カテゴリ:★サロン・レッスンの様子( 111 )

2017年レッスン❤︎

寒い毎日ですが、おかわりございませんか(o^^o)?
今日から2017年レッスンが始まりました!
いつも初回レッスンが始まるまでお楽しみいただけるかしら…とそわそわ不安で色々な事をしたくなっていつもバタバタになってしまいますが…今年も無事幕開けができました(o^^o)。
d0158150_00054646.jpg
まだこれからたくさんの皆様にお越しいただく予定ですので、お写真はぼかしてます(o^^o)。

キラキラ煌めくバレンタインで楽しみにお待ちしておりますね❤︎。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


[PR]
by i-love-kitchen | 2017-01-17 23:18 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

9.10月CHANEL LESSON大公開です❤

今日は連休初日ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

随分前に終了いたしましたが
産休後初のレッスンレポを書こうと思います♪。

勝手な理由で1年間もお休みをいただきましたのに。。。
皆様より心待ちにしてました!と多数のお声をいただき。。。
感激のあまりいつも以上にハイテンションな私でございました(T_T)。
また、今まで以上にたくさんのお方にお越しいただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
皆様の支えのお蔭で私はこうして再開することが
できたのだと何とお礼を申し上げてよいのか。。。
心より。。。ありがとうございました。

今回は息子と共に初めてのレッスン
そして、祖母がいなくなって初めてのレッスンでもありました。
祖母にはいつも次はこんなメニューなのよと
相談したり、試食をしてもたったり。。。
『こんな味で美味しいと思ってたらあかん!!!』
とよく叱られたものです。。。
そんな祖母がいなくて本当にこれで良いのかと
心細く、不安ではありましたが、
そんな祖母がいてくれたからこそ、
妥協は一切してはならない!
前回よりも、今回、
今回よりも次回、
いつもベストをつくし、必ず楽しんでお帰りいただく事だけを
考えられるようになったのだと思います。

そんな祖母の教えを大切に
楽しい食卓作りのお手伝いをさせていただければと
思っております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなりましたが
CHANEL LESSON のご報告です❤。

テーブルはシャネルツイード風のランナーと
お花を添えて❤黒と白でまとめてみました!(^^)!。
d0158150_17335271.jpg

そして、お料理は私がフランスで学んで来た事を
ご家庭でも簡単にできるように❤
今回は香りや触感、食べ合わせのバランスを
考えてお献立いたしました♪。

とろとろスクランブルエッグと雲丹の前菜と
サーモンといくらのピンチョス
スクランブルエッグじゃないみたい~と
お声を多数のお声をいただきました!(^^)!。
はい!スクランブルエッグをお料理に変身です♪。
d0158150_17361687.jpg

サーモンとラタトゥイユと栗とさつまいものスープ
女子好みな栗のスープには旨味エッセンスをきかせて❤。
朝食にもぴったりなひと品です♪。
d0158150_1739454.jpg

白身魚のサクサク焼き 海老ソース
食パンもお洒落に変身です!(^^)!。
d0158150_17421210.jpg

鶏肉のハニーマスタードグリル
こちらが今回一番簡単でご家庭でもご活躍と
ご好評いただきましたひと皿です♪。
盛り付けの工夫だけで立派なひと皿になりますよ❤。
d0158150_17424682.jpg

柿のブランマンジェ
柿の小さなデザート
どうしてもヨーグルトのクリームをご紹介したく
1品追加した小さなデザート♪。
苦労して(笑)お取り寄せしたCHANEL風チョコも
お楽しみいただけて良かったです!!!
d0158150_1745573.jpg


そんなCHANEL LESSON❤。
一度してみたかったCHANELなテーブルを作る事が
できて、私もわくわく楽しみました♪。
今はブランド等も無頓着になった私ですが
大のシャネル好きだったのです❤
そのお蔭でシャネルの空箱がやっと役にたつ時がやってきました!(^^)!。
断しゃりしなくてよかった~(笑)。

今回のレッスンもたくさんの皆様にお越しいただきました
誠にありがとうございました。
こんな勝手ばかりな私ですが。。。
息子ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m。
d0158150_1751852.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2015-11-21 17:41 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

レッスン再開❤

ついに❤
レッスンを再開する事ができました!!!
1年ぶりのレッスンに緊張いたしましたが
無事、皆様より嬉しいお言葉をたくさんいただき♪
ほっと一息、素晴らしい再開にしていただけたと
私の方が感謝の気持ちでいっぱいでございます。

今回もたくさんの方々よりご予約をいただき、
また、お足元の悪い中お越しくださいました皆様
心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m。
d0158150_1912345.jpg

これから2か月間
よろしくお願いいたしますm(__)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2015-09-10 19:00 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

6.7月レッスンの様子♪

蒸し暑い日々が続きますが
おかわりございませんか?

今回8月まで続いたレッスンも無事終了し、終了したら色々好きなこと
するのだ!!!と思っていたのですが、なかなかバタバタ続きで
PCに向かうのもお久しぶりでございます(-_-)/。
ブログは放置しすぎで何から書こうかしら。。。
と悩みましたがまずはレッスンの御礼からm(__)m。
d0158150_0401127.jpg


今回のレッスンもたくさんの方々にお越しいただき、
また新たな素敵なご縁もいただけた事に大変感謝いたします。
いつも勝手な私の都合でお休みしたり
皆様のご希望日に添えない事や今回は満席続きでなくなく
お断りさせていただいた方々もいらっしゃり。。。大変恐縮でございます。
しかしながらそんな私を支えていただき、
たくさんのうれしいお言葉をいただき
感謝の気持ちでいっぱいでございますm(__)m。
誠にありがとうございました。

そんな感謝♡感謝の6.7月レッスン大公開です♪
d0158150_22465857.jpg

今回はどうしてもPARISで入手した食器が使いたく!(^^)!
和食ですが洋皿でマリンなコーディネートにも初挑戦いたしました♡。
海が大好きな私にとって、とても居心地のよい空間になりましたよん♪。
d0158150_2364380.jpg

お料理はさっぱり和食♪。
今回は暑いキッチンに立つ時間を短縮しながらも
バランスのよいお食事をお楽しみいただけるよう
いつもよりは調理工程を減らしてみました♡。
そして、増税対策メニューもね♡。

☆うにの冷製茶碗蒸し
冷製茶碗蒸しは玉子豆腐感覚でさまざまな具材でお楽しみ下さいね♡。
☆たこときゅうりのからし酢味噌
からし酢味噌も簡単に♡春から夏にかけて食べやすいさっぱりなひと品です!(^^)!。
☆長いもの彩りすり流し
これは簡単すぎてしかられそうなひと品ですが、こちらも暑い夏には食べやすくて
栄養価も高い万能メニューなのです♪。実家のもみじも大活躍でした(^_-)。
d0158150_2322509.jpg


☆和風マーボー豆腐
こちらは夏にぴったりなピリ辛味で♡。絶対に失敗のないように
今回は仕上げてみましたよん♪。この器ちゃん♡いろいろなお料理に最適で
日常使いにも蓋があるのでおもてなしにも使えちゃうすぐれもの♪。
我が家でもヘビーローテーションで皆様にもご好評いただけてよかったです♪。
d0158150_23301047.jpg


☆白身魚のカリカリ揚げ 黒酢ソース
こちらは時間が経過してもカリカリ感がなくならない衣の
ご紹介でした♪。お弁当にも最適なのでお楽しみくださいね(^_-)。
しかしながらこの器・・・
帰国後に箱を開けてみたら。。。なんと数が1枚足りていな~い(-_-)/
え~ん(T_T)仕方ないか・・・ショックでしたがポーセラーツをされている
方々が作ってみる~とたくさんのお声をいただけてよかったです♪。
できあがったら拝見させてくださいね!(^^)!。
d0158150_23334743.jpg


☆鶏むね肉とすだちの素麺
こちらが増税対策メニューでした♡。むね肉をしっとり仕上げるのがキー☆
なのです♪。サラダにもサンドイッチにもご使用いただけるむね肉ですので
色々お楽しみ下さいね)^o^(。
d0158150_23365448.jpg


☆変わり白玉の和風パフェ
和風パフェですが盛り付けだけでも楽しく☆と今回は奇抜な盛り付けに
してみました♪。寒天を斜めに固めるのは我ながら暇人。。。と
思いましたが、白玉団子三兄弟とともにお楽しみいただけてよかったです♡。
d0158150_23391590.jpg


今回もたくさんの皆様より温かいお言葉をいただきましたが
先生のお料理は愛情を感じるといったお言葉が印象的でした♪。
まさに♡LOVE KITCHEN♡。
いつも食べてくれる人の笑顔が見たいから♡。
これが私のモットーです♪。
そんな風に考えられるようになったのもやっぱり祖母のお料理のおかげかな)^o^(。
これからも皆様の食卓に笑顔が舞い込みますように。。。♡
色々お伝えできればと思います♪。

勝手ながらこれから長期休暇に入ってしまいますが、
また早ければ1年後には再開を考えておりますm(__)m。
その時までどうぞ皆様お体ご自愛くださいませ。。。

今回のレッスンもたくさんの皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(__)m。
次回お目にかかれる日まで。。。♡
頑張りま~す♪。
d0158150_23471950.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2014-08-26 23:47 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(5)

今年初のレッスン♪

2014年初のレッスンが始まりました!!!
昨日で4回のレッスンが無事終了し、
たくさんの素敵な方にお越しいただいております♡。
初回レッスンから私がず~と前から気になっていた
素敵すぎるエプロンのオーナーさんに
お越しいただいたり♡。
ネットでしか見たことがなく、
初めて気になっていたエプロンともご対面でき、
お目目が♡♡♡になりました!!!
プリンセルスタイルさん♪
オーナーさんもとってもとってもCUTEで
お上品なマダム様でしたよ♡
http://www.k-princess-style.com/

寒い中皆様お越しいただきまして
誠にありがとうございますm(_ _)m。

これから2月末まで、まだたくさんのレッスンがあり、
皆様にお会いできる事が楽しみにでなりません♡。

今回のお料理はもちろんですが、
テーブルも今までの私にはなかった色使いにも
チャレンジし、お気に入りのテーブルに仕上げました☆。

改めて、本年もよろしくお願いいたします♪。
d0158150_11213025.jpg

皆様素敵な週末を。。。♡
[PR]
by i-love-kitchen | 2014-01-26 11:25 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

11・12月レッスン大公開です!!!

12月のレッスンが終わってからは年賀状に、お掃除、お料理に
てんやわんやの毎日でしたが。。。やっと少し落ち着けたかしら。。。

今年も残すところあと何時間。。。
本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。
辛い日々もありましたが、たくさんの皆様との素敵な出会いに
楽しいレッスンのお時間♥。やっぱり今年1年もすばらしい1年だったと
そして、家族みんなが元気にこの日を迎える事ができた事に
感謝いたします。

今日はそんな楽しかったレッスン♪
今年最後のクリスマスレッスン大公開です!
もうお正月ですが。。。
今日やっと飾り付けもはすせました。。。
阪急百貨店のディスプレイとは大違いね。。。Σ(゚д゚lll)。

今年最後のレッスンは
ビストロLOVE KITCHENをテーマに
クリスマスにもお正月にもお楽しみいただける創作料理をご案内
いたしましたヽ(´▽`)/。

まずはテーブルから☆☆☆
今回はブルーとシルバーのシックなクリスマスでした♪。
何年前か忘れてしまう程前にハービスエントのブルークリスマスツリーが
忘れられず。。。一度チャレンジしてみたいテーブル配色でした☆。
d0158150_22563243.jpg

プレゼントBOXも添えてみましたよ♥。
小さいお子様のいらっしゃる方々よりサンタさん秘話をお伺いして
ほっこりしたのを思い出します☆。
d0158150_22584239.jpg

そして、「先生~この角度で撮影するとN.Y.みたいよ」と言っていただき
私も一枚パチリッ☆。
こうして画像を見ていると皆様とお話した事を思い出してまたまたほっこり
するのですヽ(´▽`)/。
d0158150_2315375.jpg

お次はお料理完成画像です!
今回の器はや~っとご披露できたドバイで購入してきた器達♪。
たくさんの皆様にご質問を受けましたが。。。
もちろんこの量を手荷物で割れないように大切に運搬しましたよ(笑)。
今回は1ヶ月弱で毎日のようにレッスンをしていたので、
いつも以上にあっという間に終わってしまい。。。もうこの器達も
またまた食器棚に帰っていっちゃうのね。。。と寂しいですが、
いつの日か活躍していただきますヽ(´▽`)/。
d0158150_233127.jpg

さ~て♪お料理のご紹介です♪。
まずはパプリカのムース♪
少し手間がかかってしまうムースですが、パプリカ本来の甘味をしっかり
感じていただけるお味に仕上げました☆。パプリカがお苦手の方にも
お召し上りいただけて良かったですヽ(´▽`)/。
d0158150_2374757.jpg

鯛の昆布〆カルパッチョ♪
こちらはお正月にもお楽しみいただけるかと昆布〆にしてみました☆。
盛りつけはここ数年流行している感じにしてみましたよ♥。
(これで終わり???と何人もの方に驚かれました(笑)
ドレッシングは日本人好みで万能ですので、またお楽しみ下さいねo(^▽^)o。
d0158150_23133126.jpg

オニオングラタンスープ♪
最近なかなかお店でいただけるところが少なくなったなぁと
ご自宅でもお楽しみいただきたくて導入いたしましたヽ(´▽`)/。
この器はクリスマスなので煙突に見立てたのですが。。。
私のかさかさの指ではすべって持ち上げられず。。。(苦笑)
d0158150_23161437.jpg

メインの串揚げ5種♪
パン粉をつけてしまうとどうしても見た目の楽しさがなくなってしまうので
できるだけ目でも楽しんでいただけるひと工夫をしてみました♥。
いつもの串揚げに1種類だけも入れていただければ幸いです♪。
d0158150_23195786.jpg

そして、こちらはレシピ外ですが☆
お口直しのミニミニ茶漬けです♪。この器をご披露したかったのも
ありますが、皆様にきゃ~、可愛い~、これがお茶漬け!!!と
たくさんのお言葉をいただけて幸せでした☆。
d0158150_23242836.jpg

最後はホワイトチョコのムース♪
こちらは混ぜるだけ~の簡単すぎるムースですが、
手の込んでるように見えるでしょ(笑)?
クリスマスカラーで可愛らしくトッピングしてみました☆。
d0158150_232633.jpg

今回もたくさんの皆様にご参加いただけ、新たなご縁もたくさんいたけた事に
感謝いたしますm(_ _)m。
そして、今年はたくさんの方々のご結婚、ご出産、お孫さんご誕生に。。。
皆様の幸せなシーンをご一緒させていただいているようで
私もたくさんのHAPPYをいただきました。
こんなに幸せなお仕事ってあるのかなぁとつくづく思います。
感謝とともに皆様、おめでとうございました♥。

次回もお楽しみいただけるよう思考錯誤しながら
大掃除をしておりました(笑)。
特に雑誌の整理をしている時はお掃除の手が止まってしまい。。。
こんなことしたいなぁ~どんな事が皆様によろこんでいただけるのだろう。。。と
皆様の笑顔を想像しながら。。。
d0158150_053526.jpg

来年も「あ~楽しかった、美味しかった」のお声をいただけるよう頑張ります!!!
今年1年もご愛護いただき、支えていただきまして誠にありがとうございました。
毎回お越しいただける方から初めてのご縁をいただいた方々まで。。。
素敵な皆様に心より感謝いたしますm(_ _)m。
まだまだ若輩者でございますが、
来年も何卒よろしくお願いいたします。
本年も誠にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。。。

d0158150_23311186.jpg


番外編
ついに今年はコルセットから卒業できました。来年はウオーキング?何年後になるかわかりませんが、フルマラソンで自分と闘う事が私の夢のひとつでもあります。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-12-31 00:05 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

小心者な私(>_<)

今日はじめじめ、むしむし、バテテしまいそうな
お天気でしたね。。。

私が最近あまりお休みといったお休みがなかったからなのか
春を楽しむ前に梅雨を迎えるという。。。なんだか損をした気分です(笑)。

新たなレッスンが始まり、今回のレッスンは私好みのラブリーな
テーブルで毎日うきうきしているのですが、なんと明日お越し下さる皆様は
初対面の方々ばかり♪。

いつもレッスンの準備をする時は明日は○○さんがお越しになられるなぁ、
○○さんどんな反応してくださるかなぁ、
○○さんの好みかなぁ等など準備も楽しんでしているのですが
お顔の想像できない初対面の方がお越し下さる時は毎回緊張してしまいます(>_<)。
もうサロンを始めて数年、お料理講師のお仕事を初めて7年、いつになったら
この上り屋さんが治るのかしら(笑)と小心者な自分が情けなくなります(^^)。
そんな小心者な私ですが、
今回もたくさんの皆様より温かいお言葉をいただけている事に感謝いたします。
皆様からいただくお言葉が何より私の励みになり、自信?はないですが。。。
自信につながります。

今回レッスンもまだまだ頑張るぞ~!!!

d0158150_2336648.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-05-29 23:37 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

3・4月レッスン大公開♪

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか~?
前半は終わってしまいましたが、今年は後半もありますものね☆。
今日は休日とうってかわって曇りなのか肌寒いですね。。。

とはいえ、私は人混みに渋滞が恐ろしいので(笑)
いつもながらお出かけはしませんが、今回最後のレッスンかは
始まる素敵なGWの始まりでした☆。

ぽかぽか陽気でとってもすがすがしい日、
去年もGW初日はレッスンだったはず。。。
その時は阪神高速がお昼過ぎまで大渋滞していたのに、
今年はお昼前には緩和されていました☆。
やっぱり今年はグランフロントOPENに食博もあるからかしらね~。

いつもレッスンの最終日は名残惜しく。。。レッスン前に
何枚とるの???というぐらいテーブルの写真をパシャパシャ
撮影しております(^^)。
いつもながら。。。レッスンのご案内開始した当初のテーブルとは
違うテーブルになってしまう私。。。レッスンが近づくと色々なことをしたくなり
最後の最後まで調整しながら可愛いものを並べり、ミシンで縫ってみたり、
工作活動をしたくなっちゃうのです。。。すみません。。。

そんな今回のテーブル♪上からパチリッしてみたり。。。!(^^)!
d0158150_1324033.jpg

d0158150_1325165.jpg

う~ん、写真って難しいと思いながら。。。
接写もパチリッ♪
d0158150_1333889.jpg

お気に入りのポットと一緒に☆☆☆
d0158150_13462.jpg

と夢中になりながら皆様のお越しをお待ちしておりました☆。

今回もたくさんの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
この時期はお子様の学校が始まったり、新たな生活が始まられる方が
多かったと思いますが、お忙しい中お越しいただけてとても光栄でしたm(__)m。
また、新たなご縁もたくさんいただけた事にも感謝いたします。
もうお教室を始めさせていただき、3年目になりますが、
素敵な方々ばかりにお越しいただけてとても幸せな気持ちでいっぱいでございます。
また、いつもお越しいただく皆様にはこんな私を支えていただき。。。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございましたm(__)m。

そんな3・4月のレッスン♪
中華でお出迎えいたしました☆。
中華料理はこってりしがちなので、外食での中華は得意ではないのですが、
いつも私流の中華料理をご紹介させていただいております♪♪♪。
その名も胃もたれしない中華料理(笑)♪。
紹興酒を多用してできるだけ油は控えめにします☆。
まずは
☆ホタテの前菜香味ソース
☆菜の花のマスタード和え
☆お鍋で煮込むだけ焼かない簡単焼豚
を一皿盛りにしてみました♪。
ホタテのソースは中華風カルパッチョソースにも
最適☆、ホタテだけではなく海老にも合いますよ☆。
菜の花はこれからの季節はブロッコリーでお楽しみ下さい♪
そして、今回一番人気の焼豚ちゃんはほおっておくだけでできちゃう代物(笑)
お帰りになられてすぐにお作りいただけた方のご報告をたくさんいただき、
とっても幸せでした☆☆☆。冷凍保存もできるすぐれものです☆。
d0158150_13182421.jpg

そして、
☆ふわふわ玉子ととろ~りチーズの海老チリ
こちらは簡単なチリソースに魔法のチーズを♪。玉子料理にも鶏肉や豚肉にも
あう意外に万能なソースなのです(^^)。
d0158150_13194627.jpg

☆たけのこの焼売
こちらもとってもヘルシーなお野菜だらけの焼売ちゃん♪。お肉大好きな私ですが、
やっぱりお野菜も大好き♪。そんな私が焼売を作るとこんな風になっちゃいます☆。
d0158150_1321020.jpg

☆ささみとレタスのビーフン
こちらもさっぱりつるつるお召し上がりいただける汁ビーフン♪。
これから特に食欲のなくなる季節にもぴったりです☆。
d0158150_13221437.jpg

☆ジャスミンティーのクレームブリュレ
今回のデザートは大好きなジャスミンティーを使用した濃厚ブリュレ♪。
電子レンジの茶碗蒸し機能を使えば蒸し器はいらないですよ~と
教えていただきました(^^)。私はいつまでたっても原始的な人間なので。。。
どうしても便利キッチングッズは使いこなく、ご案内できてくてすみません。。。
d0158150_1324163.jpg

そして、できあがりのテーブルはこちらです☆。
春爛漫な私の大・大・大好きなピンクのテーブル♪。
ラブリーになりすぎないように藤色と合わせてみました☆。
d0158150_13271251.jpg

そうそう、いつもレッスンの中でお話させていただくのですが、
私はお花もテーブルコーディネートも本格的には習ったことのない
趣味の自己流です。。。
サロンにお越しいただく方の中にはテーブルコーディネートをお勉強されていたり、
お花の先生やお勉強されている方もたくさんいらっしゃるので、
申し訳ないな。。。と思う事が多いのですが、
私が大切だと思うのはお料理すべてを楽しむ事、誰かに楽しんでいただく事で
食卓に笑顔を運ぶ事だと思うので、こんな風に無知でも楽しめるのですよ~
とご紹介したくテーブルコーディネートもさせていただいております♪。
テーブルコーディネートやお花のご質問も多々いただくのですが。。。
きちんとお勉強していない私にはお答えできず。。。すみません。。。

こんな私のテーブルですが、皆様にお写真をたくさん撮影いただけてとても光栄です。
たくさんの笑顔で皆様の食卓が幸せになりますように。。。
これからもよろしくお願いいたします。
今回もお越しいただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m。
d0158150_1335941.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-04-30 13:36 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

2013年1・2月レッスン♪無事終了いたしましたm(__)m

暖かくなったと思ったらまた寒くなって。。。
体がおかしくなってしまいそうですよね。。。

レッスンが終了すると凛と張りつめていた緊張がとけ、
いつもの のほほんとした私に戻ってしまう今日この頃です(笑)。
レッスンがあるときはいつも万全の体調なのですが、
レッスンが終わると体調を崩すことも多々あり。。。
少し今日はお疲れ気味な感じで1日ゴロゴロしてしまいました。。。
たまにはこんな過ごし方もいいかなぁ~(>_<)。

2013年初のレッスンも無事すべて終了いたしました。
お越しいただきましたたくさんの皆様、お寒い中お越しいただきまして
誠にありがとうございましたm(__)m。

☆早速お家で作りました!!!
☆本格的に見えて簡単なので、すぐに作りたいと思います!!!
☆家族に好評でした!!!
☆旦那さんが喜んでくれました!!!
☆子供たちが美味しいと言ってくれました!!!
☆ヘビーローテーションの一品になりました!!!
などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただき、
少しでも楽しい食卓づくりのお手伝いをできているのかしら~と
幸せをかみしめております。

また、今年に入ってから数名様の美しき女性が幸せな門出をお迎えられるという
ご報告もいただき、さまざまな意味で私はたくさんの幸せを皆様からいただいております。
先生のお陰で結婚が決まりました!とお世辞にも嬉しいお言葉をいただきましたが、
さまざまな場面でそんな風に思っていただけるようまた頑張ろうと思います♪。

さて、今日はそんな2013年初のレッスン大公開です!!!

今回はモダン和風なテーブルで赤と白を基調に仕上げてみました☆。
いつもご協力いただいている漆器屋さんに今回もご協力いただき、
オリジナルの可愛いお重に器ができあがりました☆。
d0158150_2057091.jpg

本朱の赤はやっぱり華があってテーブルが明るくなりますね☆。

そして、お料理を盛り付けた感じはこちらです♪
今回は松花堂弁当のように仕上げてみました!(^^)!。
d0158150_20583220.jpg


お献立は
☆海老入りかぼちゃ饅頭
れんこん饅頭はどうしても手間が多いので、今回は簡単にできるかぼちゃ饅頭☆。
見た目もオレンジ色が可愛らしく、お手軽なのでお気に入りなのです♪♪♪。
器も今回はオリジナルで作っていただきました☆。これ、器だったんだぁと
何度も言われちゃいましたが(笑)。コロコロでお気に入りなのです♪。
d0158150_2104537.jpg

☆クリームチーズ白みそ焼き
☆蒸しゴロゴロ根菜のサラダ
クリームチーズの白みそ焼きってどんなの~とご興味をお持ちいただいていた方が
多く。。。大変簡単すぎて申し訳ないほどなのですが、お酒の肴に最適です☆。
そして、サラダのドレッシングには魔法のとろとろ感(笑)。やみつきになる感じで
私のお気に入りドレッシングをご紹介させていただきました♪。
d0158150_2142110.jpg

☆季節のお魚 柚子胡椒焼き
☆彩りチキンロール
お魚はいつもトースターで焼きあげてしまうので、驚かれます(笑)。でもグリルを使うと
お掃除も大変だし。。。においも残ってしまうのでトースターが大活躍ですよ☆。
チキンロールはむね肉ではなく、もも肉でジューシーに仕上げました☆。
彩りもよく、冷めても美味しいお弁当にも最適なお献立です♪。
d0158150_2162923.jpg

☆LOVE KITCHEN特製白味噌鍋仕立て 
こちらは我が家の定番お鍋をご紹介させていただきました☆。今回はお気に入りの
山利商店の白みそをご紹介させていただいたのですが、こちらが大好評!
お気入りいただけてよかったです☆。
d0158150_21729100.jpg

☆かぶの葉とじゃこの混ぜご飯
☆黒糖かりんと饅頭
ごはんの画像は全体像を見てみて下さいね☆。かぶの葉がシャキシャキしていて
やみつきになるのです☆。
そして、今回のデザートは大好きな黒糖かりんと饅頭です♪。
こんなのお家で作れるんだ~と喜んでいただけてとても幸せでした☆。
人の作っているものは何でもチャレンジすればおうちでもできるのです~♪。
タコ焼き?のようですが、コロンとしていて見た目もCUTE♪。
お手軽なので、お気に入りなのです☆。
d0158150_2173211.jpg


今回はこの8種類のお献立をモダン和風でお楽しみいただきました♪。
食べてしまうのがもったいない。。。というお声を多々いただきましたが、
お料理を楽しみ、目で楽しみ、食して楽しみ♪色々な楽しみがあるのは幸せな事です♪。
皆様、これからも食を存分に楽しみましょう!!!

今回も遠方からお越しいただいた方、親子さんでお越しいただいた方、
お友達同志でも、お一人様でも、年齢も問わず私は皆様の笑顔の為に
これからも頑張り続けます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
今回も御愛護いただきまして、ありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2013-03-03 20:32 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

2012☆クリスマスレッスンレポ♪

今日は時間があるので、たまりたまったブログに書きたかった事を
書き書き、楽しんでま~す♪。

そういえば!2012年最後のレッスン内容を書き忘れちゃってる。。。
大変遅くなりましたが、2012年クリスマスレッスンの大公開です!!!
2012年は本当にたくさんの素敵なご縁をいただき、また、毎回楽しみにしてます!
とお越し下さる皆々様、大変お世話になり誠にありがとうございましたm(__)m。
皆様のお陰をもちまして、LOVE KITCHEN SalonをOPENしてはや3周年目を
無事迎える事ができましたm(__)m。
本当に早いもので毎回、毎回、どうして楽しんでいただこうかしらと
わくわくしながら考え、皆様とご一緒させていただくお時間を私が一番
楽しませていただいております。こんなに幸せな事をお仕事としてさせて
いただいている事、心より感謝いたしますm(__)m。

年末年始、皆様よりクリスマスレッスンのお料理をご家庭で再現し
家族に、彼に、お友達に喜んでもらえました!とたくさんのお便りをいただきました。
そんなクリスマスレッスンのお料理をご披露いたします!!!

☆かぼちゃのムース かにを添えて
ゼラチンを使用しないムースなので、失敗なくお手軽にできちゃいます☆。
ヘルシーで美味しく、おもてなしには最適な前菜なのです♪。
(↑美味しいって自分で書いちゃいました。。。私好みのお味なのです。。。)
d0158150_22314482.jpg

☆炙った魚介のカルパッチョサラダ仕立て
炙るのは私の得意技(笑)。香りがぐんとUPするので、是非ご自宅でも楽しんで
みて下さいね♪。今回のドレッシングはクリスマスカラーにしてみました☆。
どんなお魚にも合いますので色々楽しんでみてください!(^^)!。
d0158150_22341565.jpg

☆きのこたっぷりクリームリゾット
2種類のチーズをたっぷり使用したリゾットに仕上げました♪。たっぷりのきのこで
香りも旨味も触感も楽しんでいただける贅沢リゾットです☆。
私はお料理に合わない彩りを添えて捨ててしまうのはお好みではないので、
たくさん彩りを添えず、控えめにするのも私流なのです☆。
d0158150_22363273.jpg

☆フライパンで簡単ローストビーフ
☆野菜のポトフ
☆さつま芋のお手軽グラタン
やはりローストビーフは不動の人気ですよね☆。
ご家庭でも簡単にお楽しみいただけるよう入手困難な調味料やお道具は使用せず、
お手軽な作り方をご紹介させていただきました☆。しかも、ソースも同時に完成
できちゃうというずぼらな私の得意技です(笑)。
こちらは一番ご家庭で再現していただけた方が多く、
大変ご好評いただき、私もとても嬉しいです☆☆☆。
今日レッスンにいらした旦那様がご自身でお肉を購入してローストビーフのリクエストを
奥様にされたそうな・・・☆。なんだかとても心が温まりました!
そして、さつま芋は使いきれなくて困られた事はございませんか?
そんなお悩み解決なグラタンもご紹介いたしました☆。こちらも簡単お手軽すぎて
申し訳なくなるほどですが、簡単で美味しいねとたくさんのお声をいただけて光栄でした!
d0158150_22413464.jpg

☆焼きリンゴのクロスティーノ
このデザートの試食を妹にしてもらったのですが、
”これだけパンケーキが流行っているのになぜフレンチトースト???”
とご指摘を受けました。。。でも、これもLOVE KITCHEN流☆。
流行よりもより美味しいお手軽な組み合わせをお楽しみいただきたく、
今回はこのようなりんごのスィーツにしてみました♪。
キャラメルソースももちろん手作りです☆。
d0158150_22475995.jpg


2012年クリスマスは真っ白な雪が降っているようなテーブルに仕上げて
みました♪。このテーブルを考えている途中、どうしても大阪人な私は
赤や金色を入れたくなったりしましたが我慢してよかった(笑)。
色々な白をお楽しみいただきました☆。
でも、最後のデザートだけは。。。我慢しきれずの真赤なお気に入りの器です)^o^(。
d0158150_22531617.jpg


2013年、今年も皆様のたくさんの笑顔がいただけるよう頑張ります☆。
こんなまだまだ若輩者な私ですが、3周年目もよろしくお願いいたしますm(__)m。
d0158150_22533566.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2013-02-06 22:54 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)