まで楽しみました!(^^)!。
イワシのパスタが絶品だったこと♪。
パンナコッタもふるふるで美味しかったなぁ~。
出産したら外食はできないかと思っていましたが
まだ動き回らないのでなんとか一緒に来れてます!(^^)!。
泣かずにお利口さんでいてくれてありがとうね♡。

その後はプラムのケーキリベンジ!と思いましたが
またまた完売。。。
久しぶりにダニエルに行きましたよ♪。
こちらは学生の頃かなりのヘビーローテーションで
TEA TIMEを楽しんでいたお店!(^^)!。
特にマスカルポーネのムースがお気に入りでした♪。
変わらぬ美味しさ♡。たくさん食べたよ(笑)。
d0158150_1819119.jpg

そんなGWからはじまり
両家の実家のみんなと楽しい時間をすごしました♪。
そして初節句の息子君♡
d0158150_1856823.jpg

まだわからないだろうけど。。。
飾ってみました!
屋根より高いこいのぼりはたてられないけど(笑)。
来年はちまき食べられるかしらね~。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-05-07 18:20 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

IL PINOLO♡

先日はお世話になっているマダム社長様に
優雅なLUNCHにお招きいただきました!(^^)!。
息子同伴でね~と言っていただけたので
息子、高級なレストランデビューでした(笑)。

駐車場からつながっていたのでお外に出なくてよかった
IL PINOLO♡
Lunch Timeは満席?というほどたくさんの人でした。
が。。。息子君、たくさんのざわめきに。。。
ぎゃ~(T_T)。きゃ~どうしよう。。。
私が焦りましたがすぐに慣れてくれたので良かったです~♪。
d0158150_17171062.jpg

途中で寝てくれたし♡
お久しぶりに優雅なLunch Timeを
美味しく楽しませていただきました(^_-)。

なかなか空気の読める息子じゃないの~(笑)。
何とかお利口さんでいてくれて良かったです)^o^(。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-11 17:19 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

アクアチプレッソ♪

昨日はドライブに行こう!と主人が言ってくれたので
大好きな芦屋までひとっとび♪
LUNCHにアクアチップレッソに行ってきました♪。
これからは子供同伴可なレストラン探しをしなくちゃいけないですよね~。
こちらのお店は快く受け入れていただけたので
助かりました!(^^)!。

出産してからはほとんど外食していなかったので
久しぶりの、しかも初めて3人で外食でした♪。
d0158150_2233373.jpg


まずは前菜盛り合わせ♪。
昨日は暖かかったので泡泡飲みた~いところでしたが
我慢しました(笑)。
またこのパテが美味しくて泡を呼ぶのですが。。。
我慢しました(笑)。
d0158150_205458100.jpg

お次はお目当てのピッツア♪。
31種類もあるのですよ~。その中から一つだなんて。。。
選べないのでおすすめのカプリチョーザをいただきました!(^^)!。
もっちもち生地が私好みでした♡。
d0158150_20564684.jpg

そして、パスタはボロネーゼ♪。
こちらの手打ちパスタがもちもち触感でやみつきになるのです!
これはお家でもチャレンジしてみようかしらね~。
とっても美味しかったです!
d0158150_205973.jpg

ドルチェをお願いしようかと思いましたが
タイムオーバー(T_T)。
息子君がお腹すいたよ~と不機嫌さんになってきたので
また今度にしました)^o^(。

そんな3人で初めての外食♡。
息子君、ピッツア好きになってくれるかなぁ~。
早く一緒に食べたいなぁ~♡。

Acqua Cipressoemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(3つLOVE)
兵庫県芦屋市大桝町5-14-3
0797-22-0578
http://acquacipresso.com/index.html
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-23 21:02 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

イルカフェ♪

三連休2日目の今日は♪
珍しく梅田な私)^o^(。
どこもかしこも人・人・人だったので
久しぶりにイルカフェdeLUNCHに行ってきました!
d0158150_18144863.jpg

とはいえ、あまりお腹すいてないなぁとティーボックスにしてみました☆。
ショコラとお気に入りのチョコのティラミスがついているのが
嬉しいボックスですが、少しお腹に何かを入れると。。。
どんどんお腹がすいてくる。。。やっぱりランチにすればよかったかしら。。。(笑)。
d0158150_1851545.jpg

d0158150_1851551.jpg

で結局。。。英国フェアーで唯一並んでいなかったサンドイッチ店でGET。。。!(^^)!。
やっぱりあの量で私のお腹は満たされるわけがないですね(笑)。
d0158150_1851865.jpg

そうそう、今日の目的は英国フェアー♡。
でも、どこのお店も大行列で。。。
d0158150_1851785.jpg

d0158150_1851897.jpg

人混みに並ぶのが大の苦手な私は結局サンドイッチだけをいただいて
そそくさと地下に行きました(^_-)。
d0158150_1851924.jpg

でもエシレでお目当てのものも完売。。。(T_T)。
バターケーキを初めていただきましたが、
ちょっとぱさぱさしている。。。
お気に入りのクイニーアマンがたくさんあったからいっか♡。
d0158150_1851928.jpg

という事で最後はキルフェボンでティラミスと季節のフルーツタルトをGET♡。
d0158150_18304792.jpg

そんな連休2日目も食べて、食べて終了になりそうです!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-12 19:04 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

ローザネーラ フォカッチェリア♪

三連休も残すところあと1日になりましたね♪。
明日は台風の影響を受けそうですが
2日間はお天気も良くてよかった よかった)^o^(。

そんな三連休はランチ&スィーツ&DVD鑑賞と。。。
ご近所さんでのんびりすぎる日々を送っております♪。
1日目はローザネーラ フォカッチェリアへ♪。
d0158150_1852249.jpg

d0158150_1852086.jpg

フォカッチャ専門店なのでお手軽な感じが好きなのです♡。
ランチはアラカルトは注文できないのですが、
ショーケースの中のものは注文可なのです☆。
この日はラザニア・タコとセロリのマリネ・サルシッチャをいただきました♡。
d0158150_1852085.jpg

d0158150_1852180.jpg

そして、フォカッチャはやっぱり豚カツ!(^^)!。
日本のカツサンドのようにこってりなソースは入っていませんが、
チーズとトマトの組み合わせで大好きです!!!
d0158150_185216.jpg

そんなのんびりランチ♪。
そうそう、TEA TIMEに中之島へ~と思いましが、
やまもと菓子店空いてるかなぁ~とのぞいてみるとグットタイミング~
ケーキが並んだところだったので色々な種類をいただけましたよ♡。
d0158150_18523054.jpg

やっぱりこちらのチョコ系のケーキは大好き!(^^)!。
焼き菓子も美味しいですよ~。
ただ。。。何時からOPENかはケーキができあがり次第なのでちょっぴり困難。。。
昨日は14時少し前でしたよん♪。
お蔭様でHAPPYな1日になりました♡。
d0158150_1848357.jpg


ローザネーラ フォカッチェリア
大阪市西区新町1-19-18
06-6536-9615
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27064269/

やまもと菓子店
大阪市西区新町1-21-3 小林ビル
06-6537-7571
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27061840/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-12 18:41 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)