<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

準備完了!だと思います(笑)

明日、パリへ出発します!!!
今回の旅行までは色々ありました(苦笑)
ニースとナポリに行けずに一人で行こうか悩み、凹み。。。
そして、パリに行こうと悩んでからもひとりか。。。どうしよう。。。
やめようか。。。行こうか。。。皆様にご心配までおかけし、そして、
決まったら決まったで色々お助けいただきまして、本当にありがとうございました。
皆様からいただいたメールでできあがった私の宝物のガイドブック!!!
プリントアウトしただけなので、申し訳ないのですが、積み上げると3cm位あります。
そして、知人のマダムが持っていき~と色々なパリの本を貸して下さりました。
皆様のご親切なお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです!
最初は不安だった旅行が皆様のお陰で楽しみしかなくなりました!
ありがとうございましたm(_)m。

d0158150_23571059.jpg

そして、いざPARISへ出発しま~す♪♪♪。
皆様も素敵な週末を。。。
Have a good weekend!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-26 23:57 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

LOVE KITCHEN Salon 空きがでました♪

9月のLOVE KITCHEN Salonレッスンですが、おかげさまで
ご予約をたくさんいただけるようになりました♪。
今日は空きがでましたので、お知らせさせていただきます♪。

9月13日(火)10時半~ 空き 2名様


空席情報等、詳細に関しましては、『レッスン日程と内容』をご確認くださいませ↓。
http://lovekitche.exblog.jp/i21/

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_)m。
しかしながら、8月27日~9月3日まではメールの確認ができないと思いますので、
ご予約メールをいただく方々には大変申し訳ないのですが、ご返信は9月3日以降に
なる事をご了承下さいませ。。。よろしくお願いいたします♪。


8・9月のお料理とコーディネートは
d0158150_20394935.jpg

8・9月はまだまだ残暑が厳しいと思いますが、今回は白と黒を基調に
シンプルでシックなテーブルでスペイン料理をお楽しみいただきます♪。
彩り豊かな小皿料理を中心にPARTY風に簡単で豪華にみせるお料理の数々です☆。
お料理を盛り付けるとイメージがまた変わるので、お楽しみにしていて下さい♪。
d0158150_2214081.jpg


【MENU】
☆海老とパプリカのマリネ
☆トマトのガスパッチョ
☆温泉玉子とマッシュポテト 
☆マッシュルームのオイル煮
☆スペインオムレツ
☆ピンチョ モルーノ(豚肉を焼いたお料理です)
☆具沢山彩りパエリア 
☆オレンジ風味のカタラーナ(ブリュレのような感じです♪)      
の予定です。

http://lovekitche.exblog.jp/13844569/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-26 18:19 | ★お知らせ♪ | Comments(0)

先日のレッスン♪

先日のLOVE KITCHEN Salonのレッスンの様子です♪。
皆様何度かお越しいただいている方々ばかり。同じ会社の美人仲間の方々と
とっても仲良しCUTEなご姉妹に囲まれ、楽しいお時間をご一緒させていただきました。

夏休みにハワイに行かれた方がいらっしゃったのですが、日焼けゼロ。。。
なぜ。。。とお伺いしてみると、海には入らないそうです。お友達の方も来月ハワイに
行かれるそうですが、海には入らないそう。。。もったいない。。。って私だけ。。。?
私だけが真っ黒に日焼けしていてちょっと恥ずかしい。。。(笑)
とわいわい笑いの耐えないレッスンになりました♪♪♪。

d0158150_18102587.jpg


今日もお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
次回の予定をよく聞かれます。。。まだテーブルが決まっていないので。。。
楽しみにして下さっているのに。。。すみません。。。
来週にはパリから帰国しますので、急いでテーブルを考えてお知らせできるように
頑張りますね!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-26 18:12 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

創作イタリアンで初秋を楽しむ♪

今日はSEAT CLUBでレッスン♪。
朝はあいにくのお天気でしたが、お昼からは明るくなってきて
明石海峡が綺麗に見えました☆☆☆。

今日は初めて参加の方がたくさんいらっしゃったので、緊張気味な私でした。。。
d0158150_17491192.jpg

今日は創作イタリアンで初秋を楽しむということで少しシックなテーブル
にしてみました♪。

【シックなテーブル】
黒とシルバーを貴重にシックでモダンイタリアンのような感じに仕上げ、
ナフキンリングに紫のさし色を入れてみました。
d0158150_1754838.jpg


【和風のコーディネート】
骨董品ばかりを集めて和風にしてみました。
同じお料理を盛り付けているのに、違う感じになりました♪♪♪。
だからコーディネートは楽しいのです☆☆☆
d0158150_17552015.jpg


今日のお料理は

☆秋茄子とあじのマリネ
 酸味と香りを楽しんでいただく一品でした♪。茄子とトマトの組み合わせはやっぱり
 抜群~。そして、アジが見事に主役になってくれました。

☆はもときのこのワイン蒸し
 土瓶蒸しの洋風バージョンという感じでしょうか。はもだしが美味しいので、すべてが
 まとまったお味になりました。はもだしは塩をして水分がでたら熱湯をかけ、ぬめりや
 血をしっかり洗ってから水からゆがき、沸騰して15分たったらこして下さいね。

☆海老の白味噌クリームラビオリ
 ご家庭でも手に入る食材でラビオリ風に。。。本当のラビオリではないですが、白味噌と
 クリームの組み合わせでも、大葉の香りをプラスする事でくどい感じはなかったと
 思うのですが。。。(自画自賛?笑)

☆りんごのSWEETS
 簡単デザートです。のせて焼くだけですが、立派なデザートになってくれるひと品です。
 クリームチーズとメイプルシロップを組み合わせてお召し上がりいただきました。

今日もたくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。
次回は予約が取れなかったのよ。。。と言われ。。。申し訳ないなぁと思います。
皆様のご期待にもっともっとおこたえできるよう頑張らねば!緊張してる場合じゃないぞ!
と自分自身にカツをいれ、これからも頑張ろうと思います。
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますm(_)m

今後とも、ご愛護の程、よろしくお願いいたします。

お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-25 23:05 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

パリ旅行計画 第一弾!

やっと宿泊する場所が決まりました。
色々とホテルなども教えていただきましたが、
やはり今回はアパートメントにすることにしました!
多分荷物が多くなるので、広いお部屋を希望していたのですが、
広いお部屋のあるホテルはお高いの。。。高級ホテルにひとりは
寂しすぎる。。。ということでアパートメントに決定!!!
シックな感じのお部屋に決めました。こちらは帰国後のブログで
お知らせさせていただきますね~。

今週末に旅立つというのに、この月末の忙しさ。。。
寝る前だけはネットサーフィンで色々パリのお勉強しております。

皆様にはご親切に心温まるメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
そして、ご心配をおかけし。。。申し訳ございません。。。

皆様に楽しんでいただける食器達を楽しみにしていて下さい~。

それでは、ちょっとブログの内容が当分乏しいと思いますが、
パリのお勉強にもどります(苦笑)

たくさんメールをいただきました、皆様、本当にありがとうございました!

また、美味しい情報やどんな情報もどんどん教えて下さいませ~。

d0158150_162393.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-23 01:06 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

今日のレッスン♪

今日は久しぶりのレッスンでした☆。そして、2レッスンDAY。
今日も皆さんに楽しんでいただけるよう頑張るぞ~!!!

午前レッスンはいつもお越し下さる皆様と楽しいお時間を
過ごさせていただきました♪♪♪。
でも、これから皆さんにお知らせしようと心に誓った事がひとつ。。。
にんにくを使用するかどうかです。今日のレッスン後にデートがあるという
方がいらっしゃり。。。何だか申し訳ない気持ちでした。。。。ごめんなさいね。。。
これからはメニューをのせる時ににんにくをどのくらい使うかのせますね☆。

ということで、久しぶりの乾杯~です♪。
d0158150_281252.jpg


そして、皆様をお見送りした後はお掃除隊開始~!!!
ちょっぴり時間があったので、少しお昼寝させていただきました(笑)。

午後のレッスンもいつもの皆様と今日は初参加のとってもCUTEな方に
お越しいただきました。わいわい楽しいお時間をありがとうございました♪。
d0158150_2274532.jpg


今日はお天気の悪い中、遠方からお越しいただいた方もたくさんいらっしゃり
ありがとうございましたm(_)m。

今日も素敵な出会いに感謝です!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-19 23:39 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

沖縄♪♪♪

皆様素敵なお盆休みをお過ごしになられましたか~?
私は家族でいつもの有馬温泉に行き、翌日から沖縄に行ってきて
昨日帰ってきました♪♪♪。

沖縄は学生の頃に来たっきり。学生の頃はまだ海があまり好きではなく、
なんだか綺麗な海があったかなぁ、ステーキハウスで豚肉食べたなぁという
思い出しかなく。。。海が大好きになってしまった私、今回は1週間前に急遽
決まった旅行なので、NOプランでしたが、とっても楽しみに行ってきました!
飛行機とホテルが空いてくれていてよかった♪♪♪。

朝早い便で沖縄に~。名護までこんなに遠いとは知りませんでしたが、到着
すると素敵なホテルに目がきらきら☆になりました♪。
吹き抜けのロビーで一息ついてお部屋に向かいます=3
d0158150_2259054.jpg

d0158150_22593226.jpg

d0158150_22594487.jpg

お部屋はこんな感じです↓。きゃ~素敵すぎる~☆☆☆
d0158150_231267.jpg

d0158150_231371.jpg

バスタブから海が見える~♪。でも、私も丸見えになっちゃうなぁ。。。(笑)
d0158150_2321332.jpg

テラスにはお昼寝ベットがあり、目の前に綺麗な海があってこちらで寝っころがって
の~んびり!これもまた素敵すぎるよ~☆☆☆サンセットは見れませんでしたが、
夜は涼しいので、月と星空を眺めながらリラックスしました♪。
d0158150_2335780.jpg


そして、到着後はもちろんすぐに水着に着替えてまずはプールへ=3
d0158150_2364060.jpg

プールサイドでお食事もできたので、LUNCHをいただきました♪。
d0158150_2365748.jpg

あ~気持ちいいなぁ。。。静かなプールでゆ~っくり泳いだり、くつろいだり。。。
幸せすぎる~~~!!!
d0158150_2395293.jpg


沖縄は大阪よりも涼しく、これは外でサンセットを見ながらDINNERだなぁと
お隣のホテルにお食事に行きました。予約もしていない私達。。。ビュッフェレストランが
空いていたので、そちらでDINNERをいただきました♪。もちろんテラスで☆。
d0158150_23132896.jpg

私はサンセットが大好き!何度見ても見飽きないのはやっぱり自然の力だと思います。
しかも、サンセットを見ながらお食事ができるなんて。。。あ~幸せだわ~♪♪♪。
d0158150_23134182.jpg

デザートにたどりついた頃にはサンセット間近。。。あ~太陽がしずんじゃう。。。
でも、しずんだ後の空の色もとっても美しいのです♪。
d0158150_23135169.jpg

明日も晴れますように。。。

2日目、少し雲が多かったですが、清々しい朝を迎えました♪。
今回宿泊したホテルはタラソ施設が充実していて、レストランもヘルシー食にこだわられて
いました。その為、朝食ビュッフェもヘルシ~三昧。私の大好きな高カロリーなバターも
なく。。。玉子料理は白身だけを使用したスペインオムレツ。なぜかフォーが朝食のメインお料理。
カロリーを気にしない私には少し物足りない感じでしたが、優雅な朝の時間を
やっぱりテラスで過ごしました。
d0158150_2321364.jpg

奥にあるのがプールサイドのバーとプールです♪。素敵でしょ~。
d0158150_23214848.jpg


そして、二日目はビーチに=3。お隣のホテルにプライベートビーチがあるので、そちらに
行きました。やっぱり綺麗な海は見ているだけで心が弾みます♪♪♪。
d0158150_23353148.jpg

綺麗な海を見るとじっとできない私。。。さっそくゴーグルを着用してもぐります(笑)。
とはいえ、珊瑚や魚が見たいわけではないのです。。。
何も無いお風呂のような海が大好きです。これはなかなか理解をしてもらえない私の
楽しみ方(苦笑)。もぐった時に砂にうつる太陽の光に水の中の音。。。そして、水から顔を
あげる瞬間に見える水と空の境目がなんとも言葉で表現できないほど、私にとっては
特別な時間なのです(笑)。水の中で上を向いて浮いてくると太陽の光が水に反射している
のを見るのも好きです!そして、波に体ひとつでのるのも好き(笑)。
ゴーグルひとつでこんなに楽しめるなんて~。いいでしょ・・・?
d0158150_23363812.jpg

今回はアクティビティーがたくさんあったので、ジェットスキーで浮き輪にのった私達を
ひっぱりまわす~というものを経験してきました!スピードも好きな私。。。楽しいし、
気持ちよかったです~♪。年甲斐もなく、きゃ~きゃ~楽しみました☆。

LUNCHはもちろんプールサイドで。。。お昼はジャンキーフードです(笑)。
d0158150_23402124.jpg

ビーチを満喫し、まだまだ海を満喫するぞ~と急いで着替えてお次はクルージングです♪。
d0158150_23465443.jpg

でも、波が高いので船酔いするかも。。。とスタッフの方が言われているのを聞き。。。
不安な気持ちいっぱいでしたが、いざ出航~です♪♪♪。
d0158150_23424417.jpg

いってきま~す!!!これはすごい日焼けしちゃうなぁ。。。(苦笑)。
d0158150_23425731.jpg

水平線に水面がとっても美しいです☆☆☆。風も心地よくて。。。癒されますね。。。
d0158150_2344778.jpg

これもクルージングもアクティビティーにあり、このホテルに宿泊すればどこにもおでかけ
しなくても楽しめます♪♪♪。
d0158150_23463365.jpg


そして、そして、やっぱりサンセットを見ながら大好きなBBQに~。
どこに行っても大好きなBBQ。よく飽きないねと言われますが、私は大好きな事は
飽きないです。。。(馬鹿の何とかってよく言いますよね。。。笑)
d0158150_2349717.jpg

大好きなアグー豚をいただきました♪。あ~サンセットを見ながら毎日お食事できたら
どんなに素敵だろうなぁ。。。美しすぎるサンセットでした♪。
d0158150_23501338.jpg


今回は急遽決まったので2泊3日しかできなかった沖縄旅行♪。
でも、幸せな時間を満喫したなぁ☆☆☆。楽しい時間はあっというまに終ってしまいます。。。
と楽しい時間に浸りながら帰阪。帰阪後はすぐにお仕事に行きました♪♪♪。
また来れるようにお仕事頑張るぞ~!!!
d0158150_23543474.jpg


今回宿泊したホテルはザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナです。
お隣に姉妹ホテルがあり、レストランも、ビーチもプールもアクティビティもあるので、
おでかけしなくてもた~っぷり楽しめました。特に宿泊数が少なかった私には最適で
素敵すぎるリゾート感た~っぷりなホテルでした♪♪♪。
http://www.terrace.co.jp/clubwellness/

あ~楽しかった~~~♪♪♪。
でも、顔黒になってしまっています。。。
皆様に笑われちゃうかもしれません。。。
顔黒のお料理の先生って見たことがないかも。。。こんな私ですが、よろしくお願いします(笑)!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-18 22:34 | ★LOVELYな旅行 | Comments(3)

私って幸せ♪♪♪

なんだか勝手にブログをほったらかしにして皆さんにご心配をおかけ
していたのですが、たくさんの皆さんから心温まるメールをたくさん
いただきました(涙)。私って情けない人間だわ。。。と反省するとともに
私って幸せすぎる!!!と幸せを実感しております。

優しい方々に囲まれて人間ってひとりでは何もできないよね
といつも感謝の気持ちを忘れずに生きていかなくちゃと思います。

先日も体調のすぐれない私にプレゼントをいただきました☆。
私の大好きなお花屋さんのお花と大好きなプリン♪。
プリンはFOCEのプリンでした☆。初めていただきましたが、なめらかで
とっても美味しかったです♪。↓こんなお店
http://www.foce.jp/about.html
d0158150_22454645.jpg


そして、明日から私もお盆休み♪。家族で有馬温泉に行き、
帰って来てから沖縄に行ってきま~す☆☆☆。
またまた当分ブログは更新できませんが、
皆様素敵なお盆休みをお過ごし下さいね。。。

温かいお心遣いを皆様ありがとうございました!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-12 23:47 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

8月のレッスン♪

今日は8月25日にSEAT CLUBさんで行うレッスンのご案内です♪。
器や盛り付けは写真とは違うので、お楽しみに。。。
(写真のせないでお楽しみにしておいた方がよいですか。。。?)

~創作イタリアンで初秋を楽しむ~
☆秋茄子とあじのマリネ
☆はもときのこのワイン蒸し
☆海老の白味噌クリームラビオリ
☆りんごのSWEETS
の4品です。
d0158150_24795.jpg


猛暑が続いておりますが、ご体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。。。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりますm(_)m。

お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-12 23:00 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

生姜オレンジジュース♪

今日は生姜オレンジジュースのご紹介です♪。
生姜が大好きな私。。。祖父も大の生姜好きだったのですが、
生姜を食べ過ぎると頭が大きくなるぞ!と小さい頃に言われてから
気にしながら食べていましたが、それでもやっぱり好きなものは好き~。
祖父は頭は大きくなかったよ。。。なんであんな事言ってたんだろう。。。(笑)

【生姜オレンジジュース】
d0158150_1464077.jpg

(材料) できあがり500cc程度
新生姜     200g
水        500cc
はちみつ    200g
砂糖      100g
オレンジ    2玉
レモン     1個~2個(酸味のお好きな方はたくさんいれてください)

①新生姜は薄くスライスしてお鍋に水と一緒にいれてくつくつと15分ほど
 弱火で煮込みます。
d0158150_1552331.jpg

②輪切りのオレンジを入れてそこからまた10分ほど弱火で煮込み、
 はちみつと砂糖を加えてとけたら火をとめ、レモンをしぼって加えます。
d0158150_1553472.jpg


私はすぐに飲みきってしまうので、レモンもオレンジも入れたまま容器にいれかえて
冷蔵庫でひやしておいて、サングリアのような感じにしていますが、漉していただくと
沈殿物がなくなるので、写真のような綺麗なジュースになります♪。

甘く作っているので、お好みでソーダ水やお水でわっていただき、
そして、ミントやレモンバームがとってもあいます♪♪♪。
暑い夏にさわやかなジュースのご紹介でした☆。
でも、紫蘇ジュースのように好き嫌いがはっきりでそうなジュースですが。。。
私は大好きです☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-08-12 01:56 | ★LOVELY料理(その他) | Comments(0)