「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★LOVELY料理(その他)( 38 )

息子大好きなBUFFET❤

やっと春到来ですね~❤。
これからたくさん息子とお出かけできるなぁと
とっても楽しみでるんるんな私なのです!(^^)!。

年末にGUAMに行ってからというものの
息子が嬉しそうに色々食べてくれるので
親子ともどもはまってしまっているBUFFET❤

昨夜は旧友と共にヒルトンのチェッカーズに行ってきました!
学生の頃、よく来たなぁ~と懐かしいチェッカーズ❤
内装は全く変わっていないようでしたが
お食事は種類も豊富で期待以上によかった~~~❤
と大満足でした!
d0158150_17304820.jpg

この嬉しそうな息子のお顔❤❤❤
そして、その横には嬉しそうな私(笑)。
息子より私の方が楽しんでる?ような。。。

久しぶりに旧友とゆっくりできて
しかも、その横には大好きな息子が!!!
何とも幸せすぎる時間なのでございました❤。

そして、これは随分前のインターコンチネンタル大阪のBUFFET❤
d0158150_173318100.jpg

これまた嬉しそうな私(笑)。
う~ん!やっぱり私が一番楽しんでるな(笑)。
この時は主人と共にのんびりLUNCH❤。
d0158150_17341885.jpg

雰囲気抜群なのは素敵だったのですが
お料理が。。。
種類が少なくてメイン料理を選ぶスタイルなので少し残念。。。
でも息子は隣の女性グループに愛想ふりまきながら(T_T)
定員さんにも遊んでもらって帰ってきたら~
d0158150_17355381.jpg

まだフランスより来日されて半年のハンサムボーイに
この子は女性が好きですね!(^^)!と
片言の日本語で言われました(>_<)。
何ともまあ。。。

そんな息子大好きなBUFFET❤
今度はどこのBUFFETに行こうかしらね~!(^^)!。
楽しみだわん)^o^(。
[PR]
by i-love-kitchen | 2016-03-18 17:40 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

The City Bakery❤

ふ~今年のバレンタインが無事終了いたしました❤。
なんと、主人がフィナンシェがあまり好きでなない事が判明。。。
ひえ~(>_<)でしたが、息子が大喜び!(^^)!。
これってどうなのよ~~~(笑)。
まあ、来年はやっぱり主人の好きなフォンダンショコラにしましょ❤。

という事で無事終了しほっ❤。
先日の息子デートのアップしま~す(笑)。

本当は今のレッスンで小龍包をしているので
懐かしのJOE’S SHANGHAI NEWYORK に行こうと
珍しく梅田に行ったのですが。。。
なんと、幼児はお断りされました。。。
ひぇ~となりながら、The City Bakeryに恐る恐る行ってみると。。。
こちらはOK!!!
良かった~。
d0158150_0124672.jpg

やっぱりお料理は。。。ですが、
お店の雰囲気が大好きなのですよね~!!!
流れている音楽は少し音量が大きめなのですが
がちゃがちゃした音に調和して?
何だか雰囲気にプラスされるのが
不思議だけど好きなのです❤。
そして、息子はいつも通り
音楽に合わせてのりのりで踊り始め(笑)。
d0158150_0154592.jpg

お料理にご満悦のようでございます(^_-)。
d0158150_0163761.jpg

今回は前菜とメインがセットになったものにしてみました♪。
でもね、もはやこれでは二人で足りなくなっているのが恐ろしい。。。
私もよく食べるからなのですが。。。
d0158150_0174577.jpg

d0158150_017568.jpg

そんな息子とのラブラブデート❤。
梅田に出かけるとなんだかデート気分になるのです(^_-)。
楽しいなぁ~楽しいなぁ~
ホント、息子がお話できるようになったら
どうなるんだろう~~~❤。
今でもこんなに楽しいのに、
本当のデートになるのよね~❤。

うわ~楽しみ❤。
また梅田デートしよっと❤。
[PR]
by i-love-kitchen | 2016-02-15 00:24 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

誠すし❤

先週末は久しぶりに我が実家に息子と妹と一緒に
遊びに帰りました❤。

やっぱり生駒の空気はマイナスイオンたっぷりで落ち着くわね~。
この日は久しぶりにまったり実家でゴロゴロさせて
もらいまして❤
夕飯は恒例の誠すし♪。
うちの父お気に入りすぎの美味しいお寿司屋さんで
私もよく連れて行ってもらってます!(^^)!。
ということで、この日は息子生まれて2度目の外食(^_-)。
d0158150_198645.jpg

いつも注文するものはほとんど同じな山本家(笑)。
写真を整理していると
ブログにアップしそこねている
誠すしの同じような写真が山ほど出てきました(笑)。
どんだけいくねん~って感じです(^^)。

誠すしに行くと必ず何か蟹を注文するのですが、
美味しいのですよね~。蟹好きな私にはたまらないのです~。

この日はおどりもお寿司でいただきましたが
これまた美味!!!美味しいもの食べれるって幸せだわ~。

という事で、息子にはブリ大根に茶碗蒸しをおすそ分け❤。
美味しそうにぱくぱくよく食べる息子に母が驚いていました♪。
美味しかったよ~~~と言っているようです(^_-)。
d0158150_19115631.jpg

あ!!!
またまた、同じお洋服ばっかり。。。ですね。。。
前日お洗濯して乾いたものを着せるという荒業です(>_<)。
ブログ用に写真を整理していると
私がどれほど横着な人間かなのが分かります(笑)。
ちゃんちゃん♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-17 19:14 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

週末お家ご飯❤

前日に息子を保育園で大号泣させたのが
よっぽど辛かったのか
土日共にお休みだったのに
珍しく海にも行かず主人がお家がにずっとおりました(笑)。

そんな週末のお家ご飯❤
朝食は照り焼きチキンのオープンサンドに
トマトのマリネ♪。
d0158150_046638.jpg

ランチは残り野菜のパスタにサラダでした!(^^)!。
パスタはキャベツ、とうもろこし、玉ねぎ、舞茸、しらすのオイルパスタ❤。
すだちの皮を散らして香りづけしてみました♪。
なんだか。。。焼きそばに見える。。。
まあ、こんな時もありますね(笑)。

そして、主人がいてくれるなら!と
イケアに3人で行ってきましたよん♪。
妹のお家に遊びに行った時に飛びついたものがあって。。。↓
d0158150_18141318.jpg

最近、さまざまなものを押しながら歩くようになったのですが
これはなかなか安定していて押しやすそう!(^^)!。
でもね。。。なぜピンク。。。
青があったので青をさわらせてみたのですが、
ピンクを発見した瞬間にピンクにのりかえるのです~え~(>_<)。
まあ、私のカラーだしいっか!
って主人がどうしよう。。。と心配しておりましたが(笑)。

そして、もうひとつ♪。
まだ早いと思いますが❤
d0158150_18174611.jpg

どうだ!かっこいいだろ~って言ってるでしょ(笑)?
d0158150_18191120.jpg

すごい力で押してきます。。。(>_<)。
この悪がきの顔。。。
この先が思いやられる。。。(T_T)。

そんな平和~な週末でした❤
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-07-07 18:20 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

Today’s Branch♡

今朝は晴れて心地よいと思っていたら
お昼からは曇ってきましたね~。

ずっとバタバタ続きだったので
久しぶりに家族揃ってお寝坊さんな週末を迎えました。
基本的に私は良く寝るタイプなのですが(笑)。

そんなわけで今日はブランチにしようと
主人のリクエストでオープンサンドにしました♪。
なんと冷蔵庫のお野菜をすべて使い切ってしまったので
お野菜のないブランチ。。。ちょっとお腹が寂しい。。。(笑)。
せめてもという事でセミドライトマトをトッピング♪。
ほどよい酸味がなかなかGOODなのですよ~!(^^)!。
d0158150_14255326.jpg

なので、フレンチトーストをデザートにいただきました。
写真撮り忘れてますが。。。(T_T)。

あ~やっと少しゆっくりできるかしらね~。
さ~て今週末は家族での~んびりしようと思います♪。

皆様素敵な週末を。。。♡♡♡
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-06-20 14:29 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

Today’s Dinner♪

今日も暑い1日でしたね。。。
そんな今日は1日お家でお料理三昧でございました!(^^)!。

まずはふきの下処理から~。
たくさん買ってしまったのでこれが時間かかるのですよね~。
春のお楽しみってあく抜きや下処理り時間がかかるものが多いですが
その後の楽しみがあるから頑張れるのです~(笑)。
この間は3日がかりで実山椒の処理をし、
半分は佃煮♪半分は冷凍しております~♡。
これも楽しみ♡。

でもでもね、
ふきを買おうとした瞬間の主人!
『俺、ふき嫌いやで~!(^^)!』
え!!!結婚して3年目にしての告白???(笑)。
ということで主人のお好みの味にして
絶対食べてもらうぞ~ときんぴら風にしてみました♪。
そして、私はやっぱり厚揚げとたきました(^_-)。
そんな本日のDinner♪
d0158150_1734762.jpg

あっ、粕汁もたいたんだ~(T_T)。
ということで、粕汁に使った大根とにんじんの皮でおじゃことなます♪。
ホタルイカとわかめと豆腐のサラダ、
かぼちゃの野菜あんかけ♪
これはレッスンでご紹介したかぼちゃ饅頭にしようと思ったのですが
最近揚げ物を控えているのと手間を省くために。。。
かぼちゃをやわらかくゆがいて・つぶして・まるめて
残り野菜をあんにするだけです♪。
そして、これは息子の離乳食にもなるので1石2鳥♡。
お昼にもりもり食べてくれました(笑)。
あとはこの間頑張った山椒を使って鶏の山椒焼きを作るとしますか~♡。
あっ、さわらがあったんだった(^_-)。
味噌漬けが一番好きなさわらですが
漬ける時間がないので、白みそとお酒で舞茸とともにホイル焼きにする予定です♪。

そんな息子の夕飯♪
d0158150_17105990.jpg

粕汁の味を入れる前の大根と人参をちょっと拝借して♡
明日の夕飯用の小松菜をちょっと拝借してさわらとともにおだしでたいてます。
離乳食って何を作ればよいのかなぁと思っていたのですが
大人の食事から拝借すれば楽チンにできて
色々なものを食べさせられるのですね~!(^^)!。

さてさて、そろそろ息子に夕飯を。。。と思ったら。。。
d0158150_17184566.jpg

お茶を飲みながら寝ておりました。。。
なんともお気楽なお母ちゃんに
お利口な息子です(笑)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-05-25 17:24 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

今日の夕飯♪

今日の夕飯は主人の大好きな煮込みハンバーグ♡。
ハンバーグが一番好きなおこちゃまなおじさん(笑)。
でもランチによく食べてるかなぁと
好きなのはわかっていてもあまりできないのです(T_T)。
d0158150_19483496.jpg

小鉢は残り物の野菜を使い切りました~♪。
小松菜と揚げはいつもお出汁でたくという事しかしてなかったので
今日はナムル風に♪。
えんどう豆は豆ごはんの残りで少ししかなかったので高野豆腐と玉子とじ♡。
そして、息子の残り物のさつまいもでハムとともにおいもサラダ♡。
何かに使おうとパプリカを買っていたのですが何も使わなかったので
炒め物をした時の残り物ピーマンと合わせておじゃこきんぴら♡。
後は、息子のお魚を探しに行った時にみつけたハタハタを焼くとしますか♪。

息子、ハタハタデビューでどうかなぁと思いましたが
パク パク パク~と食べておりました!(^^)!。
色々なものを食べさせてあげた方がよい時期ですと
離乳食セミナーで教えていただいたので
ここ最近はお野菜もお魚も色々なものを食べてもらってます♪。
まだ好き嫌いはしないのでしょうが、
何を食べさせてもよく食べてくれる本当に親を困らせない息子です(^_-)。
でも、スプーンの手が遅くなると。。。う~う~と叱られます(>_<)。
お口のまわりを食事中に拭こうものなら。。。
ぎゃ~と大きな声で叱られます(笑)。

さ~て
息子は寝てしまったことだし
つかの間の一人の時間を楽しみましょ♡。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-05-08 20:02 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

春の夕食♪

先日、初の夕食全品を撮影してみました!
炒め物や焼き魚が入っていたのでどうしようかと思いましたが。。。
ちょうど息子がぐずりだして
主人があやしてくれているのをよいことに(笑)。
無神経な母・嫁です!(^^)!。
d0158150_20192261.jpg

この日は春づくし♡。
生姜ご飯、鯛の木の芽焼き、たけのこの木の芽味噌和え
なんと!珍しい事に白みそぎれで。。。
合わせみそで作りましたがやっぱりまろやかな白みそが
木の芽味噌には合いますね。。。
そして、スナップエンドウと鶏肉の炒め物、トマトとしらすのサラダ
うしお汁に新ごぼうのきんぴらです♡。
生姜ご飯の生姜を歯にあたらないように細~く切るため、
包丁をピカピカに研いだのですが。。。
久しぶりにやっちゃいました。。。
ブスッ。。。
こんな大量に一緒に切ったら
切るだろうなぁと思ったら切りますね、指(笑)。
切れ味ばつぐん!
右手がまだ腱鞘炎なのも相まって(←言い訳・笑・)。。。

で、切るのが好きな私は(指を切るのじゃないですよ。。。)
生姜の甘酢にしようとおもっていた分まで
さくさく切ってしまい。。。
d0158150_20273578.jpg

細切りの生姜の甘酢と
後ろはジンジャエールシロップです♡。
お風呂上りに炭酸でわると美味しいのですよね~。
ビールのかわりにくいくいいただきます!(^^)!。

そんな春の夕飯でした♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-05-08 19:09 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

Today’s Dinner♡

昨日は雨だと思っていたらお昼から晴れ間もでてきましたね~。
最近歩くのが苦手な私が(笑)
息子君とお散歩を心がけているので
昨日も近くのスーパーまで行ってきました♪。

スーパーに行くと泣き出す息子。。。(T_T)。
スーパーデビューが遅すぎたんだよと友人に言われました(笑)。
確かに!お家でず~っと引きこもりだったもんね~。
これからはお散歩頑張りますよん♪。
そんなお散歩にはスニーカーが大活躍!
少々の雨もへっちゃらだもんね~。
スニーカーデビューの遅いママなのでした(笑)。

そんな今日の夕飯♪。
準備できたものだけね~
d0158150_14422749.jpg

ピーマンとじゃこのきんぴら、たけのこの若竹煮
冬と春のコラボな一皿(笑)小芋の春野菜あんかけ、豆ごはんです♪。
あとは煮付けと鶏肉で何をしようかなぁと悩んでいるところです(^_-)。
昨日は美味しそうなたけのこがあったので
今年初で炊いてみました♪。でも、木の芽がなくて。。。
木の芽どっさりのせたかったなぁ~。
そして、春野菜のあんかけは中途半端に残っていた菜の花とアスパラのあん☆
菜の花の苦みがあんにするとこの季節は美味しく感じるのです(^_-)。
お豆腐にかけていただいても美味しいよ~♪。
春になると緑が増えるなぁ~とお料理でも
春の訪れを感じられるのが好きです!(^^)!。

↓これは最近?いや結構前かなぁ
撮影していた画像を一挙公開(笑)。
d0158150_1448259.jpg

上から右回りに
牛肉の土手煮、菜の花と蒸し鶏のサラダ、セロリの甘酢、こんにゃくのきんぴら
白子の黒胡椒焼き、おまめと桜えび、切干大根の白和え、シーフードドリアです♪
小鉢は残り物の活用したものばかりです♪。
土手煮はお酒がきれてしまったので赤ワインも加えてたいてます♪。

さ~て♪。今日は雨だしお散歩にも行けないので
これからまた今私のはまりすぎている工作の時間にしようかしらね~!(^^)!。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-20 14:53 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

Today’s Dinner♡

今日は雨の1日でしたが
お蔭様で息子の予防接種がひと段落しました)^o^(。
あんな小さく細い腕に注射針が何本の刺されるのって
見ているこちらがつらくなります。。。
かわってあげられるなら何百本でも受けてあげるのに。。。
かなわない事を考えながら無事終了いたしました!(^^)!。
息子よ~よく頑張ったよ!!!お疲れさん♪。

そんな今日の夕飯♪
息子は初めてのかぼちゃさんにチャレンジしてみようと思います♪。
そして、私達は珍しくChinese Dinnerにしてみました。
d0158150_16121588.jpg

ささみと三つ葉・きゅうり・スナップエンドウのサラダに
水餃子、八宝菜、麻婆豆腐に写真にはないけど。。。
じゃこと大葉のチャーハンにしました(^_-)。

水餃子は作るときに大量に作って冷凍しておくと便利ですよ♪。
もちろん、皮も手作りでもっちもち餃子です☆。

主人にうちってウェイパーってないよねと言われた事もありますが
使わなくてもよい時は使わないよ~♪。
鶏肉を湯がいて火を通した後の煮汁を
ウェイパーのかわりにしているのです(^_-)。
そのかわりに冷菜は必ず鶏肉ですが~。

主人がランチや外食で食べられないものを
お家ご飯ではしようと思うので中華三昧のDinnerは久しぶりです♪。
そして、中華Dinnerの前日にしなくちゃいけない事は
明日のお昼は中華食べないで~と主人に言う事(笑)。
昨日もお伝えしたら、珍しいやんと言われました)^o^(。

そういえば、結婚してからカレーを作った事がない。。。
久しぶりにカレー食べたくなってきたよ~。
今度主人が出張の時にカレーにしてみよっと♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-04-01 16:29 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)