「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン♪

今日は大阪マラソンの日♪。LOVE KITCHEN Salonにお越し
いただいている多数の方々も知人も走っております☆。見えないかなぁと
マンションから眺めておりましたが、お顔までは見えるはずないか。。。
d0158150_15152547.jpg

でも、マラソンって自分との戦いですよね。
途中でやめてしまう事もできるけど、最後までやり遂げられる方って素晴らしいと
思います。皆様頑張ってくださいね!

と心の中で応援しながら、レッスンの始まりでした♪。
最近、体調を崩されたりとご参加できなくなられる方が多くなっております。
寒くなりましたので、皆様ご体調を崩されないようお気をつけくださいね。
そして、ご参加いただけなかった皆様。。。お大事にして下さい。。。m(_)m。
また、お元気なお顔を拝見できる日を楽しみにしております。

ということで、今日は何度もお越しいただいている皆様とわいわい楽しみました♪。
いつもCUTEな仲良しグループの皆様、そして、笑顔がとっても素敵な方に
囲まれて私は幸せでした☆。なんと、今日はレッスン中に重大報告をいただきました!
『結婚決まりました!』と!!!本当におめでとうございます!!!
幸せな気持ちいっぱいです!。私も負けないように頑張るぞ!!!(笑)。
d0158150_15242263.jpg


そして、先日ご結婚された新妻さんより新婚旅行のお土産をいただきました♪。
フィンランドに行かれていたそうな。。。お洒落♪♪♪。そしてうらやましいです☆。
鍋しき、可愛いでしょ。他にも可愛いペーパーナプキンもたくさんいただきました!
私のイメージでお選びいただいたそうです。幸せ(涙)。
ありがとうございましたm(_)m。
d0158150_1527380.jpg


皆様幸せのおすそわけをたくさんいただいてありがとうございます。
私もいつの日か、レッスン中に重大報告ができるよう(笑)頑張ります♪。

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
そして、ご結婚おめでとうございます。
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-30 15:12 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

今日のレッスン♪

今日は2レッスンDAY!しかも、初のCollaboration Lesson の日で
昨日からなんだかそわそわしている。。。でも、頑張るぞ!と元気に
お出迎えいたしました♪。

午前中は初参加の方々ばかりの会でした♪。
それにしても、こんなに素敵な方々ばかりお越しいただいて。。。
私がサロンを始めなければ、お料理講師を始めなければ
出会わなかったのだなぁと思うと、貴重なご縁をいただけた事に
とても感謝いたします。
今日はCUTEな仲良しお二人に石鹸教室の先生にご紹介いただけた
おしとやかなお方に、東京から大阪にお引越ししてこられたお上品なお方に
囲まれ、楽しいレッスンになりました♪。
d0158150_23382267.jpg


そして、午後はCollaboration Lesson♪。
K先生が少し早めにお越しいただき、ご準備してくださりました☆。
d0158150_233924100.jpg

クリスマスのキャンドルです♪。写真が小さいので見にくいかもしれませんが、
キャンドルにまかれている作品がとっても可愛いのです!!!
こんな事もできますという見本にお持ちくださいました。荷物たくさんなのに。。。
K先生、ありがとうございました。
d0158150_2340493.jpg

そして、レッスンの始まりです☆。今日はご実家にもどられるので今日が最後の大阪
なのに、お越しいただきました、とっても美しいのに優しいお方に、その方の超グラマ~で
CUTEなお友達、そして、ちょっぴり天然?という可愛らしいお方にお習字でご一緒
させていただいている、とても気さくで可愛い同級生にお越しいただきました。
最初は皆さんできるかなぁという感じでしたが、もくもくと熱中しながらも
楽しそうにされているお姿を傍観者として見ていた私。。。
とてもほほえましく、皆様の笑顔を見ていて幸せでした♪。
(途中、し~んとしずまりすぎていたので、レッスン中に音楽を初めて流しました。)
でも音楽が始まるとなんだか体も口も一緒に動きそうになる私。。。
だめだめ、今日は一人じゃない上にレッスン中だよ(苦笑)。
d0158150_23411697.jpg

可愛い~すごい~!!!と歓声があがり、あっという間にカードのできあがりです!
d0158150_2343214.jpg

とっても可愛いカードができあがりました。K先生もこんなに早くできるとは!と
驚かれていました。
先生の作品集のフォトもお持ちいただいていたので、皆さんで拝見させていただき、
夢がどんどん頭のなかでふわふわふわ~と膨らんでいっている感じでした(笑)。
1時間半でパーチメントのレッスンは終了し、その後はあ~お腹すいたねと
お料理レッスンです。
今日は1時間以内にできる簡単お料理を4品作りました♪。
d0158150_23474547.jpg

できあがり寸前で私の緊張の糸がぬけていくのを皆様も感じられたかも。。。
今日は巻き巻きクレープだったのですが、生地が残っていたので、焼いちゃおうと
焼いていたのですが、緊張の糸がすっかりぬけた私。。。くるくる巻いてねとレッスン中
は言っていたのに、私のこのおそまつな巻き方はなんだ~!!!と言いたくなるほど
でした(笑)。ごめんなさい。。。糸がぬけるとふにゃふにゃになる情けない私です。。。
お料理はこんな感じです↓
d0158150_23512037.jpg

そして、第二回目のCollaboration Lessonが11月にあります♪。
まだ空きがございますので、皆様よろしければご参加下さいませ。

11月24日(木) 19時~22時前後 
   ☆19時~20時30分    お料理レッスン・試食・片付け
   ☆20時30分~22時        パーチメントレッスン


 ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

   

【定員】
 
 4名様


【料金】
 
 5000円/1レッスン (パーチメント・お料理レッスン費・材料費・レシピ代込)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。 

このコラボレーションレッスンはK先生のご都合とあわせて定期的に行いたいと
考えております♪♪♪。


ご予約・お問い合わせはこちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。


 ※Yahooメールをご使用の皆様・・・
  私から返信させていただくメールが『迷惑メール』に分類されてしまうようです。
  もしよろしければ、携帯のメールかYahoo以外のメールアドレスを
  お知らせいだけると幸いでございます。
   
本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_)m。
貴重なご縁に感謝、感謝の日々です。
そして、今日のレッスンに華をそえていただきましたK先生、
素敵なレッスンをありがとうございました。
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-29 23:25 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

和食でハロウィンパーティー

今日は晴天の中、『SEAT CLUB』さんでのお料理教室です♪。
やっぱり晴天の明石海峡は最高~です!!!
海は入るのはもちろん好きですが、寒くなったこの季節は水面のキラキラ
を見ているだけで幸せな気持ちになれます♪。

今日はハロウィンパーテーということでかぼちゃづくしに仕上げました。
【大人のシックなハロウィンパーティー】
黒を貴重にアクセントにはやはりハロウィンという事でオレンジを使用しました。
和食器でハロウィンもなかなか楽しいなぁとうきうきしながらコーディネート
してみました。
d0158150_023070.jpg

【カジュアルコーディネート】
もうひとつはとてもカジュアルな感じに仕上げました。お子様にも楽しんで
いただけるような黄色やオレンジを使用した気分の明るくなるコーディネートです♪。
d0158150_0244043.jpg


今日のお料理は
☆かぼちゃとじゃこのきんぴら
 かぼちゃのきんぴらは初めて!というお声をいただきましたが、かぼちゃやさつまいも
 等の甘くてほくほく野菜は確かにお料理のレパートリーが減りますよね。。。
 そんな時に大活躍のちゃちゃっときんぴらです☆。

☆かぼちゃと豚肉の蒸し物
 こちらはお野菜だけではものたりない男性人やかぼちゃ嫌いなお子様にも
 楽しんでいただけるかなぁと思っている蒸し物です。私自身、お肉が好きなのも
 ありますが、お肉とお野菜と両方を一度に摂取できるところがお気に入りです。

☆かぼちゃのおやき サワラと共に
 おやきがお椀に~と歓声をいただきました。確かにそうですね。。。でも、おやつのような
 おやきもお料理と盛り付けによってはご馳走になってしまうのです!
 
☆かぼちゃプリン
 かぼちゃを混ぜ込んでしまうと失敗する事もあるので、今日は別々に。。。
 見た目も可愛らしくて簡単なプリンでした♪。

本日も多数の皆様にお越しいただきまして、ありがとうございます。
キャンセル待ちをして下さっている方もいらっしゃるとお伺いし、申し訳ない気持ちと
喜ばしい気持ちと複雑な気持ちでございます(涙)。
皆様の笑顔にいつも支えられ、本当に幸せ者だと感謝いたします。

まだまだ若輩者ですが、これからご愛護の程、お願い申し上げますm(_)m。

お教室は『SEAT CLUB』さん↓
http://www.seat-sakana.net/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-27 23:59 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

永楽屋さん♪

先日、お仕事でお世話になった永楽屋さんの佃煮と柚子ゼリー♪。
お店の前は何度も通過していたのに、いただくのは始めて。。。
どれもこれもお上品なお味で美味しくいただきました!!!

特に私のお気に入りが茸くらべです♪。
そのまま御飯にのせて、混ぜていただくのももちろん美味しいのですが、
チャーハンに加えて大葉を散らせば和風チャーハン♪。
とっても美味しいのです!!!
かなりはまりすぎて、お家ランチはチャーハンばかり食べていました(笑)。
私、音楽でも、映画でもそうなのですが、はまってしまうと同じものばかり
繰り返しても平気なのです☆。
d0158150_015920.jpg


予断ですが、はまったといえば。。。
先日、実家に帰った時にケーブルTVで『海猿』が特集されていて見てしまいました。
邦画はあまり見ないのですが、実は、海猿大好きな私。。。
見てしまうと大輔君に恋しちゃうので、大変な事になるのですが。。。(苦笑)。
実家から帰ってくる時にドラマと映画をすべてレンタル。。。やっぱり我慢できず。。。
何度も見たのに。。。あの1週間のお料理試作中は常に大輔君と一緒でした(笑)。

来年は新しい映画がでる見たいですね♪♪♪。
とっても楽しみです!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-26 00:20 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

今日のレッスン♪

今日はいつもお越しいただくとっても気さくで素敵な仲良し3人組さんが
とても美人な奥様のお友達の方々と一緒にお越しくださいました♪。
お子様がいらっしゃっても、パーフェクトなプロポーションに美しさ。。。
すばらしい~~~です☆☆☆。

とご家族のお話や旅行にご近所さんのお話など等、話題はつきる事なく
ワイワイ楽しいレッスンになりました♪。
d0158150_23591578.jpg

本日お越しいただきました皆様、ありがとうございました♪。
今日から冷え込みだしましたが、皆様お風邪などお気をつけ下さいね。。。

先日より今回のレッスンで作った献立を早速作りました!と
たくさんのメールをいただいております♪。
このお声が聞けるのが私の一番の楽しみ☆。
皆様ご丁寧にご報告メールを、ありがとうございますm(_)m。

これからクリスマスまではま~だ少し気が早いですが、レッスン頑張ります♪。
キャンセルが出ている日程もございますので、またご確認下さいませm(_)m↓。
http://lovekitche.exblog.jp/14592740/

10・11月のお料理とコーディネートは
d0158150_21404823.jpg

10・11月は先日パリに行ってきたので、パリのお味をご家庭でも楽しんでいただける
クリスマスメニューをご案内させていただこうと思います♪。
少し気が早いですが、パリの食器でクリスマスのテーブルをお楽しみ下さい☆☆☆。
d0158150_21481654.jpg


【MENU】
☆鶏肉のリエット
☆彩り野菜のピクルス
☆イカと柑橘系のマリネ
☆アボガドとホタテのムース
☆蟹ときのこのスープ仕立て 
☆牛肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え
☆チョコレートとマスカルポーネのムース
の予定です。

そして、パーチメントとお料理のコラボレーションレッスンもまだ空席がございます♪。
どうぞご確認下さいませ☆。
http://lovekitche.exblog.jp/14781423/
パーチメントでお作りいただくのは一文字のイニシャル入りポストカードです♪。

d0158150_038766.jpg

そんな素敵なパーチメントと私のお料理のコラボレーションレッスンになります。
d0158150_17245.jpg

【お料理MENU】
☆季節野菜のスープ
☆魚介のプチサラダ
☆サーモングリルとラタトュユ
☆キャラメルクレープ


【日程】

 11月24日(木) 19時~22時前後 
   ☆19時~20時30分    お料理レッスン・試食・片付け
   ☆20時30分~22時        パーチメントレッスン

[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-25 23:48 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

今日のレッスン♪

今日は本来はレッスン日ではないのですが、同じ会社の皆様の
お休みを合わせていただき、5名様でお越しいただいた初のリクエスト
レッスンを行わせていただきました♪。
今後は皆様と私の予定が合えばリクエストレッスンも受付しようかと
考え中ですので、また詳細はお知らせさえていただきますね☆。

今日はいつもお越しいただくとっても可愛いご姉妹にまたまた可愛いお友達
の方々にお越しいただきました!なんだか、会社の仲間であんなに仲良しって
うらやましかったです!私がまだお勤めしていた時は男性に囲まれた職場
だったので、女性の仲間ってなかなかできなかったので。。。
今日は私も勝手ながら仲間入りさせていただき(^^)、
ワイワイ楽しいレッスンになりました♪。
d0158150_1818441.jpg


それにしても、我が家は晴天だとまだまだ夏日です。。。
前回も、本日もクーラー3台稼動。。。
外に出ると涼しいのに。。。

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-21 18:21 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

GAKU♪

昨日は久しぶりにGAKUに行ってきました!
友人と私のお仕事終了時間が合えばお食事に行こうといっていたので、
予約もせずにいたら、なんと行こうかと思っていたお店2軒が満席で。。。
夜の9時からですよ!びっくりしました。昨日は何かの日だったかなぁと
思いながら、GAKUに電話をすると、こちらもいっぱいだったのです。
でも、9時過ぎには空きそうだという事でお隣のお店で一杯飲みながら
待ちました(笑)。昨日はなんだかむしょう~にワインが飲みたかったのです♪。

前菜は隣のお店でいただいたので、GAKUではがっつりメニューをいただきました。

フォアグラのオムレツ
GAKUのメニューの中で数本の指に入る私のお気に入りメニューです☆☆☆。
いつもあるものではないので、ラッキ~♪。ポルチーニ茸の香り最高です!
濃厚なフォアグラとふわふわオムレツにソースが絡んでとっても美味しいです!
d0158150_17382453.jpg

豚肉のラグー自家製パスタ
こちらは定番のパスタ♪。これも私のお気に入りのひとつです♪。豚肉がとろとろ
で旨みたっぷりのソースともちもちパスタとの相性も抜群!です☆☆☆。
いつもよりちょっぴりオイルっぽいかなぁと思いましたが、美味しくいただきました。
d0158150_17411534.jpg

ワインも美味しくいただいて、幸せな時間でした♪。
またワインが少し飲めるようになって、つくづくワインは私を幸せにしてくれるわ~!!!
とワイン様に感謝しております(笑)。いただいたワイン美味しかったのに、ボトルの
写真取り忘れました。。。かなり私好みだったのに~あ~ショック!
やっぱり美味しいものと美味しいワインはボケボケ度をUPさせますね(涙)。
ご馳走様でした!!!

GAKU(ガク)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つLOVE)
大阪府大阪市中央区淡路町2-6-5
06-6222-2256
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-21 17:48 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

昨日のレッスン♪

昨日はいつものお越しくださる素敵な若奥様方に色々なお勉強をさせて
いただける学校の先生、コラボレーションレッスンをさせていただく
パーチメントの先生、そして、初参加のとても可愛い若奥様に
お越しいただきました♪。

子育てのお話からパーチメントのお話等など会話の耐えない明るいレッスンに
なりました☆。今日も楽しいお時間をありがとうございました。
d0158150_1871997.jpg

いつも皆様と楽しいお時間をご一緒させていただけて、私が元気をいただき、
助けていただいているようです♪。
本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました!!!

そして、ラジオの放送日程が決まりました☆。
10月21日金曜日19時〜している「LOVE RADIO」という番組です。
LOVE KITCHEN Salonが紹介されるのは19:20前後だそうです♪。
ご紹介いただけるなんて、とても光栄です~☆☆☆。
↓こちらからでもチェックできるようですので、よろしければご覧下さいませ~♪。
http://blog.fmosaka.net/loveradio/
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-19 17:56 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

大好評につき2回目のコラボレーションレッスン♪

・・・・・・・・コラボレーションレッスン・・・・・・・・・

今回はコラボレーションレッスン2回目のお知らせです♪♪♪。
随分前にブログでご紹介させていただいたのですが、我がサロンのロゴを
とっても可愛く、素敵に作っていただいたKさんを講師としてお迎えし、
パーチメントを教えていただこうと思っております♪♪♪。
d0158150_23481438.jpg


今回皆様にお作りいただくのは一文字のイニシャル入りポストカードです♪。
↓とっても素敵でしょ☆☆☆
d0158150_038766.jpg

初回は大変勝手ながら、LOVE KITCHEN Salon にちなんで私の大好きな
ピンクでお作りいただけるよう先生にはご依頼させていただいております。
(ピンクが一番素敵でした・笑・☆☆☆)
詳細はお越しいただいた際に先生からご説明をしていただきますが、
先日、私も少し体験させていただいたのですが、簡単に素人の私がご説明すると
厚いトレーシングペーパーに下絵を描いて紙の裏をすりすりなぞっていただいて
紙を浮かせていくと上記のような素敵なものに仕上がります。まわりは針で穴を
あけて、先の細いはさみでちょきちょきと切り抜いていくのです。それをストライプの
台紙とともにポストカードにはっていただくと、
わくわく、どきどき、素敵なオリジナルポストカード完成です!!!

そんな素敵なパーチメントと私のお料理のコラボレーションレッスンになります。
d0158150_17245.jpg

【お料理MENU】
☆季節野菜のスープ
☆魚介のプチサラダ
☆サーモングリルとラタトュユ
☆キャラメルクレープ


【日程】

 11月24日(木) 19時~22時前後 
   ☆19時~20時30分    お料理レッスン・試食・片付け
   ☆20時30分~22時        パーチメントレッスン


     ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

   

【定員】
 
 4名様


【料金】
 
 5000円/1レッスン (パーチメント・お料理レッスン費・材料費・レシピ代込)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。 

このコラボレーションレッスンはK先生のご都合とあわせて定期的に行いたいと
考えております♪♪♪。


ご予約・お問い合わせはこちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。


 ※Yahooメールをご使用の皆様・・・
  私から返信させていただくメールが『迷惑メール』に分類されてしまうようです。
  もしよろしければ、携帯のメールかYahoo以外のメールアドレスを
  お知らせいだけると幸いでございます。
   
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-18 18:39 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

おばあちゃんのフルコース♪

週末は父と母が留守にしていたので、おばあちゃんのフルコースのデートを
妹と一緒にしてきました♪♪♪。

日曜日はお天気が良くて風が心地よかったので、奈良町にお散歩に=3
でも、まずは腹ごしらえから(笑)。ラ・テラスでフレンチもいいねと言っていたの
ですが、やっぱりもうフレンチはいらないお歳になられたおばあちゃん。
それならば!おばあちゃんの大好きなパスタをとイタリアンのお店をチョイスしました♪。
しかも、80歳のおばあちゃんはクリーム系のパスタが大好き!
ふむふむ、そんな体つきしてるね(笑)。

タベルナ・チェルヴィーノという夏にOPENしたばかりのお店に行ってきました☆。
パスタランチしかされていなく、選べるパスタにクリーム系がない。。。
アラカルトでも注文できたので、おばあちゃんはカルボナーラ♪。

そして、私と妹はパスタランチ♪。
まずはお野菜たっぷりのスープ
アラカルトで注文したおばあちゃんにもサービスで小さなカップで
おだしいただきましたm(_)m。お心遣いが嬉しいですね♪。美味しかった。
d0158150_0251415.jpg

そして、最初におばあちゃんのカルボナーラ
d0158150_027033.jpg

次に私と妹のパスタ♪。牛肉ときのこの煮込みパスタ(←もちろん牛担当は私)
秋刀魚のパスタ。
えのきの入っているパスタは珍しい!なかなか食感がよくって美味しかったです!
これはまた何かの形で登場させてみようかなぁ。だって、えのきやしいたけって
日本のきのこですものね。面白い!
d0158150_0291932.jpg

デザートはかぼちゃプリン
濃厚で美味しくいただきました♪。
d0158150_030422.jpg

そして、最後は自動的にエスプレッソが提供されます。
実は、1年位前まで、カフェオレ以外のコーヒーは飲めなかった私。。。
エスプレッソなんてもってのほかと思っていたのですが、初めて飲んでみました。
美味しい~~~!!!香りと苦味のバランスがとてもよかったです!大人の階段を
また一段上がりました(笑)。

おばあちゃんは大満足げでもくもくと食べ切っておりました。
良く食べる事は元気な証拠!まるまる、ぷにょぷにょだけど、好きなもの食べてね。
d0158150_0351193.jpg

小さなお店ですが、とても謙虚で真面目なシェフと可愛いおじょうちゃまのお二人で
頑張って奮闘されているお姿をみて、ほっこりしました。頑張っているお店は
応援したいなぁと思います♪。ご馳走様でした。

タベルナ・チェルヴィーノ
奈良市小西町5 アルテ館1F
0742-26-5955
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006401/

その後は猿沢池までちょっぴりお散歩♪。
d0158150_051416.jpg

ベンチを空けてくれたおじいちゃまがいらっしゃり、おばあちゃんを座らせて
休憩TIME。そのおじいちゃまがなんとおばあちゃんと同じ歳。とても気さくな
方で最後にはおばあちゃんに、”いい男でもつかまえて元気にならな!”と。。。
80歳のおじいちゃま、80歳のおばあちゃんをもしかしてナンパ(笑)。

その後は私の大好きな遊中川に行き、おばあちゃんはすでにばてぎみ。
そろそろTEA TIMEに=3

今日はずっとずっと行きたかったお店、イルンガにカフェができたとの事で
そちらにお邪魔してきました♪。なかなか行く機会に恵まれていないのですが、
一度は行ってみたいお店。今度妹と行こうと約束しました(笑)。
そんなお店のカフェがお店のとなりにあります♪。テラス席がたくさんあって、
雰囲気GOOD!目の前が駐車場なのは少し残念ですが、遠くに若草山も
見えて、心地よいお天気だったので、テラスでTEA TIME♪。
d0158150_0572560.jpg

おばあちゃん、不機嫌そうな顔ですが、楽しんでいます(笑)。
かぼちゃが座ってはる!と喜んでいました♪。
d0158150_0573538.jpg

帰り際、かぼちゃを持ち上げようとするおばあちゃん。びくともしない!と
言っていましたが。。。あたりまえでしょ。。。好奇心旺盛な可愛いおばあちゃんです。
d0158150_0585254.jpg

同じ敷地内に藩というお店もできているのですが、もうしんどいと言われてしまった
ので、今日は断念。。。

奈良市春日野町16 夢風ひろば内
0742-23-5200
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006499/

そして、その後はおばあちゃんの大好きなスーパー銭湯に!!!
ゆっくりお湯につかって、の~んびり~幸せだね。
最近、おばあちゃんが髪を流す時には横からシャワーをかけてあげるのですが、
いじわるに顔にぴっとシャワーをあてるとびっくりする顔が可愛くて、面白くて。。。
いじめっこな私になってしまいます(笑)。だって可愛いんだもん!ごめんね。。。

夕食はリクエストのあった回転寿司に行ったのですが、長蛇の列。。。
おそるべし。。。ということで、近くのお寿司のある居酒屋さんでDINNERを
しました♪♪♪。

今日はおばあちゃんのスペシャルわがままDAYです。
おばあちゃんがわがままを言えるのは孫の私と妹にだけなので、
きいてあげられる事はすべてきいてあげたいと思い、ぶ~んぶ~ん振り回されて
います(笑)。でも、数年前に大病をわずらったおばあちゃん。
その時にこの気持ちがさらに大きくなりました。

よく親孝行したいときに親はなし等と言われますが、私は絶対にこの気持ちには
ならないとかたく決意をしております。今までこんな私をここまで育ててきて
くれた家族に対して、後悔のない孝行をし続けるんだ!と。

義務感でされる方のお話も聞くことがありますが、義務感でしてしまうと
~~したってるのに!という気持ちがどこかでわき、愚痴につながっちゃうんだろうなぁと
思ってしまいます。でも、本当に精神誠意、好意だけでしている事は
そんな気持ちが生まれる事がないのです☆。

人の幸せを自分の幸せと思えるって素敵ですから♪。

そんなおばあちゃんのフルコースデートDAYでした。
[PR]
by i-love-kitchen | 2011-10-18 00:37 | ★LOVELYな日常 | Comments(2)