「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★LOVELY料理(米・パスタ)( 31 )

お盆の始まり❤

お盆を目前に皆様にレッスンのご案内メールを
お送りしてしまい。。。やっぱりお盆明けの方が良かったかと
思いながらもたくさんのご予約をいただけている事に感謝いたしますm(__)m。

首を長くして待っていました!
息子さんの溺愛ぶりをブログで拝見しておりました等々
1年間もお休みをいただいたにも関わらず
覚えていただけていたなんて❤❤❤
私は幸せ者だなぁと感謝、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
今回のレッスンもお楽しみいただけるよう
これから準備をどんどん進めていきますね~❤。

この数日間は予約作業に追われておりましたが
今日から主人もお盆休みなので
のんびりお家で過ごしております。
そんなお休みの始まりのお食事は。
冷蔵庫を一掃(^_-)。
中途半端に残っていたもののオンパレードで
夕飯も準備完了~~~❤
冷蔵庫がすっきりしました♪。
d0158150_14285942.jpg

朝食はサーモンと目玉焼きのオープンサンド❤
今回のレッスンでご紹介させていただく予定の
ヨーグルトを水切りしたもの♪。
色々使えるのでお楽しみに~!(^^)!。

そして、LUNCHは中華ワンプレートでした♪。
残り野菜を色々入れたチャーハンに
冷凍ストックしてあった水餃子のスープ♪。
毎朝主人がかかさず食べるプチトマトにブロッコリーも
残っていたので添えてみました☆。

お次はDINNER❤
d0158150_14365593.jpg

スモークサーモンと残り野菜のサラダにカレー肉じゃがに
舞茸としめじとベーコンのガーリックバター炒めにパプリカと唐辛子のマリネです♪。
あとはお魚を焼いて完成!!!

で、今日は暑さがやわらいでいるのでお墓参りに行こうと思ったら。。。
雨が。。。やっぱりお天気予報あたったわね~。
う~ん。
これから何をしようかしらね~(笑)。
と平和なお盆の始まりなのでした!(^^)!。

皆様、素敵なお盆をお過ごし下さいね☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-08-13 14:42 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

Today’s Dinner ❤

毎日、毎日。。。暑い日々が続いている大阪です(>_<)。
もうお外に出たくなくて息子と二人、
またまたひきこもり生活になっております(T_T)。

そんな息子が初めて高熱をだしました。。。
突発性発疹だったのですが
40度を超える熱が出て。。。
可愛そうで、可愛そうで。。。

無事、元気になりましたが
それからというものの、ご機嫌が悪い日々が続き、
今週は比較的ご機嫌さんでしたが怒りの表現が
激しくなった気がしています(笑)。

怒ったらね、
ぎゃ~といいながら。。。
床をなめるのです(笑)。
汚い!汚い~~~!!!
でも、まぬけで可愛いですよ!(^^)!。

そんな息子❤
先日、とあるオーディションを受けてきました♪。
d0158150_019627.jpg

撮影した写真をいただけるとの事だったので
お食い初め以来きちんと写真撮ってないし
いいかなぁと軽い気持ちでいったのですが!!!

カメラマンの方から
弘一君(←息子です)可愛いから合格すると思うよ~ですって!!!
合格したら東京で最終審査があるから日程調整しておいて下さいねって
言われたのですよ~!!!!!
そんな事言われちゃうと私のテンションもMAX(笑)。
合否発表を楽しみにるんるん待っていたのですが。。。
なんと。。。落選(T_T)ガ~ンッ。。。

期待してしまっただけにショック(笑)。
なんともバカ親ちゃんな私なのでした(>_<)。
やっぱりケチって長袖のシャツを半袖に仕立て直したのが
悪かったのかしらね~(笑)。
d0158150_0244299.jpg

こんなに可愛いのに~~~(>_<)。
はい!世界一可愛いと思ってます(笑)。

そんな事があった今日❤
暑すぎるので手巻き寿司にしました♪。
d0158150_026172.jpg

主人の大好きな献立なのですが
その中でもお好みなネタが。。。
ウインナー、ツナマヨ、カニカマなのです~。
お子ちゃまかよ~~と言いたいところですが
安上がりで助かります!(^^)!。

お寿司をすると必ずおばあちゃんを思い出してしまいます。。。
でも、今日の準備を見たら
干しシイタケと高野豆腐、なんで一緒にたいてるの!!!
玉子薄い!!!
等々と叱られるだろうな~。
高野豆腐を絞りすぎた時も叱られたなぁ~(>_<)と
心の中におばあちゃんと会話しているようで楽しくなるのです♪。
はい!おばあちゃんの教えはしっかり覚えているよ~。



暑い夏になるとおばあちゃんが
色々な体験を語ってくれた戦争を想います。

その度に自分を戒めます。
あの日、あの時、
捧げられたたくさんの命。。。
壮絶なご苦労を乗り越えられた方々。。。
さまざまな方々の心情を想うと。。。
涙が止まらなくなります。
そんな方々に恥じない生き方ができるよう、
自分を見つめなおすのが毎年夏のこの時なのです。

毎年戦争のテレビ番組を見ながら
おばあちゃんに当時の事を色々教えてもらっていました。
おばあちゃんは必ず”兵隊”に”さん”をつけていました。
『兵隊さん。。。』

戦後70年。
今ある幸せに心より感謝いたします。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-08-08 01:12 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

お一人LUNCH❤

暑くなっても食欲がなくならない私のお一人LUNCHです(笑)

まずはカレー❤
いつぶりのカレーでしょうか!(^^)!。
香辛料を一から配合すると大変ですが、
今回は美味しい香辛料をメーカー様からいただいたので
早速作ってみました♪。
ハーブ入りでとっても美味しかったです~
早く商品化されればよいのになぁ~!!!
d0158150_144798.jpg

お次は❤
ビーフシチュー♪
大好きな牛肉!
やっぱり美味しい~~~(>_<)。
d0158150_1448337.jpg

そして、さっぱりLUNCHは
冷やしうどん❤
息子の離乳食でしらすをよく使うので
どうしても余ってしまうのですよね~。
ということで、しらすとおくら、トマトトッピングです。
ちょっとこれでは足らない。。。と
デザートになぜかバターたっぷりなトーストまで食べたくなるという。。。
あと1kg痩せたいんだけどなぁ~(苦笑)
d0158150_1450993.jpg

この間、リンパのマッサージを1日5分するだけで痩せられるという
テレビを見たので早速挑戦しております!
これで1kg痩せたら産前に戻れるのに~(>_<)。

はい!食事でのムリなダイエットはしません。
小学校5年生からダイエットをし続けた私ですから~
私には食べたいのを我慢するストレスが一番の
おでぶを作るとわかったのです(笑)。

だ・か・ら❤食べたいものはどんな時間でも食べます♪。
が、暴食やだらだら食べたり、スナック菓子のような
体に余分だなぁと思うものはできるだけ避けて家事やお仕事を
おもいっきり頑張ってカロリーを消費します(笑)。

運動も続かない事はわかっているので(←自分に甘ッ)
無理はしません。
が、この生活になってからは極度に太る事がなく、
痩せてるとは決していえない体ですが、ベスト体重を維持できてます♪。
あの苦しいダイエット生活はなんだったのでしょうね。
やっと見つけた私のダイエット法だったのですが。。。
年齢には勝てないのでしょうか。。。(笑)。
あと1kg。。。
リンパマッサージ、気持ち良いし続けてますよん♪。

あっ
坊ちゃんがお目覚めになられました(笑)。
寝ぼけてるよね❤きゃわいい❤❤❤
d0158150_1521692.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-24 15:04 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

Today’s Lunch ❤

今日は雨は降らないものの
曇り空の大阪ですが
我が家の息子は相変わらずのモンスターっぷりです❤

怪我したらいけないなぁと思って
先日ベビーサークルをかって
息子を閉じ込めてみましたが。。。
大泣きされました。。。(T_T)。

ということで、
危ないものを囲ってしまおうと
せっせと作業をしていたら。。。
d0158150_12454875.jpg

こら!こら!こら!こら~ッ!!!
君は棟梁か(左)!!!
最近、おもちゃに興味をしめさなくなり
お家の中のさまざまなものがおもちゃに。。。(T_T)。
ホント、リトルモンスターです(>_<)。

そんなリトルモンスターがお昼寝しはじめたので❤
今日の残飯ランチ!(^^)!。
d0158150_12482661.jpg

大人ご飯から離乳食を作っているつもりが。。。
いつの間にやら離乳食の残飯を大人が処理することに(笑)。

ご飯までなくなってしまったわよ。。。と今日はパスタに!(^^)!。
しらす・舞茸・玉ねぎ・ブロッコリーのオイルパスタです♪。
オイルパスタはちゃちゃちゃっとできるので楽ちんですね~!(^^)!。
そして、プリンを作って残っていた生クリームで
以前、サロンでご紹介したさつまいものグラタンも❤。

さ~て
お腹が満たされたところで
私も一緒にお昼寝しちゃおうかしらね~。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-08 12:54 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

Today’s Lunch♡

今日は初夏の風を感じる朝だなぁと思っていたら
お昼は汗ばむ陽気に。。。
もう夏がやってくるのね~♡。
夏は大好きなのですが、ここ近年は暑すぎで。。。
ちょっぴり恐怖ですね(^_-)。

そんな今日
大きなあさりを発見したので
パスタをしたくなりお一人ランチにいたしましたよん♪。
d0158150_20395166.jpg

ほうれん草の残りと共にオイルパスタ♪。
パセリ、撮影の時忘れたなぁと思いながらも
撮り直ししたら冷めちゃう。。。と
食い意地が勝ってしまう私なのでした(笑)。
食べる事に命かけてるなぁとよく言われますが
はい!美味しく食べたいのです(笑)。

そんな今日のお一人LUNCHでした♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-05-20 20:42 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

TODAY’S LUNCH♪

先週はおでかけが多かったので
週末はお家での~んびり♪。

最近忙しすぎて息子と遊べなかった主人も
今日はのんびりで楽しそうです!(^^)!。
そんなTODAY’S LUNCH♪は
主人の大好きなオムライス♡。
d0158150_181722100.jpg

きっと主人は夕飯にもオムライスを登場させてほしいと
思っているのでしょうが何となく夕飯にするのは気が引ける。。。
のは私が祖父母と一緒に育ったからでしょうね。
おうどん、カレー、オムライス、焼き飯等は昼食メニューで
夕飯に登場することはなかったので、
今でも主人がいる食卓ではちょっとね。。。となってしまうのです。

そんなオムライス♪
ソースはわざわざ作らずに煮込みハンバーグをした時の
ソースを冷凍しておいて使ったりするのですが二人分の量がなかったので、土手煮をした時の煮汁を
冷凍したものもドッキング♡。
味噌とデミグラスソースは相性が良いので
オムライスでも大丈V。手抜きしますが手作りだよ~ってね~(笑)。

さ~夕飯は何にしようかしらね~♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-11 16:11 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

Today’s Lunch♪

今日からず~っと雨の予報ですね。。。
やっと春が来てお散歩できると思ったら雨か。。。
で今日は1日お家で息子とぐ~たらしておりました♡。

昨日は手巻き寿司だったのですが
手巻き寿司ののりって残ると困りませんか?
しかも、本当にちゅ~と半端に残っちゃうのですよね~。
そんな時の主婦ランチ(笑)
私命名ですが
ジェノベーゼパスタじゃなく、
のりベーゼパスタ(笑)舌かみそう。。。
d0158150_17495036.jpg

お好みの具材に火を通してパスタのゆで汁を加えた時にのりを投入~!(^^)!。
そしてパスタをあえれば完成です!
今日のお野菜はしめじに玉ねぎにほんのりにんにくでした♪。
あさりがあれば最高だったのですが
ないので。。。旨味にアンチョビを加えて作りました♪。
そして、もう一つも手巻き寿司の残り、
甘海老の頭と殻でスープを取り、
ビスクと一緒にいただきましたよん♡。

お野菜は冷蔵庫の残り物で
残り物が大変身のおひとりLUNCHでした(^_-)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-03 17:53 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

Today's Lunch♡

暖かくなって喜んでいたら
今週は2度も雪が舞う大阪。。。
早く暖かくなって欲しいなぁ~。

そんな今日は
久しぶりにハイカロリーなLUNCHにしてみました!(^^)!。
d0158150_14432911.jpg

大好きなポルチーニのカルボナーラです♪。
乾燥のポルチーニですが
しっかり香りをクリームにうつしてあげると
濃厚リッチな味わいに♡。
ポルチーニ以外のお野菜は冷蔵庫の残り物(>_<)
キャベツに椎茸に玉ねぎにベーコンです♪。
パルメザンとペコリーノはすってから冷凍しているので
こんな時に便利なのですよ~♡。
そしてお塩は
d0158150_1452899.jpg

このトリュフソルトがお気に入りで
去年のパリで購入してきたのですが。。。
つわりで食べれなかった私。。。
もう1年も経つと香りは飛んでしまっていました(T_T)オーマイガ。。。
もったいないので最近の我が家の塩はこれを使っているのですが
トリュフの粒をかんでしまうと香りが残るという
贅沢なのか何なのかわからない感じになってしまってます(笑)。

でも、そういえばもうパリから帰ってきて1年も経つのですね。。。
早すぎる~(>_<)
何より、パリの旅レポを載せていない私も恐ろしい(笑)。
時間ができたら少~しづつのせていきたいと思います♪。

そんな今日のランチでした♡。
もう金曜日ですね~。
どうぞ素敵な週末を♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-03-13 14:56 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

今日のPASTA LUNCH♡

今日はパスタ気分♡。
そこで、カノビアーノで教えていただいた
パスタを作ってみましたよん♪。
ブロッコリーとオイルサーデンのパスタ♡。
何回か作っているのですが
玉ねぎとブロッコリーにじっくり火を通さないと
レッスンでいただいたお味にならないのですよね~)^o^(。

さっと炒めるのとじっくりとでは全く別物になるのです!
これがお料理の面白いところですよね~♡。

オイルサーデンが余ったのでどうしようかしら。。。
と思っていたら。。。
おでんの仕込みで湯がいているじゃがいもが呼んでおりました(笑)。
ということでオイルサーデン入りのポテトサラダもいただきました(^_-)。
先日妹レッスンの時に余ったタイムをオイル漬けにしておいたのを
少し入れてみましたら、まあまあかなぁ~という感じになりました(T_T)。
自分ごはんだからできるチャレンジですね(笑)。
d0158150_15345283.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-02-25 15:34 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)

今日のおひとりLUNCH♡

今日も寒〜い一日でしたね…
坊っちゃんの予防接種を受けるために外出しましたが、
大泣きする我が子を押さえつける私…
つらいよ…(T ^ T)。

最近夜はよく寝てくれるようになりましたが、
その分、お昼寝をほとんどしないので
お料理が大変、大変…
とはいえ、栄養をつけておかないと
美味しいおっぱいがでないので
ちゃちゃちゃ〜と頑張るわよん♡。

そんな今日、無性にパスタが食べたくなったので、
和風パスタにしました( ^ω^ )。
d0158150_2073915.jpg


またまたキャベツ登場(^^)
キャベツは日持ちするので
出産後の我が家の冷蔵庫には常にあります(o^^o)。

主人が新年会のお土産に美味しそうな宮崎牛をいただいてきてくれたので♡
d0158150_18321243.jpg

牛肉とキャベツの和風パスタにしました^o^。

にんにくのみじん切りと玉ねぎ、キャベツは
塩、胡椒をして弱火でゆっくり炒め、
牛肉を加えてまだ少し赤い部分が残っているところに
パスタとオリーブを投入(^^)。
茹で汁も少し加えて強火で
一気にからめます。
最後にバターとお醤油を加えて出来上がり♡。

和風なのでお気に入りの陶器に盛りました(o^^o)。
レッスンでは登場した事のない陶器ですが、
お家ご飯はあたたかみのある陶器をよく使います( ^ω^ )。

本当は水菜とかキノコを入れたかったのですが、今日は木曜日…いたみやすいお野菜はないのです(T ^ T)。

そんな今日のおひとりLUNCHでした(^^)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-01-29 18:14 | ★LOVELY料理(米・パスタ) | Comments(0)