カテゴリ:★LOVELYなSWEETS( 35 )

スイーツ発見!

昨日の芦屋で行きたかったのが
ブランドジュリエ♪。
やっぱり定期的に行きたいお店なのですよね。
そんな時にたまたま発見したのが
petit bisou
d0158150_22232324.jpg

店内が可愛すぎてワックワク♡♡♡。
だって、大好きなピンクだらけなのです~♡♡♡。
このお店の中でずっといたい。。。と思うほど
可愛いお店でした♪。
d0158150_22234119.jpg

カップケーキと焼き菓子を購入して
芦屋浜でいただきましたよん♪。
息子君、リオにあるコルコバードのキリスト像のようです(笑)。
d0158150_2224715.jpg

しっとり、ずっしりしたアメリカのカップケーキがお好みな
私には少しさっぱりしていましたが
見た目にも楽しいカップケーキがたくさんありました♪。

petit bisou053.gif053.gif053.gif(3つLOVE)
芦屋市大桝町7-8
0797-34-6101
http://www.petitbisou-ashiya.jp/

そして、帰りにケーキを買って帰ろうと思って
ポッシュドレーブに行くとケーキが1種類だけ。。。
プランに行くとなんとケーキが売り切れ。。。
え~まだ3時だよ。。。(T_T)。
驚きでした。
でプランに行く道でこれもまたまた発見した可愛いお店♪。
Patisserie de Miniatureです。
d0158150_21151015.jpg

すべてミニサイズのケーキで
ショーケースが可愛いのです!!!
やっと買える~
思わず残っているケーキ全種類と言ってしまいました♡。
d0158150_21143997.jpg

シブーストとタルトが私好み♪
でも、ミニなので3つぐらい食べなければいけないわね~(笑)。
と言いながら、主人にはふた口くらいだけおすそ分けして
あとはすべて食後にいただきましたとさ)^o^(。
可愛いお店、2つも発見できて嬉しいなぁ~。

Patisserie de Miniature053.gif053.gif053.gif(3つLOVE)
芦屋市茶屋之町3-9
0797-23-8889
http://www.miniature.jp/index.html
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-23 22:31 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

TAIYO NO TOU♡

今日、発見した可愛らしいケーキ屋さん♡。
シュークリームのPOPが出ていたので
早速注文〜( ^ω^ )。
なんとラッキ〜な事に私で売り切れでした(^^)。セーフ♪(´ε` )。
d0158150_19382286.jpg

こんな可愛らしいお店♡。
d0158150_19382277.jpg

楽しみに帰りましたが、
皮が固すぎて好みではなく…
冷蔵庫で一晩寝かしたら柔らかくなってちょうどよいかもね^o^と、
明日を楽しみにしてるのです(o^^o)。
d0158150_19382445.jpg

ミルフィーユ、美味しかった♡。
d0158150_19391134.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-25 19:10 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

アッシドラシーヌ♪

今朝は寒かったですね。。。
お布団も衣替えもしなくちゃです!(^^)!。
急に寒くなりましたので、お体ご自愛下さいね☆。

そういえば、今までスィーツはUPもれがたくさんあるので
今日は昨日行ったアシッドラシーヌです♪。
新居にお引越ししてから知ったご近所さんのお店☆。
d0158150_17362822.jpg

d0158150_17362827.jpg

ショコラ系がお気に入りのお店です♪。
特に写真一番奥のチョコとフランボワーズのムースが大好きなのです!(^^)!。
あっ今回洋ナシとキャラメルのムースのケーキも美味しかったですよ~♪。
是非、是非どうぞ♡
d0158150_17362943.jpg


アシッドラシーヌ053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
大阪市中央区内平野町1-4-6
06-7165-3495
http://www.acidracines.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-15 18:55 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

パティスリー アクイユ♪

今日は快晴で肌寒く、秋らしい朝~で心地よかったです♡。
秋が深まるとN.Y.に行きたくなるというベタ〜な私ですo(^_-)O。

昨日じゃなくて今日お散歩にいけば良かったと思いましたが
昨日のお散歩最終目的地をUPするのを忘れておりました。
堀江にあるアクイユというケーキ屋さん^o^。
d0158150_17172546.jpg

夏前にできたそうでなかたに亭ご出身の方がOPENされたとお伺いし
ずっと行きたかったお店だったのです♪。
シンプルで可愛らしいお店☆ケーキたくさんあって良かった~☆。
d0158150_17423797.jpg

私、いちじくのタルトに目がないのです(^_-)。
季節限定なので特に貴重品♡。
が。。。器に移す時に。。。倒してしまい。。。オーマイガー~(T_T)
画像にはのっておりませんが、とっても美味しかったです!!!
タルト生地にフランボワーズのような酸味のジャムがのっていて
これがGOOOOOD!!!
今回購入したもので特にお気に入りはいちじくのタルトに一番手前の
バナナの入ったミルクチョコのムースでした♪。
お店の方がおすすめのコーヒーとチョコのムースタルトも絶妙なバランス
で大人のお味♡美味でした♪。
d0158150_17172560.jpg

久しぶりに大阪で私的にヒットなケーキ店(←いい方が古い。。。?)でした。
って、大阪はなかたに亭、神戸はダニエルご出身の方がされているお店が
好きな私なのですが!(^^)!雑誌にもたくさん出られるそうなので
皆様、ケーキがショーケースから消えてしまう前にどうぞ♡。

patissrie accueil(パティスリーアクイユ)053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
大阪市西区北堀江1-17-18-102
06-6533-2313
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27079456/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-10-07 18:01 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

お稽古♪

随分前になりますが、この休暇中にしたいなぁと思っていた
お稽古にもチャレンジしておりました♪。

あまりたくさんは行けませんでしたが、まずは
style in lifeさん♪。
幸運な事にキャンセルのお席に入れていただきました(^_-)/。
とっても素敵なお宅に美しいマリンなテーブルに♡うっとりでした♡。
d0158150_23253517.jpg

先生のようにスタイリッシュで大人なテーブル♡。
一人での参加だったので心の中できゃ~と悲鳴をあげて興奮しておりましたよ(笑)。
d0158150_23253624.jpg

お部屋の小物もとっても素敵♡
紙ナプキンも可愛いですね~♪。
d0158150_23253630.jpg

この日はクローゼットの収納についてお勉強してきました。
ありとあらゆる物の多い私には耳の痛いお話ばかりでした(-_-)。
やっぱりまずは捨てる勇気か。。。
先生はお洋服の数まで決められているそうで、購入する時は
不要なものは捨てられるそうな。。。徹底されていて感心いたしました!

お勉強の後はスィーツタイムでした☆。
先生オリジナルのティーを2種類♡とっても美味しくいただきましたよ!(^^)!。
d0158150_23253756.jpg

お引越しもしたので少し時間ができた今、まずは不要なものの処分を
少しづつしておりますが。。。なかなか貧乏性な私は。。。
きっと何年後かに使うよね~なんて。。。とほほ。。。
そして、クローゼットを整理するためのBOXを買い集めるのでした(苦笑)。
できの悪い生徒です(T_T)。
d0158150_23253775.jpg

またいつか、素敵な先生のレッスンに参加できたら良いなぁ~。
楽しい1日でした♪。

帰り道、苦楽園まで来たので気になっていたスィーツ店に立ち寄りましたよん♡。
GIVERNYというお店です♪。
フランスを感じさせるとってもかわいいお店でした!(^^)!。
d0158150_23253834.jpg

d0158150_23253915.jpg


GIVERNY053.gif053.gif(2つLOVE)
西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデン B1F
0798-74-5007
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28039087/
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-25 23:33 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

マリオット大阪♪

先日、天王寺に行く機会があったので
ちらっと寄ってみたマリオットホテル♪。
時間がなかったのでどのお店にも入れなかったですが
せめても。。。と焼き菓子だけ購入してみました♪。
オレンジと生姜のパウンドケーキ♡。
見た目も可愛らしくて私好みでしたよん!(^^)!。
d0158150_18591142.jpg

ロビーフロアのカフェもなんだか素敵な感じ♡。
今度はここでゆっくりTEA TIMEでもしたいなぁ~。
d0158150_1859515.jpg

BARもよいかも~♡。
お泊りもしてみた~い♡。
またまた大阪のお楽しみができましたね☆。
d0158150_185969.jpg

久しぶりの天王寺は見違えるような街になっていて
なんだかわくわくしてしまいました!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-09-22 19:21 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

出会い♡

年始にぷら~り堀江をお散歩していたら発見したお店♡
年末にOPENしたばかりのケーキ店です☆。

ネットで調べてもまだ情報がないのですが
お店の名前はOrdinare?
オレンジストリート沿いでなにわ筋のまだ西側、
Bo Conceptの隣の隣ぐらいです☆。
d0158150_23374548.jpg

シュークリームはお行儀の悪い私たち夫婦は
車の中でぱくぱくぱく(笑)。クリームたっぷりでした!
そして、お家ではショコラ系をいただきましたよん♪。
中のキャラメルソースはもう少し苦味もあるのが
私好みなのですが、チョコのムースは美味しかったです!!!
お料理もそうですが、ケーキもバランスが大切ですよね(´・ω・`)。
(↑プロっぽいでしょ・笑・)
d0158150_23374752.jpg


そういえば!!!
肥後橋の近くにも年末に新しいケーキ店がOPENしたのだとか!!!
主人からお土産で何度かいただきましたよんヽ(´▽`)/。
ケーキよりもリキュールのしっかりしているピンク色のマカロンが
私好みでした☆。
ドゥブルベ・ボレロ
http://wbolero.com/info/shop.html
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-10 23:34 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

ラデュレ♪

今日でGWもお終いですね…(≧∇≦)。
何だか名残り惜しく、夕飯の買いたしに
伊勢丹に来たつもりが…
GW限定ケーキの誘惑に負けてラデュレに入ってしまった…(o^^o)。
なんと、苺三昧なケーキ♪可愛い〜。
ちゃっと楽しんで帰ろう〜っと(^^)。
いただきま〜す♪。
ラデュレの食器、可愛いね〜(o^^o)。
d0158150_1916087.jpg

d0158150_19193114.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-06 19:10 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

Patisserie Ravi,e relier♪

今日、たまたま通りかかったケーキやさん!
え!!!Patisserie Ravi,e relierがこんなところに!!!
d0158150_1818986.jpg

私好みのお店だったのですが、車が駐車しにくく、歩いても
行きにくい場所にあったので、近いようで遠く感じてしまうお店でした。
なのに、なのに~!!!ここだったら気軽にこれちゃうわん♪♪♪。
扇町に移転されていました☆。

偶然のラッキーな出会いになんだかわくわくし、
しかも、たっぷりケーキがあるじゃな~い!!!
久しぶりに一人ケーキバイキングしたくなっちゃいました(笑)。
思う存分いただきま~す☆☆☆。
d0158150_18184296.jpg

最近太って困ったと言っているにも関わらず。。。
食べ過ぎてしまいました。。。
甘~い誘惑に。。。弱い私です!(^^)!。
やっぱりショコラ系とキャラメル系が美味しいです☆☆☆。

Patisserie Ravi,e relier
大阪府大阪市北区山崎町5-13
06-6313-3688
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-19 18:21 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

L'AVENUE♪

先日、気になってたエキマルシェに行った帰りに阪急に行ったのですが
人が多すぎて断念。。。

いつ行ってもす~いすいお買いものできる伊勢丹でL'AVENUEを発見!
神戸に行ったら立ち寄ろうと思うのですが、いつも忘れてしまっていたので
目が❤になり購入してみました♪。
d0158150_041497.jpg

とってもしっとりしていてリッチで濃厚なチョコケーキでとっても
美味しかったですよ~☆。木箱に入っているのも可愛いですね☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-11-21 00:43 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)