<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お正月料理♪

一昨日でお仕事が終わったので、昨日は大掃除です!
大晦日・元旦は実家にお泊りなので冷蔵庫の中を片付けなくちゃ!と
残り物で簡単なお正月料理を作りました。

今日はお重ではなく、お盆に盛り付けてみよっと!
d0158150_1111268.jpg

材料   2人分
(鮭の幽庵焼き)
鮭        200g
みりん     大さじ2
酒        大さじ2
薄口醤油   大さじ2
柚子      適量

①鮭は食べやすい大きさに切り、みりん・酒・薄口醤油を混ぜ合わせた
 つけだれに漬け、柚子の輪切りをのせて2時間ほど冷蔵庫でねかせます。
d0158150_11111981.jpg

②その後、魚焼きで焼き上げます。
 (私は掃除が大変なので、いつもトースターを使用します・・・)

(のり出し巻き)
玉子      1玉
だし      大さじ1
薄口醤油   小さじ1/2
塩       少々
砂糖     少々
のり      適量

①玉子・だし・薄口醤油・塩・砂糖を混ぜ合わせます。
②サラダ油をしいた出し巻き用のフライパンに玉子を流し、フライパンの大きさ
 よりひとまわり小さく切ったのりをのせて巻きます。
③残りの玉子がなくなるまで巻いてできあがりです。

(ささみの田楽味噌焼き)
ささみ     2本
塩       少々
田楽味噌   適量

①ささみは食べやすい大きさに切って塩をふり、サラダ油をしいたフライパンで
 両面を焼き上げます。
②串にさして田楽味噌をかけます。
 田楽味噌のレシピは↓
http://lovekitche.exblog.jp/12408134/

(海老団子の彩り揚げ)
海老      60g(5尾程度)
白ねぎ     20g
三つ葉     5g
片栗粉     小さじ1/2
塩        少々
薄口醤油   小さじ1
五色あられ  適量
薄力粉     適量
とき玉子    適量

①海老は背わたをとって殻をむき、さっと洗って半分はたたき、半分は5mm角
 程度に切ります。
②白ねぎと三つ葉はみじん切りします。
③①②・片栗粉・塩・薄口醤油を混ぜ合わせて丸め、薄力粉・とき玉子・五色あられ
 の順番で衣をつけて油で揚げます。
 ※160度程度でゆっくり揚げないとあられがこげてしまうので注意して下さい

(小蕪と人参のなます)
小蕪      50g
人参      25g
柚子果汁   大さじ1
砂糖      小さじ1
塩        適量

①小蕪と人参は皮をむき、薄い短冊切りにします。
②塩をたっぷりかけて軽く混ぜ、15分ほどそのままおいておくと水が出てくるので
 流水であらって水気を切ります。
③柚子の果肉をとりだしてしぼった果汁と砂糖・塩を混ぜ合わせた中に②を30分
 程漬けます。

(小蕪とお餅のお雑煮 白味噌仕立て)
小蕪     150g
人参     30g
三つ葉    15本程度
お餅     お好みの大きさで
薄力粉    少々
だし      300cc
白味噌    70g
薄口醤油  大さじ1
みりん    大さじ1
ゆず皮    少々

①小蕪と人参は皮をむいて食べやすい大きさに切り、やわらかくなるまで下茹で
 し、三つ葉は最後にさっと湯通しします。
②お餅は薄力粉をつけて揚げます。
③お鍋にだし・薄口醤油・みりん・小蕪・人参を加えてひと煮立ちさせ、白味噌を
 ときます。
④器にお餅と三つ葉とともに盛り付けます。
⑤柚子皮を散らします。
※お餅をあげているので、こくが増しますよ☆

何とかかんとか大掃除も終えて夕食がひと足早いお正月料理でした♪。
今日はこれから実家の掃除だ・・・。

皆様今年も一年間ありがとうございましたm(_)m。
来年もより一層楽しいお料理をお伝えできるよう頑張ります!
どうぞ、こんな私ですが・・・よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ・・・。
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-31 22:39 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)

大好きなビーチリゾート♪

最近ブログの内容がビーチリゾートにかたよっていますが、年末なので
許して下さい・・・m(_)m。
大掃除の合間に美しい写真を見てほっと一息ついていただければと思います。

綺麗な海は私の癒しです。。。
そして、この一年の疲れを癒してくれる過去に旅行した写真をUPしてみます。
まずはニューカレドニア~♪。
ヌーメアの空港に到着するとお花の首飾りを渡されてうきうきです☆。
d0158150_0563924.jpg

そこから離島のウベア島へ・・・(ウベア島上空からの写真です)
美しすぎる・・・
d0158150_0595957.jpg

ウベア島はホテルが1軒だけしかない静かな島でした。見渡す限り海~~~。
この海水のエメラルドグリーン!!!感動でした!
d0158150_114674.jpg

d0158150_115841.jpg

そしてサンセット☆。この景色を見ながらレストランでも、ビーチ前のテーブルでも
お食事ができます。素敵すぎるで本当に優雅な時間でした。
d0158150_195842.jpg

d0158150_144935.jpg

d0158150_13319.jpg

私は旅にでかけると現地の方がどんな生活をしているのかすごく興味があるので
必ず現地の方がお買い物をする場所に立ち寄ります。ウベア島唯一のスーパー↓
d0158150_1142235.jpg

生活に必要最低限の物資しかおいていませんでした。例えば洗剤、1種類だけです。
日本のスーパーのように一つのものでも色々なメーカーの物がおいてあるのでは
ありませんでした・・・驚き!!!しかも、自分で手にとってお買い物をするのではなく、
すべてカウンターの方にオーダーして買い物をします。私はづけづけと中に入って
いってしかられました。。。

そんなウベア島ともお別れをしてヌーメアへ~(ヌーメア上空からの写真です)
d0158150_1154683.jpg

ヌーメアも大都市というほど発展はしていませんでした。ニューカレドニアというと
すごく街が美しくてお洒落で・・・というイメージをもっていったのですが、下町で
びっくりしました。↓
d0158150_121454.jpg

街中のお店です。どれもこれもビックサイズです!
d0158150_1223430.jpg

ヌーメアのサンセットです♪。
美しい海は本当に心が研ぎ澄まされます。
d0158150_1225036.jpg

そんなニューカレドニアでした。
次回はどこをご紹介しようかなぁ・・・。
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-30 01:05 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

2月のらぶめし♪

2月のらぶめしレッスンは、1月の『バレンタイン Dinner』が
人気ですので、バレンタイン直前
『バレンタイン Dinner 第2弾』
もちろん、バレンタインだけではなく、家族でわいわい楽しむDinnerにも、
彼と二人で過ごすDinnerにも女子会にも。。。
どんなシーンでも楽しんでいただける献立です♪。
今回はパイを使用した簡単でボリュームのあるデザート付きです☆。

d0158150_16301098.jpg
d0158150_1629455.jpg
















d0158150_1630237.jpg

                                         写真は1人分です。

【献立】

☆きのことベーコンのキッシュ
 ※直径10cmのパイ生地キッシュをお一人1ヶです。
☆ チキンの簡単トマト煮込み

☆ チョコバナナのミルフィーユパフェ
 ※アイスクリームは使用いたしません。見た目はパフェ、お味はミルフィーユです☆。

【日程】
2月7日(月)・14日(月)・
      21日(月)28日(月) 19:00~

(祝日はお休みです) 
※予約方法・料金・レッスンの流れは通常通りです。
※講師は私、山本弘美です。
※献立は4回とも同じ内容です。

らぶめしレッスンを開催しているのは、ローテローゼさんです♪↓。
http://www.rote-rose.net/
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-29 22:03 | ★らぶめし♪LESSON | Comments(0)

X'mas in Guam~*☆PART2

今日はX'mas in Guam Part2 クリスマスの様子とNightライフをお伝えします♪。
まずは、空港↓どこもかしこもX’masです☆。
d0158150_2314322.jpg

ホテルフロントのクリスマスデコレーションです♪。天井からこんなにぶらさがって
いるデコレーションは初めてみました☆。気分がわくわくします♪。素敵ですね。
d0158150_231694.jpg
d0158150_2311266.jpg

ホテルのビュッフェレストランのエントランスです↓。
d0158150_2351584.jpg

エントランスの前でクリスマスソングのライブが行われていました♪。
思わず一緒に歌って踊りたくなりました☆。
d0158150_2363986.jpg

小さなサンタさん発見です♪。CUTEでしょ~~~☆。
d0158150_238873.jpg

交番もクリスマスです♪。
d0158150_23223955.jpg

ここからはNightライフのご紹介です♪。
まずはサンセットから・・・↓。
私はサンセットが大好きです♪。
ホテルがある市街地からはサンセットが見れず・・・どこに行けばいいんだろうと
ガイドブックを開くと、恋人岬と書いていたので、飛んで行きました=3。美しい・・・。
毎日サンライズがあり、サンセットがあるのに、ビーチリゾートに来るとすごく貴重な
時間に変身します。できる事なら海の近くに住んで毎日サンセットを見たいなぁ・・・。
サンセットした後の空の色もなんとも表現できない色で神秘的です☆。
あ~癒されるなぁ・・・。
d0158150_2383538.jpg

d0158150_23145283.jpg

しかし・・・恋人岬は高所恐怖症の私にはかなり怖い場所でした。。。↓
こんなに高いところにあります・・・。(勇気をふりしぼって撮影しました・・・汗)
d0158150_23154381.jpg

Guamの夜景です☆。
d0158150_232019100.jpg

それでは、Dinner Time です~☆。
まずはビーチサイドBBQ。ビュッフェ形式の野外BBQで、ポリネシアンショーも開催
されます♪。ビュッフェの様子↓です。大きな海老に牡蠣、牛肉・スペアリブ・鶏肉
サラダにSWEETSまでたくさんあって楽しかったです♪。
d0158150_23521180.jpg

d0158150_23522630.jpg

d0158150_23524717.jpg

BBQのはじまり はじまり・・・。
私はBBQが大好きです。海の見える野外のBBQは格別です。
これ以上の雰囲気の良いレストランは見たことがないくらい私には特別な時間です♪。
d0158150_2356361.jpg

ショーも楽しみました♪。
d0158150_23573030.jpg

d0158150_23575035.jpg


次は繁華街の中にあるSEA GRILLというレストランです♪。
アメリカに行くとなぜかサーモンが食べたくなる私・・・。美味しいサーモンを求めて
きました。クリスマス一色で素敵なお店でした。
d0158150_23592032.jpg

まずはスープです。チキンヌードルスープとクラムチャウダーです。
チキンスープというと留学中の風邪をひいた時にホームステイをしていたママが
『風邪の時は缶詰のチキンスープを飲んで冷たいシャワーを浴びなさい』と言われたのを
覚えています。でも、風邪をひいているのに缶詰に冷たいシャワー・・・お国が違えば
風邪の治療法も違うんだなぁと思っていました。そんな懐かしいお味のチキンスープでした。
d0158150_012566.jpg

お次は海老のシーザーサラダ
海老が大きくて、香ばしい香りが美味しそう~~~♪。
ぷりぷりで美味しかったです♪。
d0158150_004410.jpg

期待のサーモングリルです♪。
もっと厚みのあるサーモンが出てくると思っていたので少し残念でしたが、
美味しくいただきました♪。
d0158150_013455.jpg

最後はオマール海老のにんにくクリームソース
じゃじゃ~ん!!!大きい~~~!!!さすがアメリカンです☆。
食べきれるかなぁと思いきや、ペロリと美味しくいただきました。
クリームとチーズがのっていてグラタンのように焼いてありました。
d0158150_035132.jpg

そして、気になっていたフローズンヨーグルトのお店です。
d0158150_065696.jpg

アメリカでは数年前に大流行していたフローズンヨーグルト店。
最近日本でもちらほらみられるようになりましたが、なかなか定着しないのかなぁ。
今回はプレーンのフローズンヨーグルトにマンゴーとみかんをトッピング♪。
さっぱりお口直しにはぴったりでした♪。
d0158150_07618.jpg


私のGuamでのX’masが終わってしまいました。。。
楽しい時間はあっという間に終わってしまうものです。。。
とってもとっても素敵な時間を過ごせました☆。

また来年もビーチリゾートにこれますように。。。
折角なので、私の今までに行ったビーチリゾートの美しい海も追ってご紹介しますね♪。
d0158150_0192318.jpg




 
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-28 22:59 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

X'mas in Guam~*☆

今年のX'masはGuamで過ごしました☆。
クリスマスの日に海外にいるのは留学時代以来なので、すごく楽しみに
していました♪。

ビーチリゾートが大好きな私は、独身のうちに行けるところは行くぞ~!
とお休みをみつけては行っているのですが、今年は長期休暇が取れなかった
ので、行けず終いか・・・と思っていました。でも、暦をみていると、クリスマスなら!
と急遽強行旅行にでかけました!

今回はダイジェスト版でクリスマスのGuamをお伝えします♪。
Guamに到着したのは夜中の3時前・・・すぐにホテルにチェックインをして
休みました。今回はツアーが満席で取れず、個人旅行でしたが、ヒルトンの
すご~くお得なプランをみつけたので、今回はヒルトンにお泊りです♪。
d0158150_23582188.jpg

しか~し、起きたのは10時過ぎ・・・朝食も終わっていて、
仕方なく売店で軽食を買ってホテルのお庭でBLUNCHにしました♪。
d0158150_23443482.jpg

この青い空~なんて素敵なのでしょう♪。
この一年の疲れを癒すひと時でした♪。
d0158150_23464416.jpg

さてさて、これからは海とプールの写真特集です☆。
【ホテルのプール】
日本ばかりだと思いきや!欧米の方や現地の方を多く拝見しました。
クリスマスだからかなぁ。。。でも、海外に来た気分をより一層味わえて良かったです♪。
d0158150_23465544.jpg

d0158150_005595.jpg

d0158150_01360.jpg

【ココス島へ】
ココス島という島へ行くフェリーがGuamの南端から出ていたので行ってみることに!
フェリーターミナルです♪↓
d0158150_012486.jpg

d0158150_013510.jpg

フェリーに乗る人の少なさにびっくり・・・人気ないのかなぁ・・・。
d0158150_015022.jpg

期待したほど海の透明感はありませんでしたが、この青い空と青い海があれば
何もいらな~い!と思えてしまいます!私はマリンスポーツは何もしません。。。
毎年真っ黒に日焼けしているので、何かスポーツをしているのかとよく聞かれますが、
素泳ぎのみです。。。何も装着せずに体ひとつで波に乗るのと、水中眼鏡をかけて
透明な海にもぐるのが好きです。でも、シュノーケリングはしません。。。何もない
透明な海にもぐるのが好きです。(←バスクリンのお風呂にもぐれば?と言われます・・・)
d0158150_02188.jpg

d0158150_021458.jpg

d0158150_022394.jpg

ココス島にはバイキングレストランと軽食屋さんがあったので、アメリカンに
チキンウィングで昼食です♪。
d0158150_023878.jpg

毎日快晴で日中は汗が止まらない暑さでした♪。
やっぱりビーチリゾートは最高だなぁと一日一日を大切に過ごしました。

明日はGuamの夜とクリスマスの様子をお伝えしま~す♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-27 23:38 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

X'mas Party ♪

今日は旧友のご主人様達が主宰のX'mas Partyに行ってきました♪。
Party会場は神戸北野にある『北野クラブ ソラ』でした☆。
以前に知人の結婚式で1度だけ来た事があるので、すごく楽しみにやってきました。

今日は私のLOVE KITCHEN Salonのご案内もさせていただけるとの事で
ご挨拶をさせていただいたり、お腹がぺこぺこだったので、お食事を必死に食べ・・・
ゲームを楽しみ・・・ライブを楽しんでいると・・・
写真をたくさん撮ろうと思っていたのに撮れず終いで・・・残念・・・自業自得・・・(苦笑)。

こちらはPartyの様子です↓
d0158150_20562083.jpg

LOVE KITCHEN Salonのご案内を私がしているところです☆。
今日は人生初のベアトップドレスに挑戦しました!!!ここ数年は結婚式やparty
が多く、正装する機会が増えましたが、いつもと違う私に変身!できるので
楽しいです♪(←中身は大阪のおばちゃんのままですが・・・)

そして、そして、ライブの様子です↓
d0158150_2121698.jpg

K1の国歌斉唱をされているシンガーの方だそうで、生演奏が大好きな私には
すごく魅力的なライブでした♪。ホイットニーヒューストンの曲から、最後は
淡谷のり子の曲まで・・・素敵な時間でした♪。

素敵な時間はあっという間に終わってしまうものですね・・・。
何歳になってもX’masが大好きな私・・・
来年も素敵なX'masが迎えられますように・・・。

ということで、明日からX'mas in Guam の旅に出発します♪。
しばらくの間、ブログはお休みさせていただきます。。。

皆様も素敵なX’masを☆
Have a Sweet X'mas・・・・・
d0158150_212556100.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-23 21:03 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

ぶり大根♪

今日は先日樋口さんのお野菜を入手できたので、美味し~い大根でぶり大根
を作る事にしました!

【ぶり大根】
d0158150_265318.jpg

(材料) 3人分
ぶり         3キレ  
大根         400g
濃口醤油      大さじ3
薄口醤油      大さじ1
砂糖         大さじ2
みりん        大さじ2
酒           200g
水           200g
生姜         10g
はちみつ      大さじ1
菊菜         お好みで
ゆず         お好みで
  
①大根は適当な大きさに切り、お米のとぎ汁でやわらかくなるまで下湯でします。
②ぶりは食べたすい大きさに切り、熱湯にさっとくぐらせます。
③お鍋にぶり・①の大根・酒・水・皮をむいた生姜を加え、ひと煮立ちさせ、
 あくが取れたら砂糖・みりん・はちみつを加えて弱火で5分ほど煮ます。
④濃口醤油を加えて10分ほど落し蓋をして弱火で煮込み、落とし蓋をはずして
 5分程煮込み煮汁が半分程度になればできあがりです。
※お好みでゆず皮を散らして下さい。
※今日は菊菜があったので、さっと煮汁にくぐらせて一緒に盛り付けました。
  青物がなかったので、寂しいなぁと思っていたのですが、菊菜は意外にあいました。

冬の幸せをかみしめる瞬間ですね~。
ぶり大根、大好きです!ご飯がすすみますね♪。

年末は何かとばたばただけど、風邪をひかないように気をつけなきゃ!
皆様も気をつけて下さいね☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-22 01:30 | ★LOVELY料理(魚料理) | Comments(0)

フライパンですき焼き♪

今日はお歳暮に私の大~好きな牛肉をいただき、樋口さんのお葱も入手していたので
フライパンですき焼きをして贅沢に美味しくいただきました☆。
d0158150_21353169.jpg


【フライパンですき焼き】
d0158150_21364571.jpg

(材料) 1人分
牛肉       200g
葱         1本
水菜       100g
しめじ       30g
濃口醤油    大さじ2.5
砂糖       大さじ2.5

①フライパンに牛脂を少しを少し加えて熱し、牛肉・砂糖・濃口醤油を加えます↓。
d0158150_21393835.jpg

②牛肉に半分くらい火が通ったら、斜め切りした葱・食べやすい大きさに切った
 水菜・ほぐしたしめじを加えてくつくつ煮込みできあがりです。
d0158150_21434316.jpg


私はわり下を使用せずに、濃口醤油とお砂糖だけのすき焼きが大好きです♪。
今日は一人だったので、お皿に入れて玉子をつけていただきました!
今日は牛肉に火が通る前に野菜を加えましたが、①の状態ですべて火を通して
しまって食べるお肉が一番好きです。
お野菜は残り野菜と樋口さんの葱だけでしたが、大変美味しくいただきました♪。
一人でも楽しめるすき焼きです♪。


残ったお肉はどうして食べようかなぁ♪♪♪。
楽しみだなぁ~~~☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-21 21:28 | ★LOVELY料理(肉料理) | Comments(0)

ラ・ベ

実は、実は、12月19日は私の誕生した日です♪。
今日で33歳になりました。。。
フリーになってはや6年・・・さまざまな事がありましたが、たくさんの方々に
出会い、支えていただいたお陰で今の私があるのだと皆様には本当に
感謝の気持ちでいっぱいでございます。こんな私を見守ってくださった皆々様
この場をおかりして御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_)m。

お仕事もプライベートも後悔する事のないように33歳も頑張ります!
どうぞ、これからもご愛護の程、お願い申し上げます。

ということで、今日は大好きなリッツカールトンホテルのラ・ベに行ってきました☆。
d0158150_1234384.jpg

数年ぶりで楽しみだなぁ。
始まり始まり・・・
d0158150_0331562.jpg

いろいろなおせんべい
一番はしののりのおせんべいが香りがよくて美味しかったです♪。
d0158150_034884.jpg

バターのいれものがかっこ可愛い~~。横にたっているのが香味塩でした。
お洒落ですね。。。
d0158150_0591753.jpg

ベルーガ・キャビア トーストとブリニス添え
キャビアがこんなにたっぷり・・・。こんなに食べるのは始めてかもしれません(ニヤリ)
タイタニックの映画でディカプリオが招かれたディナーの始まりがキャビアで、
あんな高貴な晩餐会のお食事を一度でいいからしてみたいと思っていましたが、
夢が今日かなった気がします☆。まずはキャビアだけでぱくり。でも、食べなれて
いないので、添え物のお野菜と一緒に食べるほうが美味しくいただけました。
ピクルス・サワークリーム・エシャロット・ピクルス・ゆで玉子・シブーストが添えられて
いて、お口の中がさわやかなのですが、キャビアの酸味と旨みで幸せ~でした♪。
d0158150_0393285.jpg

フォアグラポアレ ボンボン仕立て 林檎のコンフィとシューシェンソルベ添え
大好きなフォアグラが・・・またまたこんなにたっぷり・・・33歳の始まりは幸せすぎます!
リンゴのソースとの組合せも抜群で、とろーりフォアグラがお口の中でとろけます☆。
やっぱりフォアグラは少し甘味のあるフルーティーなソースとの組合せが
私は一番好きです♪。上に添えられているりんごとはちみつのシャーベットもお口直し
にぴったりで、はちみつの香りがすごくよいのです!!!至福の時を噛みしめました。
d0158150_0423832.jpg

オマールブルー ヴァニラの香る菊芋 海草バターとオレンジでリエしたジュ
これまた私の大好きなオマール海老です。最近フレンチでオマールを見かけなくなって
食べたいなぁと思っていたので、すごく嬉しい一皿でした。ソースは甲殻類のソースに
菊芋のピューレがついていました。ぷりぷりオマール・・・幸せだなぁ・・・。美味しかったです♪。
d0158150_0461147.jpg

和牛フィレとフォアグラのロティ 野菜のブレゼ ソースペリグー コンソメと滑らかな栗添え
これまた私の大好きシリーズ、和牛にフォアグラです。美味しくないわけのない組合せ
ですが、お肉の切れ目がないのに、フォアグラが中に入ってる・・・どうして・・・と
細かいことは気にせず、ぱくり、ぱくりといただきました。トリュフが添えられていたので
大好きなトリュフの香りでもぱくり。美味し~~~~い!!!今日は私の大好きな食材
ばかりですご~く幸せでした。そしてくりのピューレがはいったコンソメスープ
が添えられていて、これもコンソメの香りがたまりません!どうしたらこんなに美味しい
コンソメができるのか。。。研究課題にいれておきます。
d0158150_0494986.jpg

d0158150_058634.jpg

フロマジュのシャーベットとアーモンドのジュレ 苺添え
本当はチーズなのですが、ワインも飲んでいませんし、あまりチーズは得意ではないので
特別に作っていただきました。白くふわふわなのがアーモンドのジュレです。ジュレを
バーミックスでたてたとお伺いしましたが、食感が卵白でかおりがアーモンドです。
もちろん、フロマージュシャーベットの相性がよく、大変美味しくいただきました。
d0158150_0541553.jpg

その後、ろうそくタワーがのってデザートが運ばれてきて、HAPPY BIRTHDAYを
していただきました。願い事をしながらろうそくを消すとお願い事がかなうとの事。。。
それは来年まで秘密にしないといけないらしいです。何をお願いしようかなぁ。。。
結婚?仕事?家族の健康?たくさんありすぎるよ~(苦笑)と思いながら
ふ~しました。来年も幸せになりますように・・・。
ではでは、デザートに戻ります♪
りんごのデザート
大きなりんごあめ?と思ったら、中をわって見てくださいとの事。。。
d0158150_114288.jpg

d0158150_144046.jpg

わってみると、わ~~!中からりんごのシャベット・キャラメルクリーム・スポンジが
ありました。さわやかな中にキャラメルのこくがあって、すごくまとまりのある
一皿でした。美味しかった~。

お好みのお菓子をチョイスできます。
私はオレンジのプリン・バナナとショコラ・ラズべりーののっているタルト
お席まで宝箱のような箱でデザートが運ばれてくるのです!そこから選べるなんて、
ちょっと得した気分だし、楽しいですよね。
d0158150_174100.jpg


今日も大~~~~満足でご馳走さまでした。
やっぱりリッツのサービスはすごいなぁと勉強させていただきました。
また、完全なる非日常をこんなに満喫できるのも大阪ではここが一番なのでは
ないかと思います。いつもはクリスマスにカフェでされるジャズのディナーショーに
行くのですが、クリスマスシーズンのリッツは本当にディスプレイが素敵すぎて
たくさんの方が見学にこられていました。

さ~次はクリスマス、たくさん楽しむぞ~!!!

ラ・ベ053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
リッツカールトン大阪 内レストラン
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/labaie/index.html

最後に最後に、リッツのクリスマスをご紹介します♪。
d0158150_1223462.jpg
d0158150_1224885.jpg



















d0158150_1225513.jpg
d0158150_1232425.jpg
















d0158150_1304565.jpg

d0158150_1305654.jpg
d0158150_131575.jpg
[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-19 22:27 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)

2011年1月と2月のレッスン♪

1月・2月中旬までのコーディネートとお料理は
d0158150_18283669.jpg

黒と赤を基調にシックの中に可愛らしさを残したバレンタインのテーブルです。
お料理はご自宅でも簡単にできるフレンチテイストなMENUをご紹介します。
そして、最後のデザートは生チョコです。通常の生チョコとは違い、苺味の
ホワイトチョコの生チョコですので、楽しみにして下さいね♪。

【MENU】
☆野菜のMINI キッシュ          ☆魚介類のカクテルサラダ
☆蟹のじゃがいものグラタン       ☆ゴロゴロ野菜のポトフ
☆和牛ステーキ 赤ワインソース    ☆ホワイトチョコと苺の生チョコ
の予定です♪。
d0158150_17401726.jpg
d0158150_17411620.jpg














d0158150_17443024.jpg

【時間】
 10時30分~13時 [お料理説明・調理・・・1時間半/試食・片付け・・・1時間]
     ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

【料金】
  5000円/1レッスン (材料費・レシピ代込み)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。    

【定員】 
   4名

【場所】
   大阪地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
     ※詳細はご予約の際にご案内いたします。

【持ち物】
   エプロン・筆記用具・タオル(撮影をされる方はデジカメ)


ご予約・お問い合わせは こちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。

[PR]
by i-love-kitchen | 2010-12-17 18:25 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)