「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★LOVELYな東京( 18 )

アマン東京❤

今日は先日の東京のお話を❤。

金曜日のレッスンが1時過ぎに終わって3時の飛行機に乗るという
いつもバタバタなスケジュールでしたが何とか到着した東京❤。

念願のアマン東京にステイしてきました♪。
d0158150_21450581.jpg

お部屋へ入った瞬間!
きゃ~と私は大はしゃぎ!
息子も大はしゃぎで走り回ってどんな悪い事しようかなぁと探しておりました(苦笑)。
d0158150_21453625.jpg
お風呂はお洒落な大浴場もありますが、お部屋のお風呂も夜景が一望できて大きく贅沢なスペースでした(o^^o)。寝室もシンプルで素敵でしたよ❤︎。
d0158150_23510178.jpg
東京ステイ2日目は土曜日で主人とも合流できたので
こんな素敵なお部屋、もったいないのでホテルから出ないでおこうという事に(笑)。
まずはブラックアフタヌーンティーをお部屋でいただきました♪。
d0158150_21451707.jpg

しかしながら。。。息子がいると全く優雅なTEA TIMEではない。。。
ですが、息子と取り合いをしながらとっても幸せな時間が流れておりました♪。 

腹ごしらえの後は運動!(^^)!。
スパへ行ってみましたよ❤
d0158150_12033221.jpg
お洒落すぎて、ひっそりしすぎていて。。。
息子の大声がこのお洒落な空間に響きわたり。。。
周りの方には申し訳なかったですが、
3人で大はしゃぎしました(笑)。
気が付けば真っ暗に。。。
やっぱり私達は水遊びがお好きなようです❤。

そして運動の後はまたまた腹ごしらえ(笑)。
d0158150_21464219.jpg
レストランへ行こうかと思いましたが
もうお風呂も入ったのでルームサービスで
息子が暴れるのも気にせずゆっくりシャンパンをいただきました♪。
(そんでもってお部屋が気に入りすぎたので朝食もルームサービスでいただきました!(^^)!)とスパ以外はお部屋から出ないという(o^^o)何とも贅沢な時間❤︎。

チェックアウトをするのが惜しくて惜しくて仕方がありませんでしたが。。。
お部屋を泣く泣く出て。。。
これまたお洒落なライブラリーで息子とはしゃぎました!(^^)!。
私好みの洋書だらけでした♪。
d0158150_21465207.jpg
また行きたいよ~~~❤
とっても素敵なアマン東京でした♪。

最後にこの旅のお供達
隠し撮りです(笑)。
d0158150_21463177.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2017-02-16 22:07 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット

随分涼しくなりましたね~。
秋の風がとっても心地よくて癒されます♪。

今日は先日の東京でもう一軒訪れたフレンチのご紹介です☆。
このお店は東京に行ったら訪れたくなるお店♪。
ル・ジュー・ドゥ・ラシエットです(^^)。

アペリティフは定番のこちら↓から始まりました♪。
小さなピッツァに丸~い可愛らしい中には鯛♪。
チーズのスティックも定番のおつまみ☆。
d0158150_222821.jpg

お次は
サンマのカッペリーニ♪
今回のサロンメニューにもありますが、秋刀魚とトマトの組み合わせ☆。
大好きです!カッペリーニにしても美味しいんだ~。
これはお家でもチャレンジしちゃいます!!!
d0158150_2233811.jpg

この日は美味しいワインもいただきました☆。
まずはシャルドネ(^^)。
香りがしっかりしていて後口すっきり♪。幸せワインです☆。
d0158150_22112558.jpg

鯖と秋ナスのひと皿
軽く燻製された鯖がとっても美味でした!
臭みもなく、ちょうど良い脂加減でワインが進みます!!!
見た目も美しくてこの盛り付け方、流行ってますね~☆。
d0158150_2283611.jpg

フォアグラといちぢく
わ~い大好きなフォアグラちゃん♪。
しかも、この組み合わせ、大・大・大好きです!!!
美味しすぎて食べてしまうのが惜しい一皿でした☆。幸せ~~~☆☆☆。
d0158150_2295713.jpg

そしてお次のワインは初めて味わうブドウ品種、
ヴィオニエとルーサンヌです♪。
私好みのリッチな香りにハーブを感じさせるような爽快感!
これははまりそうです(^^)。
d0158150_22205097.jpg

鯛のお料理 さつまいものソース
パリパリに焼かれた鱗がやみつきな一皿です。香辛料のきいたさつま芋の
ソースとも相性抜群でした!!!
d0158150_22125568.jpg

鹿肉のロースト きのこのソース
鹿肉はあまり得意なお肉ではないのですが、臭みも全くなく
大変美味しくいただけました。大好きなジロール茸も添えられていて
きのこのソースも風味豊かで美味しかったです!!!
d0158150_2215278.jpg

デザートの始まりは。。。
巨峰の一皿からでした。
見た目もキュートでさっぱりお口直しにぴったりな
一皿でしたよ。
d0158150_2222264.jpg

お次は洋ナシの一皿
キャラメルのチップが可愛らしい!(^^)!。
お腹いっぱいでしたが、ペロリといただいちゃいました☆。
d0158150_2223132.jpg

そして、3皿目のデザート♪。
最近はデザートも何皿も提供されるお店が多くて幸せな気分に
ひたれます♪。女性には嬉しいサービスですよね!(^^)!。
プチシュー♪美味しかったよん☆。
d0158150_22245532.jpg

この日もとっても美味しく幸せなひとときを過ごさせていただきました。
今度はいつ来れるかしらね。。。
次も楽しみにしてま~す!!!

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F
03-6415-5100
http://www.augoutdujour-group.com/la/
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-10-04 22:26 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

レフェルヴェソンス (L'Effervescence)♪

先日の東京は美味しいフレンチをいただきましたよん♪
まずはレフェルヴェソンス (L'Effervescence)☆。
ず~と気になっていたのですが、いつも直前だったので予約が取れず。。。
今回初めてお邪魔させていただきました♪。

でもでも、この日はお久しぶりのお一人DINNER(>_<)。
フレンチなんて一人でよく行けるね。。。とまわりの人にはよく言われますが。。。
確かにもっと若い頃はお勉強の為よく一人でお食事をしていましたが
この歳になって一人はさすがに寂しいかも。。。

でも今回はどうしても行きたかったので勇気を振り絞って(笑)
一人で向かいましたよん。

まずはシャンパンと思いましたが一人なのでこの日は我慢。。。
一人で酔っぱらっちゃったら大変ですからね(^^)。
そのかわりにフレッシュジュースのカクテルな~んて
私に似合わない可愛らしいドリンクをいただきました☆。

そして、待望のお食事が始まります☆。
この光景。。。前のお席に誰もいない。。。やっぱりさみしい。。。
そして、この光景を撮っている私。。。むなしい。。。(笑)
オリーブ♪美味しかったからいいもんね~~~♪。
d0158150_23225559.jpg

☆秋刀魚・黒トリュフ、バターナッツ南京 
これはお久しぶりの感激!!!の一皿でしたよ♪。ひとりでも来てよかったと
感激しっぱなしでペロリといただいちゃいました!!!脂ののった秋刀魚に
ヴィネグレットのほどよい酸味に甘いかぼちゃ♪、そして大好きなトリュフの香り
がミスマッチなようでベストマッチ!!!最高の始まりでした!(^^)!。
お口直しはピオーネのグラニテでした。
d0158150_23261238.jpg

☆アップルパイのように~
マクドナルドのアップルパイのように箱からだしてお召し上がり下さいとの事!
遊び心が面白いでしょ~☆。中には松茸・車海老・加賀蓮根・わかめが
入っていてとっても美味しくいただきました!
d0158150_23281580.jpg

☆焼き鱧とリードボーのポワレ 海苔香る甲殻類のジュレと冬瓜 
  ディル、オリーブオイル
焼いた鱧にゴマ油の香りがついているのも初めてで、海苔の香りの甲殻類のジュレも
初めて、鱧とリードボーの組み合わせも初めてで初めてづくしな不思議に美味しい
一皿でした!感激しっぱなしです。
d0158150_2332611.jpg

☆丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション
 バスク黒豚のジャンボンセック&ブリオッシュ
蕪は4時間もかけて火を通すらしいのですがしっかり触感も残っていて不思議!
甘味が凝縮されているようで黒豚の香ばしい脂分との組み合わせも素敵☆。
定番のお料理だそうですよ☆。
d0158150_23342899.jpg

☆戻り鰹・クレームドシャンピニオンと鰯のいしる&黒酢のレデュクション
 辛味大根・ジロール・紫蘇の花
こちらも驚きの組み合わせ!鰹ときのこ?いしるの香りがいやみなくいただけました。
鰹が全くくせがなかったからか、けんかする香りもなく美味しくいただきました!
d0158150_23382047.jpg

☆フォアグラのナチュラルとコンテ 柿・バニラ・アマランサスと紫芽
待望のフォアグラ料理♪。柿との相性もそりゃ間違いない美味しさですよね☆。
紫芽の香りがアクセントになり、最高の一皿でした☆。一人でも幸せ~。
でも、やっぱり美味しいねってお話しながらいただきたいものでした(苦笑)。
d0158150_0374159.jpg

☆右と左で金宣烏龍茶
右と左?答えは右が冷たくて、左が温かいのでした。ゼラチンで固めた烏龍茶に
アツアツの烏龍茶を注がれたのだと思うですが、そんな発想が楽しいですね。
こんな時、え!え!って心の中じゃなくって誰かに言いながら飲みた~い!!!
さっぱりお口を洗い流していただきました☆。
d0158150_0395549.jpg

☆フランスヴァンデ産 仔鳩の炭火焼きロティ
 ヴィーツの赤ワインソースとオレンジのレデュクション ごぼうのピューレ
メイン料理で感激することはあまりない私なのですが、この仔鳩は美味でした!
炭火で焼かれているので香ばしい香りと甘酸っぱいソースの組み合わせが
抜群です!感激しすぎてもくもくと一気にいただいてしまいました!
量が多いかもしれないので、途中でおっしゃって下さいねと言われておりましたが
なんのその!ペロリとたいらげましたよん♪。
d0158150_0444061.jpg

☆4種のチーズ
この日は禁酒日だというのにチーズをチョイスしてしまいました。。。
やっぱりワインいただけばよかった。。。とっても美味しいチーズ達でした♪。
d0158150_04561.jpg

☆白桃・バナナ・カルピスのムースとジャスミンティーのアイスクリーム
 小さな牛乳の泡を煎餅のように
またまた感激の一皿でした!!!周りの牛乳煎餅とカルピスのお味が
どこか懐かしく。。。でも、ジャスミンの香りがきりりとひきしめてくれるのです。
なんと面白い組み合わせなのでしょう。。。圧巻でした。美味しすぎます!
d0158150_047666.jpg

☆朴葉のアイスクリームとブルーベリー 牛乳くず餅
朴葉のアイスクリームだなんて!初めての体験です!確かに朴葉の香りが
ほんのりしていてお茶のアイスをいただいているような感覚♪。
新しいお味ばかりに出会て幸せいっぱいです!!!
d0158150_0494514.jpg

☆ミニャルディース
きゃ~最後の最後まで素敵でしょ~!!!遊び心満点な一皿でした☆。
よく駄菓子屋さんであったぷーと自分で膨らませる風船の入れ物には
レモンのムースが!タルトに絞っていただくのです!
そしてチュッパチャップスの中にはパチパチとお口の中を刺激する
これまた駄菓子屋さんで売っていた。。。名前わすれちゃいましたが。。。
入っているのです!!!楽しいね~☆。
d0158150_052268.jpg

この日は一人だったので、お店の方々に恐縮するほどお気遣いいただき。。。
色々なお話をさせていただきました♪。最後にはイケメンシェフにもご挨拶
させていただけて光栄でしたm(__)m。一人でも存分に満喫できた
幸せDINNER♪。大変お世話になりありがとうございましたm(__)m。
東京に行った時は必ずお伺いしたいと思います♪♪♪。

レフェルヴェソンス (L'Effervescence)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(5つLOVE)
東京都港区西麻布2-26-4
03-5766-9500
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-09-18 23:39 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

ナプレ♪

今日は青山でぷらりお買い物をしていたのですが…
暑すぎます…
目的地にたどりつく前にナプレを
発見したので入っちゃいました(^ ^)。
美味しいピッツァ♪いただきま〜す(^ ^)。
d0158150_1234716.jpg

d0158150_1234837.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-09-14 11:53 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

先月の東京♪

ブログの更新をさぼりすぎ。。。東京レポが1ヶ月前のものになって
しまいました。。。(苦笑)。

お仕事もあったので、のんびり、ゆっくりはできませんでしたが、
東京に行くとなんだか空気の香りが違う気がして旅行気分になれます☆。

この日は今回の東京で絶対に行きたいと思っていた
ル・ジュー・ドゥ・ラシエットが予約が取れたのでラッキ~でした☆☆☆。
うっきうき気分でお店に向かいました♪♪♪。

まずは乾杯~♪
この日はジュルネ・デュ・ヴァンのイベントが行われていたので、ワインで乾杯です♪。
d0158150_23542433.jpg

アペリティフ
見た目が可愛いでしょ~♪。おもちゃのようで本当に食べられるのかしら~と
思ってしまうのですが、丸いものにはライムで香り付けられた鯛が入っていて
奥の緑の山にのっているのは小さなピザ!驚きですよね~。のりのチップ
も香りが良くて美味しかったです☆。
d0158150_23511153.jpg

フォアグラのテリーヌ
クッキーのようなさっくりしたものでフォアグラとあんずのゼリーがサンド
されていました☆。横にはいちぢくを焼いたものが添えられており、
大好きなフォアグラと相性のよいものばかりが添えられていて、幸せ☆。
d0158150_2357081.jpg

アジのマリネ
やっぱり冷製でお魚が出てくると食欲がわき、ワインが進みます(笑)。
ジュレのソースに生姜が利いていてさっぱりさわやか、美味しかったです☆。
d0158150_2359214.jpg

とうもろこしのフランととうもろこしのグラタン
きゃ~フランには大好きなサマートリュフ♪♪♪。まだ若い頃はトリュフの美味しさが
理解できませんでしたが、トリュフって天才!だと思います(笑)。フランも濃厚で
とうもろこしが甘くて美味しかったです!!!。そして、グラタンもザバイヨンソース
がかかっていて美味しかった♪。
d0158150_021154.jpg

あゆを焼いたもの
と言われ。。。一体どこに鮎さんがいらっしゃるの?と思ったのですが、
器の右上にパリパリに焼かれたパンにはさまれておりました♪。真ん中には
鮎のスープが目の前で注がれ、スープに鮎とパンをつけながらいただくのです☆。
お味はもちろんですが、盛り付けや食べ方の演出も面白いですよね~。
お皿を見ているだけでわくわくしちゃいます☆
d0158150_06339.jpg

カエルのもも肉
久しぶりのカエルちゃんに御対面でした☆。カエルのもも肉をキャラメリゼ
しながら焼かれていて、焼き鳥のような感覚でした♪。添えられていた
マスタードのソースがお気に入りでしたよ~☆。
d0158150_081314.jpg

あいなめとハマグリ
大きなハマグリです!1ヶ月前にこんなに大きなはまぐりがあるんだ~と
驚きでした!ぷりっぷりでスープにうまみがたっぷりで美味しかったです☆。
ってこの辺りでお腹がいっぱいになってきたのですが、ペロリといただきました(笑)。
d0158150_0101943.jpg

鴨肉のグリル
ひぇ~この品数で最後はこのボリュームです!!!ここが私のこのお店の
好きなところでもあります♪♪♪。ちょっとづつ、色々なものがいただけるのって
幸せですよね~☆。鴨はやっぱり焼き加減が真似のできない美味しさです☆。
ポルト酒のソースも美味、盛り付けも芸術作品のようで素敵でした~☆。
d0158150_0151855.jpg

そして、デザートの始まり始まり。。。(本当にこれから始まりますよ・笑・)
オリーブのアイスとパイナップルのアイス
オリーブのアイスは濃厚で、パイナップルはどこか懐かしいさっぱり
お口を洗い流してくれる感じでした☆。パイナップルのデザートって最近あまり
ないですよね。。。ふむふむ、これは懐かしくてよいかも~という感じでした☆。
いつか何か考えてレッスンに登場するかもです(笑)。
よく、先生のお料理のアイディアってどこから沸いてくるのですか?と聞かれる
のですが、この日のような感じで食べたり、本を見ていたりしてヒントをいただく
事が多いですよ~♪♪♪。
d0158150_0174589.jpg

さくらんぼとチョコレート
なんだか笑っている感じで可愛いでしょ~。お味も可愛らしくチョコとさくらんぼ
です♪。フォンダンショコラのようにチョコのケーキの中にはチョコではなく、
さくらんぼが入っているのです。いつもながら、酸味と甘みの組み合わせ好きです☆。
d0158150_0244384.jpg

そして、まだあります!デザートのしめは
ババロアに焼き菓子です♪。
女性にとってはとても嬉しいデザート盛りだくさん♪満喫しすぎてお腹がはちきれそう
になりました(^^)/あ~美味しかった~!!!
思い出していたらまた食べたくなっちゃう。。。
d0158150_0271834.jpg


前回行かせていただいた時のほうが感動が大きかったと友人は言って
おりましたが。。。確かに。。。でも、十二分に満足でした♪。
美味しかった~♪♪♪。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F
03-6415-5100
http://www.augoutdujour-group.com/la/
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-08-29 00:32 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

東京のおすすめ♪

先程、東京の雑貨屋さん教えて下さいとメールをいただきました☆。
私。。。ブログにのせきれていないお店があり。。。
明日出発されるそうなので、簡単ではありますが、
活用していただければと思います♪♪♪。

【自由が丘 TRAINCHI】
こちらは駅近くなのですぐにわかると思います♪。
色々な雑貨屋さんがあるので、一度で色々見れておトクよん♪。
http://trainchi.jp/shop/list.html
d0158150_23471243.jpg


【CIBONE】
こちらはモダンでカッコいい感じの物が多い雑貨屋さんです♪。
青山と自由が丘にありますよ♪。
http://cibone.com/shop_location.php
d0158150_23472654.jpg


【ラタピシエール】
こちらはタッセルのお店なのですが、小物がとっても可愛いいので
お勧めです♪。有楽町方面の銀座にあります♪。わかりにくいのですが
お箸やさんのお店の中に入ると階段があるので、そこからB1に降りて下さい。
http://www.latapissiere.com/

【SEMPRE】
こちらは本店は行ったことがないのですが、青山にあるカジュアルな感じの
雑貨や多い楽しいお店です♪。
http://www.sempre.jp/contents/tenpo/

【maturite】
青山にあるカッコ良くて可愛い雑貨が多いお店です♪。特にバスグッズに
ステーショナリー・花器がかっちょいいです☆。
http://www.maturite.jp/

【ミッドタウンの雑貨】
ミッドタウンにの3階にはtime&styleをはじめ、たくさんの素敵な雑貨屋さんが
集合!!!してます。私好みの雑貨屋さんばかりなのです♪。
ミッドタウンといえば、ナプレも好きです!これはPIZZA屋さんです♪。

あとあと、グルメ偏☆☆☆
フレンチで超~お勧めのお店です♪。
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット
こちらは私の東京で行ったフレンチの中でNO.1です♪。
恵比寿にあり、お値段も東京にしてはお手頃なのもNO.1の要素かもです(笑)。
すべてのお皿に感動がありましたよ!!!
http://www.augoutdujour-group.com/la/index.html
お料理はこんな感じです♪。
d0158150_0124787.jpg

d0158150_0125723.jpg

d0158150_013789.jpg

d0158150_0132675.jpg

d0158150_014206.jpg

d0158150_0143148.jpg

d0158150_0144685.jpg

d0158150_015480.jpg

d0158150_0151757.jpg


あともう1軒~♪
こちらもフレンチ。。。やっぱりフレンチが好きみたいです(笑)。
こちらは目にも食材の使い方も楽しい驚き連続のお店です♪♪♪。
ア・ニュ (a nu retrouvez-vous)
もちろん、美味しいですし、器も盛り付けも面白いです!!!
http://www.restaurant-anu.com/
お料理はこんな感じです♪
d0158150_022848.jpg

d0158150_0222794.jpg

d0158150_0223715.jpg

d0158150_0224724.jpg

d0158150_0231274.jpg

d0158150_023214.jpg

d0158150_0233475.jpg

d0158150_0234750.jpg
d0158150_0241428.jpg

d0158150_0242685.jpg

d0158150_0245227.jpg

d0158150_025454.jpg

d0158150_0251334.jpg


そして、そして、カンテサンスがお好きな方はお好きだと思うお店です♪。
またまたフレンチ。。。芸がなくてすみません。。。
カンテサンスご出身のシェフなので。。。スタイルが似ていました☆。
お料理は”斬新”です。お好みがわかれてしまうと思いますが。。。
フロリレージュ
新しい発見がたくさんなお店です!!!
http://www.aoyama-florilege.jp/
お料理はこんな感じです。
d0158150_0301511.jpg
d0158150_0302850.jpg

d0158150_030453.jpg

d0158150_0305932.jpg

d0158150_0311456.jpg

d0158150_0312640.jpg

d0158150_031364.jpg

d0158150_032720.jpg


私のおすすめ東京雑貨・グルメで抜けていたのはこんなものかなぁ。。。
楽しんで来て下さいね~☆☆☆
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-01-08 00:36 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

X’mas IN TOKYO ☆Ⅴ

今年のX’masの締めくくりは☆☆☆ピエールガニエールなり~(^^)/

私、このお店はトータルバランスが大好きです♪。BEIGE TOKYOも捨てがたい。。。
と思ったのですが、やっぱりピエールちゃんにしました(笑)。
決め手はサービスの方の決め細やかさかしら~♪。
お席も広々していて、雰囲気もすっきりカッコいい感じです☆。
d0158150_13124686.jpg

さあ~楽しみ!楽しみ!とお食事が始まりました。
おっと。。。お分かりの通り。。。クリスマスを楽しんでいるのか、お食事を楽しんで
いるのか。。。という感じですよね♪。どんだけ食べるのよ~と思いながら、
見てください(笑)。クリスマスの雰囲気とお食事を楽しんでます(^^)/。

小さな前菜達
マスカルポーネとツナ・ウイスキーとメイプルシロップのゼリー・生姜のサブレ・
ヘーゼルナッツでした♪。マスカルポーネとツナって私の中で大ヒットでした!
見た目も可愛らしく。食べてしまうのがもったいない。。。美味しかったです♪。
d0158150_1318336.jpg

そして、この間ロブションでシャンパンの写真撮り忘れたので、今回は撮影成功!
d0158150_13173836.jpg

タラバ蟹とオシェトラキャビア 菊芋のジュレと共に
またまたタラバの登場!蟹大好きなので、何度でも食べますよ~。やっぱりさわやか
ジュレともったり系と蟹の組み合わせは素晴らしいですね♪。キャビアがまたまた
絶妙なアクセントに!!!これは美味です!!!やっぱりもっとたくさん食べたい。。。
d0158150_13193224.jpg

そして、この日いただいたワインはこちら↓
d0158150_13293742.jpg

そんなに複雑~という感じではありませんでしたが、スッキリした味わいの奥に
奥深さがあるう~ん、ワインを表現するの、難しい。。。とにかく・・・美味しかったです(笑)。
ウロコをカリカリにした甘鯛 烏賊のラメル マッシュルームの
デュクセルと根セロリ シャンパン風味のブイヨンと共に

こちらもなかなか長~いお名前の一皿☆。ウロコカリカリも私の好物!プルロットという
きのこ、初めていただきます。このきのこちゃんがなかなか素晴らしい香りで
ポワローネギのクリ~ミ~なスープとシャンパンのほのかな香りと!!!美味しい~♪
やっぱり東京にくると色々な刺激と発見をいただけますね♪。幸せ~~~☆☆☆
d0158150_13244644.jpg

ローリエバターの中で火を入れた 特選和牛フィレ肉のグリエ
赤キャベツとカシスのマーマレードを添えて

やっぱりじっくり火を入れたお肉はジューシーで柔らかくて、甘味があって美味しい!
こんな事、お家ではなかなかできないですが、どのお店でも最近は低温でじっくりが
主流ですよね!そして、赤キャベツとカシスのソースも絶品です!マーマレードで
酸味を少しプラスするところも憎いなぁ~(←おやじ風・笑・)とても美味しくいただきました。
d0158150_1328787.jpg

モン・ドール ヘーゼルナッツオイルとマーシュサラダ ミカンジュースのアクセント
私は以前も何かで書いたかもですが、チーズはあまり得意ではありません。。。
がしかし!このチーズは美味でした!ウォッシュ系のチーズなのに、嫌な香りがなく、
食べやすいけれどしっかりした存在感もあり、ミカンジュースのアクセントが
本当に素晴らしい!美味しいチーズ、いただきました♪。
d0158150_13334297.jpg

さ~ここからテーブルが大変な事になるのです!
d0158150_13341219.jpg

d0158150_13342471.jpg

d0158150_1335654.jpg

d0158150_13352020.jpg

すべてコースについているデザートの数々♪♪♪。
ガニエールらしいそうですよ(笑)。
特に私の好きだったのは、2枚目の写真のモンブラン♪。生栗が削られていてとても
香りがよくて甘さも控えめで美味しかったです。その奥はオレンジをしみこませた
スポンジ?に酸味の利いたオレンジソースにざくろがたっぷり。こちらも美味しかった!
3枚目は大好きな苺のムースにマシュマロのやわらかい感じのものが雪のように
のっていて、こちらも苺の酸味が少し残っていたのが美味!そして、そして・・・
カフェと一緒にとどめのガトーショコラです☆。前回もショコラ系のデザートが
一番美味しいと思った記憶が。。。盛り付けもモダンでカッコいい!ふむふむふむ。
とお勉強しながら、大変美味しくいただきました♪♪♪。
ご馳走様でした!!!

ピエールガニエールemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(5つLOVE)
東京都港区赤坂1-12-33
ANAインターコンチネンタル東京
03-3505-9505
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/pierre_gagnaire/index.html

ふ~よく食べたX’masだったなぁ~(笑)。お正月前に太ってしまいました。。。
X’mas IN TOKYOお楽しみいただけましたか(^O^)?
大好きなクリスマスをとても幸せにすごせました♪。
来年のクリスマスも楽しみだなぁ☆☆☆(←気が早いですよね)
d0158150_1350932.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2011-12-31 13:50 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

X’mas IN TOKYO ☆Ⅳ

この日は東京では初めてのビルボード♪♪♪
私は生演奏が好きなので、たま~に大阪ビルボードやジャズバー、クリスマスは
大阪のリッツのカフェでディナー付きのジャズ演奏があったりするので
それは大好きで何度か行っていました☆。

大阪はブルーノートがなくなり。。。ビルボードも好きなアーティストは東京のみ等
大阪では流行らないのかなぁ。。。
d0158150_1248739.jpg

なので、今回は楽しみにしていたスタイリスティックの演奏♪。
ちょっぴり昭和の香りがプンプンするけれど、楽しも!と行ってきました。
が。。。やっぱりお客様も昭和の香り(笑)。なかなか私も若年寄なので、
一緒に踊って歌って、楽しんできました☆。でも、自分の父ぐらいの年齢の
方々もスタンディングで踊りだすってなかなか素晴らしいなぁと感心しました!
私は恥じらいもなくいつでもどこでもスタンディングでノリノリですが、
日本の方でこんなにのりの良い方々とご一緒できたのは始めてかも!
音楽は国境も年齢も関係な~し♪。永遠の娯楽ですよね☆。
あ~楽しかった!!!
d0158150_12471633.jpg

ビルボードはミッドタウンにあるので、舞台の外には話題のイルミネーションが!!!
d0158150_12492938.jpg

なんと!このお庭に行くのに数時間待ちだとか。。。観光バスも出ているらしく、
ミッドタウン周辺は車も人も混雑していました♪。
そんなイルミネーション、こんな感じです♪。
d0158150_12504714.jpg


そして、ミッドタウンといえば、リッツ♪。
BARで夜景を見ながらくつろぎましたとさ。。。
d0158150_12554466.jpg

d0158150_1256624.jpg

リッツといえば、クリスマスデコレーションが可愛いですよね♪。
大阪とはまた違った感じでステキでした☆。
d0158150_12575920.jpg

d0158150_12581285.jpg

ロビーの正面に大きなクリスマスツリーが!!!
クリスマス大好きな私。。。今年は色々なクリスマスを楽しめたわん♪。

d0158150_12582670.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2011-12-31 13:00 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

X’mas IN TOKYO ☆Ⅲ

私が日本で一番雰囲気の好きなグランメゾン、恵比寿のロブションにも
行って来ました♪。今回は王道レストランめぐりです♪。

やっぱり何度行ってもこのゴージャス感、派手好きな関西人には
魅力的☆(笑)。
d0158150_30948.jpg

d0158150_302576.jpg

テーブルもゴージャスです☆☆☆。お勉強になるわ~♪。ステキ☆
d0158150_304913.jpg


そして、お食事の始まり始まり。。。
特選生うに甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
まず、目の前にあわられた瞬間!可愛い~~~と目がハートに!!!
クリスマスの演出ステキすぎました。そして、うにもお口の中でとろけるわん!
さっぱりジュレとカリフラワーのクレームと美味しくないわけがないですよね♪。
目で楽しみ、お口で楽しみました♪。
d0158150_341687.jpg

紅芯大根とさまざまな根菜 
カラスミとキャビアをのせた活ホタテ貝のカルパッチョ

長~い名前の一皿でした。キャビアは香りが不得意なものがあるのですが、
今回のはまったくいやな臭みがなく、すばらしいアクセントになり美味しくいただきました。
d0158150_362655.jpg

トピナンプール イベリコ生ハムのブイヨンでなめらかなスープにし、
ポワレしたフォアグラとパルメザンチーズのフランに注いで

お献立をいただいているので、ご紹介できたまたまた長~い名前の一皿。
これが、なんともいえない美味しさなのです!!!パルメザンのフランの香りがとっても
よく、大好きなフォアグラを包んでくれるのです!アクセントの生ハムもGOOD!
これは絶品の美味しすぎる幸せな一皿でした♪♪♪
d0158150_392271.jpg

そして、いただいたワインはこちら↓どんな感じのものがお好みですかと聞かれ、
複雑な感じでとお願いしました(笑)。
d0158150_3132812.jpg

こちらも私好みすぎるワインでした♪。美味しいお食事に美味しいワイン♪。
やっぱりお酒が飲めるようになってよかったと幸せをかみしめました(笑)♪
フランス産平目 タイムの香りと共に低温でしっとりと蒸しあげ
旬の魚介をちりばめたソース”ムクラード”で

なぜ、フランス産???と思いましたが肉厚がすごいかったです。
でも、これはやっぱり国産の新鮮なお魚がよかったかなぁ。この器のデザイン、
すべてシェフがされるそうです!おどろき!洗ったら消せるらしく、これは早急に
さがしてみたいと思いました!
d0158150_3122819.jpg

シャラン産鴨 胸肉はゆっくりとロースト キュイスはコンフィにして
ジャガイモのケースに詰めてグラチネ 鴨とネギのソースをマデラソースでまとめて

ま~なんと美味しそうなネーミングなのでしょう。そして、本当に美味なのです!
ローストした鴨におネギがのっていて鴨ネギは美味しい事間違いなしで、
ジャガイモの中にコンフィした香ばしい鴨の入っているグラチネが最高!!!でした。
白ネギのフリットも添えられていて、優しいお味でいただきました。あ~幸せ。
d0158150_321185.jpg

苺のフロマージュブラン
またまた、可愛いデコレーションされた器が!!!可愛い雪だるまちゃんです!
d0158150_3233082.jpg

そして、上の飴を割ると、中からフロマージュと苺のとろけるお味が!!!
絶品でした!
d0158150_3231322.jpg

甘さを控えたやわらかいチョコレートのタルトにミルクのグラスと
ピスターシュの香りを添えて

これは美味しい!!!タルトの生地も薄いのでチョコレートとのバランスがとても
よいのです!リーフ型のバニラのソースもとても美味しく、食べるのがもったない
程私好みのショコラデザートでした☆☆☆
d0158150_3264111.jpg

カフェとブリュレ
なんとまあ!可愛らしい斬新な盛り付けなのでしょうか☆☆☆。でも、このクッキーは
可愛らしすぎて、どこからいただけばよいのか迷っちゃう(笑)。ブリュレはかなり
やわらかめでまだ火が通ってないんじゃないというほど・・・
でも、これがまた美味しいのです。
d0158150_3303616.jpg

そして、最後にお口直しに。。。金太郎飴
これもがまたまたCUTE。。。
d0158150_3313896.jpg

高級なしっかりとしたお料理の合間に遊びがあって、美味しく、そして楽しませて
いただきました!
やっぱり王道は王道でいられる良さがありますね。感心、感心、とたくさんお勉強
させていただきました。ご馳走様でした!!!

ジョエル・ロブションemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内
03-5424-1347

クリスマスツリーもステキでした☆☆☆
d0158150_3395188.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2011-12-31 03:39 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

X’mas IN TOKYO ☆Ⅱ

今日は私が何年越し?8年ぐらいかなぁ。。。行きたくても予約が取れなくて
行けずだったアロマフレスカのご紹介です♪。
数ヶ月前から出張の予定がわかっていれば予約が取れるのかもしれませんが。。。
いつも直前な私はタイミングが合わず。。。やっと行けるわん♪と楽しみでした。

銀座に移転されているので、お店も新しくてゴージャスでとってもステキ☆
d0158150_1224621.jpg

ふむふむふむ。。。来年のクリスマスデコレーションのお勉強しました(笑)。

そして、待ちに待ったお食事です♪♪♪
うなぎのグリル
ひと口だけのうなぎのグリルにウイキョウがのっていました♪。ウイキョウが
お口の中をさっぱりさせ、美味しい組み合わせでした♪。もっとたくさん食べたい。。。
d0158150_1254234.jpg

焼きタラバ蟹のサラダ アロマフレスカ風
これは!!!美味です!!!何がアロマフレスカ風なのかは不明でしたが、
グレープフルーツとの相性も抜群!さっぱり美味しく、また蟹の甘味を邪魔しない
ドレッシングもGOOD!!!美味しかったです☆☆☆。
d0158150_1282815.jpg

フォアグラのコトレッタ ポーチドエッグとレンズ豆添え
きゃ~大好きなフォアグラがコロッケになってるわよん♪。これは初めての
経験かもしれません。どれどれ一口とお口に入った瞬間から幸せが広がりました♪。
フォアグラ最高~~~です。やっぱりヴィネグレットソースに玉子☆王道ですが、
相性抜群ですね☆。
d0158150_2445455.jpg

そんな幸せな一皿と合わせるのにお勧めのワインをいただきました♪。
d0158150_146352.jpg

これはかなり私好みのお味♪♪♪。今までは赤ワインばかりだったのですが、
ここ最近は白ワインに戻りました。でも、白ワイン暦は長くなかった上、若い頃に
飲んでいたので、どんなお味が好みなのかの伝え方がわからず。。。最近ひとつ
だけわかったのは、”複雑な味”が好きな事です。このワインも複雑な感じで、
お口の中で変化していく香りやお味が楽しめました♪♪♪。ワインって幸せ(笑)。
白えびとカラスミの冷製カッペリーニ
白えび大好き!!!久しぶりにいただくわ☆。これもさっぱり白えびの甘さと
カラスミの塩分で美味しい~~~!!!これももっとたくさん食べた~い!!!
d0158150_1523775.jpg

寒ブリとラディッキオ グアンチャーレのタリオリーニ
すみません。。。美味しそうだったので、半分食べてから撮影しました(苦笑)。
ちょっぴりブリの香りが邪魔している感じがする。。。と思いながらも
美味しくいただきました。
d0158150_1561950.jpg

白トリュフとモンドール 栗のリゾット
トリュフはテーブルでたっぷりのせていただきました♪♪♪。やっぱり白トリュフの
方が優しい香りで好きだなぁ。若い頃はあまり得意ではありませんでしたが、
大人になってよさがわかってきました。大人の階段のぼったなぁ(笑)。
とっても香り高く美味しいリゾットでした♪。
d0158150_1584580.jpg

ただ~し。。。この時点でかなりお腹がいっぱいに。。。やっぱり食べる量を減らして
いたので胃が小さくなったの。。。(泣)でも食べます(笑)!
ホタテ・白子・蛤と冬野菜のココット焼き
ココットに入った状態をまずは見せていただき、その後、取り分けて下さりました。
d0158150_225930.jpg

これは旨みた~っぷりです☆☆☆。素材のお味だけで贅沢~。白子とろけるわん♪。
下に赤カブのソースがしかれており、優しい香りと甘味とともに美味しくいただきました。
d0158150_234757.jpg

そして、お次のワインはこちら↓
d0158150_272573.jpg

こちらは複雑ではなかった。。。ストレートにスッキリな味わいでした。
レモンとパッションフルーツのシャーベット
しゅっぱい(><)けど美味しい♪。これでまた食欲が出てきたぞ(笑)。
d0158150_264981.jpg

特選和牛のビステッカ
この日のスペシャリテだそうです♪。本当は蝦夷鹿だったのですが、ジビエは苦手
です。。。というとスペシャリテが出てまいりました!じゃじゃ~ん!!!
d0158150_263510.jpg

ん?自分で焼くの?と思いましたが、これが火が通ってるんですよ!
低温でじっくり数時間かけて火を通してらっしゃるそうです。う~ん美味しいそう!
d0158150_285576.jpg

このお肉を自分でお皿に移動させ、プルーン・にんにく・西洋わさび・青トマトの
ソースでいただきます。青トマトのソースがとっても美味しかったです!
さすがスペシャリテ♪♪♪。とっても美味しいお肉さんでした。
お腹いっぱいって言ってたのに。。。お肉はペロリといただきました(笑)。
野菜のココット
カリフラワーにパン粉をつけてぱりぱりに焼いてありました。黄身のソースとの
組み合わせが面白かったです♪。
d0158150_2114911.jpg

フォンダンショコラと白トリュフのデザート
スプーンにのっているのがパッションフルーツのソース♪。これが美味しいの~!!!
フォンダンショコラの甘味に酸味をプラス♪。チョコ+酸味=私の好物です(笑)。
大変美味しくいただきました。
d0158150_2134341.jpg

苺のスープとピスタチオのコンビネーション
コンビネーションというだけあって抜群のコンビネーションでした♪♪♪。上にのっている
のは綿菓子です。懐かしいですね!雪のクリスマスという感じの一皿。見た目の演出
も大好きな感じで美味しかったです。
d0158150_2154384.jpg

最後はハーブティーにお茶菓子
冬にガラスの器は抵抗がありましたが、こうしてみると美しいですね。ガラスの器好き
な私に新たな発見をいただきました。
d0158150_2163542.jpg


は~~食べ過ぎたけど、美味しかった~~~♪。
幸せな時間でした♪。
念願がかなってよかったです♪。ご馳走様でした!!!

アロマフレスカemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F
03-3535-6667
http://www.aromafresca.com/

そして、そして、今回お世話になったホテルのご紹介♪。
マンダリンオリエンタル東京です♪。
以前、BARに行ったことがあったのですが、お泊りは初めて☆☆☆。
お部屋はこんな感じ♪。
d0158150_22603.jpg

ウッドと黒が貴重でカッコいい!!!ウッディな感じはあまり私好みではないのですが
これなら!と新しい世界が広がりました。こんなお家に住みたいなぁ!!!
d0158150_2275330.jpg

この感じ♪私好みなものばかりだわ~。やっぱり木の色って落ち着くのかしら。
d0158150_228633.jpg

バスルームはこんな感じでかっこよくまとめられていました♪。アメニティーも
もちろん充実していて、バスタブの隣にシャワールームがありました☆。
d0158150_2282211.jpg

ちょっとフルーツが食べたくてルームサービスで注文すると、こんな可愛い感じで
運ばれてきました☆☆☆目がハート♪。
d0158150_2302417.jpg

アジアンテイストが要所要所に隠れていて、でも、すべてがかっこいいのです~♪。
う~んにくいわ~(笑)写真はとっていませんが、ステーショナリーもすべてそろって
います。そして、何よりホスピタリティーの高さに驚きです!これはリッツを超えちゃった?
と今回は思うほど、サービスが素晴らしいのです!
こちらも感動~。
d0158150_2341277.jpg

どの高級ホテルも夜のベットメイキングはしてくれますが、こんなの初めて♪。
アロマがおかれていて、その横になんと、明日のお天気と気温・降水確率のメモが
添えられているのです。こういう些細なところの心遣いって私の心をうちます。

そして、心温まる地元高校生合唱団のクリスマスコンサートがロビーで行われて
いました。こちらもなんだか温かみがあり、自然に笑みがわいてきます。
d0158150_2381554.jpg

う~ん高級ホテルだけど、サービスの方も演出もお部屋も温かみがあるのです。
クリスマスの日、入り口にあるBOXにプレゼントが!
d0158150_2414651.jpg

サンタさん、やってきてくれたんだ~!と子供に戻った気分で喜びました!
中にはアロマにミラーにアイマスクが入っていました。クラッカーが入っていたら
当りだったそうですが、残念ながらなし。。。でも、こんな可愛い演出、嬉しいですよね。
今回、超お気に入りホテルリストにINしました。
そんなマンダリンオリエンタルホテル東京♪。ステキな時間をすごしました。
またいつか泊まりたいなぁ。。。
d0158150_2434436.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2011-12-31 02:29 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)