<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先月の東京♪

ブログの更新をさぼりすぎ。。。東京レポが1ヶ月前のものになって
しまいました。。。(苦笑)。

お仕事もあったので、のんびり、ゆっくりはできませんでしたが、
東京に行くとなんだか空気の香りが違う気がして旅行気分になれます☆。

この日は今回の東京で絶対に行きたいと思っていた
ル・ジュー・ドゥ・ラシエットが予約が取れたのでラッキ~でした☆☆☆。
うっきうき気分でお店に向かいました♪♪♪。

まずは乾杯~♪
この日はジュルネ・デュ・ヴァンのイベントが行われていたので、ワインで乾杯です♪。
d0158150_23542433.jpg

アペリティフ
見た目が可愛いでしょ~♪。おもちゃのようで本当に食べられるのかしら~と
思ってしまうのですが、丸いものにはライムで香り付けられた鯛が入っていて
奥の緑の山にのっているのは小さなピザ!驚きですよね~。のりのチップ
も香りが良くて美味しかったです☆。
d0158150_23511153.jpg

フォアグラのテリーヌ
クッキーのようなさっくりしたものでフォアグラとあんずのゼリーがサンド
されていました☆。横にはいちぢくを焼いたものが添えられており、
大好きなフォアグラと相性のよいものばかりが添えられていて、幸せ☆。
d0158150_2357081.jpg

アジのマリネ
やっぱり冷製でお魚が出てくると食欲がわき、ワインが進みます(笑)。
ジュレのソースに生姜が利いていてさっぱりさわやか、美味しかったです☆。
d0158150_2359214.jpg

とうもろこしのフランととうもろこしのグラタン
きゃ~フランには大好きなサマートリュフ♪♪♪。まだ若い頃はトリュフの美味しさが
理解できませんでしたが、トリュフって天才!だと思います(笑)。フランも濃厚で
とうもろこしが甘くて美味しかったです!!!。そして、グラタンもザバイヨンソース
がかかっていて美味しかった♪。
d0158150_021154.jpg

あゆを焼いたもの
と言われ。。。一体どこに鮎さんがいらっしゃるの?と思ったのですが、
器の右上にパリパリに焼かれたパンにはさまれておりました♪。真ん中には
鮎のスープが目の前で注がれ、スープに鮎とパンをつけながらいただくのです☆。
お味はもちろんですが、盛り付けや食べ方の演出も面白いですよね~。
お皿を見ているだけでわくわくしちゃいます☆
d0158150_06339.jpg

カエルのもも肉
久しぶりのカエルちゃんに御対面でした☆。カエルのもも肉をキャラメリゼ
しながら焼かれていて、焼き鳥のような感覚でした♪。添えられていた
マスタードのソースがお気に入りでしたよ~☆。
d0158150_081314.jpg

あいなめとハマグリ
大きなハマグリです!1ヶ月前にこんなに大きなはまぐりがあるんだ~と
驚きでした!ぷりっぷりでスープにうまみがたっぷりで美味しかったです☆。
ってこの辺りでお腹がいっぱいになってきたのですが、ペロリといただきました(笑)。
d0158150_0101943.jpg

鴨肉のグリル
ひぇ~この品数で最後はこのボリュームです!!!ここが私のこのお店の
好きなところでもあります♪♪♪。ちょっとづつ、色々なものがいただけるのって
幸せですよね~☆。鴨はやっぱり焼き加減が真似のできない美味しさです☆。
ポルト酒のソースも美味、盛り付けも芸術作品のようで素敵でした~☆。
d0158150_0151855.jpg

そして、デザートの始まり始まり。。。(本当にこれから始まりますよ・笑・)
オリーブのアイスとパイナップルのアイス
オリーブのアイスは濃厚で、パイナップルはどこか懐かしいさっぱり
お口を洗い流してくれる感じでした☆。パイナップルのデザートって最近あまり
ないですよね。。。ふむふむ、これは懐かしくてよいかも~という感じでした☆。
いつか何か考えてレッスンに登場するかもです(笑)。
よく、先生のお料理のアイディアってどこから沸いてくるのですか?と聞かれる
のですが、この日のような感じで食べたり、本を見ていたりしてヒントをいただく
事が多いですよ~♪♪♪。
d0158150_0174589.jpg

さくらんぼとチョコレート
なんだか笑っている感じで可愛いでしょ~。お味も可愛らしくチョコとさくらんぼ
です♪。フォンダンショコラのようにチョコのケーキの中にはチョコではなく、
さくらんぼが入っているのです。いつもながら、酸味と甘みの組み合わせ好きです☆。
d0158150_0244384.jpg

そして、まだあります!デザートのしめは
ババロアに焼き菓子です♪。
女性にとってはとても嬉しいデザート盛りだくさん♪満喫しすぎてお腹がはちきれそう
になりました(^^)/あ~美味しかった~!!!
思い出していたらまた食べたくなっちゃう。。。
d0158150_0271834.jpg


前回行かせていただいた時のほうが感動が大きかったと友人は言って
おりましたが。。。確かに。。。でも、十二分に満足でした♪。
美味しかった~♪♪♪。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット053.gif053.gif053.gif053.gif(4つLOVE)
東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F
03-6415-5100
http://www.augoutdujour-group.com/la/
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-08-29 00:32 | ★LOVELYな東京 | Comments(0)

RISTORANTE 245 GION♪

暑いですね~。今日は京都に行っていたのですが、
大阪より暑かったような。。。
先日、京都に行ったときは電車で行ったのですが、満員電車で
冷房がきかずで。。。汗っかきな上、腰が痛いのに立っていたので(苦笑)
ひ汗と合わさって一人汗だくでくたくたになってしまったので、
今日は車にしましたが。。。日差しが強くて顔が痛くなりましたよ(苦笑)。
今年も残暑が厳しそうですが、皆様もお体ご自愛下さいね♪。

今日は久しぶりに祇園のリストランテ245にお伺いしてきました♪。
吉岡シェフ、なんだかさわやかになったような~。こんなに暑いのにさわやかだ
なんて。。。にくいわ(笑)。
私は駐車をしてからお店に行くまで数分歩いただけで汗だくなのに(笑)。

今日も素敵なお食事をいただいてきましたよ~。
まずは
焼きなすのクーリ 生うににトマトのジュレ
きゃ~この暑い日には嬉しい前菜です♪。焼きなすの香りと濃厚なうに♪
そして、さわやかなトマトのジュレがお口の中でマリアージュ~☆。食欲が
どんどん沸いてきます(笑)。やっぱりどんなに暑くても食欲だけはあまり
衰えない私なのです。。。(泣)。ガラスの器も涼しげで素敵ですよね~。
d0158150_2371189.jpg

245サラダ
この盛り付けのセンス☆素敵♪♪♪。さすが吉岡さんだわ~♪勉強になります☆。
でも、写真が暗いのか。。。なんだかキラキラもっと素敵だったのに。。。吉岡さん、
こんな写真でごめんなさい。。。
黒にんにくのペーストがアクセントでお野菜のお味を引き立ててくれるのです!
d0158150_23104684.jpg

毛蟹とオクラのパスタ 
蟹さん、蟹さん、やった~と心の中で叫びました(笑)。蟹みそががのっていて
オクラもあわせてまぜまぜしていただきました♪。これは美味です!
オクラは大好き~なお野菜ではないのですが、こんな風にパスタに合わせても
美味しいのですね~☆。大葉のパウダーもあくせんとでGOODでした☆。
d0158150_23125979.jpg

たかつかジュリアン
鶏肉の上に土の中で熟成させたというチーズとクレソンのサラダがたっぷり
のっていました♪。さわやかなドレッシングの酸味に濃厚なチーズに
うまみたっぷりな鶏肉☆私好みな組み合わせで大変美味しくいただきましたよ~。
私、濃厚+香り+ほんのり酸味が好きみたいです(笑)。これは、ブログを始めてこうして
いただいた感想を文章にするようになって気がつきました(←おそっ^^)
d0158150_2318404.jpg

生姜のジェラート
これは美味でしたよ!!!驚きの美味でした!生姜とマンゴーにほんのりチョコの
香りがベストマッチなのです!これなら大きなボールにいっぱいはいただけるわ~と
思うほど、大好きな感じでした。しかも、芸術作品のように盛り付けもかわいらしいです☆
ほれぼれしながら、でも、ジェラートがとけちゃうといけないので、もったいない。。。
と思いながらも無言で食べ続けました(笑)。美味しかった☆☆☆幸せ☆
d0158150_2321483.jpg


今日は時間があいたので、実は一人で突撃訪問だったのです(苦笑)。
何年ぶりかの一人コース料理でした。昔、毎日のように食べ歩きをしていた頃は
食して勉強することが第一目的だったのですが、やっぱり歳を重ねる事に
食事を楽しむ事を重視するようになり、一人のお食事は寂しいと感じるように
なりました。。。昔、祖母に一人でご飯食べて楽しくないでしょ?と言われたことを
思い出しました。このお店はカウンターにシェフがいてくださってお気にかけて
いただけるので、楽しかったですけどね~。食事はやはり何を食べるかもそうですが
誰と食べるか、どんなロケーションで食べるかって重要だと思います♪。
改めて、またお教室でも色々御提案できるよう頑張ろうと思いました☆。

吉岡シェフ、今日も美味しいお食事を御馳走さまでした!
予断ですが。。。24時間テレビ始まりましたね。。。私、佐々木夫婦に親子大好き
なのです♪。マラソンが後ろ髪をひきますが、明日は早起きなので、
そろそろおやすみします。。。残念。。。

皆様、素敵な週末を。。。
RISTORANTE 245 GION(4つLOVE)
京都府 京都市東山区 智恩院新門前大和大路東入二丁目中之町245-1
075-533-8245
http://ggyao.usen.com/0005030985/
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-08-25 23:31 | ★LOVELYなSWEETS | Comments(0)

鉄板 しちさん♪

8月はすっかりさぼりっぱなしなブログで申し訳ございません。。。
毎日暑くて、暑くて。。。
我が家のお昼はクーラー3台フル稼働でも汗ばむ事がある程で
節電の夏に貢献しなければ!とできるだけ自宅にいる時間を減らして
カフェ等で色々な事をしている私でございます(笑)。

でも、今年も異常気象ばかりですが、皆様浸水などの被害は大丈夫
でしたか。。。?週末の大阪の豪雨の時、外出をしていたのですが、
堀江の辺りはくるぶしぐらいまで水が上がっており、シャワーをあびた
ようにびしょぬれになっておりました(苦笑)。。。

でもでも、これだけ暑いとやっぱり欲しくなるのがビール♪。
1杯だけならビールも飲めるようになったルンルンな私は先日ずっと
気になっていた鉄板焼屋さんに行ってきました♪。
その名もしちさん♪。名前がかわいいでしょ~。
お若い方々が頑張られているパワーのあるお店でしたよ☆。

まずは、待望のビールで乾杯~☆。ハートランドのビール好きです☆。
お付き出しに冷製コーンスープをいただきました♪。
この日も暑~い1日だったので、さっぱり甘みもたっぷりで美味しく一気に
いただいてしまいました。。。
d0158150_1139100.jpg

前菜盛り合わせ♪
特にたまねぎのキッシュが甘くて美味しかったのと、いちぢく生ハムがさわやかで
ビールが進みました(笑)。どれもこれも美味しい前菜でボリューム満点☆
大満足でした!
d0158150_185523.jpg

さぱの鉄板焼き サルサソース
さばの鉄板焼きってなかなか聞かないですよね~。サルサソースは想像していた
ものとは違い、くせのないお野菜の食感と酸味を楽しめるさっぱりソースで
癖のあるものプラス複雑なお味のソース、なかなか面白い組み合わせでした♪。
d0158150_111341.jpg

茶美豚のソーセージ
これは美味でした!黒い器に白いものだけが盛られているのもなかなか
面白いものです☆。クリームソースと下にじゃがいものおやきのようなものが
しかれているのですが、組み合わせが抜群でした!これは白ワインが進みます。
d0158150_1134454.jpg

今日は久しぶりにシャルドネをいただきましたよ~☆。
あ~お酒は完全復活ではないですが、お食事に合わせて飲めるようになって
幸せがまた舞い戻ってきてくれました☆。やっぱりワインとお食事のマリアージュ♪
私の至福の時間です♪。
d0158150_114458.jpg

そして、そして、やっぱり大阪人、お好み焼きははずせません(笑)。
こちらは最初から蒸し焼き、しかも、あまり広げずにかなり分厚いままです!
これが、これが!!!ふわふわでキャベツのバランスもよく、ソースとのバランスも
最高です!!!お好み焼きはソースとのバランスがとっても重要だと勝手に
思っている私(苦笑)。私好みのお好み焼きに出会えました!!!嬉しい~♪♪♪。
d0158150_1185439.jpg

そして、デザートは焼きバナナとアイスクリーム♪。
焼きバナナ、大好きです☆。こちらもキャラメルソースも美味しく鉄板焼き屋さんで
美味しいデザートがいただけるのはとっても幸せです♪♪♪。
d0158150_1202539.jpg


あ~美味しかった~と私のお気に入りお店にINしてくださいました(笑)。
鉄板を担当されている方はなかなかやんちゃそうな(^^)男性でしたが、
繊細なお好み焼きに、丁寧にサービスをされるこのギャップが私は好きです!
また素敵なお店に出会えたわ~ん♪。幸せ~。

鉄板 しちさん
大阪市西区京町堀1-17-3 京町堀1丁目ビル2階
06-6441-7373
http://www.shichisan.com/
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-08-23 01:25 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

有馬グランドホテル♪

お盆休みが終わりましたね~☆。
皆様は楽しいバケーションをお過ごしでしたか?

私は恒例の家族で有馬温泉に行ったぐらいでその他の日は
お墓参りに行ったり、実家でのんびりしたりしていました♪。

本当に年に最低2回はお世話になる有馬グランドホテル☆。
しかも、これは今に始まった事ではなく、幼少の頃から行っていました(笑)。
小学生の頃の塾の先生にお休みの前になると、
『山本はまた有馬温泉か?』とよく聞かれてましたよ(笑)。
それほど、山本家はみんな有馬好きで今のグランドホテルに腰をすえる
までは色々な旅館に行っていたので、有馬の旅館はほとんど宿泊した
事があるのが小さな自慢です(笑)。

そして、これだけ同じ旅館に宿泊するので、お料理を見ただけで料理長が
かわった事にも気がつきます(^^)/
今回は新しい方にかわられておりました☆。
今までにないハイカラな感じの前菜です♪。
できあいのもので八寸を作られている事がほとんどでしたが、
今回は手作りのものばかりで、八寸が苦手なおばあちゃんも喜んで
いただいておりましたよ~。なんと、お肉の味噌漬けが!!!
きゃ~最初からお肉がいただけるなんて♪嬉しいです☆☆☆。
d0158150_237572.jpg

お次はお刺身だったのですが。。。あまりにも美味しそうだったので。。。
写真を撮り忘れました。。。たべさしですみません。。。
特に海老にしまあじが絶品でした♪。ビールも少し飲めるようになった私には
たまらないあてです。ふふふっ(^^)
d0158150_2401978.jpg

お次はお椀物になんと!!!しゃぶしゃぶ~~~☆☆☆。
お椀物はしんじょうがあまり山本家好みではありませんでしたが、
おだしは美味しかったです♪。そして、しゃぶしゃぶですよ~。とろける甘さの
神戸牛、おばあちゃんがお肉は一切れしかほしくないというのです(泣)。
それならば、私めがちょうだいいたします(笑)。お肉だけでお腹がいっぱいに
なってしまうほどたくさんいただきました♪♪♪う~ん幸せ~。
今までならこの肉質だと3切れだったのに、今日は5切れで満足です。
↑お肉にはうるさいです!
d0158150_243650.jpg

焼き魚は鱸でしたが、こちらは私好みではないかもです。。。
なぜかちょっぴり生臭さが。。。ごめんなさい。。。
d0158150_245281.jpg

そして、なすの揚げ浸しと茶碗蒸しです♪。ここでおばあちゃんのエンジンが
再稼動しました(笑)。もうお腹いっぱいだといっていてはずなのですが、
2品とも美味しい、美味しいと一気に完食!恐るべしですが、食べる意欲があるのは
元気な証拠ですものね~。夏ばてしていたので、たくさん食べているおばあちゃんを
見て安心しました。よかった、よかった。
d0158150_2471142.jpg

最後はとうもろこしご飯でした♪。楽しみ~にしていたのに。。。バターが入っているの
です。。。会席料理の最後はさっぱり普通にしてもらえればもっと美味しくいただけた
かなぁと。。。言いながらも完食!今回の料理長は山本家の好みかもしれません♪。
品数が減っていたのですが、それよりもクオリティーが高い方が私達は嬉しいのです♪。
d0158150_250317.jpg

そして、デザートは2品♪ちょっと若い料理長さんなのかしら~。フレンチのような
事をされてなかなか粋なはからいですよね☆。
しかも、フルーツトマトのコンポート♪これがなんと美味しいことやら!
父はあまり甘いものを口にしませんが、うまい!とペロリいただいておりました♪。
ゼリーとのバランスもよく、とても美味しくいただきましたよ~♪。
そして、フルーツをいただいて今宵の宴も終了しました♪♪♪。
d0158150_2521243.jpg

d0158150_2525245.jpg


毎年恒例の家族行事、反抗期の時もだれも嫌がらず何年も続けているところが
手前味噌ですが、山本家の素晴らしいところだと思っております☆。
こんな山本家に生まれてきて、本当に良かったと幸せをかみしめるのでした♪。
その後はしっかり、おじいちゃまのお墓にありがとうとお参りしてきましたよm(_)m。
曇っていたせいか、例年なら汗がふきだす暑さの中のお墓参りになるのですが、
今年はさほど苦にならない暑さだったので、お掃除もはかどりました♪。
おじいちゃん、いつまでも見守っていて下さいね☆。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-08-18 02:57 | ★LOVELYな旅行 | Comments(0)

お盆を楽しむ家庭でお手軽会席料理♪

お盆休みが始まりましたね~。
相変わらず蒸し暑い日々が続きますが、
皆様素敵なお盆をお過ごしのことだと存じます♪。

私は今年はお盆はどこへも行かないかなぁと思っていたのですが、
急遽これから家族旅行で恒例の有馬温泉に行く事になりました☆。
やっぱり祖母は有馬がよいらしいです(笑)。

その前に☆、先日の神戸中央市場の料理教室レッスンのご紹介です♪。
この日も猛暑の中、お越しいただきました皆様、
ありがとうございましたm(_)m。

今回のテーマは
『お盆を楽しむ家庭でお手軽会席料理』で簡単にできる和食を
ご紹介させていただきました。
『清涼感あふれる和のテーブル』
水とガラスがあると清涼感が一気に増します☆。使用する食器はしっぽりな
感じですが、真ん中の大きな器で遊び心を入れてみました♪。
お料理はすべて簡単でかつ、暑い季節に食べやすいさっぱりしたものに
してみました☆。
d0158150_1354410.jpg

そして、もうひとつの盛り付けは
『清涼感あふれる洋の盛り付け』にしてみました。
同じ盛り付けでも器をかえるだけで違うお料理になりますよね~。
器で高低をつけて楽しんでみました☆。私は暖色好きですが、
やっぱり夏は寒色がお似合いです☆☆☆。
d0158150_137679.jpg


【今回の献立】

☆あなごと胡瓜の酢の物
 酢の物らしからぬ、酸味のやわらいだ私好みの酢の物のご提案をさせていただきました。
 酸っぱい!酢の物がお苦手な方には好評いただきましたよ♪。

☆あなごと豆腐のお椀
 トマトもお椀物に登場させてみました♪。トマトの栄養価が話題になっておりますが、
 あまり食べ過ぎると体を冷やしてしまいそうなので、温かいのも良いかしらと
 思います♪。

☆あなご飯
 簡単混ぜご飯のあなご飯にしました♪。秘密のお野菜(^^)で食感をひとつプラスして 
 あげると食欲のない時でもご飯が食べやすくなると私は思ってます(笑)。
  
☆ひやし飴のわらびもち
 夏の定番スィーツですが、まんねりになりがちなお味なので、
 今回はきりりとしたお味のわらびもちにしてみました☆。
 わらびもちってどんなものでも作れるのですね~とお声をいただきました♪。
 そうなのです~!お好みのお味付けで色々楽しんでみて下さい。

先生のお料理は簡単で本格的に見えるのでおうちでも再現しやすいです!という
お声をたくさんいただき、とても嬉しかったです♪♪♪。
確かに。。。器と盛り付けマジックです(笑)。お料理に衣をきせてあげる事も
大切だと思います☆。

この日もお越しいただきました皆様、誠にありがとうございましたm(_)m。
これで神戸のお教室も皆様のおかげで無事4回目を終えることができました。
これからもご愛護の程お願い申し上げます。

それでは、素敵なお盆をお過ごし下さいませ。。。
行ってきま~す!!!
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-08-12 13:21 | ★神戸中央市場の料理教室 | Comments(0)

今回最終レッスン♪

ブログの更新を楽しみにしてくださっている皆様。。。大変さぼりすぎな私で
ご心配をおかけし、申し訳ございません・・・。お久しぶりでございます♪♪♪。

夏本番を迎え、毎日、毎日暑くてとけてしまいそうですが、
皆様おかわりございませんか?私はいつもながらバタバタとしておりますが、
元気にしております☆。

今日はまず、6・7月 初の中華レッスンが無事終了いたしましたので、
全容公開させていただきま~す☆☆☆。
今回のレッスンにも、たくさんの皆様にお越しいただきました。
改めまして御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_)m。
そして、素敵なご縁もたくさんいただきました。
今回は学生の皆様が夏休みに入った事もあり、なんと、初の高校生の
かわいこちゃん達にもお越しいただいたり、海外から一時帰国された方に
お越しいただいたりと今まで以上にさまざまなところにお住まいの方々や
幅広い年齢層の方々にお越しいただけました。なんと御礼を申し上げてよいやら
わかりませんが、何よりも素晴らしい皆様と幸せなお時間をご一緒させて
いただけた事を感謝いたします。ありがとうございました♪。

今回は初の中華レッスン♪。皆様からたくさんのリクエストをいただいたり、
妹に後押しされた事もあり、私中華のご披露させていただきました♪。
コテコテの中華はあまり得意ではないのと、この暑い季節にも楽しんで
いただけるよう、さっぱり中華をガラスの器をたくさん使用して清涼感のある
テーブルでご案内いたしました☆。
まずは
☆蒸し鶏と香味野菜のサラダ
こちらはどんなサラダにも合うドレッシングですので、ご自宅では色々なお野菜で
お楽しみ下さいませ~。この季節はやっぱり香味野菜が食欲を引き立ててくれるので
我が家では重宝してます♪。
d0158150_238241.jpg

お次は
☆タコと夏野菜の和え物
☆旨みタップリとうもろこしのスープ
この2つも私の夏のお気に入りです♪。スープは温かいので食べにくいかと思いきや!
とうもろこしの甘みに食感がやみつきになります☆。タコと夏野菜の和え物も
さっぱりお手軽なので、困った時の一品にしていただければ幸せです☆。
今回は麺料理を入れていたので、ご飯がほしくなるかしら~と笹に包んだご飯は
あらかじめご用意させていただきました♪。もち米とお米を1:1で塩を加えて炊いた
だけなのですが、笹に包んで蒸す事で香りがうつって皆様にご好評いただきました☆。
どうして作るのですか~?と嬉しいご質問をたくさんいただけて嬉しかったです♪。
d0158150_23102256.jpg

そして、
☆皮から作る蒸し餃子
皮も手作りでご案内しました♪。皮ってこんなに簡単なの~!と驚きのお声を
たくさんいただきました☆。今回は蒸しましたが、ご自宅では水餃子でもお楽しみ下さいね。
ちらちと写っているジュースは手作りジンジャーエールです♪。新生姜のある季節
なので、皆様に楽しんでいただこうとお出しさせていただきましたが、こちらも
レシピのご質問をたくさんいただきまいして幸せでした♪♪♪。できるだけ私の
作れるジュースも毎回ご披露させていただいております☆。
d0158150_23144238.jpg

そして、そして、
☆LOVE KITCHEN風さっぱり酢豚
こちらは今回皆様が一番『え~!!!これが酢豚!!!』と驚かれた一品でした。
確かに。。。見た目はなんじゃこりゃ(笑)ですよね♪。これが私の大好きなさっぱり
酢豚なのです~♪。
d0158150_23175422.jpg

お食事の最後は
☆ジャージャー麺
ジャージャー麺を作ろうと思ったことがなかったというお声をたくさんいただきましたが、
作ってみると簡単で肉味噌はご飯にのせるだけでも美味しくお召し上がりいただけます
ので、色々活用してみて下さいね☆。
d0158150_2319212.jpg

そして、デザートは
☆ココナッツのブラマンジェ
中華の最後なので、できるだけお口をさっぱりさせる為にブラマンジェの上に秘密の(笑)
ゼリーをのせてみました♪。意外ですが、なかなか合うのです~☆。
こんな簡単にできるのですね~とお声をたくさんいただけて私が一番嬉しいです♪。
d0158150_23215048.jpg


今回初の中華レッスン♪、皆様より嬉しいお言葉をたくさんいただきました♪。
早速帰って作りました!というお声を一番たくさんいただき、やっぱり中華は
食卓に並べやすいジャンルなのだ~と思いました☆。先日も妹に中華で
ふるまったのですが、おうちご飯はできあがるまで作りながら
思考錯誤するので、自分でも一体何になるかしら~と未知の世界を楽しんで
いるのです。できあがったものを見て妹にこれ何?と言われました(笑)。
でも、日常の食卓には確かに中華は使いやすい!今回はそれを再確認し、
これからは中華レッスンも加えて行こうと思います☆。

今回のレッスンは梅雨の中、暑い中、悪天候が多かったですが、
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
次回も楽しんでいただけるよう、頑張ります!!!
これからもご愛護の程、お願い申し上げます。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-08-08 23:26 | ★サロン・レッスンの様子 | Comments(0)