「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海♪

今日はシートクラブさんでのレッスン(^^)。
早く到着したので、しばし海を見て癒されます(^-^)/。
青い空に穏やか海、素晴らしいです!
さあ〜今日も一日頑張るぞ〜o(^▽^)o。
d0158150_8442129.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-28 08:41 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

清々しい朝

随分、過ごしやすくなりましたね〜o(^▽^)o。
風と緑が心地よく、車内
からパチリ(^^)。
今日も一日頑張りま〜す(^-^)/。
d0158150_9431012.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-25 09:29 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

雨…(≧∇≦)

今日は久しぶりに旧友とお食事♪、中之島バンクスの
にやってきましたo(^▽^)o。風が心地よかったので、
テラスで乾杯〜
d0158150_1251576.jpg

で楽しんでいたにも関わらず…雨が…
レストランに避難してゆっくり楽しみましたo(^▽^)o。
d0158150_1251672.jpg

そして、そして、パティシエの友人からサプライズ
プレゼント(^-^)/。きゃ〜ピンクのマカロン
可愛いわん(^^)。
ジャムに生姜のシロップもいただいてしまいました(^^)。
さいちゃん、いつも美味しいスィーツをありがとう!
d0158150_1252031.jpg

旧友とすごす楽しい時間はあっと言う間に終わって
しまいます…( T_T)。
昔みたいに時間を気にせず、ゆっくり一緒にすごしたいなぁ…。
楽しい幸せなひとときでしたo(^▽^)o。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-22 21:29 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

ついに!

機械音痴な私、osが変わるのが怖くてなかなか
新しいパソコンを購入できませんでしたが、
ついに、ピンクのVAIO到着ですo(^▽^)o。
一番欲しいピンク色のものは小さい型しかなく…
でも、これもキャンディカラーで可愛いわん(^。^)。
色でパソコンを選ぶところが私らしいと笑われましたo(^▽^)o。
セットアップができるはずもなく…只今、ソニーの方が
ご親切に色々して下さってます(^-^)/。
ありがたや、ありがたや…。
って、私はこっそりブログ更新(^^)。
しかられちゃうわん(≧∇≦)。
d0158150_17412824.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-21 17:26 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

トータス松本

今日は暑いですね〜(^-^)/。
そんな中、知人に誘われぷらっと立ち寄った
FMのイベントo(^▽^)o。トータス松本さんが歌ってます(^-^)/。
暑すぎで外にはいてられず…涼しく見れるところでおくつろぎながら、
またまたリバーサイドの癒されてますo(^▽^)o。
d0158150_1428337.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-17 14:12 | ★LOVELYな日常 | Comments(0)

北浜のカフェ

今日は三連休二日目、皆様いかがお過ごしですか〜?
私は時間が少し空いたので、ひとりティータイムしてますo(^▽^)o。
この時間になると暑さもやわらいできたので、
自転車で運動がてら(^^)北浜までやってきましたo(^▽^)o。
海ではないですが、リバーサイドも心地よいです\(^o^)/。
そう言えば、私は家族以外とお茶をする習慣がないので、
こうしてひとり、のんびりカフェにいるなんて不思議な感じですが、
たまには良いかも(^-^)/。
は〜しばし風にあたって大好きなエクレアと共に
癒されますo(^▽^)o。気持ちいい〜。
d0158150_16491897.jpg

d0158150_16492143.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-16 16:41 | ★LOVELYなお店(その他) | Comments(0)

AMRIT(アムリット)

今日は久しぶりにおばあちゃんと二人きりの奈良でおデート(^-^)/。

前から気になっていたAMRIT(アムリット)に行ってきました(^ ^)。

今日のランチはなんと予約がいっぱい(≧∇≦)
カフェランチもあると言われたので行ってみると、
レストランがちょうど空きました〜とご案内いただき、ラッキーでした(^-^)/。
d0158150_1804491.jpg

↑ご機嫌斜めそうにみえますが、喜んでます(笑)。
おばあちゃんはもう81歳だというのに、パスタが大好きな
はいからおばあちゃんです(^^)。

まずは前菜6種
きゃ〜ボリューム満点!
特にオムレツと炭パン粉で揚げられたライスコロッケが美味しかったです(^ ^)。
でも…おばあちゃんが目が悪くなっているので、
フォークでうまいことさせないのです…。
お願いだから、これ以上悪くならないで…。
こんなに白内障の治療やレーシックの技術が進んでいるのに、
なぜおばあちゃんのような近眼を止めてあげる事ができないのか…。
やるせない気持ちになりますが、美味しいと喜んでくれる
前向きなおばあちゃんが愛らしいです。
d0158150_1804586.jpg

そして、豚肉のトマト煮込みパスタ
トマトソースのお味がしっかりパスタにからんで美味しくいただきました(^ ^)。
おばあちゃんの選んだ小柱のトマトクリームも
ほどよいクリーム感が良かったです(^-^)/。
そうそう、うちのおばあちゃんはパスタが好きな上、クリームソース好きな81歳。
ハイカロリーなものが食べれるのって、
長生きの秘訣だとか(^^)。
d0158150_1804620.jpg

そして、デザートは
フルーツマリネとバニラアイスです。
ボリュームのランチだったので、フルーツは嬉しいデザートです(^-^)/。
お腹がいっぱい…とはいえ、ペロリといただきました(^。^)。
d0158150_1804791.jpg

は〜美味しかった〜(^^)。
と薬師寺の目の前だったので、ちょっぴり行ってみたかったですが、
暑いからやだ〜と断られ(^^)、せめてもの運動に
となりにあるギャラリーとショップを拝見して帰りましたo(^▽^)o。
ショップはオリジナルの素敵な器や雑貨もありましたよ(^^)。
ギャラリーはこんな感じ↓
ギャラリーという言葉を知らなかったおばあちゃん、
なぜ傘がこんなにひろげられてるの?と(笑)
可愛いでしょ。
d0158150_1804869.jpg

素敵なお店に出会えて幸せなデートになりましたo(^▽^)o。
d0158150_1804981.jpg

[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-15 17:26 | ★LOVELYなイタリアンのお店 | Comments(0)

彩り豊かなイタリアン惣菜♪

朝夕が少し過ごしやすくなってきましたね~☆。
今日は神戸中央市場でのレッスンに行ってきました。
サロンをおやすみさせていただいているので、久しぶりのレッスンに
少し緊張ぎみな私でしたが、楽しいお時間をすごすことができました♪。

今回のテーマは彩り豊かなイタリアン惣菜という事で、
和のエッセンスを加えたご家庭でもお気軽に楽しんでいただける
簡単お惣菜を御紹介しました♪。

【黒と赤のPOPなテーブル】
まだまだ残暑は残りますが、秋を先取りで今回は清涼感をほんのり
残しながら温かみを加えたPOPなテーブルにしてみました☆。
黒と赤が貴重ですが、おもたくなりすぎないようにマットで工夫して
みました♪。お料理の彩りとあわせるとPOPな感じに仕上がります。
d0158150_0521712.jpg

【和モダン】
こちらは和の盛り付けでモダンな松花堂に見えるような感じで仕上げて
みました。いつもの私ならA型の為(笑)、金と銀を同時に使用する事は
ないのですが、今回初チャレンジです♪。
d0158150_054451.jpg


今日のお献立
☆はもときゅうりのエスカベッシュ
 こちらは酸味の和らいだ優しいお味の簡単エスカベッシュに
 してみました。酸味がお好きな方はきゅうりの水分をしっかり抜いて下さいね☆。

☆彩り野菜のカポナータ
 いつもカポナータを作るときはタイムかローズマリーで楽しむのですが、
 御自宅では使いきれずに用途がないです。。。とよくお声をいただいていたので
 今回は隠し味の和の調味料を使用する事でまろやかで万人受けするカポナータ 
 に仕上げました♪。

☆とうもろこしのライスコロッケ
 面倒だなぁと思われがちなライスコロッケですが、冷ご飯の使用用途には
 最適です♪。冷凍もできますので、非常食やお弁当の一品にも是非ご使用
 いただければ幸いです。

☆黒糖のパンナコッタ
 黒糖にこくがあるので混ぜるだけ~で簡単美味しいデザートに変身します♪。
 今日は黒糖を抑え目にしておりましたが、お好みでもう少し加えていただくと
 少し甘くはなりますが、よりこくが増しますので、こちらもお試し下さいね☆。

今日も充実した楽しいレッスンをさせていただく事ができ、大変感謝しております。
また神戸からだけでなく、京都から、大阪からお越しいただき、新たなご縁を
いただきました事がとても幸せでございます。
本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございましたm(_)m。
これからも御愛護の程、よろしくお願いいたします。
 
 
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-05 01:03 | ★神戸中央市場の料理教室 | Comments(0)

ル・コントワール デュ グー

今日は月曜日から贅沢ランチにお招きいただき、
ル・コントワール デュ グーに行ってきました♪♪♪。
我が家から目と鼻の先~にあるレストラン、OPEN当初に一度
お伺いしたきりだったので、とっても楽しみ♪るんるん気分で♪
歩いて行きましたよ~☆。運動、運動(笑)。

月曜日のお昼なのにお客さんがいっぱい、驚きでした!
不景気はどこへ~という感じでカウンターでワインで乾杯です♪。
(↑お昼から飲んでしまいました。。。)

さ~て、LUNCHの始まり始まり。。。

まずは
カニと桃のコンポート
カニと桃の組み合わせ!聞いただけでわくわくしますよね☆。私、母の実家が
山梨なので、毎年美味しい桃をおばあちゃんが贈ってくれる事もあり、
大の桃好き!しかも、カニと組み合わせで夢のコラボレーションです♪。
コリアンダーの香りもアクセントでさっぱり美味しくいただきました♪♪♪。
d0158150_041078.jpg

鶏肉ときのこのテリーヌ
またまた美味しいコラボレーション♪鶏肉と梨です♪。
暑い日はさっぱりしたおソースでいただける前菜が食欲をわきたてますね☆。
濃厚な鶏肉にさっぱり甘みのある梨のソース、絶品でした☆。
d0158150_0232815.jpg

さつまいもの冷製スープ 紅芋ソルベ
お芋×お芋、美味しくないはずがないッ(笑)!冷製スープの中にソルベが
入っているとお口の中でお芋同士が出会うまさにマリアージュ♪♪♪。
美味しすぎてもくもくといただいてしまいました。。。☆
d0158150_0264890.jpg

鯛とうなぎの炭火焼 香草バターソース
王道なソースですが、王道には王道の意味がやっぱりありますよね♪。
くどすぎないソースが淡白なお味の鯛と相性GOODでした☆。
d0158150_030419.jpg

和牛ステーキ
5・6種類のお肉料理から選べるのが嬉しいです♪といいながらもやっぱり牛肉を
選ぶ私・・・。やっぱり私の中でお肉の王様は牛肉さんです(笑)。
焼き加減抜群で大変美味しくいただきました♪。
d0158150_0325635.jpg

ブラマンジェ オレンジキャラメルソース
いちぢくにとろ~りブラマンジェにほんのり酸味のオレンジキャラメル☆
大好きなものが大集合したデザートでした♪。フルーツトマトのコンポート
も添えられていたのが印象的でした☆。最近トマトのデザートに
よく出会いますね~♪私もチャレンジしようかしら~(笑)。
d0158150_0362634.jpg


優雅で幸せなLUNCH TIMEをすごしました♪。
最近、また食べすぎなような。。。
また太りました。。。(泣)。
[PR]
by i-love-kitchen | 2012-09-04 00:28 | ★LOVELYなフレンチのお店 | Comments(0)