<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めてのRED BAR

皆様は素敵なゴールデンウイークをお過ごしですか(^O^)/?
今日は前々から気になっていたRED BARにひとりで行ってみましたo(^▽^)o。
barってあまり行かないので、大人になった気分o(^▽^)o
って十分な大人ですが(^^)。たまにひとりでふら~り行ってみたくなるのです(笑)。
雰囲気はgoodです!

BARテンダーの方は曜日によってかわるらしく、皆様本業を他に持たれている
方だそうです。手つきがぎこちなかったので、お尋ねしたところ、
このお店の設計をされた方でした。そんなBAR初めてだわ☆。
音響設備にこだわられているそうです~私はあまりわかりませんが。。。
あ~楽しいワインタイムでした♪。久しぶりにひとりでボトルあけてしまった。。。(苦笑)
後半のおやすみも楽しんで下さいね)^o^(。
d0158150_043768.jpg


RED BAR
大阪市中央区本町3-4-10
06-6244-1444
http://redbar44.com/index.html
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-30 20:02 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

昨日のレッスン

昨日も行楽日和で皆様楽しいゴールデンウイークをお過の事だと思いますo(^▽^)o。
私は午前はレッスンで楽しんでおりました(^O^)/。

昨日は常連の皆様に、初参加のとても清楚で素敵な方に
お越しいただきましたo(^▽^)o。そして、皆様でワイワイ楽しいお時間を
ご一緒させていただき、幸せなお時間をご一緒させていただきました(^O^)/。
d0158150_113085.jpg

ゴールデンウイークのおやすみの中、皆様にお越しいただきまして、
とっても幸せいっぱいな私(^o^)、これからも頑張りま〜すo(^▽^)o。

昨日も素敵な出会いに感謝です!
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-30 19:09 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

今日のレッスン♪

今日はこのレッスン初の2レッスンDAYでした♪。
それにしても、暑い1日でしたね~。

午前中は成田よりお料理の先生、奈良よりパンの先生、そして、常連の
可愛いらしい皆様にお越しいただきました♪♪♪。パンの先生は今回が初参加♪
またまた素敵な方と出会えて幸せでした♪。そして、楽しいお時間をご一緒
させていただきました♪。
d0158150_23552168.jpg

今日もたくさんのお土産をいただいてしまいました。。。
まずはパンの先生よりお庭で栽培されているローリエ!!!嬉しいです~!!!
生のローリエはなかなか購入する機会もないので、るんるんです♪。
何を作ろうかしら~夢が広がります。ありがとうございます。
d0158150_23582134.jpg

そして、お料理の先生より、私が好きそうだと思ってと可愛すぎるソープを
いただきました♪。可愛すぎる~~~♪まだお会いするのは2回目なのに、
私の好みを見抜かれました(笑)。さすがです!!!
優しいお心遣いをありがとうございますm(_)m。
d0158150_00960.jpg


そして、午後レッスンまで2時間以上あるのですが、お掃除やお洗濯やアイロン
等など、時間がありそうでなく、バタバタバタ~としているうちに午後の皆様の
お出迎えでした♪。

午後は6名様のレッスンでした♪。初参加のアナウンサー顔負けな素敵なお声で
しっかりとお話になられる才女さん♪、そして、常連の方のご友人でとても
しっかり者の可愛すぎるママさんに、いつも楽しい友人のような、家族のような
常連の皆様にお越しいただきました♪。そして、ワイワイ楽しいお時間を
またまた過ごさせていただきました♪幸せ~☆。
d0158150_05765.jpg

そして、またまたお土産をいただいてしまいました。。。いただいてばっかりだわ。。。
ハンドクリームに、先日、韓国料理の先生のお宅でいただいたとっても
美味しかったショコラです!え!!!わざわざ行って下さったのですね。。。
本当にそんなお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいでございますm(_)m。
d0158150_074743.jpg


皆様の温かいお心に囲まれて、今日も幸せいっぱいな1日でした♪。
こんなに幸せでいいのかしら。。。その分、頑張らなきゃ!
本日もお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-29 00:09 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

最終日。。。

今日はローテローゼさんでのレッスンは最終日でした。。。
私事でこの度ローテローゼさんはやめてしまう事になり。。。
3年間お世話になっておりましたので、その分名残惜しさに
寂しさに。。。色々な感情がこみ上げてまいりました。

私の講師業の始まりはお子様のお料理教室からでしたが、
本格的に講師業を始めるきっかけをいただいたのはこのお教室でした。
まだ新前だった私を今まで見守ってくださったT先生、
そして、たくさんのお客様に支えられ、今の私があると思っております。
そして、サロンをOPENする勇気をいただけたのもこのお教室があったから
です。大切なご縁をそして、たくさんの希望をいただいたお教室とのお別れは
心苦しいですが、今まで学んだ事をすべて無駄にしないよう、これからも
頑張ろうと思います。
今まで支えていただきました皆様、誠ににありがとうございましたm(_)m。

そして、さまざまな事を教えていただきましたT先生、S先生、
できの悪い私を育てていただきまして、ありがとうございましたm(_)m。

今日はお教室に入った瞬間、お花を持ってきてくださったお客様が
いらっしゃりました。。。こんなに可愛いお花達。。。私の為に。。。
心がじ~んとしました。。。この3年間のさまざまな思い出が頭を
よぎり。。。涙をこらえるのが精一杯でした。本当にありがとうございました。
そして、T先生からも。。。たくさんの美味しいお菓子をいただきました。。。
ご迷惑をかけするのは私なのに。。。温かいお心遣いに感謝いたします。
d0158150_1531898.jpg

そして、私の恩師でもあるS先生からは手作りのお菓子にお手紙を
先日いただきました。。。お菓子をいただきながら、お手紙を読ませていただき、
涙が出ました。。。お忙しい中お菓子を作っていただくお時間まで割いていただき。。。
これがお料理のすごさだと最後の最後までS先生には教えていただいてばかりで。。。
こんなに幸せな事があるのかと。。。本当に心を打たれました。
ありがとうございました。
d0158150_1571125.jpg

長いようであっという間の3年間、本当にありがとうございました。
また、いつの日か皆様にお会いできる事を楽しみにしております。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-28 02:00 | ★らぶめし♪LESSON | Comments(0)

エレガントに春を楽しむ創作フレンチ♪

今日はあいにくのお天気でしたが、大好きな海の目の前、
SEAT CLUBさんのレッスンに行ってきました♪♪♪。

雨の日の朝は渋滞する事が多いのですが、今日はすんな~り♪
少し到着が早すぎたので、TEA TIMEをしてからお伺いしました☆。
本日は常連の皆様に多くご参加いただき、なんだかアットホームな感じで
とっても楽しいお時間をご一緒させていただきました♪。
皆様の笑顔をいただけるのが本当に何より嬉しくて、いつも帰りはるんるん
気分になる事ができるのです♪。
いつもご愛護いただきまして、誠にありがとうございますm(_)m。
d0158150_141265.jpg


と。。。いつもはレッスンの内容をご紹介するのですが、
5月8日に神戸にある中央市場の料理教室でも今日と同じ内容の
レッスンをさせていただく事になりましたので、公開はその時のお楽しみに
とっておこうと思います♪。お教室の最寄駅はJR兵庫駅、
お車だと柳原でおりるとすぐの場所にあり、ガラス張りの綺麗なお教室です♪。
まだ締め切りまで数日ございますので、ご興味のお持ちいただけた方は
こちらへお問い合わせ下さいませ。。。
お電話でのお問い合わせ↓
TEL:078-652-5503
http://www.kobe-honjo.jp/pr/ryori/gyokai/index.html#05
今回の献立は
☆たけのこのハーブバター焼き
☆炊飯器で彩りケークサレ
☆鯛とトマトのオーブン焼き
☆グレープフルーツのゼリーかけ です♪。
新たな挑戦に今からうきうき♪わくわくです♪。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますm(_)m。

そして、今日の帰り道、焼き菓子を求めて夙川へ=3
でも、やっぱり。。。売り切れちゃってました。。。残念。。。
無性に食べたくなるミッシェルバッハのクッキーローゼ♪。う~ん残念。。。
d0158150_1125931.jpg


本日もお越しいただきました皆様、お足元の悪いなかありがとうございました。
これからもよろしくご愛護の程お願い申し上げますm(_)m。

1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-26 23:59 | ★SEAT CLUB♪LESSON | Comments(0)

PIZZERIA Dal Brigante (ダル ブリガンテ)

先日、久しぶりにPIZZERIA Dal Brigante (ダル ブリガンテ)に
行ってきました♪♪♪。やっぱりPIZZAはここの生地が好きです☆。
でもね。。。行った時間が遅すぎて。。。ピザ生地がないと言われたのですが、
もう行くお店がなかったので、パスタをいただこう!と入ったのですが、
1枚だけ焼いてくれました♪←あるんじゃん。。。

遅い時間だったので、ささっといただきましたが美味しかった~。
前菜の盛合せ
カプレーゼにオムレツにお野菜のトマト煮。。。ボリュームがたっぷりなので
食いしん坊な私にはぴったり(笑)。お次はハムにしよっかなぁと思ったのですが
またまた定番すぎるなぁとあきらめ。。。
d0158150_2345596.jpg

生ハムとルックラのピッツァにしました♪。
トマトソースのないピッツァはなかなか注文しないのですが、生地とチーズが
美味しいのでGOOD!!!トマトソースがこぼれ落ちることもないし、食べやす
すぎてぱくぱく食べちゃいます。。。美味しかった~。
d0158150_23454242.jpg

そして。。。タイムオーバー。。。
ティラミスだけいただきました♪。
ちょっぴり少ないDINNERでしたが、ダイエット、ダイエット(笑)。ピッツァはやっぱり
絶品だわ~と幸せ気分るんるんで楽しい時間をすごしました♪♪♪。
d0158150_23452456.jpg

ダイエットと言えば!最近、歩くようになりました!ほんの少しづつですが。。。
この間は数ヶ月ぶり?1年ぶり?忘れるくらいぶりに地下鉄に乗って梅田に
行きました!ハービスの方から阪急百貨店まで歩きました!
そして、そして、今日は本屋さんまで歩きました!(笑)。歩かない私にとっては
ちょっとだけ成長~と自慢するのですが、みんなに???と言われます(笑)。
当たり前ですよね。。。これから暑くなるまではウォーキングなんかもしちゃおうと
思ってます。靴がないけど。。。テニスシューズで良いかしら~。
運動もちょっぴり頑張ります!

PIZZERIA Dal Brigante (ダル ブリガンテ)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif(4つハート)
大阪府大阪市福島区福島3-6-14
06-6451-4605

1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-25 23:44 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

昨日のレッスン♪

昨日は春はどこへやら~という感じで暑かったですね。
でも、私は夏大好き!!!なので、早く夏がやってこ~いと思っています♪
楽しみ~楽しみ~☆。

昨日は常連のマダム様方にお越しいただきました♪。いつも色々と人生の
アドバイスをたくさんいただき、感謝、感謝ですm(_)m。私が家族大好き人間
なので、ついつい家族ネタが増えてしまいますが、とっても有意義なひとときを
ご一緒させていただきました♪。ま~君の事もお褒めいただけて嬉しいです(笑)。
d0158150_16125416.jpg

そして、いつもお土産をたくさんいただいておりまして。。。大変恐縮でございます。。。
可愛い~マカロン♪。ハート型が私のイメージ!とお持ちいただきました♪。
なんと!奈良のアルションのマカロン♪初めていただきますが美味しかったです!!!
そして、こちらも美味しい高砂堂のきんつばです♪。お上品な甘味で幸せ~になりました。
d0158150_16172234.jpg

そして、そして、パッケージが素敵!!!おめめがハートになりました♪。
羊羹や甘納豆にかりんとうなどなど姫路の甘音屋の和菓子でした♪。
特に甘納豆がお勧めの事でしたが、本当に嫌な甘味がなく粒も大粒でふっくら
美味しいのです!!!もちろん、他の和菓子も☆るんるん気分でいただいてしまいました。
こんなに可愛くて美味しいものがたくさんあると。。。お口がやすまる事がありません(苦笑)。
いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございますm(_)m。
d0158150_1624563.jpg

昨日もお越しいただきました皆様、遠方よりお越しいただきまして、
ありがとうございました。

1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-25 16:27 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)

4・5月のレッスン♪

4・5月のお料理とコーディネートは

デパ地下惣菜をご家庭で楽しむ♪
今回は行楽にも、日常の食卓にも、もちろん、おもてなしにも♪♪♪
さまざまなシーンで活躍する大人気!デパ地下惣菜のレシピご紹介しようと思います。
前回はフレンチなピンクのテーブルでしたが、今回は和のピンクのテーブルで
お迎えしようと思っております♪。
d0158150_21375859.jpg


【MENU】
☆ぷりぷり海老とアボガドのサラダ
☆旬のお野菜 胡桃味噌和え
☆ふわふわ豆腐つくね 山椒ソース
☆クリーミー豆乳コロッケ
☆ミルフィーユ豚角煮
☆彩りおこわ
☆柑橘フルーツのゼリーよせ
の予定です。



【時間】
 10時30分~13時30分 [お料理説明・調理・・・1時間半/試食・片付け・・・1時間半]
     ※午後レッスン開催日の時間は16時~19時です。
     ※開始時間の10分前より入室していただけます。
     ※終了時間は多少の遅れがある場合もございますので、お帰り時間に
       希望のある方はあらかじめご連絡下さい。    

【料金】
  5000円/1レッスン (材料費・レシピ代込み)
     ※年会費・入会金等は不要の、1回完結の料金です。
     ※料金はレッスン当日に頂戴いたします。    

【定員】 
  5名
 

【場所】
  大阪地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
     ※自宅で行っているため、詳細はご予約の際にご案内いたします。

【持ち物】
   エプロン・筆記用具・タオル(撮影をされる方はデジカメ)


ご予約・お問い合わせはこちら


※尚、3日以内に返信メールが届かない場合は、お手数ではございますが、
  再度ご連絡をお願いいたします。


 ※Yahooメールをご使用の皆様・・・
  私から返信させていただくメールが『迷惑メール』に分類されてしまうようです。
  もしよろしければ、携帯のメールかYahoo以外のメールアドレスを
  お知らせいだけると幸いでございます。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-25 02:09 | ★レッスン日程と内容 | Comments(0)

バルバラ♪

昨日のDINNERは久しぶりにバルバラのどて焼き食べたい!
と行ってきました♪。
でも、このお店は絶対に知っている人しか行かないお店よね~と友人と
話してました。だって。。。概観も内装も喫茶店。。。
一見さんでこのお店美味しそうだから行ってみよう!とは
失礼ながらならないお店なのですが、これがまたこのお店の素敵なところなのかも♪。

しか~しここのお店のお料理はどれもこれも楽しい!!!
普通の名前のメニューがほとんどなのですが、いざ運ばれてくると???
なものが多く、メニューに書かれている説明文も???例えば印度人もびっくり!
などなど。。。面白いお店で私個人的にはとっても好きなお店なのです。

まずは定番のきずし♪。
このお店のお料理はどれもそうなのですが、お皿に盛られているもの全部を
一度にお口に運ぶとこの組み合わせ!!!絶妙というものばかり!
きずしは白ネギとケッパーとともに♪。まいう~♪幸せ☆。ワインにぴったりです。
d0158150_1573714.jpg

イカとアンチョビの炒め物
なぜかブドウが。。。イカは柔らかくてアンチョビソースもとっても美味しい~!
枝豆とあわせるんだ~相性抜群で、ブドウの甘味がまた絶妙なのです!!!
d0158150_1591371.jpg

鰆の味噌漬け
バケットの上に焼きリンゴと野菜のマリネが添えられておりました♪。なになに~
とすべて一緒にお口に運んだ瞬間!う~んマリア~ジュ♪♪♪。最初はお味噌と
お魚の焼いた香ばしい香りが!そして、最後はリンゴのお味でお口さっぱり♪。
にくいわね~。
d0158150_225033.jpg

どて焼き
待ってました~!!!モッツァレラチーズにバジルがトッピングされてます♪。
これがね~なぜかバケットとあうのよね~♪♪♪。これは独り占めしたくなる
美味しさなのです!!!あ~なんて幸せなの~。ワインが進みます~。
d0158150_25574.jpg

焼き飯
メニューの説明になぜかワインと合いますと書かれていて、どんなお味なんだろうと
マスターに尋ねたところ、ソース味ですっておっしゃっていたのですが、コテコテ
してなくて確かにワインが進むのです!ほんと、このお店のお料理は何が
隠し味に入っているのかわからない。。。奇想天外な創作料理なのです!
美味しい~。
d0158150_264931.jpg

満腹!の幸せに感無量でした♪♪♪。
やっぱりこのお店大好きだわ~。飾らないマスターも可愛いし♪。
お手洗いに小さくバイト募集と書かれていた。。。バイトしたらここのどて焼きの
作り方習えるかしら。。。と本気でアルバイトしたいと思うのでした(笑)。

バルバラ(Barbara)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
大阪府大阪市中央区難波千日前5−30
06-6636-0315 ‎
1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-23 00:43 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

幸せな休日♪

今日は雨で寒かったですね。。。
でも、昨日は晴天で気分爽快~だったので、テラスでランチを楽しんできました♪。
数週間前から北浜テラスがOPENになったと聞いていたので、
楽しみに行ってきました♪♪♪。
何軒か北浜床計画?に参加されているお店があり、その中でもランチの楽しめそうな
ところを今回はチョイス☆。

川は美しいとは言えませんが。。。中央公会堂も望める景色に
雰囲気は最高~だし気持ちいい~☆。
これはお昼からシャンパンなんかいただいちゃい感じですが。。。最近お酒をいただくと
おねむになってしまうので、昨日はあきらめました。。。泣
d0158150_1201785.jpg

前菜の盛り合わせ
う~ん。。。何かもの足りないけど、雰囲気が全てを心地よくさせてくれるわ~。
d0158150_1202067.jpg

豚肉と茄子のトマトソースパスタ
こちらは美味しくいただきました♪。豚肉がとろとろに煮込んであって食べやすく、
トマトソースも美味しかったです♪。
d0158150_1201924.jpg

チョコのロールケーキ
これは。。。冷凍かしら。。。でも、有名店のロールケーキも冷凍のところが多いもんね♪。
美味しくいただきま~す♪。
d0158150_1201877.jpg

なんだか気持ちよくって随分長居してしまいました♪♪♪
一番驚いたのが、リバークルージングってすごい頻度で出航してることです!
しかも、どのお船もお客さんがいっぱい!さすが、水都大阪を売り出しているだけ
あるわね~。知らない大阪をかえまみた気がしました♪。あ~幸せだったわん♪。
お店のHPを拝見すると夜もなかなか魅力的だわん♪。暑くなる前にワインを
いただきにこよっと♪

Buon Grande Aria
大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館 1F
06-6202-1991
http://www.buongrande.com/aria/index.html

1日1回☆ぽちっのご協力をいただければ幸せですm(_)m。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
そして、そして、こちらは会員登録(無料です)をしていただくお手間をおかけして
しまうのですが、お手隙の時に。。。もしよろしければご登録をお願いいたしますm(_)m。
http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11435/tab/6
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-04-22 23:59 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)