<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

LOS SITIOS

今晩はLOS SITIOSでディナーを楽しみましたo(^▽^)o。ここにくると、やっぱりいつも注文するもの同じだわ)^o^(。
ハモンセラーノ
d0158150_0441080.jpg

タコのヴィネグレッタソース
やっぱり、酸味って食欲がわきますね〜。危険(>人<;)。
d0158150_0441183.jpg

マッシュルームのアヒージョ
明日、臭くなりそうだけど、にんにくたくさんいただきます(^O^)/。
d0158150_0441185.jpg

ほうれん草のオムレツ
d0158150_0441114.jpg

赤ピーマンのかに身づめ
いつもたのまないものも頼んでみました)^o^(。濃厚で美味しいです(*^_^*)。
d0158150_0441248.jpg

あ〜今日も幸せな一日でした)^o^(。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-31 21:03 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

TEA TIME

ちょっぴり晴れ間が出てきたので、久しぶりにGARB WeeksでTEA TIME(^_^)。市内で過ごす休日もたまには良いかもですo(^▽^)o。
d0158150_1441879.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-31 14:19 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

Fujiya

今日のランチはfujiyaに来ましたo(^▽^)o。こんな時間なのに、並んでます。ちょっぴり待ってみます(^O^)/。
d0158150_14174238.jpg

待ったかいあり〜o(^▽^)o。美味しくいただきました)^o^(。今日は嵐のようでしたね…。皆様、素敵な週末を‼
d0158150_14174457.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-31 13:10 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

今日のレッスン♪

今日は今回のメニュー最終日。。。
なんだか寂しい。。。レッスンが始まるまで色々わくわくしながらテーブルを
考えたり、お料理をアレンジしたり♪。皆様からなんとお言葉いただけるかしら~
と楽しみながら考えている分、最後の日はやっぱり寂しくなります。。。(苦笑)

今日は常連のゴージャスマダム様にお友達のカルトナージュのサロンをされている
ピンク好きのCUTEなマダム様にお越しいただきました♪。
最終日はお二人で寂しいレッスンでしたが、お教室のお話や旅のお話などなど、
楽しいひとときをご一緒させていただきました♪。
d0158150_12289.jpg

そして、今日もたくさんのお土産をいただいてしまいました。。。
パリのお土産でハートのとっても可愛いお砂糖にトリュフ塩に乾燥きのこ♪♪♪。
そして、ハワイのお土産に可愛い置物♪♪♪。このトリュフ塩は大粒の乾燥トリュフが
入っていて香りが最高~なのです!色々作ってみますね。旅先でも思い出して
いただける事がとても嬉しいです!お心遣いをありがとうございます。
d0158150_145727.jpg

そして、可愛らしいお紅茶までいただきました♪。今日もお話していたのですが、
私は基本的にお水・牛乳・ワインしか飲まない生活をしてきたのですが、お教室を
始めてから少しづつコーヒーやお紅茶もお勉強していくうちに興味を持ち始めました。
皆様からいただくお紅茶は無知な私の知らないことだらけでとても楽しいのです♪。
ありがとうございます。
d0158150_17528.jpg


今日は最終日なので、お料理の全容をご披露いたします~♪。
とはいえ。。。デザートの写真がボケボケになっちゃってる。。。ショック。。。
☆LOVE KICHEN風 新じゃがポテトサラダ
☆うにとトマトの冷製カッペリーニ
☆蛤と春野菜のクリームスープ
こちらのカッペリーニの器、皆様にとっても気に入っていただけたのですが、
割れやすすぎて私も何個割ったことか。。。日本では廃盤と聞いていたのですが、
パリで再会~。少しだけ形が違うのですが、また皆様にご披露できて良かったです♪。
d0158150_1193196.jpg

☆ホタテ貝のソテー 春キャベツソース
この日はタイラギ貝がなかったので、ホタテになっていた日♪。このキャベツのソースが
私はお気に入りなのです♪。今回の淡いピンクの器シリーズはMIS EN DEMEURE
というシリーズでこちらもパリで出合ったもの♪。最近雑誌などでも見かけるように
なって、なんだか嬉しくなるのです!
d0158150_124626.jpg

☆ラザニア
今回皆様に好評をいただきましたスタンダードなラザニア♪。私も大好きです!
なかなかレストランでいただけるところがないので、お家で楽しんでいただければ幸せです♪。
d0158150_1251316.jpg

☆お口直し♪フレッシュハーブティーのグラニテ
☆いちごのティラミス
今回はボリューム満点だったので、お口直しがさっぱりしてGOOD!とたくさんの嬉しい
お声をいただきました♪。ガラスの器は日本で発見した最近私のお気に入りです♪。
d0158150_153278.jpg


今回のメニューはいつも以上にたくさんの方々にお越しいただきまして、
誠にありがとうございましたm(_)m。初参加の方々にもたくさんお越しいただき、
また、貴重なご縁をいただけた事に大変感謝いたします。

レッスン後、皆様から早速作って家族に喜んでもらいました!というお声をいただけると
とっても幸せいっぱいな気持ちになりました♪。いつも温かい皆様のお言葉にお心遣いに
支えられ、これからも頑張りたいと思います。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

次回は4月17日から新しいメニューが始まります♪。
まだ平日は空きがございますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-31 01:29 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

萩・宮島旅行3日目♪

昨日、無事に帰って、今日はまたいつもの忙しい日々に。。。
楽しかった旅行を思い出して。。。

まずは、今回とっても素敵だった石亭のご紹介です♪。
お部屋が12部屋しかないようで、私達が宿泊したのは老松というお部屋でした♪
二人で宿泊すぎるには広すぎるお部屋が2部屋に書斎が1部屋、そして、
2階には半露天風呂になるお風呂までついているのです!!!
お部屋
d0158150_0571570.jpg

書斎
d0158150_0574072.jpg

お風呂
d0158150_058137.jpg

d0158150_05820100.jpg

自慢のお庭もお部屋から楽しめました♪
d0158150_059541.jpg

大浴場は小さいお風呂でしたが、こじんまりしていて可愛らしかく、
湯上りにはきき酒もいただけるお洒落なスペースがあります♪。日本酒は飲めない
ので、残念でしたが。。。
d0158150_10474.jpg

d0158150_101762.jpg

d0158150_102946.jpg

何もかもが可愛い~~~☆私好みな感じでした☆☆☆。
そして、待望の夕食TIEM♪
この日はおばあちゃんはバテ気味でしたが、夕食になると一気に元気に!!!
まずは、焼き穴子!美味しい~~~。白焼きとタレ焼きと楽しみました。
そして、カブと鯛の炊き合わせにいわしも最高~~~幸せいっぱいなお食事の
始まりでした☆。やっぱり土物の器は落ち着きます♪。
d0158150_12478.jpg

そして、八寸。こちらもどれも細やかな仕事をされてるお料理でした♪。
特にホタルイカの燻製が美味しかったです!飯タコも美味しいし、何もかもが
お上品なお味でした!!!
d0158150_121468.jpg

お刺身もたくさんいただきましたよ♪。赤貝・鯛・きびなご・ミル貝、どれも新鮮で
とっても美味しかったです!お醤油はやっぱり甘かったです!
d0158150_171384.jpg

このお椀、やっぱりお椀、大好きです!やっぱり木製が手になじんでほっとします。
蛤しんじょうのお吸い物でした。すり身の中に蛤がたくさん入っているのです!
d0158150_191671.jpg

牛肉とお野菜のスープ仕立て☆コンソメスープが以外な感じでしたよ。
d0158150_1103726.jpg

穴子のお椀。私穴子大好き人間なので、とっても嬉しい。身がとってもやわらかくて
さっぱりで大変美味しくいただきました。
d0158150_1113717.jpg

油目の焼物。もうこのあたりでかなりお腹がいっぱいに。。。でも、ペロリと
美味しくいただいてしまいました♪。この取り皿、可愛らしくないですか~~~?
d0158150_1123164.jpg

飛龍頭に若竹はたけのこが最高~!!!でした。さくらはまだちらほらしか見れません
でしたが、器で春のおとづれを。。。こちらの器、全て私好みだわ!
d0158150_1132748.jpg

とり貝の酢の物も結局お腹いっぱいなのに、ペロリ。。。また太りました。。。
だって。。。美味しいんだもん。。。(苦笑)
d0158150_1162943.jpg

そして、そして、最後に穴子御飯!お腹がはちきれそうですが、御飯はお上品な
お味付けで穴子にしっかりお味がついているので、ついつい食べ過ぎてしまうのです。
何もかもが本当に美味しく、そして、美しく楽しませていただきました。大満足!!!
d0158150_1185296.jpg

そして、デザートはおばあちゃんお気に入りの書斎でいただきました♪。
d0158150_119172.jpg


翌日の朝食!
お目覚めのりんごジュースです♪。この瓶も可愛い~。
d0158150_1214632.jpg

食べてばかりでちょっぴり胃がもたれ気味でしたが、おいしそうなものを目の前に
すると胃もたれなんて忘れてしまいます。。。(太ったことも。。。)
なにしろ、白米が美味しいです!美味しい御飯に最高のおかずちゃん達、
幸せいっぱい朝ごはんでした♪。
d0158150_1211250.jpg

チェックアウトした時にいただいたもの↓。何から何まで可愛すぎて憎~いです♪。
お帰りの道中でお召し上がりくださいとあめちゃんが入っていました。
d0158150_1234786.jpg

皆様とても親切でおもてなしの心をまたお勉強させていただいた素敵なお宿でした♪。
ありがとうございました。

そして、前日の昼食に食べ損ねた穴子飯をもとめて宮島口へ=3
石亭の本店?経営が同じです。うえのに行きましたが、なんとお食事処は定休日。。。
でも、お弁当は購入できるとの事で一安心。。。お弁当を店内でいただけるとの
ことだったのですが、それはちょっぴり味気ない。。。とお弁当片手に平和記念公園へ。
d0158150_127138.jpg

d0158150_1271169.jpg

この日はとっても暖かかった事もあり、お弁当をいただいている方々が多かったです♪。
その中で、私達もじゃじゃ~ん!!!
d0158150_1281728.jpg

包装紙も可愛いです!そして、穴子がふんわりしていて、美味しいです!
朝ごはんにあんなにたくさんいただいたのに、またまたペロリと完食いたしました(笑)。
d0158150_1282763.jpg


その後はお目当ての資料館に。。。おばあちゃんは戦争経験者なので、色々その頃の
お話は聞かせてもらっています。語り継がれるべき事だけど、目をそらしたくなるような
耳をふさぎたくなるような残酷な事があったのも事実です。でも、この日はゆっくりと
色々な事を考え、そして、勉強してきました。

2時間近くを資料館で過ごしてしまったので、その後は広島駅より新幹線で
大阪に帰りました♪。

あ~楽しかったおばあちゃんとの二人旅♪♪♪。
また行こうね!!!
d0158150_134678.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-30 01:34 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

萩・宮島旅行2日目

2日目の今日はお天気も良く、しかも!暖か〜い、観光日和になりました(*^_^*)。朝から伊藤博文邸を拝見し、竈を発見したおばあちゃんは、幼少の頃を思い出して興奮気味(^^)。あれよ、これよと昔の食事の様子を話し始めてご機嫌さんでした。
d0158150_2251040.jpg

そして、邸宅の受付をされていたおじさまの勧めで椿祭りの行われていた、群生林へo(^▽^)o。今年は寒かったので、まだちらほら可愛い椿が残っていてくれました(*^_^*)。これだけ近くだと目の悪いおばあちゃんにも見えたようで、大喜び!!!おじさまありがとうございました。
d0158150_2251449.jpg

この群生林のある笹山に行くには海沿いをドライブできるので、また素敵‼。私も大興奮でしたo(^▽^)o。
d0158150_2251839.jpg

それにしても、萩には美しい街に綺麗な海に…見所満載ですね。今回は美術館や焼物はほとんど見れなかったので、次回はまたゆっくり色々散策してみたいと思いました(^^)。

そして、気になった萩の道の駅。SEAT CLUBさんでお世話になってるから余計に気になりo(^▽^)o、ランチをいただきました(*^_^*)。
d0158150_22511779.jpg

海鮮丼‼うにはう〜んって当たり前か…お魚は美味しかったですo(^▽^)o。
d0158150_22512979.jpg

本当は早く萩を出て宮島であなごめしを食べようと思ってましたが、思いの外、萩でゆっくりしすぎ…腹ごしらえ完了で、宮島までドライブを楽しみました(^^)。そう!おばあちゃんはドライブ大好きなので、3時間ぐらいへっちゃらというより、むしろ楽しんでました…。

宮島に到着してすぐに厳島神社へ(^^)。平日にもかかわらず、驚くほど観光の方が多くてビックリ‼。私は、お船に乗れる〜とテンションUP〜でしたが、つかの間のクルージングでしたo(^▽^)o。
d0158150_2251347.jpg

到着後、心配だったのは、おばあちゃんが鳥居までの往復できる体力が残ってるのかどうか…足もあまり動かなくなっているし…おばあちゃんに聞くと大丈夫だと自信満々なのですが…まあ、ぼちぼち休憩しながら行こうかと歩き出すと、祖父と来た時の思い出話にぬりました(*^_^*)。一生懸命、ホテルを見ながら、あの時泊まったところは…と探していたようですo(^▽^)o。いつまでたっても、見た目はう〜んだけど(笑).いつまでも祖父を愛する気持ちに感動(>人<;)。結局、見つける事はできませんでしたが、無事鳥居に到着!
d0158150_22513923.jpg

↑明らかに、ちょっと不機嫌でしょ?
疲れてしまったのです…やっぱり…。でも、中まで入るときかないので、よし‼秘密兵器だ‼初めて借りてみました。
d0158150_22514746.jpg

楽チン、楽チンと大喜びでしたが、私は…おばあちゃん、もっと痩せて…と思いながらも楽しい時間を二人でわいわい過ごせましたo(^▽^)o。

すっかり夕方になってしまい、あわててお宿にむかいました(>人<;)。本日お世話になっているお宿は、石亭です(*^_^*)。
d0158150_2251528.jpg

こちらは素敵すぎ‼お料理も美味しすぎ‼なので、詳細は帰ってから追加しま〜す(^O^)/。おばあちゃんは大型旅館が好きなので、またまた大興奮(*^_^*)。色々なお部屋を足を引きずりながらも移動して楽しみましたo(^▽^)o。良かった、良かった)^o^(。もちろん、疲れきってぐっすりおやすみ中です(*^_^*)。
あ〜今日も楽しかった‼。明日は最終日、またいっぱい楽しんでもらわなきゃ(^^)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-27 22:04 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

萩旅行

今日は新山口駅に到着し、レンタカーを走らせる事1時間強で萩に到着o(^▽^)o。もっと時間がかかるのかと思っていたのに、思いの外早くて、ビックリ(^^)。まずは松陰神社で歴史に触れてお勉強してきました。私のおばあちゃんは今流行りの"歴女"なのです。
d0158150_21321725.jpg

d0158150_21321835.jpg

何処に行ってもやっぱりおばあちゃんが欠かせないのがTea Time(^^)。なのですが、なぜかナビ通りに来たら到着したのが砂浜〜〜〜。でも、久しぶりのビーチに、私はテンションUP(((o(*゚▽゚*)o)))。おばあちゃんも海風に当たって上機嫌でした(*^_^*)。(モデル:山本弘子でお楽しみ下さい・笑)
今日のお洋服は先月おばあちゃんのお誕生日に今回の女二人旅の撮影の為に・笑・、プレゼントしたものです。喜んで着てもらえて良かったo(^▽^)o。
d0158150_21321834.jpg

気を取り直して、城下町の町家カフェことことに(^ー^)ノ。
d0158150_21321759.jpg

そして、本日お世話になるお宿、萩本陣にたどり着きました。
d0158150_2132208.jpg

夕日がとっても綺麗で幸せ〜。目の悪いおばあちゃんにもなんとか見てもらえたみたいで、良かった、良かった。
d0158150_21321960.jpg

温泉につかっての〜んびりし、美味しいお料理をいただきましたo(^▽^)o。なんと、山口牛の美味しさに驚き!ふぐが大好きなおばあちゃんも大〜満足(^^)。良かった、良かったo(^▽^)o。
d0158150_21322127.jpg

疲れちゃったおばあちゃんはすでに寝てしまい…私はこれから二回目の温泉につかってこよっと(*^_^*)。このお宿、露天風呂がたくさんあって、とっても楽しいですo(^▽^)o。私が立ったままで首までつかれるような深いお風呂もあり、おばあちゃんときゃっきゃ言いながら楽しみました。

目が見えなくなってきたかわいそうすぎるおばあちゃん…たまに私は見えないから!と言うおばあちゃんを見てられなくなる程つらくなります…。明日も出来るだけたくさん笑ってもらえるように、色々考えよっと(*^_^*)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-26 20:43 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

おばあちゃんと二人旅

今から初めてのさくらちゃんに乗って、萩・宮島ツアーに行ってきま〜す\(^o^)/。お天気がよくて良かったわね〜おばあちゃんo(^▽^)o。

28日の水曜日夜まではmailの確認ができないかもしれませんので、ご了承下さいませ…m(_ _)m。
d0158150_9475718.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-26 09:43 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

昨日のレッスン♪

昨日はおかしなお天気でしたね~。
今日も少し寒いですが。。。皆様おかわりございませんか?

昨日はおかしなお天気の中、午前・午後の2レッスン♪
たくさんの皆様にお越しいただきました♪。ありがとうございましたm(_)m。

午前は常連の皆様ばかりに囲まれなんだか家族と一緒にいるような感覚に
なり、ほっこりしてしまう楽しいレッスンでした♪♪♪。ガールズトークにも華が咲き~
女子会のようにわいわい楽しみました☆☆☆。
可愛らしく、スマートな女性に囲まれ、幸せいっぱいでした!
d0158150_21475463.jpg


そして、いつも通り、お掃除・お洗濯・アイロンあて~を終え、午後の皆様を
お出迎えいたしました♪。

午後は常連の可愛らしい方々がお友達と共にお越しくださりました。たくさんの素敵な
方々をご紹介いただけてとても幸せです♪。そして、お一人様でご予約いただいた
初参加の才女様でクールビューティ~なお方にもご参加いただきました☆。
皆様仲良しになっていただけて連絡先のご交換をされているお姿を微笑ましく
拝見しておりました♪。良かった、良かった♪♪♪。帰り際にほんと可愛らしい方が
多いですよね!とお一人の方から言われました。そうなのです!容姿が可愛いだけ
でなく、内面もとっても素直で可愛い皆様にお越しいただけていて、とても幸せだと
私も思っているのです~!!!午後も楽しいレッスンになりました♪。
d0158150_21575633.jpg

午後レッスンの撮影、何かご変化にお気づきになられる事はないですか~?
さて、何でしょう(笑)???
日の入りが遅くなっているので、ご試食前は明るくなりました!
お帰りいただく時には夜景も楽しんでいただけますが、夜景で乾杯は当分平日の
夜レッスンだけかなぁ。。。春がやってきましたね♪♪♪。
春を待ちわびるテーブルも3月30日(金)が最後になります♪。
ちょっぴり寂しい気持ちもしますが。。。

昨日もお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_)m。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-25 21:56 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

Tea Time

明日からおばあちゃんと一緒に萩・宮島ツアーにお出かけですo(^▽^)o。おばあちゃんを大阪の我が家に連れて帰る前に、実家のご近所で家族団欒Tea Timeを楽しんでます)^o^(。

d0158150_14374632.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-03-25 13:30 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)