「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月・10月のらぶめし♪

9月・10月のらぶめしのご案内です♪。

いつもたくさんのご予約をいただき、ありがとうございますm(_)m。
ご予約をしていただけなかった皆様も直前にキャンセルがでる事がございますので、
もしよろしければローテローゼさんにご連絡をしていただき、ご確認下さいませ。。。

『飲茶を楽しむ』
手作り飲茶をお楽しみいただきます♪。男女問わず人気の飲茶は
おもてなしにも、普段のお食事にも大活躍の献立です。

d0158150_13191321.jpgd0158150_13184873.jpg















                                       写真は1人分です。

【献立】
☆手作り和風シュウマイ
  ※シュウマイの皮は市販のものを使用します。
☆ワンタンスープ 
  ※ワンタンの皮で具材を包まないワンタンスープです。

☆海老とアボガドの春巻き

☆炊飯器で中華風おこわ

【日程】
9月5日(月)・12日(月)・26日(月)
10月3日(月)・17日(月)・24日(月)・
               31日(月) 19:00~


(祝日はお休みです) 
※予約方法・料金・レッスンの流れは通常通りです。
※講師は私、山本弘美です。
※献立は7回とも同じ内容です。

らぶめしレッスンを開催しているのは、ローテローゼさんです♪↓。
ご予約・変更などはローテローゼさんにご連絡下さい。
http://www.rote-rose.net/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-29 13:33 | ★らぶめし♪LESSON | Comments(0)

清涼感を楽しむ食卓♪

今日も暑い1日が終りましたね。。。ばててしまいそうです。。。
でも、私の大好きな明石海峡に海がひろあがっているのは
気持ちよくて気分爽快!!!

今日もSEAT CLUBさんでのレッスン、頑張るぞ!!!

テーブルは清涼感のあるテーブルです。
清涼感を出すには、緑・水色・白がだしやすいので、今日は緑を
貴重にテーブルセッティングをさせていただきました♪。

【モダン和風】
食器も純和風のものばかりでコーディネートしてみました。
もみじを飾っていたのが、色のアクセトにしてみました。
d0158150_123010.jpg

【NEO JAPANESE】
西洋からみた日本という感じのイメージです。お盆はベトナム漆器です。
ガラス類はフランス産や北欧産のものでまとめてみました。
d0158150_1233460.jpg



☆炙りハモと冷しナス
 茄子のジュレとあぶったはもを一緒にお召し上がりいただきました。
 夏らしいさわやかな一品です♪。

☆ハモの天ぷら
 天だしも塩もなしでタレと木の芽たっぷりでお召し上がりいただきました。
 木の芽の香りが素敵なのです~☆。みょうがの天ぷらもご好評いただけました。

☆温泉玉子と長イモのすり流し
 盛り付けるだけの簡単先付けです♪。食欲がなくてもさらりといただけて
 栄養価もしっかりしている一品です。

☆とうもろこし御飯
 とうもろこしが大好きな私。。。他の具材をいれるととうもろこしの甘みと香り
 の邪魔をしてしまうので、とうもろこしひとりじめ御飯です☆。

☆生姜のSWEETS
 ひやしあめミルクプリンのようなものをご紹介させていただきました。
 冷やし時間の関係上、かたまらなかった皆様。。。ご自宅でチャレンジ
 していただければ嬉しいです。。。

と今日は簡単なお料理を5品ご紹介させていただきました。
簡単ですが、お料理と器の使い方の一工夫で見た目は豪華に☆。

今日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
テーブルコーディネートだけでなく、簡単にできるお料理を盛り付けや見せ方で
おもてなし風にみせるという事を楽しんでいただくレッスンでございます♪。


いつも皆様に支えていただき、そして、色々な温かいお言葉をいただき、
私はとても幸せでございます。


また、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
今日もたくさんの笑顔をいただきまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-29 01:25 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

土曜日レッスンについて♪

人気の土曜日の午後まだ空きがございますので
お知らせさせていただきます♪。
もしよろしけらばお越し下さいませ~☆
皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりますm(_)m。

空席確認はこちらよりお願いいたします。
http://lovekitche.exblog.jp/i21

8・9月のお料理とコーディネートは
d0158150_20394935.jpg

8・9月はまだまだ残暑が厳しいと思いますが、今回は白と黒を基調に
シンプルでシックなテーブルでスペイン料理をお楽しみいただきます♪。
彩り豊かな小皿料理を中心にPARTY風に簡単で豪華にみせるお料理の数々です☆。
お料理を盛り付けるとイメージがまた変わるので、お楽しみにしていて下さい♪。
d0158150_2205310.jpg


【MENU】
☆海老とパプリカのマリネ
☆トマトのガスパッチョ
☆温泉玉子とマッシュポテト 
☆マッシュルームのオイル煮
☆スペインオムレツ
☆ピンチョ モルーノ(豚肉を焼いたお料理です)
☆具沢山彩りパエリア 
☆オレンジ風味のカタラーナ(ブリュレのような感じです♪)      
の予定です。

【時間】
 10時30分~13時30分 [お料理説明・調理・・・1時間半/試食・片付け・・・1時間]
     ※午後レッスン開催日の時間は16時~19時です。
     ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

【料金】
  5000円/1レッスン (材料費・レシピ代・税込み)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。    

【定員】 
  5名
 ※誠に勝手ながら。。。
  今回よりより多くの方々にお楽しみいただけますよう、定員を4名様から
  5名様に変更させていただきます。
  何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げますm(_)m。

【場所】
  大阪地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
     ※自宅で行っているため、詳細はご予約の際にご案内いたします。

【持ち物】
   エプロン・筆記用具・タオル(撮影をされる方はデジカメ)


ご予約・お問い合わせはこちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。


 ※Yahooメールをご使用の皆様・・・
  私から返信させていただくメールが『迷惑メール』に分類されてしまうようです。
  もしよろしければ、携帯のメールかYahoo以外のメールアドレスを
  お知らせいだけると幸いでございます。
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-28 00:26 | ★お知らせ♪ | Comments(0)

やっぱり大好き♪アキュイール

今日はアキュイールに久しぶりに行ってきました♪。
予約したのは1ヶ月前。。。私は現在火曜日か木曜日の以外の平日はお料理教室が
あるので、行けないのですが、まさか1ヶ月先まで予約がうまっているとは。。。
恐るべし~~~。待ちにまった分、期待度もUP!UP!でいただきま~す♪。

まずは
雲丹と枝豆のロワイヤル
雲丹のロワイヤルの上に枝豆のスープがかかっていました♪。
上にのっているのがディルのお花なんだとか!!!初めていただきました!
ディルのようにしっかり香りが残っていて、お花をいただくほうが栄養価が高いそうですよ。
d0158150_173334.jpg


サマートリュフでマリネしたすずきのカルパッチョ
横に添えられていた茄子のピューレが美味しい~~。焼いた香ばしい香りが残って
いるのです!!!これはずごい!皮ごと食べられるザキングといういちぢくも初めて
いただきました。そして、穂紫蘇やシブレットのお花に牡蠣の香りのするお花に。。。
お花づくしで面白い一皿でした♪。
d0158150_174436.jpg


とうもろこしのブランマンジェとフォアグラのコポー
これは絶品!!!!!美味しすぎです!!!!!どうしたらこんなに美味しいものが作れるの?と
思うぐらいです。とうもろこしのブランマンジェにアイスにスープ、そして、芽ねぎに穂紫蘇
にパセリオイルにベーコンチップに。。。そして、大好きなフォアグラに。。。
こんなにたくさんのものが入っているのにまとまってる。。。
恐るべしです。美味しすぎました♪♪♪。幸せ。
d0158150_1145824.jpg


イタリア産モッツァレラとトマトのアンフュージョン
見た目が涼しげで食欲わきますよね♪。トマトの旨みだけ抽出したスープに色々な
ハーブの香りがつけられたものが注がれます↓
d0158150_013575.jpg

トマト達の下にバジルオイルがしかれていたのですが。。。これがアクセントになって
芽ねぎや穂紫蘇の香りもプラス!なんなの~この美味しさは!!!
素晴らしいです♪。言葉では表現できない美味しさに参りました。。。
さわやかで旨みたっぷりな一品でした。

長崎産イトヨリのポワレ ブラックオリーブのソース
長いもが食感のアクセントになって面白かったです♪。オリーブの濃厚なソースと
淡白なお味のイトヨリが良くあいます!
d0158150_043175.jpg


モヒートのグラニテ
きゃ~なに~!!!美味しい~!!!このグラスにい~っぱい食べたいです!!!
ミントの香りと煮切ったラムの香りがあわさって、なんともいえない美味しさです♪
d0158150_012264.jpg


沖縄県産琉華豚ロースのロティ
低温調理された豚さん。お塩だけで十分美味しくいただけました♪。甘みと旨みの
バランスがよいのです~。沖縄というとアグー豚が好きでしたが、こんな銘柄豚も
いらっしゃるのね。覚えておこっと。
d0158150_0102271.jpg


レビノスモークと新じゃがいも
スモークされたチーズが新じゃがにのっています。横に添えられているハーブ。。。
名前を忘れてしまいましたが、クレソンの親戚?だったかなぁ。ハーブと一緒に
いただくとなんと美味しいのでしょう!!!もうため息が出るほどすべてが美味しすぎます!
d0158150_0103247.jpg


桃のコンポートとハーブのジュレ
大好きな桃に笑みがとまらない私(^^)。今回はハーブにノックダウンされましたね♪。
色々なハーブの使い方、とってもお勉強になりました!もともと香りものは大好きですが
ハーブの素晴らしさを再確認!私も色々研究しよっと(笑)。
d0158150_0214976.jpg


アメリカンチェリーのブランマンジェとマラスキーノのグラス
プランマンジェはアメリカンチェリーの種をつぶして中にある旨みだけを取り出して
作られたそうです。なんて面倒な。。。でも、美味しい。。。マラスキーノのジェラート
もあわさって、美味しさ倍増!!!とっても幸せです♪。
d0158150_0165153.jpg


お茶菓子
d0158150_0172988.jpg


大変、大変、美味しくいただきすぎました!
やっぱりアキュイール最高~~~でした♪♪♪。
そして、サービスの方の接客も親切で大好きです。
私にとってはすべてが最高なお店です☆☆☆☆☆
幸せい~っぱいで、ご馳走さまでした!!!

アキュイールemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(5つLOVE)
大阪府大阪市北区西天満4丁目1-20 LeePlaza 1F
06-6311-2558
http://www.accueillir-osaka.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-27 01:07 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)

今回最終レッスン♪

今日は今回の”ティファニーブルーで清涼感を楽しむ”のレッスン最終日でした。
1回、1回、色々な思い入れがあるので、最終日終了後はなんだか食器を
収納するのが寂しい。。。

今日は初めての同じ石鹸教室に通われている素敵なマダムに、
スマートな感じの美人若奥様、そして、いつもお越しいただくとってもCUTEな
若奥様にいつも笑顔を運んできて下さる素敵なお習字仲間にお越しいただきました♪。
今日は色々なお話で盛り上がり~笑いの耐えないレッスンになりました♪。
途中、お話に夢中になりすぎてしまってつぶあんが山盛り。。。(笑)になったりと
とっても楽しいレッスンでした♪。

最終レッスンなので、盛り付け終了後の完成写真も撮影してみました☆。
d0158150_0463167.jpg

そして、いつもの乾杯~♪。紫蘇ジュース喜んでいただけて良かったです♪。
d0158150_046531.jpg

今日はたくさんのお土産をいただいてしまいました。。。
皆様お心遣いをありがとうございますm(_)m。
d0158150_050688.jpg

まずは手作り石鹸~。モロッコアルガンソープと書かれておりましたがまだまだ
初心者すぎる私は???何だろう。。。でも、使わせていただいて現在私が使っている
マルセイユ石鹸との使用感の違い発見!なんだかしっとりというか、さっぱりで
暑い夏場にいい感じでした。
あ~どんどん石鹸が気になる~。私も色々な石鹸作りに行きたい!!!

そして、ピンク好きな私の為に、キッチン用品をたくさんいただいてしまいました☆。
嬉しい~~~。見ているだけで気分がUPです☆。次のレッスンで使わせて
いただきますね~♪♪♪。何入れようかなぁ~♪ふふ~んっ♪。

そして、私の大好きな湯浅のたまり醤油♪♪♪。湯浅のお醤油大好きなのですが、
お高いので、日常使いできない私。。。でも、たまり醤油なら少しづつ使えるし、
香りがとってもよくって美味しかったです~。って私、お行儀が悪いのですが、
いただいたものはすぐに試したくなります。。。ごめんなさい。。。美味しくいただきました♪。

皆様、ありがとうございました。大切に使わせていただきますm(_)m。

そして、今日も素敵な出会いに感謝です!!!
本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-25 23:19 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

無事終了しました♪

今日はいとこの集まるPARTYでした♪。
特に何かのお祝いという事ではないのですが、祖母の兄弟がとても
多いので、親戚がた~くさんいます。でも、みんなで集まる機会って冠婚葬祭
以外ないよね。。。という事で、父が発案して始まった会。

私の父は昔は短気で怖くて、亭主関白で一緒に大笑いしているイメージが
ありませんでしたが、歳を重ねる事にだんだん丸~くなり、腎移植後は、
生かされた事に、家族に、親戚に、会社の人に自分をとりまく人皆に
感謝し、優しさと思いやりを持って生きる私利私欲の全くない男性に生まれ変わり
ました。昔から父は尊敬できる存在でしたが、ここ数年、本当にすごいなぁと
感心する事ばかりで。。。手前味噌なお話で申し訳ないですが、
そんな父の何か自分ができる事、自分がするべき事、そして、伝えるべき事
色々な思いからこのPARTYが行われる事になりました。

そんな真面目~な父ですが、私達兄弟ができる事。。。盛り上げる事だなぁ☆と
父と母には内緒で面白ろ企画をねっていました(笑)。

しかし。。。実は私は心配性であがりやさん。。。
お料理教室をしているのにも関わらず、ひと前でお話するのは緊張する
あかんたれ~な私なのです。その為先週はこのパーティーの事で頭がいっぱい。。。
台本まで書く始末です。。。前日もうまくいくかなぁ。。。と緊張しっぱなしで眠れません
でした。そして、本番当日。。。1日中そわそわしながらも今日は山本家は言いだしっぺ
なので、ドレスアップしてお出迎えしようと、ヘアーセットをして、メイクも濃い目(笑)、
ドレスに着替えて、妹のヘアセットと衣装選びをして、
最終打ち合わせのため、リッツカールトンへ=3

到着後、弟夫婦と打ち合わせ、その後、ホテルの方と音楽や照明の打ち合わせ。
バタバタとしていたらあっ、もう受付しなくちゃ!!!
受付嬢のわりに表情がかたい。。。二人とも緊張してます(笑)
d0158150_0363593.jpg

でも、ま~君が入ると。。。お顔がゆるみます♪♪♪
d0158150_0373663.jpg

会場はこんな感じ↓40名強だったのですが、今回は知人にお願いしたところ、
とっても広いお部屋をいただけて感謝!感激~!
d0158150_0383950.jpg


そして、ついに幕開けの時が。。。(汗)父の乾杯のご挨拶で始まりました。
d0158150_0392975.jpg

久しぶりにお会いするいとこばかりでお話したい気持ちと緊張がMAXに。。。
お料理写真もしっかり撮影したかったのに、全く余裕の無い私。。。情けない。。。
d0158150_0405985.jpg

d0158150_0422156.jpg

そして、いとこの大きなお兄さん(笑)と美人のお姉さんがゲームを
して下さって盛り上がりました!ありがとうございました!

そして、そして、そして、つ~いに。。。緊張の面白ろ企画の始まりでした。
ま~君、ごめんよ。こんな格好させて(笑)。はげ太くんです。
d0158150_0531063.jpg

この後、ひげダンスをして、いとこの数名の方にもひげをつけていただき、
わいわいとできたかなぁと。。。私の担当は司会でした。ひげダンスの二人は
お話をしない設定なので、私がすべてひげ君達の心の中を言葉にしなければ
いけないという事だけなのですが、緊張しました。。。えっそれだけでと言わないでね。。。
(もう必死だったので、写真は撮れていませんが。。。はげ太君もカッコいいですが、
ひげ太くんのま~君もカッコよかったですよ。最後はま~君お得意の詩吟で
しめてもらいました。ちゃんちゃん。

は~終わった。。。と緊張の糸が少しきれたところで今日はワインを少しいただきました。
少~しづつお酒も飲めるようになりました。ふ~。
d0158150_12967.jpg

お料理は緊張で残念ながら味わっていただけなかったかも。。。
でも、他のホテルのビュッフェ宴席よりもさすがリッツは見た目もお味も美味しかったと
思います。あとはゆっくりと久しぶりにお会いできた皆さんとお話をた~くさんして
お開きになりました。

可愛かったちびっこ達。妹は完全におもちゃにされていましたが、大きくなってて
おしゃべりも達者になったね。女の子は特におませさんだからね。でも可愛いなぁ。
d0158150_163179.jpg


あ~なんとかかんとか無事終了できました!
そして、妹と二人、リッツのバーでのんびりくつろいで帰りました。
d0158150_1243858.jpg


皆様~ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています♪♪♪。

そして、リッツの皆様。。。大変お世話になりました。
さすがのサービスのクオリティの高さにおもてなしの心を学ばせていただきました。
ありがとうございました♪。やっぱりリッツが好き!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-23 23:43 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

金沢のお土産♪

週末金沢に行った時に購入したお土産の紹介です♪。
これは東山のひがし茶屋街を歩いていて見つけたお店↓森八です。
見た目が涼しげで可愛らしくて魅かれてしまいました。ゼリーの中にすこし
固めの葛餅が入っていましたよ♪。くずきりはまた明日お味見してみよっと!
d0158150_113828.jpg

森八
http://www.morihachi.co.jp/store/pages/list.html

そして、お洒落なお店発見!と入ってみると昆布・海産物のお店しら井。
お店もお洒落だし、商品もお洒落。やっぱりパッケージって大切だよなぁと
関心しながら、まだ試食はしていませんが、御飯のお供に楽しみいっぱいです♪。
特に楽しみなのが、味昆布と磯昆布。色々なものが混じっていて。。。楽しみ☆。
d0158150_1171146.jpg

しら井
http://www5.ocn.ne.jp/~shirai52/kanazawa.html

そして、近江市場にいけなかったので、帰りに見つけたとれとれ市場へ。
のどぐろ大好き人間の私。。。えっもうのどぐろって水揚げされているの?と
思いながら、一夜干しを購入。アジも購入。そして、またまた御飯のお供、青のりも
購入。
d0158150_120395.jpg


あ~たくさん食べるものがありすぎる~幸せだわ~。
そんな金沢のお土産特集でした♪。
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-21 01:21 | ★LOVELYな旅行 | Comments(2)

リッツのシュークリーム♪

今週末は親戚の集まるパーティーがあり、なんと宴会場取仕切り幹事の私。。。
今日は朝一から打ち合わせでリッツに行ってきました。

やっぱりリッツ大好きだわ~と思いながら折角なので何かSWEETSでも
買って帰ろうと思ったのですが、さすがに時間が早すぎてシュークリームしか
売っていませんでした。。。でも、とっても大きくて私好みのクリームたっぷり!!!
これは食べてみなければ!と購入して帰ってきました。
d0158150_035019.jpg

シュークリームというより、デニッシュ???生地が分厚くてクリームたっぷり♪。
桃が大好きな私は桃のコンポートののっている方を美味しくいただきました。
これはなかなかボリューム満点♪。

親戚のパーティー、色々楽しんでいただくための準備が大変だけど、
父が言いだしっぺ幹事の言いっぱなし幹事なので(笑)、
父の顔をつぶすわけにはいかない!!!頑張って準備するぞ!!!

パーティーは土曜日なので、また報告しますね♪。
でも、私の一番の楽しみに愛しのま~君もくる事です!
打ち合わせを口実に昨日もま~君と電話で話せたし、この間はランチも
したもんね~~♪♪♪。
うっきうきな私でした☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-20 23:58 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

山中温泉♪

皆様素敵な三連休をお過ごしになられましたか。。。?
私は二日目から急遽山中温泉に行ってきました♪。
山代温泉は何度か行ったことがありましたが、山中は初めて☆。
しかも、いつも冬にしか来たことがなかったので、夏はどんな感じなんだろうと
楽しみで行ってきました♪。

私は石川県が大好きなのです♪。温泉はあるし、漆器はあるし、九谷焼はあるし
金箔やさんがたくさんあり、お魚は美味しいし~大好きな美術館はあり。。。

今回もまずはランチに金沢市内にあるお寿司やさんまで行ってきました!
お店のお名前は祥鮨。あまり露出されるのがお嫌いなお店なのか、知人の紹介
のお客さんがほとんどだそうです。そして、私もそのひとり。。。知人のカメラマンさん
に教えていただいてからは金沢にきたら必ず訪れるお店です♪。

まずはお刺身から
さざえ、なめら、すずき、まぐろです♪。すずきが特に美味しかった~!!!
甘みがなんともいえませ~ん。そして、実はマグロが大好きではない私ですが、
血生ぐささというか、嫌な香りがなく、後味さっぱりで美味しくいただけました。
あ~美味しいものとの出会いって幸せ~~~。
d0158150_0511691.jpg

そして、こちらにきたらぜったいに注文する玉子焼き
海老のすり身が入っているのですが、香りよし、食感よし、甘みも丁度よくて
と~っても美味しいのです!!!
d0158150_0522428.jpg

そしてお寿司を色々いただきましたが、お寿司の画像って難しい。。。
美味しさが伝わらないので1枚だけ。。。
きじはた、かわはぎ、おこぜ、甘エビ、あじ、いか、うなぎ、黒鯛等などなど。。。
その中でもきじはた、黒鯛は初めてだった私。。。美味でした☆☆☆
d0158150_055115.jpg

そして、私のお寿司の〆は細巻きなのです♪。今日は梅紫蘇♪。
d0158150_055426.jpg


皆様お気づきかもしれませんが、私は大阪ではお寿司を食べに行くことがほとんど
ありません。。。なぜなら。。。とびきり美味しいお寿司はお高いので。。。
でも、お魚の美味しい地域に行くとぜったいにお寿司をいただきます。なぜなら
お安くてとびきり美味しいから。。。今日もとびきりのお寿司をいただきました!!!

幸せいっぱいのLUNCHの後は東山へ散策に!!!お目当ては金箔の雑貨です♪。
こちらはLOVE KITCHEN Salonのレッスンで以前使用していたお箸置きの
あるお店、箔一です♪。でも残念ながら、今日はお気に入りが見つからず。。。
d0158150_058515.jpg

そして、ひかり蔵へ☆。こちらではお気に入り商品発見!!!でもでも、いつかの
レッスンで使用したいので、内緒。。。
d0158150_111875.jpg

暑すぎて、暑すぎて。。。カキ氷でも食べたいと思いましたがどのお店も行列が。。。
東山は町家がたくさんならんでいて超観光スポット。。。連休だし仕方ないか。。。
でも、暑すぎて待ってられないよ~~~。そんな時に発見!アイスモナカやさん。
d0158150_135932.jpg

あ~暑さも気持ちも落ち着く~。もなかってなんだか懐かしいお味で大好きです。

最後に美術館に行きたかったのですが、タイムオーバー。。。
旅館に行かなければ!!!

今日お世話になったお宿は厨八十八。HPを見ているととってもモダンでいい感じ~
と思っていましたが、数年前に改装されたお宿だったので、お宿自体は随分前に
立てられたようです♪。到着したらすぐにフロントで冷たい手作りわらび餅とお茶TIME。
d0158150_173480.jpg

d0158150_174760.jpg

お部屋は囲炉裏付のお部屋でした♪。
d0158150_184989.jpg

到着が少し遅かったので、早速温泉に入り、夕食開始です!!!
最近行く旅館はレストランがついているところが多いですが、こちらはお部屋でいただけます
八寸
手作りが嬉しい八寸です♪。たこが美味しい~。
d0158150_110090.jpg

お椀は大好きなとうもろこし入りのしんじょうでした♪。
d0158150_1104646.jpg

お刺身は甘エビ、まぐろ、あれ、もうひとつ。。。初めていただいたお魚で名前忘れて
しまいました。。。
d0158150_1113248.jpg

旅館の目の前にある川で取れたというあゆ♪。3枚におろされた鮎って初めていただくわ♪。
d0158150_113261.jpg

冬瓜とはも鍋
はものおだしがしっかり出ていておだしが美味しい~♪。
d0158150_1141847.jpg

そしてなぜかかぼちゃのスープとカプレーゼ。。。
d0158150_1151668.jpg

揚げ物は甘鯛、ゴマ豆腐、甘鯛を天ぷらで食べたのは初めてかも!!!美味しい~。
d0158150_1161261.jpg

うどとさざえの酢の物でさっぱりいただきました。
d0158150_1165969.jpg

ごはんは鶏御飯。とっても懐かしいお味がしました。なぜだろう。。。
d0158150_1173939.jpg

デザートは大好きな桃のコンポート♪♪♪嬉しい~~~バニラアイスと共に美味しく
いただきました♪。横に添えられているのはコーヒーゼリーです。
d0158150_119591.jpg

あ~たくさんいただいて幸せ~お腹いっぱいでお部屋を出て散策していると、
素敵なテラス発見!!!夜は涼しくて気持ちよかったので、
食後は涼みながらマイナスイオンにいやされました。
d0158150_182383.jpg


あ~久しぶりにの~んびり楽しかったなぁ♪♪♪。
明日は何をしようかしら。。。

翌日の朝食も盛りだくさんでした☆。
d0158150_1211717.jpg

d0158150_1212765.jpg

お味噌汁のお味噌が美味しかったです♪。

でも、この日は台風の影響で晴れのはずだったのに、曇り。。。チェックアウトが
12時だったので、せっかくなので、温泉にゆっくりつかって、
お部屋でゆ~くりさせていただきました。

そして、折角海の近くにきているので、少しだけビーチをのぞいて足だけお水に
つけてきました。でも、この時、デジカメの電源が切れてしまい。。。写真なしです。。。
雨も降ってきたし、3連休最後の日なので、早めに帰らないと大渋滞に巻き込まれる~
と思いながら、おみやげを購入して帰りました♪。美術館は次回ゆっくり行こっと!

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうものですね。。。
あ~楽しかった~~。
たくさん楽しんだので、またお仕事頑張るぞ!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-19 23:29 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

今日のレッスン♪

今日は久しぶりの2レッスンDAY♪。
でも、午前はお気の毒な事に昨日よりご体調を崩されてお休みの方がお二人で。。。
やっぱり急に暑くなって、少し涼しくなって、また暑くなって。。。
体調管理が難しいですよね。私もバテそうになっていましたから。。。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね。
そして、ご体調を崩されてしまったお二人様。。。どうぞお大事になさって下さいm(_)m。

でもでも、お越しいただきましたとても楽しくてCUTEなお二人とともに
色々なお話ができて、楽しいお時間をすごさせていただきました♪♪♪。
そして、前回のメニューを作って美味しくできましたよ!と幸せなご報告もいただきました☆。
ありがとうございます!!!
そして、お疲れ様でした~。
d0158150_15434.jpg

午前の皆様をお見送り後はお掃除、お洗濯~。
もう慣れたものです♪。人間ってなれる動物だなぁと関心しながら、ちょっぴり時間が
空いたので、お昼寝したなぁとお部屋でゴロ~ン(笑)。

さあ~、午後も気合を入れて頑張るぞ~!!!
午後はずっとお越しいただいているゴージャス~なお二人がもうもうおひとりのお友達と
共にお越しいただきました♪。しかも私と皆様同級生。なんだか学生の頃のように
盛り上がりすぎてしまい、とっても楽しいお時間をご一緒させていただきました。

午後も急な仕事のご都合でご参加いただけなくなってしまった方がいらっしゃいましたが
皆様、ご丁寧にご連絡をいただけてありがたいですm(_)m。またお会いできるのを
楽しみにしておりますね♪。

午後レッスンはやっぱり日差しがきついので、カーテンをしめよう!
ちょっと景色が悪くなりますが、夏場だけはお許し下さいませ。。。

そして、乾杯~。
d0158150_1635.jpg

今日もお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_)m。
3連休初日にレッスンにお越しいただけるなんて、なんだかとっても嬉しいです♪。
明日からもひき続き、皆様、お休みを満喫して下さいね♪♪♪

Have a good weekend!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-07-16 23:51 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)